うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

おひさでございます
気づけばずいぶんご無沙汰で、今年2度目の更新
元気に過ごしております。 たいして忙しくはないのですが、
なんとなく、毎日眠くて(笑) ブログの更新よりも睡眠
超早寝早起きの健康的な日々を過ごしております

さてさて、先ほどのクレヨンしんちゃんを見逃してしまった!!

   まさか、∞くんたちがご出演とは思わなかったわ・・・・・

「ケツだけ星人」とやらを、拝見したかった

その後のMステなう♪
アイドルBEST50に(何位だか忘れたけれど)∞登場
(ズッコケと無責任ヒーローちょっぴりずつ)

それにしても、昔のアイドルのレコード(CDではなくて)って
ものすごく売れていたのですねぇ。

   そのほとんどを、しっかり歌えるお年頃です

あ、Winkだ♪ 懐かしい~♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カレー屋さんのカレーパン♪
未放送地域の方、ごめんなさいですが、
CAN!ジャニに登場したあのお店に行ってきました

ネタバレになるので、いちおう下に。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
楽しいお食事会
夕方から、友人Janisちゃんちへ。 お食事会(別名:オタ会?)

Janisちゃん →松本潤くんファンの嵐スト (でも本当は赤西君が好き)
同席のJeanieちゃん →揺るぎないタグリーヌ (田口くんファン)

写真は、タグリーヌJeanieちゃんお手作りの「ピクルス」。
たいへんおいしゅうございました
20070408235748.jpg

ご馳走の写真を撮り忘れて、気づいたときには残骸。だから画像は「ピクルス」だけ。

美味しいワインを飲みながら、アイドル誌を見たり、切り取ったり
(愛用のうちわ製作用カッターでお切りしました) 
お食事しながら、それぞれのダーリンへの愛を語ったり、語られたり、
無言で聞いたり、と楽しい時間を過ごしていたのですが・・・・・・、

Janis家ご自慢のプロジェクター・巨大スクリーンで、
持参した「ズッコケ男道」PVをご披露したあたりから、
風向きが変わってまいりました!! 続きは[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
DVD録画予約
いよいよ最終回
「笑っていいとも」に時夫くん出演と知り、慌てて録画セット!
これでオッケーよ、と余裕で外出しました。

帰宅し再生。 あれ? 切れてる??

ありえないところでブッツリ録画が切れてました
なぜ~?と、DVDを調べるとなんと

「HDD Full」

やったったです。 (←若干言葉の使い方、間違ってます)
確か1ヶ月くらい前に、HDD→DVDって作業をしたのに。

原因は連ドラでした。「拝啓、父上様」「華麗なる一族」「花より男子」初回から全部と、「スカ☆J」や「少年倶楽部」も。

PVを期待して「スッキリ!」も録画してたし。(放送しませんでした

まずは無駄だったワイドショーを消去。連ドラも一部消去。
これで今晩の最終回は大丈夫・・・・・・

あ、UFOのCMやってる!    
捕獲できず・・・・・・。
▲TOP
☆おめでとうございます☆
一日遅れですが、新成人のeighterさん、成人おめでとうございます♪

悪天候の雪山にいたため、きのう成人式ってことをすっかり忘れてた。
ゲレンデで「ミソスープ」が何度もかかってました。
テゴマスのキレイなハーモニーが雪景色に響いて・・・・・・って、半日で3回は聞いた!
他のジャニ曲は一度もかからなかったのに、なぜテゴマスだけ・・・・・・?
▲TOP
ネズミの国からこんにちは
20070102141149

ネズミの国 海Ver.
NEWアトラクションは90分待ち。寒い……。
▲TOP
よいお年を!
ブログを始めてまだ1ヶ月もたたないのですが。

思い返せば、お正月気分も抜けない1月5日、帝国劇場でDream Boysを見たときから、こういう年になる運命だったんですね。

さて、1年の締めくくり、今夜はカウントダウンに行って来ます。
NEWS復活をこの目で見られて嬉しいな~
初Pさまだし。
「いのししセブン」楽しみだ~
ご報告は年が明けてから。

楽しんできます。
皆様、よいお年を。

▲TOP
いよいよ終盤
今日より2日間、∞名古屋公演。
その後いよいよ、横浜~!!
元気に∞くんたちに会いに行けるように、毎日しつこいほど手洗い&うがい。
なのに、なのに、なぜ~?今朝から家庭内で咳風邪が流行中・・・・・・。
いやや~。

ヒナちゃんソロコンお疲れさまでした。とっても楽しいコンサートだったようで。

『倉'mas』は最後のご挨拶もないまま終わっちゃうの??
メールを待ってる「期間限定彼女」がたくさんいるのに、ねぇ。

さて、「Yuのまったりとした一日の記録」は下に。

[Read More...]
▲TOP
激励のお品が・・・・
今日から松竹座ではなすレンジャーのソロコンサートがスタート。
激励のお品は・・・・・・、特に作ってない。ごめんね、なすレンジャー

ところで、昨日ちょっとばかり楽しいことが立て続けに起こりました。
「Yuのささやかな幸せ」をお読みになりたい方は [Read More...]を押してみてね♪

[Read More...]
▲TOP
雑談
上のお知らせにもちょこっと出していますが・・・・・・、
来週行く予定の∞横浜公演・・・・・・、お友達の名義で当たったのが「立見席」なんです。それって、『海賊帆』でトロッコが動いていたあの真下の通路ですよね~?
(って誰に聞いているんでしょうか?)
だとしたら、真下からあのトロッコの底部を拝むことになるんでしょうか~?行けばわかるんだからいいんですけど、気になるのは最後まで立ちっぱなしでいられるかってことだけです、はい。
同行する友人は、5月のKAT-TUN横アリ公演で、スタンド前から2列目、目の前で中丸さんが歌い踊るというミラクル席に座った経験があり。素敵すぎる!
私にとっては初の横アリ。東京ドームしか行ったことがないので、どこに行ってもそれ以上に広いってことはないから平気なんですけどね。

▲TOP
いよいよ・・・・・・
前回は無駄に長くなりましたが。
でも、続くんです・・・・・・。
また長くなりそうなので、続きは下へ。


[Read More...]
▲TOP
そもそも・・・・・・
画像のアップが予定より遅れているので。
そもそも、なぜウチワやらなんやらを作り始めることになったかのご説明を。

無駄に長くなりそうなので、続きは下に。


[Read More...]
▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード