うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

KAT-TUNコンへ行ってきます♪
KAT-TUNコン、てぶらで行こうか考えていたら、
Aちゃん(@忠義さん)から、「うちわ持って行こ♪」のお誘い。

というわけで、数年前、それもかなり初期に制作した
可愛らしい〜のを持ってくことにしました♪

どうせ、スタンド席、見えることはあるまいが、
楽しく過ごすためのアイテム(笑)

中丸さん

亀梨さん

めっちゃ可愛いじゃろうが(照)
そして、めっちゃ初心者っぽいじゃろうが(笑)

で、裏はジャニ様共通のコレ♪

ジャニーズ共通

さて、行ってきます♪



テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
嵐コンMCに∞くんのお話
週末、東京ドーム嵐コンにお出かけしていたjanisちゃんから
「MCに関ジャニ∞の話題が出たよ~」と教えてもらいました♪

MCで紅白初出場からカウコンの話になり、
「今年は関ジャニ∞がいないから、静かだね~」と愛ある落とし込み(笑)
嵐くんたち、心なしかちょっとさびしそうだったと

昨年は翔くんが「愛されるより愛したい」を∞と一緒に歌うので
リハーサルに遅れて行ったら、すでに大盛り上がり。

  「あ~い~されるよ~り~も~、フッフー!!」

と合いの手を入れて大騒ぎしていた∞くんたち。
「なんだよ~」と思いながら、
5分後には一緒に「フッフー!」だった翔くん。

それ誰? マルじゃない~? なんて話もしていたらしいです。
(間違いなくマルちゃんだと思う・・・・・・)

   やっぱり仲良しなんですね、嵐vs関ジャニ∞

ところで、janisちゃんに作ったうちわがこの2枚↓

Image477.jpg

Image476.jpg

『私を釣って』は当然、大野さん用(笑)
周りに大野ファンが多過ぎて、「こっちを見てくれたのかどうかは・・・・」と
妙に遠慮がちなjanisちゃんに「それはあなたを見ていたのよ!!!」と
力強く断言しておきました。

   思ったもん勝ちです

嵐コンの話を聞きながら、ますます∞コンに行きたくなってしまいました 
 私に『謹賀新年』のうちわを作らせてください! >チケットの神様



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々に、うちわ!
「カゴツルベ」観劇前のお友達とランチしてから、
別のお友達ともちょっとだけご挨拶して・・・・・

皆様を青山劇場前でお見送りした後は、子連れで「ヤッターマン」へ(笑)

     ドロンジョさまは噂通り素敵(な衣装)でした
     ヤッターマンとのロマンスなシーンもしっかり見ました。
     が、その後いつのまにか寝てしまったのは、気のせい?

で、うっちー大阪&名古屋に参戦のお友達のために作ったのがコレ!
本日、無事お渡しできました

Image187.jpg
キラキラうちわに、黄色のデコパネで「博貴」、
ピンクのカッティングシートにのせてから、さらに黒ケント紙に重ねました。

Image186.jpg
裏は「HIROCKY」
ちょうどいいフォントがなくて、普通のゴシック体で出したものを
適当に切り抜いてしまいました(笑) ←なので曲がってます
本当はキラキラで縁取りしたかったけれど、
文字を一行に並べたかったので、スペースが・・・・・・。

うっちーJ ROCKと怒涛のツアーの中、
∞全国ツアー申込用紙到着が待たれる今日この頃ですが、
あちこちで参戦会議が行われていることでしょう(笑)
気張って作戦をたててまいりましょう~


テーマ:內博貴 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々のうちわは、「たけぞう」って読むんだって。
本日より、映画「隠し砦の三悪人」公開だそうで。
見に行きたい~、のですが、その前に友人janisちゃんに頼まれた
「武蔵」うちわ画像UP!

たけぞう


「武蔵」と書いて、「むさし」じゃなくて「たけぞう」。
マツジュン様の役名だって。(←あまりよく知らぬままに作った・・・)

書道みたいな和風の字体は初めての試みでしたが、
janisちゃんには大変お褒めの言葉を頂きました(^_^)

実は、字が細いので、大きさをどうするか、レイアウトをどうするか、
Aちゃんと2人しばし悩みました。
     気に入っていただけてよかった♪
これを持って、嵐ドームツアー、楽しんできてくださいませ

[Read More...]

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
初物でございます
20080104141515

今年初めての作業中。
明日は横アリでNEWSコンです(^_^)

久々に、作業のお話は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
プレゼントうちわ♪ 「人妻だけど好き」
松竹座 「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」
最終日 5列目に入ったお友達にプレゼントした
     「人妻だけど好き

ノリ重視で持ってくださいました
       ありがとうございます (^_^)v

20071228212918.jpg

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
嵐 横浜アリーナ
嵐ファンのお友達に誘われて、29日の横浜アリーナ1部に行ってきました~
お席が大変良くて、目の前のリフターで相葉ちゃんがキラキラベイベー

というわけで、お友達に作ったけれど、しっかり私が握り締めていたうちわをご披露!

相葉ちゃんうちわ
相葉ちゃん

   文字はポップ体 黄色を切ってから下にピンクのカッティングシート
   ハート型のキラキラシートがワンポイント

松潤さまのソロ曲「Yabai-Yabai-Yabai」のために、「やば~い感じのを1枚作って♪」と頼まれたのは何を隠そう、昨夜・・・・・・
作りましたよ、夜なべして (してないけど)
ちょっと挙動不審気味のピースをいただけた?(ような気がします・・・・・・)
Yabaiのよ、ほんと

   アルファベットはArial Blackという書体 「a」は「d」の棒をカットして使用
   黄色&ピンクのカッティングシート  はフリーハンドで適当

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
広島参戦(うちわだけですが・・・・・・)
完成! 広島参戦のお友達用うちわ 現在、黒い猫のトラックで西へ移動中。

「忠」 黄色デコパネ&黒ケント紙 
からくり屋の源太さん♪


「全国ツアー」 黄色カッティングシート
「がんばって」 黄色&ピンクカッティングシート(黄色を切ってピンクに貼ってカット)
体には気をつけてね☆

お友達eighterさんが、広島に↑を持っていってくれることになってます
他にも、ブログを見てメールをくださった方も参戦予定だそうで。楽しそうだわ、広島。

コンビニでつい買ってしまった『TOKYO一週間』。
88問88答の字が小さい! でもモノクロのCoolな∞くんたち、かっこよいです
全員超美形・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUN 東京ドーム
Tour 2007 cartoon KAT-TUN ⅡYou in 東京ドーム

本日東京公演2日目。
同行の友人のために、さきほど完成しました(遅いって!)
2枚のうちわ、ご披露!!

もう出かけないと!! 詳細説明はまた後ほど。  
 
 <追記>写真の下に簡単な説明を入れました

KAT-TUN 田口さん
  「淳」黄色のデコパネ・黒ケント紙・土台は市販のキラキラうちわ

KAT-TUN [
  文字は黄色カッティングシート
   キラキラカッティングシートを☆に切って適当に貼ってみました

KAT-TUN 仁くん
  「仁」黄色デコパネ・下にピンクのカッティングシート(外枠は少なめ)
   キラキラカッティングシートのハートがワンポイント

KAT-TUN 「おかえり」
  文字はフォント数305くらい(?) 黄色カッティングシート 
   ハートもピンクのカッティングシート

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お誕生日うちわ♪
さてさて、忠義さんお誕生日ってことで、横アリのうちわをもう一つUPしてみます。

横浜アリーナ・ラストの6日は、お友達eighterちゃん@たっちょんのお誕生日でした初日、一緒に(いえ、先に・・・・・・)走ってくれた、そして階段を駆け上ってくれた、
体力ばっちりの可愛いエイターさんです。
あの時はありがとう~ (深々と礼)

21才のお誕生日っていうことで、「お誕生日うちわ」をプレゼント

お席がミラクルで、とっても素敵なお誕生日になったと聞きました。
記念に画像ア~ップ!(ハレルヤ・チャ~ンス!) ←関係ないけど書きたかっただけ。
「今日お誕生日で~す」


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞コン 横浜アリーナ うちわはこれ!
47都道府県がんばって

全国ツアースタートの横浜で、何か激励のメッセージを!と作ったもの。
左の「47都道府県」はAちゃん作。
ヒナちゃんマルちゃんは、これを読んで力強く頷いてくれました(・・・・・・と思ってます)

すばるパート2

京セラドームコンで、お友達にプレゼントしたものと、シンメトリーの「すばる
☆は8つ、位置を全部逆にしてあります。

キラキラシリーズ「ヒナ」

ヒナちゃんが客席を眺めている視線、ものすごく「見られてる」っていう気分になります。
5日2部までのお友達用素朴な「ヒナ」うちわだと申し訳ないような気がして、
ラスト6日2部はこちらにしました。
出発の1時間前に超特急で作ったわりには、ちゃんとしてますよね・・・・・・。
よく見ると材料不足がバレますが(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横アリ準備!
20070502192934


Aちゃん作の「裕」
金色の☆がポイント!

携帯メールでいただいた画像なので、はっきり見えないのが残念


▲TOP
嵐ドームコン・マツジュンうちわはコレ!
GW、「嵐凱旋コンin東京ドーム」に参戦するお友達のお品。

表はキラキラベースの「潤」 (夜に白熱灯で撮ったので、暗いし黄色っぽい
20070426155202.jpg


裏は旬のキーワード「バンビーノ」 (取り外しできるよう「コマンドタブ」で貼付)
20070426142905

「バンビーノ」をチョキチョキしてくれたAちゃん、いつもご協力ありがとう

東京ドーム、残念ながらスタンド上階のため、マツジュン様の視界に入る可能性は、

まったくない!と断言できますが(笑)、

記念に持って行ってください
なにしろ生まれて初めてのジャニーズコンサートなんだから♪>友人Jへ


▲TOP
うちわ・嵐ドームコン・お友達用です♪
GWの東京ドーム・嵐凱旋コンに参戦するお友達の分、できあがりました♪
最近、このシリーズばかり作ってる気がするけれど~。
下のはみだしているところを、もう少し手直しする予定。

初めてのジャニコンなのに、お付き合いしてあげられなくてゴメン!>Jちゃん
GW後半はeighterさんたちは忙しいのよ。(連日横アリ通いの予定)
楽しんできてね~♪
20070415223716.jpg


▲TOP
ドームはこれ!
いよいよ明日からドームコン!
自分用はこれ 横浜アリーナ3公演を共にした章ちゃんうちわ
かなり老朽化(?)してますが、やっぱりこれで参戦
20061215135219.jpg

▲TOP
Aちゃん作「必殺仕事人」
20070222184010.jpg

今回残念ながらAちゃんはドーム参戦ならずですが、
「必殺仕事人」 あなたの代わりに連れて行くわ、このうちわ
ドームは広いけれど、忠ちゃんのお目にとまるといいね~

ちなみ年末の横浜アリーナに一緒に出陣したのはこれ↓
20061222230621.jpg

▲TOP
いよいよドーム!
気づいたら、ドームコン直前じゃありませんか・・・・・・
テレビジョンの初レモンの素晴らしい写真にうっとりしているうちにあと2日。

いやん・・・・・・ (なぜ照れる・・・・・・?)

お友達用のすばちゃんうちわ完成披露! ★は8つ
20070222100041.jpg
<ゴシック>フォントサイズ305くらい・・・・かな?(たぶん・・・・・)
文字はデコパネ黄色、黒ケント紙を台。
赤い★は艶のある色厚紙を両面テープで貼りつけ。

裏はこれ!
20070222100132.jpg
「手」<ポップ>フォントサイズ370   「ふって」<ポップ>フォントサイズ305
黄色とピンクのカッティングシート使用

∞メンバー名で一番デコパネカットが難しいのは「すばる」かも。
「す・ば・る」は三文字とも○に抜く部分があるので、画数の多い漢字よりも仕上がりが雑になりがち。
業者さんは専用の機械でガッ!と切ってるんでしょうか?
手作りだとどうしても切り口ガタガタになってしまいます・・・・・・
いかがでしょ?
▲TOP
ブラック??
ブラックレンジャーの顔に見える・・・・・・
遠目に埋もれると、「∞」だけ浮いて見えるはず。(暗い廊下で実験済み)

デコパネ黄色を∞に切り抜いただけ~
20070221142025.jpg

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード