うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

テレビガイドさん
TVガイドは、「報道ステーション」で撮影現場を見たあの表紙

あの時は、一瞬しか映らなかったものの、
いつものように、章ちゃんの後ろにくっついているすばちゃん(笑)
ヨコヒナのコメントに、声も出さずに「うんうん」と大きくうなずく
可愛かったです。あ、亮ちゃんの「にか~っ!」ていう笑顔もキュート。

ふと気づけば、来週はもう

     カレンダー発売日!!  注:3月6日(金)

去年は、アマゾンさんが「お届けできないかも」なんてメールを寄越すから、
動揺して右往左往したあげく、結局Aちゃんが書店で購入してくれました
遅れてアマゾンからも届いたので、

     そうです、うちには∞2008カレンダーが2冊あります。
      一つは未だに箱入り新品。 誰か要りますか?(笑)

今年は慌てず、じっくり待つ! 
TVガイドの「無限郷観光協会」でかなり煽られますが・・・・・(笑)
仲良しのTVガイドさんの出版社だけに、楽しみです♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVガイド & レコメン放送中♪
TVガイドは、KAT-TUN祭りですね。

「818」の紹介で、「こんなヤスもいる」っていう記事が、見開き2ページ!

真っ白の章ちゃんが、いつものキラキラ笑顔じゃなくて、
ちょっとアンニュイな表情で写ってます。

     蛍光色じゃない衣装って、素敵・・・・・・

インタビュー記事は、1人舞台に挑戦する想い、なのですが、
ジャニwebレンジャーと違って、ちゃんとしてる日本語で、ちょっとだけ違和感ありました(笑)

記者さんの編集能力のおかげか、大変読みやすい文章になっております。

さて、レコメン、中丸さんゲストで、放送中。
なんと、マルちゃんも登場で、「まるまるコンビ」です♪

     全国に入る前のネタバレ、ちょっとだけ[Read More...]へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVガイドさん
TVガイドさんが素敵すぎます
亮ちゃんうっちーの2ショットは笑顔満開。
連載の「むっちゃ好きやねん」は、章ちゃんすばちゃんをおもてなし。

     ちょっぴり続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
W誌&D誌
NEWSは台湾コンですね~
日本からツアーで行ってるファンの方も多いことでしょう。
ちょうど今日、藤原竜也くんのファンクラブから、
「身毒丸ワシントン公演ツアーのお知らせ」ってのが届きました。
ご存知ない方には「なんのこっちゃ」でしょうが、幻の公演と言われていた、
「身毒丸」というお芝居が、再演になるのですよ。もちろん日本でも。
その海外公演を見て、向こうでPARTYして~のファンクラブの集い的なツアーですね。
海外へ観劇にお出かけ、ってのはちょっといいわ~、そのうち行こうっと。

で、本日発売のW誌とD誌ゲット♪ P誌は見送り。理由はないけれど(笑)

3誌ともに、ジュニア祭りですね。新ユニット発表直後&CDデビューで、
表紙もジュニアだらけ。人数が多いので、3誌平置きだとすごいことになってます。

ちょっぴり感想はネタバレなので、[Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
雑誌いろいろ
昨日の沖縄公演、予想通り、すばちゃんは満面の笑みだったとか。
更新のレンジャーを読んで、うっかり目頭が熱くなってしまいましたよ・・・・・・。

先週後半は高熱のためダウン。
友人ドクターjanis(@仁&潤)のお世話になっていたYuですけども~。
診察室でのナイショ話は、「治療方法の説明&嵐コンまでには治しとけ!」(笑)

病院の帰りにやっと手に入れた、「月刊ザテレビジョン」&「VOCE」
沖縄に愛のオーラを送る、お留守番eighterさまたちの評判通り、
いずれもブラボーな内容で・・・・・・続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVぴあ&ギャオマガジン
今週後半は、諸々の事情により引きこもり生活だったので、
いろいろ情報に乗り遅れ気味だけど、やっとこさ手に入れました、
TVぴあ&Gyao Magazine♪

TVぴあは予告通り、8月7日の長野コンが表紙ってことで、
おめでとうございます~

あ~、この場所だわ~、と思い出が走馬灯のようにクルクルと回っているので、
続きは[Read More...]へGO!

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ポ☆ロ5月号
ポポロ5月号。
本屋さんで、バサッっと開いて、バサッと閉じて、すぐさまレジへ。
あんなもの、立ち読みなんてできません・・・・・・

続きは[Read More...]

[Read More...]
▲TOP
本屋さんへGO!
元気になってさっそく本屋さんへ
今回の目的は、アイドル誌ではなくコスメ雑誌。

ただでさえ重いコスメ雑誌、1冊にしよう!と思っていたのに~~~、
ついつい、ポ○ロ、WU、Pの3冊を同時購入。
計4冊は無謀だった・・・・・・、重い

「うちわの作り方」で検索して、ここにいらした方々には、
たぶんコスメ雑誌なんて「なんのこっちゃ!」でしょうから、
続きは[Read More...]で。

[Read More...]
▲TOP
関西ウォーカー
えへへ~。Aちゃんが関西ウォーカーを調達してくれた~
Aちゃん、いつもありがとう~。
体調不良でひきこもりのため、小さな写真を眺めて幸せにひたります
感想は[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
雑誌いろいろ
TVライフは、安田さん大倉さん
oricon styleも大倉さん安田さん

TVライフのほうは、どうなんですか、これ。
大倉さんの後ろから寄り添って、首傾げてますねぇ、安田さん
おまけに、うっとうしがられてますよねぇ、おもいっきり。

うん、いいの

oricon styleは、並んで座ってて、バックには高層ビルのシルエットが。いい笑顔
右上には関風ファイティングのキメポーズ。
この男前さんのゆるいパーマ、とっても素敵だったんですが、ホントに切っちゃったんでしょうかねぇ・・・・・・。

「ライヴのアイツはココがカッコイイ!!」の記事
横山さんだけレンジャー写真。
どうせなら、あの「抱きしめてあげるソング♪」(←勝手に名づけた)の
ソロ写真がいいのに。

さて、来週の今頃は、ドームで感極まっているのでしょうか?
参戦予定のeighterさん、あと1週間、体調管理をしっかりと

ちょっとだけナイショ話は→[Read More...]


[Read More...]
▲TOP
雑誌その他いろいろ
昨日、お友達のJeanieちゃんが、雑誌を届けてくれました。
サンキューです
今月号のWU、皆様、黒スーツで男前ですこと
TVガイド関東版と別フレは買ってきた。

TVガイドはね・・・・・・[Read More...]

[Read More...]
▲TOP
雑誌
P誌購入。D誌はAちゃんが貸してくれた~

アイドル誌からTV誌まで、NEWS祭り
ピンクピンクの「ザ・アイドル」。でもNEWSってそういうイメージ。

NEWSの亮ちゃんって、とっても「お兄ちゃん」に見える・・・・・・。

同時に「VOCE」を買おうとしたけれど、重すぎて断念・・・・・・。
どうしてコスメ雑誌って重いんですか~?
「VOCE」「MAQUIA」「美的」みんな重い~~
写真が綺麗だし記事も多いから仕方ないか。

こっそり追記は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
関西ウォーカー
病み上がりなので、おうちでDVD編集しながらまったりと過ごしていると・・・・・・、

注文してた関西ウォーカーが届いた~
初めてお目にかかります。関西ウォーカーさん。
関東でも買えるお店はあるらしいのですが、今まで出会ったことがありません
届いたのは2007年No.2 1/5→1/16号と、No.3 1/17→1/30号の2冊。
もちろん狙いは「関ジャニの本じゃに」。この頁のために頼んだんだもん。
すでにON AIRを見た「2007年占い」 小さいけれど写真がたくさん。
アイドル誌とは違って、キメキメじゃない普段のお顔が見れてハッピーです。
章ちゃんのソロコンレポまで載ってる~

もう1冊は「キャンピングカー」と「陸上」。「あっちもこっちも抱っこ抱っこ!」って・・・・・・。これ、女性自身にモノクロで載ってたヒナヤス抱っこじゃありませんか!
「衣装のフサフサを触るヒナヤス」、「いたずら亮ちゃん」、「バーを見つめる男前たっちょん亮ちゃん」と小さくても盛りだくさん!
丸ちゃんソロコンレポも載ってる! 全国ツアー、キミくんすばるくんのソロ写真かっこいい~、みんな男前だ~ 

なんていい雑誌 これ毎号全国発売しましょうよ、角川さん!

▲TOP
また妖精さんの粉が・・・・・・
本屋さんの前で、また妖精さんの粉が・・・・・・
って言い訳はもうやめましょう。
TVガイドとFINE BOYSを購入。

FINE BOYSは章ちゃんだけだと思っていたら、
すばちゃんも載ってる
あ、マツジュンがいっぱいだ。(いいなぁ~)
最近マツジュンに堕ち気味のJanisちゃんに見せてあげようっと。

TVガイドはニノさま表紙。
もちろん「拝啓、父上様」の紹介。
すごい、キミくん、板前見習いに見える!!
ニノの後輩(19歳)に見えるかどうかは・・・・・・、動画を見ないと判断できない!(もしかして、いけるかも?)

そして、松竹座ソロコンが見開きで紹介。
わ~い、これが見たかったの~
小さいけれど写真がたくさんで嬉しい

▲TOP
妖精さんの粉が飛んできた・・・・・・
本屋さんの前を通りかかると、妖精さんの粉が飛んできて
ついうっかりと「女性自身」「P誌」「WU誌」を購入。

写真詳細は、下の【Read More...】へ。

☆マジカルサマーの妖精さんペア、見たかった☆
[Read More...]
▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード