うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

関ジャニ'sエイターテインメント東京終了!
関ジャニ'sエイターテインメント
東京4Days 無事終了!!

ここでお詫びを

ツアー名を間違えておりました(笑)

(誤)関ジャニ'sエイターテイメント
(正)関ジャニ'sエイターテインメント

「ン」が抜けていました

今朝のワイドショーを見ていて気付きましたよ

過去のブログ記事は、訂正が面倒なので
このままにしときます

えいたーていんめんと、ね♪

で、昨夜の東京ラスト公演は、といいますと、

前列の丸山ガールズにやられました(笑)

可愛らしくお洒落した丸ちゃんファンのお嬢さんが2人、
手作りうちわを持って着席し…

あれ?
そのうちわ、大きくない??

よく見ると、公式うちわを大幅にはみ出す「」「」の文字…

まぁ、胸より上にあげたら後ろからがっつりつかんで差し上げよう、
と思っていたのですが、

問題なのは、うちわじゃなかった!
(いや、うちわもルール違反だけど)

ともかくマルちゃんしか目に入らないらしく、
っていうか、ぶっちゃけマルちゃん以外はどうでもいいらしく(苦笑)

マルちゃんの素敵ショットがモニターに抜かれると
「きゃぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!」

それだけならいい、
誰でも悲鳴をあげて当たりまえのジャニコン

その直後、他のメンバーが歌っていようがなんだろうが、
今の丸山さんがどれだけ可愛くてどれだけかっこ良かったかを
2人ですぐに座って語り合う…

座って…

語り合う…

歌の途中なのに…

マルちゃんのソロパートさえ終われば、
歌の最中でももう用はないらしい

座るのはいいです、別に。
私も疲れたら座るから。

でも、2人のおしゃべりが、正直

 うるさい!

歌が聞こえない。

そのお嬢さんたち、トロッコが回ってきて
そりゃあ張り切りましたよ。

ここで見てもらってファンサービスいただかないと
今日来た意味がない!!くらいに思っていらしたのでしょう(推測)

2人で顔を見合わせて、
お互いの髪を直し、可愛いかチェックをし、
うちわを胸の前に持って、
万全の態勢でトロッコを待つ…

が!!

マルちゃん、向こう側を向いてる〜〜〜〜





トロッコが通り過ぎたあとの、
お嬢さんたちの落胆ぶりといったら!!

座り込んで、ぶす〜〜〜〜〜〜っと(笑)

いや、気持ちはわかる。
さっきまで「うるさい」と思っていたけれど、
今のはちょっと不憫かも、
とさえ思いましたが!

そのあとも、丸ちゃんだけ に傾ける

深い愛は変わりなく、

とどめは、最後の曲前の大倉さんのご挨拶。

ふわふわパーマが汗でくしゃくしゃになるくらいに
頑張ってドラムを叩いたあとの大倉さんが、
息をゼイゼイしながらも、一生懸命にご挨拶をする大切な場面。

ちょうど、マルちゃんが真正面の位置だったんですね。

で、スタンドの子たちにも、ゆるやかに静かに手を振ったりなんかしていらしたんですね。

そのマルちゃんがどうも自分たちのうちわを見てくれてる、と
確信したお嬢さんたちってば!!

キャーキャー騒ぐ!

大倉さんの声が聞こえないくらいに
キャーキャーと!!
ギャーギャーと!!!

子供でも静かに聞き入るあのシーンで、
よくもまぁ、黄色い声で
「かっこいい、可愛い、いまの可愛い〜!@+’%〜〜!!」
と騒げたもんだわ、
お姉さん、びっくりよ!!
何度、たこ焼き棒(丸ちゃんプロデュース)で
後頭部をどついたろかと思ったことか!
注意するその声さえも邪魔になりそうな場面でしたので、
控えましたがねww

そんなこんなで、丸山ガールズの狂乱っぷりに、
同行のお友達と公演中にも何度か、
目を合わせては、つい笑ってしまったくらい(笑)

まあ、1番笑ったのは、トロッコ通過後ですが ←いじわる

お嬢さんたちは、アンコールが終わり、
銀テープが飛んでこないとわかると
さっさと身支度して、会場をあとになさってました。

さようなら〜〜〜

終演後、同行のお友達とお話しましたが、
スケッチブックまでお持ち込みになっていたとのこと
(ルール違反です)

もしも、スケッチブックを出したり、
巨大うちわを胸より上に掲げたら、
すぐにつかんで下ろさせようと思っていたと。
(私と同じ)

スケッチブックを取り出すこともなく、
うちわも高々と上げることもなかったため
乱闘は避けることができましたが

いやいや、

ここ数年で、一番の困ったちゃんに遭遇してしまいました

あの巨大うちわ、
Jr.の公演ではよく見かけるらしいのですが…
(3〜4枚をつないだり、
公式うちわの上に文字を大きく貼り付ける方法)

まぁ、うちわよりも、
まるでおうちのリビングでDVDを見ているかのような、
いちいち感想を述べ合うってのが、
どうにも邪魔でした(きっぱり)

ファンのうちわを見ると、
すべてに反応してくれちゃうマルちゃんだからこそ、
期待したお嬢さんたちが、目立つように
大きなうちわをご用意してしまったのかもしれません。

丸ちゃんが悪いわけじゃありません。
丸ちゃんはアイドルの鏡です

でもね、丸ちゃん
これからは、違反の巨大なうちわを持っている子には
サービスしてあげなくってもよくってよ

丸ちゃんは、エゴサしていると、東京の2日目?3日目?の
MCでお話してましたので、
あえて書いてみました。
ここまでたどり着くことはないでしょうが(笑)

あの回1度しか入れないのに、
大切な∞さんたちの歌声やメッセージが聞こえなかったとしたら、
そんなの悲しすぎる…

周りにそんなeighterさんもいたはずです

ま、ワタクシは、後列の章ちゃんファンのお嬢さんを見習って、
頭の上を通過する気球に向かって
章大く〜〜ん!!」と叫んだら気分が晴れましたけれどね。

ネタバレになってしまうので、
章ちゃんの〇〇の歌い出しがかっこよかった、
△△のダンスがキレッキレだった、
すばちゃんが最初から最後まで可愛らしかった、
とか書きたいけれど、控えておきます

思い出したところは、おいおいと。

次の名古屋から参戦の方、お楽しみに〜〜



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京4Days、お疲れ様でした!!
東京ドームに参戦のeighterの皆様、
お疲れ様でした。
皆様、頭の中がいい具合に萌え散らかっていることでしょう♪

ワタクシも4日間関ジャニ∞を満喫し…
と言いたいところですが…

土曜日、欠席してしまいました

お昼前から腹部の激痛に襲われ、
自宅近くの大学病院の消化器内科に駆け込み検査。

結局「原因は特定できず」だったんですが、
公演時間1時間前でも激痛収まらずで、
泣く泣く(本当に涙ぐみながら)
お友達に欠席のご連絡。
そこからは、じ〜〜っと点滴して検査結果が出るのを
救急のベッドの上で(時間外になってしまったため
内科の病棟から救急に移された)
痛みに耐えていたわけです

仕方あるまい。

長いeighter人生、こんなこともあるでしょう

幸い、点滴していたら痛みが薄れたので、
入院を勧めてくださったドクターに
丁重にお断りをして帰宅。

一晩寝て、かなりマシになったので、
土曜、日曜は、予定通りにお出かけしましたけれども。

今日(月曜)の朝には、もうすっかり痛みは取れ、
念のために、janis先生の指示通りのお薬は飲んでいるものの、
あとは食欲と体力をもとに戻さねば、という状況です。

週末、名古屋だし。

さすがに遠征先で病院に駆け込みたくはない

という個人的な惨事は置いといて…

昨夜の東京ラスト、
それはそれは盛り上がりました♪

以下、少々ネタバレあり。







『勝手に仕上がれ』、間違いないです。
「K! A! N! J! A! N! I! E! I! G! H! T!!」と叫ぶlighterを
∞が煽る煽る

これから参戦のeighterの皆様、
ぜひ、勝手に仕上がれのコールを覚えていらしてくださいませ。
あ、巨大モニターにもしっかり歌詞が出ますので、
それを読みながら叫んでいただいても結構かと。

さて、今日は家族でスターウォーズの新作を3Dで
鑑賞してまいります♪

週末の名古屋に向けて、
体力温存しなくてはいけないのですがねぇ…。



▲TOP
東京ドーム初日ネタバレあり
東京ドーム初日
大変楽しゅうございました

久々の天井席、それも最後列!
後ろは壁、ドームの天井に手が届きそうで
センターステージは機材モロかぶりで何にも見えず、
メインステの∞くんたちは豆粒のお席でしたが、

それでも!!

ホントに楽しかった!!

以下、ネタバレしてしまいますが……






キャンジャニちゃんも出演したしね♪
がっつり2曲歌ってくれました。
可愛かった〜♪
注)三十路男性の女装ですが

すばこちゃんが超ミニスカートで、
めっちゃ美脚。で、必要以上にくるくる回るから、
スカートがふわ〜〜〜となって、
真っ赤なおパンツ(後ろは食い込みハイレグ)が
目に鮮やかww

安子ちゃんが、安定の可愛らしさで、
可愛い〜〜〜〜♪と悲鳴をあげたんですけれどね、

キャンジャニじゃない安田さんは、
ごっつぅ男前で、キングのバックダンスなんて
そっち系のダンサーさんの集団に混ぜても
見劣りしないであろうキレッキレのダンスがかっこよくて、
その高低差、ギャップに
気持ちがついていけない…、あぁ〜〜〜

で、大倉さんってば、金髪さらっさらだし、
マルちゃん、髪型がキメキメにかっこよくて、
(汗で3曲目くらいに違う形になっちゃって残念)
横山さん、トランペットが上手くなってるし、
亮ちゃんはサプライズのコラボしてくれるし、
キング〜〜! 好きだわ、キング
ついついうちわ買っちゃったわ

というわけで、頭の中がぐちゃっとしておりますが、
腰が痛くて涙が出そうなので、
かかりつけのあん摩の先生のところに駆け込もうと思います…

さて、2日目。
今日はもう少し前のお席だから、
違った景色が見られるかな〜♪






▲TOP
長野に行く方は、お気をつけて!
昨夜は、長野M-WAVE終わりに、綺麗な駅ビルの中で、
手打ち蕎麦を美味しくいただき、
予定通りの新幹線で帰宅したわけですが・・・・

ワタクシどもの後方では、
大変な事態になっていたらしいですね

長野、ビックハット時代にも、帰りのシャトルバスに乗るのが大変でしたが、
M-WAVE、その比ではない!!!

もしかしたら、これからM-WAVE行く人がいるかもしれないので、
参考までに・・・・


まず、行きのシャトルバス。
東口のロータリーにバスが次々と来るんですが・・・

なにしろ、乗りたい人が多過ぎる
列がどんどん長くなる〜〜〜。
ワタクシ、バスに乗るまで20分ほど待ち、
その後、現地までの所要時間、事前に聞いていたのは20分でしたが、
実際は40分以上かかって到着しました。

なにしろ、M-WAVEまでの一本道が渋滞している・・・

信号が青でも進まない・・・・

路線バスも同様。
ただでさえ本数の少ないバスが来ても、満員だと乗れず。

タクシーも台数が少ないのか、
駅前タクシー乗り場は長蛇の列。

移動開始はお早めに!!!!



で、会場ですが・・・・

広い!
思ったよりもずっと広い!!
縦に長い!!
アリーナが福井の3倍くらい。

ネガティブな情報で申し訳ないのですが、
おトイレが混雑し過ぎ。
建物内1カ所、プラス仮設トイレが外にあるのですが、
人数に対して、数が少なすぎ

おまけに待つ場所の空調がろくに効いていなくて、蒸し風呂のよう。

お若いお嬢さんが吐きそうな顔で係員に誘導されて
おトイレに向かうのを目撃しました。
ワタクシたちも、気分が悪くなる前に、
トイレ待ちを途中で断念

空調の悪さは会場内の席も同様で、
いくら大型ウチワであおごうとも、
ぬるい風しかこないから、だんだん気持ちが悪くなる〜〜〜

お願いですから、今日はもう少し空調効かせてください!!
みんなそろって熱中症になっちゃう。
(あ、ワタクシは本日行きませんがね)

で、大問題の帰りのバス!!

今回のツアーでは初めての「規制退場」。
公演開始前に「規制退場」とアナウンスがあったので、
新幹線に乗り遅れぬために、早めの退場を決意。

アンコールの終わり間際、ステージの∞くんたちに
心の中で「ありがとう〜〜〜」と言いながら会場を後にしました。

建物を出るあたりから、すでに退場者多数。
皆さん、無言でシャトルバス方向への急いでいます。

が!!!
外、真っ暗!!

足もと見えない
見えないのに、段差や赤いコーンはあるし
転ばぬように歩くのに必死で、
iPhoneの懐中電灯を取り出す余裕も無し。
ペンライトも、暗すぎて役に立たず。

で、流れに乗ってシャトルバス乗り場に行くと、
バスがたくさん待機中。
これはすぐに乗れるかな〜と列んでいたら列が細くなり、
バスチケットを回収するお姉さんが2人。

へ〜、2人だけなんだ・・・・、
と、その時はそんなに不思議に思わなかったのですが・・・・

よく考えてみると・・・、

関東の皆様、わかりやすい例で言いますと、
横浜アリーナから出て来たお客さんを
2列に並ばせようとしたら・・・・

最初はよくても、時間が経つにつれて
後ろがどんなことになるか・・・・・
恐ろしすぎて想像したくない・・・・

で、まぁ、ワタクシどもは、わりと最初の方に列び始めたので、
15分ほどで無事バスに乗れたのです。

  8:00に会場を出て、8:15にはバス出発。

道は渋滞もなく25分ほどで駅到着。
新幹線の時間まで1時間あるので、
ゆ〜っくりお蕎麦をいただく余裕もあったわけです。

ところが、
規制退場後に順番に会場をでた皆様は、

そんな状況でバス乗り場への道が混んでいるため、
真っ暗な中を前に進めず、規制退場の意味、まったく無し!
人が増える一方。

おまけに待機していたバスも全部はけてしまい、
あとは待つ人の列・・・・。

東京行きの新幹線の最終が22:08。

20時に公演終了ならば、なんとか間に合うと思うではありませんか。

ところが、規制退場で待ち、
そのあとバスに乗るまで1時間半・・
乗ってから30分弱。
これ、終電には間に合いません・・・

早い決断でバスを待たずに歩き始めた人もいたらしいのですが、
駅までの直線距離5km以上。
急ぎ足で歩いても、1時間半はかかります。

コンサート後に、徒歩1時間半って・・・。
でも新幹線に乗り遅れるよりは、って考えたら。

あぁ、どちらにしても辛過ぎる(涙)

結果、長野駅には、終電を逃したeighterさんがたくさん。
もちろんホテルは満室だし、
24時間営業のお店は無いし。

隣の駅に行けばいいじゃないの、とお考えになった方、
そんなに簡単にはまいりません。
昨夜は、関ジャニ∞以外にも、イベントが2つほど重なり、
長野周辺の宿泊施設は、全部満室。
車で1時間以上離れた場所の温泉宿くらいなら空きはあったの?
それさえもなかったの?
っていうくらいだったんです。

この状況を避けるためには、

シャトルバスの数を増やす
スタッフを増員
バス列の順路をしっかり確保
近隣の交通整理

と思うつくだけでもやることたくさん

噂では、三重の会場、
帰りの三重交通のバスのスタッフ様は
客さばきが神業だとか
三重交通にできて、なぜ長野でできない?

本日、長野参戦のeighterの皆様!!
とにかく、時間にはた〜〜〜っぷり余裕を持って、
余ってこまるくらいに余裕を持って
移動してくださいませ!

おうちに帰るまでがリサイタル
楽しいお時間をお過ごしくださいませ♪





こんなに暑苦しいブログを書いたのは
久しぶりだわ〜〜〜(笑)






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
十祭 ジャニーズメドレー2
ジャニーズメドレーの続き♪

全員で移動しながらNEWS「Weeeek」
亮ちゃんがぴょんぴょん跳ねながら元気に歌うのが画面に映ると
歓声がひときわ大きく。
なんか嬉しいよね〜♪


マルちゃんの「愛革命」
最初、白いスーツに赤いポケットチーフのマルちゃん
スクリーンに一人無言で映るんですが、
ごめんね、マルちゃん、初日はすぐにはタッキーと気づかなかった(笑)
「なんで韓流の人が出て来たんだろう???」と
素で思ってしまいましたうまい!
客席もざわざわクスクスしてたよね〜♪

2日目は、映像の文字が「愛革命」から「丸革命」に。
「Boy loves girl」が「Ladies and Gentlemen」
初日はタッキーに遠慮してたのか、
2日目は完全に丸ちゃんワールド(笑)

でも、バックダンサーを引き連れて真剣に踊るマルちゃん
やっぱりシュッとしてました♪


「Venus」
章ちゃん?が「みんなで踊ろう〜♪」って言ってました。
可愛かった〜♪

ジャニーズメドレーの順不同です♪

最後は嵐。
あ、ホントのラストは、ワンフレーズだけ全員で
爪楊枝くわえながらSHE HER HER(爆)



「ジャニーズ最高!」

って結論でした。大満足
▲TOP
十祭 ジャニーズメドレー
ジャニーズメドレー

お兄ちゃん3人の少年隊「仮面舞踏会」
「いっそ、エクスタシー♪」のところで、
ちゃんと座って腰をふるあの振り付けを忠実に(笑)
ビジョンもそこは、3つの腰をアップに(笑)
当時の振り付けをしっかり覚えているお姉様世代には、
たまらないものがあったでしょう


章ちゃんマルちゃんの「硝子の少年」
これ、ブラボー
衣装も当時の青いやつ(よくわからないけどたぶんほぼコピー)
振り付けもそのまま♪
歌の上手な二人がキレイにハモッて、
このままCDにできるぞ、って感じ(笑)


ヒナちゃんの「Real Face」
これはもう、笑いを取る事しか考えていなかったのでは??(笑)
B系の衣装(これ〜、事務所をやめたあの方ですよね〜?)で登場してのラップ(かなり無理がある感じ)
サングラスを外しての舌打ち
会場、笑い崩れ落ちる


亮ちゃんたっちょんの「青春アミーゴ」
これもかっこよかった~!!!!!
衣装の腰から三角にひら~っとするスカーフもそのまま。
振り付けももちろんそのまま。
男前2人がこの曲を踊ると、本当に男前、という実証でした(笑)


亮ちゃんセンターの「アンダルシアに誘われて」
全員黒いスーツにボルサリーノ。
なんてかっこいいんでしょう~~~~!!!!
揃って踊る姿って、いいですよね♪

個人的には、この衣装、たっちょんキミくんのお姿がとっても好きでした。


キミくん歌いだしの「オリジナルスマイル」
あ、中居くんだ! と思わせるキミくんの歌い方。
狙ってこれって、大成功♪


嵐のスケスケ衣装は、腹をかかえて笑いっぱなし。
ステージがところどころ濡れていたらしく、すばちゃんが滑りそうになるところを
両側から、ヒナちゃんと、ええと誰かが支えて、すばちゃん足をジタバタ。
人形みたいで可愛かった(笑)


爪楊枝を持ってのシーハーハーは、
キスマイファンからのクレームを覚悟しないと(笑)


▲TOP
十祭 お疲れさまでした!!
十祭参戦のeighterの皆様、お疲れさまでした!

特に昨夜は、アリーナ&スタンド下層階のお席の皆様は、
前半豪雨に、後半は強風に耐え
本当にお疲れさまでした

ワタクシ、昨夜は、上層階Nブロック。
なので、公演直前に、なにやらアリーナ席がざわついて、
ガサガサといっせいにレインコートを着用する様子を
上から眺めておりました。

注:スタンド上層階は、屋根があるため雨があたりません

その様子を見て、「あら〜雨、降り出しちゃった〜」
とのんきに思っていたのですが
その雨が、どんどん酷い降りになり・・・

メンバーが登場するころには、まさに「豪雨」

∞祭in長居のDVDと同じかそれよりも勢いがすごい雨

スクリーンに雨がくっきり見えるくらい。
ステージはびしょびしょだし、
∞は「水も滴るいい男7人」 byたっちょん

トロッコでバックステージに移動する間も、
髪をかきあげる∞くんたちがスクリーンに映るたびに
黄色い悲鳴。

だって、かっこいいんだもん

特にオープニングは、サラシ&ハッピという
とっても男らしいお姿の∞くんたち。
豪雨に負けぬよう、空に歌う姿はたまらんものがありました。

というのも、私がスタンド上層で雨が当たらぬ席で見れていたからなんでしょうね

なんか、ほんとアリーナの方たち、大変そうだった
雨直撃席のeighterの皆様、本当にお疲れさまでした!

・・・・という雨も途中で止み、
その後は強風という仕打ちが(笑)

でも、もちろん∞は雨も強風も吹き飛ばす勢いで。

1つ下に、オープニングの様子を書きましたが、
それとは別に、実はmixiの日記には、初日の夜のうちに
忘れぬよう感想(レポというより感想ね)を書いていたので、
それをこっちにもコピペしちゃいます(笑)

すぐに書いておかないと、記憶がぼんやりしちゃうっていう
かわいそうなお年頃だからね♪

では、引き続き♪



▲TOP
十祭 行ってきました♪
十祭、参戦のeighterの皆様、
昨夜はお疲れさまでした

数日前から雨の心配をし続けましたが、
なんとか予定通り。

花火もしっかり見れて、感動

あ、いまさらですが、このブログ、
無防備にネタバレ書いちゃうと思いますので、
皆様、お気をつけくださいませ♪

昨日は、オープニングから悲鳴を上げ続け、
何に1番悲鳴をあげたかっていうと、「横山さん

だって、キミくん、めっちゃかっこよかった〜〜〜

何がそんなに違う???と思っていたら、
同行のAちゃんが、「横ちゃん、痩せた!!」と。

がっちり型が好きなAちゃんが、
「しまってる! 鍛えてる!!」と
目をキラキラ輝かせていました。

案の定、MCでは、「ウエストがどっくんよりも2cm多いだけだった」
とご自慢の横山さん

亮ちゃんに「そんなこと、ここで言う事やない」と言われても、
嬉しそうな横山さん(笑)

オープニングは、上半身裸にさらしを巻いて、
キラキラのメンバカラーの法被。

背中に

キミくん ユニコーン(ペガサス?)
すばちゃん フェニックス
ヒナちゃん 鯉
マルちゃん 般若
章ちゃん  シーサー
たっちょん 虎

亮ちゃんのを忘れた〜〜〜!
お友達がマリア像だった、と言っていたので、
今日、しっかり確認してきます♪

法被姿がこんなに似合うジャニーズって!
全員「いなせ」という言葉がぴったり

キミくんは、よっぽど暑かったんでしょうね〜、
トロッコでバックに移動する途中で
法被をぬいでしまいまして、サラシ姿に!
かっこいいし、男の色気、
悲鳴あげるしかないって感じで(笑)

そんな横山さん、最後のご挨拶で号泣しちゃいました
順番が回って来て、巨大スクリーンに顔を抜かれているのに、
言葉がでない横山さん。

なんか様子がおかしいと見守るeighter。
こらえている様子が伝わってくるけれど、
どうしても言葉が出ずに、溢れる涙を腕で拭う横山さん。

キミくん、泣いてる!!

あんなに泣いている横山さん、初めて見ました。

そりゃ、24時間TVとかでは涙を見せてましたけれどね、
コンサートのあーゆー場面であんなに号泣してるのを見るのは
初めて。

   もらい泣きするよね・・・

そこからの、「大阪ロマネスク」

目頭が熱くならない方が無理ってもんです
なんだかいろんなことを思い出した〜〜〜!!
思い出が走馬灯のように〜〜〜
「恋をす〜るなら、御堂筋から〜」
涙どわぁ〜〜って(笑)

お隣のちっちゃいお嬢さんeighterちゃんたちは、
きょとん、って感じだったけれど(笑)

で、話を戻して、
男の色気といえば、章ちゃん!!

いつもの可愛い章ちゃんが、今回はずっと「かっこいい!」
舞台前だからか髪が長めで、なんどもかきあげるんですけど、
それがね、とっても

  す・て・き(はぁと)

もちろん、祭仕様のハッピ姿も、とってもお似合い(絶賛)

もちろん他のメンバーもかっこいいんですよ〜、
祭が似合うんですよ〜
いっぱい書きたいんですよ〜、

でも、昨夜、勢いにまかせてmixiの日記に書散らしてしまった上、
今からご家庭の事情でお出かけしなくてはいけないんです。

というわけで、取り急ぎ、
また後ほど。

▲TOP
さあ、10周年が始まりましたよ♪
TOUR JUKE BOX 終了〜!!

京セラドームに参戦のeighterの皆様、
お疲れさまでございました!!

昨夜はさすがにファイナルだけあって、
これでもかっ!!!ってくらいに
盛りだくさんのアレコレが強烈過ぎました

当然のことながら今朝は、
もちろん全身がバッキバキのボッサボサ(笑)

年末お世話になったご近所の按摩さんに行きたいけれど、
「月曜は定休日」

明日は朝からお仕事で行く時間がないから、
あさって絶対予約する!!(決意)

で、オーラスですが・・・・

すんばらしく楽しかった!!

土曜日の2公演ですでに疲労MAXだったのに、
出し切るだけ出して、さらにアンコールで絞りとられた感じ?(笑)

もうネタバレも何もないでしょうから書きますけれどね。

ビーストのおの「男気」に

   惚れ直した!! 

スーツ姿のメガネ男子が踊るだけでも
女子は大好物なのに、
ネクタイをゆるめて、ジャケットを無造作に脱いで、

か〜ら〜の、フンドシ!!
楽日バージョンは
金の生地に「千秋楽」の文字と「大入」。
腰のひもは白と黒。

   あぁ、めでたい! 

亮ちゃんヒナちゃんのシュッとした凛々しさは
相変わらずの悲鳴ものなのですが、
特筆すべきは、マルちゃんからダダ漏れる色気。
ちょっと陰のある色気が
さらにさらに増していて、
マルちゃんの嘘つき〜〜!!!」と
心の中で何度も叫びましたよ(笑)

今朝のスポーツ紙は、なぜかヒナちゃん
フンドシ姿のオンパレードでしたね(笑)

やはり、あれですか?
ジャニーズ的には、
あの写真ならばお茶の間にもOKだろうと
そういう配慮のもとでのヒナちゃん限定ですか?(笑)

DVDが楽しみです

続く「狩(仮)」も、
ラストになんかやらかしてくれるだろうか〜、と
期待に答えるかのように、

まさかの全員フンドシ

これには驚きました。
だって、だって、メンバーを見ると
フンドシはしないだろうと思っていたので。

白地に「狩」の赤い文字。
なぜか、少し短め。

衣装をはぎ取る直前の大倉さんの「男の神髄見せてやる」の台詞。

まさかフンドシが出ると思ってないから、
ちょっぴり冷めた目で見てしまってごめんなさい(笑)

衝撃すぎて叫びすぎて、喉が痛くなった(笑)

すばるさん章ちゃんの腰の動きが
ちょっとばかりおかしかったけれど(やや18禁)

動揺しすぎたeighterが立ち直るのに時間がかかり、
次の「あなたへ」のイントロの間、
ずっと客席がざわついたままでした

この対決、結果発表のために、
アンコールで登場したすばるさん

例の黒い革ジャケットを素肌にはおり、
下は短パン、なぜか赤い棒をふりまわし、
どこまでもサディスティックな様相で、
その後のトロッコでは、
客席を赤い棒で威嚇しまくり。

威嚇されると「きゃぁ〜〜〜!!!」って喜ぶeighter。
おかしな図だけど、当然のことながら私も

「キャァ〜〜!! すばちゃん素敵ぃ〜〜!!!」

と黄色い声をあげておりましたとさ。


それと・・・・

ファイナルの特別企画。
今朝のワイドショーで取り上げられていた
「キングオブ男」の初披露&公開収録♪

TVには映っていませんでしたが、
正面のモニターで、Music Videoが流れていたんですね。

これが!

  バリかっこいいっす!!

めっちゃガラの悪い、すばちゃん亮ちゃんがひきいる
2チームの殴り合いなんですけれどね。

ウェストサイドストーリーというよりも、
めっちゃガラの悪いチンピラの喧嘩(笑)

その殴り合い映像が、「おいおい、そこまで本気で?」の勢いで、
ここでもまたeighterはヒーヒー言わされたわけです(笑)

  これもまた「男気」炸裂。

それにしても、どうしてあぁもガラが悪くなれるもんだか、
ジャニーズなのに(笑)

ガラが悪いのにかっこいいから、
やっぱりジャニーズなのか・・・(納得)

ともかく!!

新曲のMVのメイキングを早く見たい!!!

 (2月16日発売です♪)

あぁ、お掃除しなくては。
スーパーにも行かなくては(いきなり現実)

思いつくままに書いたので順不同でごめんなさい。
後ほど思い出したらまた書きま〜す(笑)






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京3Day、お疲れさまでした!
東京ドーム参戦のeighterの皆様、
おつかれさまでした!!

ご一緒させていただいた皆様方、ありがとうございます。
たいへん楽しゅうございました

楽しさはもちろんなのですが・・・・

今回は本当に疲れた・・・
正直、3Daysから一夜明けた今朝の感想コレ↑です。

昨夜はまだテンションあげあげで気づいていなかったのですが(笑)
この全身疲労、ただものではありません

ステージの上の∞くんたちもアラサー集団になっているわけですが、
こちらも同じだけ年をとっているわけで(汗)

チョコラBBローヤル2も効かなくなってきた

なんて、疲労のお話はおいといて、
続いてはネタバレ含むので、お気をつけて




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
初日終了!!
ライブは2時間半、アンコールを入れてちょうど3時間

1曲目から驚きのセットリスト!

明日から参戦のお友達がいるので、
あえて何も書かずにおきますが・・・・

凄いわ〜、関ジャニ∞
やればできる子の集団だわ。

次から次へと、新しい演出、新しい試み
きゃ〜きゃ〜言い過ぎて喉が痛い(いつものこと)

仲の良さもいつもの通り。
本当はMCくらいは書きたいのですが、
ネタバレになってしますので、ぐっとこらえて(笑)

お知らせだけ♪

エイトレンジャーの映画が来年パート2。

12月から3ヶ月間連続シングルCD発売。
まずはココロそらもよう、
たっちょんのドラマの主題歌、
斗真くんの映画の主題歌。

コレは告知だからネタバレにな
りませんよね♪




ちょっとだけ・・・どうしても言いたい・・・

「ビースト」が凄い!!

また明日〜!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
JUKE BOX 初日〜!!

KANJANI

    JUKE BOX LIVE TOUR 

本日、東京ドームよりスタート

今日の東京は晴れ
ただし、風は冷たいです。

参戦のeighterの皆様は
お帰りの際、汗がひいたあと冷えないようにご注意を。

セットリストその他、
きっちりしたレポは無理ですが、
感想くらいは・・・

では、そろそろ行ってきま〜す♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
名古屋おつかれさまでした♪
名古屋参戦eighterの皆様、命の限り笑いましたね。
お疲れさまでした♪

それにしても、寒かった・・・・(>_<)
いえ、名古屋だけが寒かったわけではなく、
東京も大阪も、日本全国、いわゆる「寒波」ってやつに
教われているわけで。
このまま、京セラまでず〜〜っと寒いわけですよねぇ

雨や雪で交通網が乱れない事を祈ります。
なにしろ∞くんたちは大阪⇔東京の往復がありますからね♪

ノロも怖いし、インフルエンザもノロの陰で地味に流行しているみたいだし、皆様師走のお忙しい時期、お気をつけて。

さて、ガイシでは2部を見たわけですが、
間違いなく楽しゅうございました

お友達が交換の手配をしてくれたお席がミラクルなアリーナで
おまけにギターを弾く章ちゃんが目の前で、
こんな近くで∞くんたちを拝める日がまた来るなんて・・
と、テンションは果てしなく高く上がる上がる
アリーナ会場ラスト、素敵な時間を過ごす事ができて
ほんと〜〜に幸せでした

   お友達の皆様、ありがとうございました

終演後の駅までのダッシュが肺に響いているのと、
年末の家事が忙しいため、レポその他はできませんが
続く京セラも寒さに負けず頑張ります♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
静岡エコパアリーナ2日目♪
静岡エコパアリーナ、行って参りました♪

激戦の中、お友達のご協力もあり、
楽しい1日を過ごす事ができました[m:66]
いつものことながら、感謝です[m:46]

で、初めて行ったエコパ。
噂通り、愛野駅から続くゆるやかな、そして緑豊かな上り坂・・・
おまけに小雨で気温も低く、体力が奪われる事このうえない

というわけで、お友達4人でお話し合いの結果、
即タクシーの列へ(笑)
待ち列は長かったものの(もちろんeighterさんで)、
次々と戻ってくる車に乗り、渋滞する坂道をエコパへ[m:66]

空いているグッズ売り場で、さくっとオルゴールを買い、
とっとと入場した次第です♪

さて、この下は、ネタバレがほんの少し入りますので、
ご注意を!!!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
味の素スタジアム2日目♪

10月17日  8ESTアルバム発売!

11月10日&11日 東京ドーム

12月30日、31日、1月1日  

     京セラドーム


衝撃的な発表が味の素スタジアム2日目のMCで
行われました

もちろん、eighterから喜びの悲鳴が

そして同時に「名義がない!お金がない!」と
「無いぞ無いぞ」というざわつきが客席に起こった事を
証言しておきましょう(笑)

おそらく、皆様京セラは予想していたかと思いますが、
驚きの東京ドーム!!

確かに名義もお財布も厳しいのですが、
ワタクシは嬉しい!!

だって、東京ドームは近い(笑)
近くて素直に嬉しい・・・・

ごめんなさい、遠征組の方には、遠いかもですが、
とりあえず、味スタのみで終わるかもしれない
「関東在住・遠征不可」のeighterさんには
朗報でしょう!

で、昨日のことは、ネタバレ含むで下へ♪






[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
8EST KANJANI∞ LIVE TOUR!! 初日
おはようございます

昨夜は味の素スタジアム、雨には降られることなく、
激しく高い湿度との戦いでございました

演出で高く飛び出す「水」のせいで、
アリーナAやBの方たちは、「茶色い水」の被害に遭われた模様。

といっても、聞いたお話ですが・・・

さて、すでに皆様セットリストや、速報レポなど
お読みになっている事でしょう。

もうね、めっちゃ「懐かしい曲たち」の集大成
泣きそうになるくらい懐かしいあの曲やあの曲が、
当時の衣装とダンスで、
当時の映像と今の生の映像が横並びでコラボ

当然のことながら、1曲1曲イントロが流れるたびに

  きゃー!!

と、黄色い悲鳴

さて、盛大にネタバレしたいところですが、
なにしろ、あまりに次々の驚きの選曲と演出で
記憶がもう・・・・・(情けない)

ということで、脳みそふりしぼって
ちょっとだけ下へ続き♪

ネタバレ嫌な方は、絶対見ないでね♪








[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヘイセイのお坊っちゃまたちに会ってきました♪
Hey Say JUMPコン、楽しかったです

若くて可愛らしい王子様たちが、
これでもかっ!!ってくらいにキラッキラで
目がくらみました

だって、いきなりのフライング・・・・・

アリーナ席(横アリはセンター席)の上空を
素晴らしく美しい姿勢でフライング。

ここは帝劇か!? って一瞬、目を疑いましたよ(笑)

だって、横アリでフライングといえば、
いつぞやのエイトレンジャーで(ナスが重い病の時)
オレンジブルーイエローが、ただの移動のために
フライングしたという・・・・
あれはフライングとは言わないですね、たぶん(笑)

ともかく、薄地でヒラヒラしたマントみたいのを翻して
全員があちこちでフライングするから、そりゃ凄かったざますよ

人数が多いからダンスのフォーメーションもかっこいいし♪

なんだかうっかり裕翔くんのうちわも勝っちゃったりして、
知っている曲は少ないものの、楽しんでまいりました

  若いって、素敵ねぇ〜

で、明日はマルちゃんのBOBでございます♪
ネタバレはいっさい踏んでおりません
お肌の潤いは若い子たちにもらったので、
コレをキープするべく早寝しま〜す

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰宅♪
東京ドーム2日目のKAT-TUNさんたちは、
せくしぃ&くーる、でした

今日はDVD撮りで、カメラがたくさん。
NEWSの増田くんも来ていて、最後にはカメちゃんに引っ張られて
ステージを一緒にテクテク(可愛かった♪)

3年ぶり(?)に見るKAT-TUNは、
なんだか仲良しになってましたね

まずは、中丸さんと田口さんが長い手足を振り回し
ばっさばっさと踊る様子を見て、驚愕

   最近ちっちゃい人ばっかり見ているからね〜(笑)

頭がちっちゃくて背が高くって、二人とも、
かっこよかったです♪

上田さんは、スタミナの鬼。
東京ドーム外周を軽く1周半くらい全力疾走しても
顔色一つ変えず(ブラボー)

聖さんは、お腹が8パックくらいに割れてて、
めっちゃ「いい体」してましたね(ビックリ)
MCを仕切ってました

そして、亀梨さん! サービス精神の塊!
カメラに抜かれると、ウィンクだったり、
投げちゅーだったり、シナをつくったり、ニッコリ笑ったり
必ず黄色い声をあげさせるべく何かをしてくれる

最初の3曲くらいで「こりゃ、チケット代のモトはとれたぞ」と
思わず巨大スクリーンを拝んでしまいましたよ

あれは凄い! プロだわ

長々とグダグダなMCも、たいした内容じゃないし、
ここで書けって言われても、あまり思い出せないお話なのに、
なんだか腹をかかえて笑いっぱなしでした
なんか、すっごい面白かった。

新しい曲は、よくわかっていないけれど、
昔の曲なら、カラダがフリを覚えていました。
ナナナサクカナ〜、とかね(笑)

あ〜、楽しかった♪

あ、ちなみに、KAT-TUNには、
「わがままボディ」の人はいません(笑)

と、楽しく楽しく帰宅したら・・・・
章ちゃんが「半分刈り上げ、半分プリン」っていう情報が!
何、それ? そんなの嫌だ〜!!

ワタクシ、eighterでいられなくなってしまうかも〜(号泣)




テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード