うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ご連絡
日本全国、寒い毎日

お元気にお過ごしですか?

東京ドームをご一緒したお友達の皆様が、
そろって、喉の痛みや発熱の諸症状で
東京、名古屋、大阪で休養中でございます

ワタクシは、軽い喉の痛み、程度で済んでおりますが。
養生しなくては、来週末は名古屋・・・


ところで、今日はご連絡がございます

このブログ、2006年から続けておりまして、
早いもので、もう8年? 9年?
そんなに経ってしまいました

・・・・って書き出すと、
なんだかやめるみたいだけれど、
それは言っとく、

  まだやめない!!(笑)

で、本題

このブログをスタートしてからしばらくの間は、
いろんなレポしたり、感想を書いたり、
うちわを作ってお披露目したり、
マメに更新していた自覚はあるのですよ。

しかしながら、なんとなく、間があくようになり・・・

mixiやTwitterや、いろんなツールを利用するようになり・・・

頻度が減ってしまったのは事実

それとともに、音信不通になってしまったeighterさんもいらっしゃいます

もしかしたら、お仕事、子育て、その他お忙しくて、
のんきに∞のことなんか考えている暇がなくなってしまったかも
しれません

もしくは、以前ほど∞に熱心じゃなくなったかもしれません

人それぞれ、人生がありますからね。

ワタクシもこのブログのために使っているメール
( sweetdays2007@yahoo.co.jp )
の受信メールチェックがおろそかになっていたりもします。
不具合があっても、そのままにしてあったりします

というわけで、もしも、ずいぶん前にメールを送ったのに、
なんの音沙汰もないぞ、という方や、
久々に連絡してみようかな、という方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、再度送ってみて頂けませんでしょうか?

もしくは、ブログ記事の「コメント」にご連絡いただければ、
たぶん応答早いです

その場合、こちらからのお返事はコメント欄ではなく、
直にメールさせていただきますので、
メルアド変更になっている方は、その旨お知らせください。

その際は、「管理人だけ表示」というところにレ点を入れるのをお忘れなく
個人情報がダダ漏れするといけませんので(笑)

お会いした事のある方で、
「お元気かな?」と思い出す方もいるんですよ〜。

お会いした事がなくて、メールのやり取りのみで
いつの間にか音信不通になってしまった方も
どうしてらっしゃるかな〜と、思ったりするんですよ〜。

皆様がお元気でお過ごしならば良いのですが

もしもまだここを読んでいらっしゃるなら、
もうeighterでないの、韓流なの!とか、
WESTなの! とか、セクゾンなの!とか
なんなら、ジャニーズなんてもう嫌だ、でも
全然かまいません(笑)

あ、eighterやめたら、ここは読まないのか(笑)

ま、いいか(笑)
よろしければ、近況、お知らせくださいませ♪




▲TOP
ランチしてきました♪
本日、マルちゃんファンのeighterさんと
ランチしてまいりました♪

何度かお会いしたことはあるものの、
がっつりお話するのは、ほぼ初めて

カレーうどんを汁まで飲み干したあと、
スコーン&季節限定オレンジアールグレイでティータイム
eighterさんとのお話は楽しく尽きないものですが
犬の話やおこちゃまの話まで、いくらでも話せる話せる(笑)

  気づけば 約5時間経過 

大変楽しゅうございました

素敵な香りのお気遣い、ありがとうございました♪
またお誘いくださいませ〜 >rさま

さて、ワタクシ、明日は東京ドームへ
KAT-TUNさんのコンサートへ行って参ります。
久々のKAT-TUNさんは相変わらずワイルドなんでしょうか?
楽しみです〜♪



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本日、アルバム『FIGHT』発売!!

関ジャニ∞ NEW ALBUM

      FIGHT

  2011.11.16 ON SALE 


昨日フラゲしてきて、CDをiTuneに取り込みつつ
PVを鑑賞♪

楽しい初回限定盤A
DVDは 「モンじゃい・ビート」Music Clip&Making
    +ユニフォームができるまで

かっこいい初回限定盤B
DVDは 「Fight for the Eight」Music Clip&Making
    +ユニット&ソロ曲レコーディング映像

コンサート前に聞いておくべき通常盤
CD Disc2にユニット&ソロの4曲を収録
BASEBALL ∞ CARD(7枚)



   感想は下へ♪



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツアーのお申し込みは今日の消印まで有効です
ウォーキングもジョギングも、寒いと嫌なんです。
で、ヒルナンデスの奄美大島と鍋特集を見ながら、
家でじ~っと動かない、ってこれじゃあ、体力つくわけがないですね。

  わかっているものの、気温が下がると冬眠したくなる

∞ツアー関係の掲示板を眺めておりますと、
やはり「札幌を譲ります」がおおいですね。
これ、決して「関ジャニ∞が北の方面で人気がない」のではなく
カレンダーの問題でしょう。

東京ならいいでしょうが、関西方面からの日帰りは難しく、
おまけに今回は、水曜日が公演日。
いくら16時開演でも、新千歳→伊丹のJAL最終が18:15発。
スカイマークなら新千歳→名古屋が20:10発。

札幌ドームからの移動を考えると、難しい。

公演日が土曜日ならば、1泊して、ススキノでeighter会を開いて、
と楽しい企画が広がることでしょうが

というわけで、ワタクシも、今回は札幌は申し込みしませんでした。

本当はツアー初日だから、行きたかったですが、
行かれる方、楽しんできてくださいませ~♪


▲TOP
すっかり、めっきり、秋らしくなりましたね
夜は「羽毛布団」にもぐりこんで寝ている
正真正銘の寒がりです

テイチクさん(インペリアルレコードさん)
∞UPPERSのジャケ写が公開されましたが、
これはあの~、ビートル○さんのアレのパクリリスペクト、ということで
よろしいんですよね?(笑)

いえ、カッコよすぎて、いったいどこのグループかと思いました

が! ジャケ写&詳細をいくら読んでも、把握できません・・・・・・
CDアルバムではなくて、DVDを買う気分・・・・・・
やはり、この、若干お高い値段設定のせいでしょうか?

さてさて、今週末は、NEWSが東京ドームでパーティ♪
亮ちゃんもご機嫌さんに歌っていることでしょう
体脂肪率たぶん3%ボディのP様を拝みたかったけれど、
今年は我慢。

来週はいよいよ「大奥」公開だし、次々お楽しみがあるから
幸せです

そういえば・・・・・・、の続きは下。

[Read More...]
▲TOP
ジャニーズ運動会、訂正(>_<)。
真っ白の∞くん、dwangoで流れました~♪
朝のWS予約しているかたは、もしかしたら見られたかも?

で、前の日記、間違ってた~(笑)

[追記]しておきましたが、野球のゲームセットは
有岡くんの場面ではありませんでした

   ラストバッターは中山優馬くん。
   WSを見て気づいた次第です・・・・・・。

ウッチーがマイクを持って、亀ちゃんに話かけてたのが印象強すぎて、
どの回だったかあやふやになってしまいました

野球はもともと「5回終了」の予定だったのですが、
ゲーム中に急遽「6回まで」プレイすることに。

   なんとなく、ゆる~い進行のジャニーズ運動会

なにしろ4時間越えだったので、楽しいエピソードがたくさんあったのですが、
覚えきれない、思い出せない、
というわけで、末っ子ウッチーの可愛らしいシーンだけ
重点的にご紹介してみたわけです。

キスマイファン、ヘイセイファンで、間違ってここに来ちゃった方、
ごめんなさい

それと、フジテレビ協賛だから、と書きましたが、
「めざまし」では放送したでしょうか?

うちでは、なぜか朝ズームインをつけていたうえ、
(ズームインでは放送しました)
めざまし予約に失敗したため
ほんとに放送したのかわからないんです

   もし、そこまで違っていたら本当にごめんなさ~い

いろいろと心配になってしまった朝です・・・・・

続きは、「ズームイン」で放送されていた、
「中居くん暴走、ウッチー蹴られる」の真相です(笑)



[Read More...]
▲TOP
運動会に行ってきました♪
ジャニーズ運動会、やはり∞くんの出場はありませんでしたが、
とっても楽しかったです~

始まる前&合間に流れていたPVの中に、

   真っ白の∞くんたちが!!

曲は「冬恋」。 真っ白の衣装を着た∞くんたちが1人ずつ登場
いかにもクリスマス  いかにもプレゼント

3日連続発売CD「GIFT」の紹介でしたので、
もしかしたら、今後テイチクさんのCMに登場する?

   いつになく、お洒落な雰囲気の∞くんたち(笑)

さてさて、運動会は、3塁上の席でした。
すなわち、タッキー率いる「赤組」側。

   ウッチー、優馬くんも「赤」♪

お目当てのウッチーは、赤いジャージでも、キラキラプリンスでした

亀梨キャプテン率いる「白組」にはKAT-TUN全員が登場。

次々と大画面に映る、ジャニーズくんたちの笑顔に、
客席では「可愛い♪」のオンパレード
私も30回くらい「可愛い♪」と呟いた気がします

   以下、覚えていることを箇条書き♪

[Read More...]
▲TOP
  丸山隆平さま 

     26歳のお誕生日 
   
       おめでとうございます 

マルちゃんの笑顔は癒しパワー最強です
楽屋では1番の盛り上げ隊長、のようですが、
きっとマルちゃんがいれば、悲しいことも悔しいことも怒りも全部、

   パァーーーーーーーン!

今週のカレンダー、その瞳に何度「胸キュン」したことか
「YOU CAN SEE」のマルちゃんは、PVでもコンサートでも
本当にシュッとしてました。 いつもの変顔なんて想像できないくらいに

これからも、おかしいマルちゃんと、かっこいいマルちゃんと、
両方たっぷり見せてくださいませ
役者丸山隆平にも期待しています

    素敵な1年になりますように


PS. 連載、続けて~


▲TOP
ドリボ、お疲れ様でした♪
昨日、ドリボ千秋楽。
キャストの皆様、スタッフの皆様、おつかれさまでした

お友達から、いろいろとお話を聞いたり、お土産たくさん頂いたりして
お留守番組ながら、楽しい気分になっておりました

皆様、共通して仰っていたのは・・・・・

  「すばちゃんの歌は、凄い迫力だった! 
    フライングは・・・・・想像通りだった(笑)」

あぁ、ブラ~ンと吊るされるすばちゃんが目に浮かびます・・・・・・

この先は、絶対無いだろうと思われる組み合わせのドリボ。
残念ながら直接見ることは叶いませんでしたが、
すばちゃんの「Fight man」&「愛してる愛してない」←大阪のみ? 
「てごりんとの歌合戦」見たさに、DVDの発売を待つとします

さてさて、∞くんたち、次のイベントはなんでしょうか
デートのお誘いを楽しみにお待ちしております
できれば、お早めに~

▲TOP
広島初日終了~♪
当然のことながら、昨日の広島、盛り上がりまくりだったそうで
2部では、キミくんのお誕生日お祝いもやったとのこと。
もう耐え切れず、行った方のネタバレを踏みまくっております(笑)

     参戦のeighterの皆様方、お疲れさまでした

朝から、グッズに並んだ皆様も、お疲れさまでした。
売り切れもあったとのこと(シュシュとか、キミくんグッズとか)。
東京ドームでは、在庫を全部放出して、5万人分ご用意頂きたいものです。

さて、噂によると今回のTOUR、

      踊って踊って踊って踊って 

「これでもか!!」ってくらいに、魅せてくれるらしいですね
     ↑ネタバレを読みまくったため、ほとんど見た気分(笑)
「関ジャニ∞ってこんなにかっこよく踊れたの?」ってくらいに踊るらしいですね?

曲によって、かっこよく&可愛く&アイドルっぽく、もう「ダンス最高!」だと


     見たい!! (>▽<)!

         東京ドームまで、あと3週間の我慢です・・・・・・










テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
花粉がとんでますよ、風間さん。
先週は「雪」が降ったりと、今年一番の冷え込みだった東京。
明日のお天気は「晴れ」の予報ですが、
週の後半は雲行きが怪しくなりそうです。
以上、ウェザーインフォメーションセンターのYuがお届けしました。

   うそです、Yahoo!天気情報の週間天気予報そのまんまです。

↑書いてから酔っ払いの戯言みたいだということに気づきましたが、
    1滴も飲んでません(断言) 

今日も午後はパラパラと小雨模様。なのに、夕方から強烈なクシャミ&鼻水
多少収まっていた「花粉」の症状がまた出てきたらしい・・・・・・。

    お薬飲んだので、眠いんです・・・・・

あ、昨夜TVのチャンネルを変えていたら、いきなり風ポンが!
それも、やたらと早口でセリフを言い、女性を脅したりなんかして・・・・・。
犯人役、だったんですよね、きっと。

迫力ありました
知らなければ「ジャニーズ」とは思わず、「若手演技派俳優の誰か」、に
見えたはず。

    カゴツルベでは章ちゃんをよろしくお願いいたします>風間さま

明日から毎日ちゃんと「かぜ気味」を読ませていただきます♪

とりとめないけれど、どうにもこうにも眠いんですのよ。
            (うらら姫風にお読みください)
    おやすみなさいませ

▲TOP
入院6日目
オハヨーゴザイマス……。

眠いです(-_-)zzz

朝6時に看護師さんが「検温で~す」と
優しく起こしてくださるのですが、

ブラックとレッドに起こされたグリーンのように、
眉間にシワを寄せたまま、目を開けることができません。
(参照:「47」特典寝起きドッキリ・グリーン編)

さて、昨日も書いたのですが、
やはりもうすぐ退院するらしいです。

予定よりずいぶん早く、多少不安もありますが、
ドクターが帰っていいっておっしゃるんですから。

夜中、看護師さんたちが2時間おきくらいにバタバタしていて、
どうもお年寄りが一人でおトイレ行けなかったり、
痰がからんで苦しくなったり、
寝返りうてないのを、お世話してあげていたようです。
(そのつど物音で目が覚めた……)

看護師さんって、大変なお仕事ですね。

寝不足なので……もうちょっと寝ます。
▲TOP
とびっきりのサンデー♪
暑いくらいにお天気が良い日曜日

     ですが、ほとんど引き篭もりでございました(笑)

午後、Jeanieちゃんと久々の長電話。
ジャニ話に限らず、ど~でもいい事を、ぐだぐだと喋り続けられるってのは、
女子高生も元女子高生(それもかなり前・・・・・・)も同じですね

昨日は、∞福岡のチケット到着指定日でしたが、
復活当選したはずが・・・・・・、未着でございます。
やはり「復活」だから遅いのか・・・・・・、はたまた郵便事故か・・・・・・、
到着まではちょっとドキドキ(^_^)

     明日、届くといいな~♪

▲TOP
ヴェニスの商人
珍しく∞ネタじゃありません(笑)
天王洲銀河劇場での、「ヴェニスの商人」観劇してまいりました。
以下はネタバレなので、[Read More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
「拍手ボタン」設置
先日いったんはずした「拍手ボタン」
「気軽にコメントできるので便利」っていうお話を聞きましたので、
取り付けてみました

右側のカレンダーの上です。
前回とは違うものですが。

画像が見られるようにしてみましたので、(なってるはずです・・・・・・)
試しにポチッと押してみてくださいませ。
一言コメント大歓迎でございます


▲TOP
地震お見舞い
昨夜の能登半島沖の地震、今も余震が続いているようです。
現地の様子をTVで見て、被害の大きさに驚きました。
怪我をされた方、避難を余儀なくされた方たちが、
一日も早く元の生活に戻れますように。

▲TOP
お願いごと
今回はちょっとお願いごとです。


★ここに載せてた「お願いごと」は、見た目が重苦しくて嫌なので、
【Read More...】に入れちゃいました。TOPの「お願い欄」のご説明です。


[Read More...]
▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード