うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

え?
さっきTVで「KAT-TUN赤西 米進出」って
うわ~、仁くん、凄い!
日生劇場のソロライブは、それだけ完成度が高かったってことですね♪
とウンウン頷いていたら・・・

  あれ? KAT-TUNツアーは5人で?

そうなるの?

ってことは、今年こそダブルJにお願いして
KAT-TUNコンに連れていってもらって
亀梨うちわを振り回そうと思っていた私は、
赤西さん抜きのKT-TUNを見ることになるわけですか?

ソロに続いて、グループの仁くんも楽しみにしていたのに。

  ふ~~~~~ん。


以下は[Read More...]へ


[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラムダッシュ♪
夕方のニュースで、亀様の裸を見てしまいました

おヒゲを剃る姿も凛々しく・・・・・・
あの商品を使えば、亀様みたいになれるかも・・・・・・
と幻想を抱いた女子が、「プレゼント」に購入するのでしょうね♪

     TVの前で照れてしまったわ


テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
赤西さん in 日生劇場
友&仁に行ってきました。

いやぁ~~~~~、
もう・・・・・・

  かっこいいの一言!

赤西さんって、あーゆー音楽をやる人だったんですね。
ネタバレいっさい読まず(忙しくて)
正直あんまり期待もせずに(ごめんなさい)
行ったのですが、どうしてどうして、全部かっこよかったざます

   赤西仁を侮りすぎておりました・・・・・・(反省)

「WONDER」さえも、ちゃんと聞いたことのなかった私を
連れてってくれてありがとう~(笑)>janisちゃん♪

   そういえば、KAT-TUNコンに行ったお友達eighterさんたちも
   クリケイちゃんとの「WONDER」ベタ褒めしてましたものね

いやもう、ほんとにかっこよかったわ・・・・・・(しつこいけど本当に)

亮ちゃんとのコラボ曲がありまして、後ろに映像が流れました。
「曲作り&録音をする亮ちゃん」は、いつもお兄ちゃんたちが言う通り、
「楽屋ではテンション高くうるさい亮ちゃん」(笑)
仲良しなんだね~、仁くんと
曲は楽しくPOPで可愛くて♪ 後ろの映像も可愛いかった♪

そうそう、終演後に1杯のお店で、ついつい「仁くんってやればできる子なのね~」と上から感想申し上げましたが
笑って同意してくれたキャリーさん(笑)
ご一緒させて頂けて感謝です

次は「かぶりつき席」に座るという彼女たちの感想が楽しみ
お疲れさまでした♪




テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
チケット関連のお知らせ
しばらく、TOPにチケット関連の記事を掲載させていただきます。

KAT-TUN東京ドーム公演のチケット、大人の事情で参加できない分が、
かなり余っているとKAT-TUNファンの友人たちより連絡がありました。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ

とはいえ・・・・・
eighterさんは、ツアーが始まってますからね~。
広島と仙台の間の週、もしくは熊本と札幌の間の週ですものね~。
皆様、忙しい季節ですよね~。
お知り合いのKAT-TUNファンさんにでもご希望の方がいればどうぞ

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUNツアーオーラス in 東京ドーム
昨夜のKAT-TUNオーラス in 東京ドーム。

大変楽しゅうございました!!(>▽<)v
今まで見たカツコンの中で、1番楽しかったかも。
亀梨さん&赤西さんが、センターにドンと2TOP並んでいると
     どうにもゴージャスですねぇ、あのグループ

ゴージャスといえば・・・・・・

24番ゲートから入場して、まず思ったのが、

    お金かかってる!!

1ヶ月前、同じ東京ドームで、同じジャニーズのコンサートを見たはずなのですが、
セットの規模と華やかさが全然違う・・・・・(笑)

という話を遅れて登場した友人Janisにしたところ・・・・・・
続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「Keep the faith」PV
キミくんの松竹座発表で、すっかり浮かれ気分でございます。

で、お仕事中のjeanieちゃんから、KAT-TUN「Keep the faith」PV を捕獲するようにとのお達しがあったので、スペースシャワーON AIRを確認しながらの録画。
これまたクールなPVですこと! 続きは[Read More...] へ。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday!  中丸くん
本日、KAT-TUN中丸さんのお誕生日

初めて見た東京ドームのデビューコンサート、
クレーンの上から、一生懸命に手を振る姿がとっても素敵でした♪
メンバーにいじられていると、とても最年長とは思えません。
MCをまとめるのは大変でしょうが、頑張ってください。 
鼻にかかった低音が魅力の歌声と、HBBの更なる飛躍、密やかに応援しています。

素敵な24歳を過ごせますように。 おめでとうございます
▲TOP
☆おみやげ☆
20070620182706


KAT-TUNコン・オーラスに参戦したAちゃんから、昨日お土産が届きました。
左のオレンジ色のテープは、田口さんのソロで降ってきたらしいです。
これを振りながら、「L・O・V・E・ I LOVE 田口!」と叫んだんだって。
た、楽しそうだ・・・・・・。

右の羽は、亀梨さんソロで、舞い降りてきたんですと。
亀梨さんを至近距離で見て、「キラキラだ~」とウットリしていたら、
グリーンの羽が飛んできて、「ど、どうしよう・・・・・・!」と動揺してしまったそうです。
(実はAちゃんはグリーンレンジャーファンです)
あ、グリーンの衣装を着た亀ちゃんを見て動揺したんだっけ?
いずれにしても、その狼狽ぶりが目に浮かぶ・・・・・・(笑)

真ん中の白とキラキラピンクのテープは、いつ降ってきたのか聞き忘れましたが、
楽しかったんだね~。良かった良かった

[Read More...]
▲TOP
KAT-TUN 東京ドームオーラス終了☆
東京ドームオーラス公演、終了、おめでとうございます

本日4連席で友人たちと参戦予定だったのですが・・・・・・

やはり欠席いたしました
事情が事情だけに、仕方ありません。
きっと夏の∞コンではいいことがあるんだろうな~と
席運の神様に今からお祈りしておきます

続きは[Read More...]に。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
6人で記者会見
Johnnys netにお知らせが出ましたね。
赤西仁帰国にあわせて メンバー6人で会見、だそうです。
会見は、明日の何時からなんでしょうか・・・・・・?
何チャンネルをつけておけば、リアルタイムで見られるんでしょうか・・・・・・?
まずは会見を見てから・・・・・・ね?
▲TOP
「DVD 「Live of KAT-TUN」
「ズッコケ男道」と同時購入したKAT-TUN「Live of KAT-TUN」

Aちゃんとうちわを作りながら、「この場所にいたんだよね~、これ見たんだよね~」と
しみじみしながら見ました。

アンコールの中丸さんの涙は、「あ・・・・・・、この泣き顔がスクリーンに映った瞬間、
東京ドームがウワ~!って鳴ったのよね・・・・・・」と思い出して
本当に感慨深いものがありました。

で、≪Bonus≫のソロ、それぞれ凝った画像処理を施して、GJ!
そのうえ、「YOU」のPVは、とっても美しい仕上がり
「美白PV」と呼びたくなるような、真っ白の近未来地下鉄ホームのセットの中で、
真っ白な衣装の美人さんたちが歌って踊ってましたね~。

中丸さん、お顔が優しい~可愛い~!
おじいさんと犬と一緒のシーン、透明感があって素敵。アップになるたびに、
「キレイキレイキレイ・・・・・・・」と、呪文のように唱えてしまいました
後でまたゆっくり見ようっと。
[Read More...]
▲TOP
祝・連ドラ出演『スシ王子』・中丸さん
7月からの連ドラ『スシ王子』に中丸さんが出演と正式発表。
おめでとうございます~
「笑いあり、怒りあり、アクション(!?)ありのヒーロー」光一王子の相棒だそうで
おいしいポジションじゃありませんか!
『池袋ウエストゲートパーク』、『Stand Up』、『トリック』の堤監督です。
面白そう~ 金曜深夜の放送です。また録画するものが増えた~

▲TOP
祝・KAT-TUNデビュー1周年
1年前、東京ドームでのKAT-TUNデビューコン。
お友達のAちゃんと生まれて初めての「手作りうちわ」で参戦

今見ると、とっても可愛らしい「簡単な」ものです。
(左下カテゴリーの「作品・うちわ」でご紹介)

友人に(ジャニファン限定ですが)、写メして見せるだけでは物足りなくなり、
同時に「どうやって作るの?」「どこに材料売ってるの?」と聞かれることも増え、
ならばブログでご披露しちゃおう!と勢いで作ったのがこのブログ。

 KAT-TUN デビュー1周年

 おめでとうございます
 

あの時、東京ドームに行っていなければ、このブログも存在しませんでした。(たぶん)
と考えると、しみじみ。1年経つの早い・・・・・・。


▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード