うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

よいお年を!
ブログを始めてまだ1ヶ月もたたないのですが。

思い返せば、お正月気分も抜けない1月5日、帝国劇場でDream Boysを見たときから、こういう年になる運命だったんですね。

さて、1年の締めくくり、今夜はカウントダウンに行って来ます。
NEWS復活をこの目で見られて嬉しいな~
初Pさまだし。
「いのししセブン」楽しみだ~
ご報告は年が明けてから。

楽しんできます。
皆様、よいお年を。

▲TOP
渋谷すばるさま♪
うちには歌って踊るのが大好きなちびっ子がおります。
今回は友人のAちゃん、JeanieBWちゃんと一緒に参戦。

横浜アリーナ 28日 14時の公演は、アリーナBブロック、
18時の回は親子席でした

「すばるくん」のうちわを持っていたのですがね。

これがそのお品。
20061230020905.jpg

とっても素敵なミラクルがありました

続きは[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
お疲れさまでした!
オーラス終了。
eightくん、eighterさん、関係者さんも皆さんお疲れ様でした。

最後は涙涙のロマネスクだったようで。
うんうん、最後はやっぱりその曲かぁ

よかったよかった・・・・・・

オーラスのコンレポを探して読む前に、昨日のミラクルを書かないと
▲TOP
∞横浜アリーナ ちょこっとMC 再び
28日・3回目のMCは、キミくんが、弟さん&メンバーへの愛を語っていました。

ほとんど1人で喋ってましたね・・・・・・。
あ、いつものことか・・・・・・。長いので[Read More...]に。
[Read More...]
▲TOP
騒げ、ヨコハマ~!! Part2 ちょこっとMC
本日、関ジャニ∞、横浜公演最終日。
今日も3回公演です。∞くんたちお疲れでしょうが、今年最後のライブ、頑張ってください!

で、私は昨日、14時と18時の回、2度行ってきました。

楽しかった~!
ミラクルがいろいろあったのですが、一度にかけないので小分けに。

14時の回のMCでは、キミくんが「ウェブのレンジャー、更新するの忘れた~!今年最後の回、白紙かもしれん~!」と焦りまくり。
「Heavenly Psycho」を歌ってる間、ず~っとそれが気になっていたんだそうです。
メンバーに「今からでも送信すれば間に合うかも」と急かされて、スタッフさんに携帯電話を楽屋から持ってきてもらうものの・・・・・・、なぜかキミくんの携帯だけなかなか見つからず、他のメンバーのが全部ステージ上に。
「もしかしたら俺も」って心配してた亮ちゃんは、送信済みを確認できて「送ってた~!」とホッと笑顔。
キミくんは「お客さんの写真撮ったらあかんの?」「セットは?」と、ステージ上を行ったり来たり。メンバーも一緒に悩んだ挙句、その回を見てるお客さんだけが分かるものを、ってことで、「ホトトギス」って言葉を送信しちゃいました。確かマルちゃんが「ホトトギスとかでもいいやん」って言ったのをそのまま使ったような。
そんなわけで、ブラックレンジャーの今年最後は「ホトトギス」なんです。
でも、この話題だけでかなりのお時間使いましたね~。
メンバー同士の普段っぽい会話が見られて楽しかったけど。

続きはまた後で。

▲TOP
騒げ、ヨコハマ~!!
昨夜の豪雨とは一転して、10月並の温かさの関東地方

関ジャニ∞ 全国ツアー2006第二弾
KAN FU FIGHTING 横浜公演初日に行ってきました。

一緒に行くはずだったお友達2人が、急な事情で行けなくなってしまい、急遽1人で行くことに・・・・・・

まだツアー途中ですので、続きは[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
雨~
関東から東北にかけて豪雨
明日は晴れるらしいけれど。

名古屋のeighterさんたち、お疲れさまでした
∞くんたちは今晩のうちに名古屋から横浜へ移動でしょうか?
おうちでおかんのご飯を食べてから来られるといいのにねぇ・・・・・・。
お疲れでしょうが、あとひとふんばり、頑張って~~!
▲TOP
いよいよ終盤
今日より2日間、∞名古屋公演。
その後いよいよ、横浜~!!
元気に∞くんたちに会いに行けるように、毎日しつこいほど手洗い&うがい。
なのに、なのに、なぜ~?今朝から家庭内で咳風邪が流行中・・・・・・。
いやや~。

ヒナちゃんソロコンお疲れさまでした。とっても楽しいコンサートだったようで。

『倉'mas』は最後のご挨拶もないまま終わっちゃうの??
メールを待ってる「期間限定彼女」がたくさんいるのに、ねぇ。

さて、「Yuのまったりとした一日の記録」は下に。

[Read More...]
▲TOP
Merry X'mas!
20061225000323
ついつい買ってしまった……。これでGoldエイトくんできるかな~?
クリスマスには間に合わなかったので、来年用に・・・・・・。
▲TOP
MステSP
今年も見ちゃいました。MステSP。
去年はまだデビューしてないKAT-TUNがトップバッターで、早いお時間なのに妖しげに腰をグルングルン回してましたっけ・・・・・・。修二と彰が「青春アミーゴ」を歌ってからもう1年経つなんて・・・・・・。

Pちゃんはさらに大人っぽくなって、高~いところでセニョってました。
うん、カッコよかった。

KAT-TUNも5人で生放送、「Real Face」久々に聞きました。
いきなり中丸さんの「Three, Two, One・・・・・・」で始まった瞬間、私は「いひっ!」と叫んだらしい・・・・・・。(遊びに来ていた田口さんファンJeanie BWの証言)
やっぱり中丸さんのHBBは素敵です♪

∞くんたちは、本日広島公演!
コンサートがなければ出演させていただけたんでしょうか~?
こんなにたくさんのジャニーズくんたちが出演するんだから、∞くんたちも一緒に見たかったな~。



▲TOP
怒涛の製作ラッシュです!
来週持っていくうちわの製作、頑張ってしまいました。
20061222225727.jpg
私は「章大」、Aちゃんは「忠義」。勝手に「キラキラシリーズ」と名づけました♪


20061222225906.jpg
ヤジルシくんたち~!! 並べると可愛いと思うんですがいかがでしょ?
20061222230037.jpg
アップにするとこんな感じ~。尻尾の緑はモールを折り畳んで両面テープで接着。画像をクリックするとモールのモコモコ感がお分かりいただけるはず。

▲TOP
いのししセブン
カウコン限定ユニットって・・・・・・。
「いのししセブン」ってネーミング、GJ

羽織袴で歌って踊ってくれるんですか?やっぱり立ち位置センターは坂本兄さんなんでしょうか。あとのメンバーがどれだけTVカメラにアップ撮っていただけるか・・・・・・。雄一さん、たっちゃん、マルちゃん、頑張れ~!(YOU&J贔屓)
これだけでカウコンに行きたくなっちゃいました・・・・・・。

▲TOP
激励のお品が・・・・
今日から松竹座ではなすレンジャーのソロコンサートがスタート。
激励のお品は・・・・・・、特に作ってない。ごめんね、なすレンジャー

ところで、昨日ちょっとばかり楽しいことが立て続けに起こりました。
「Yuのささやかな幸せ」をお読みになりたい方は [Read More...]を押してみてね♪

[Read More...]
▲TOP
金色の・・・・・・
先日の少年倶楽部プレミアムで、ちらっとうつった金色のエイトくん。すばるくんがツリーにつけてたアレです。ちまたで「可愛いね~」と評判のようで。Aちゃんとどうやって作るか相談とかしちゃったりして。う~ん、作りたい・・・・・・。材料調達に行こうかな~(うずうず)
▲TOP
Aちゃんのお品
20061220101858

昨日、私が喜々として8色のエイトくんを作る横で、黙々と作業していたAちゃん。夜にメールで完成報告が!そのまま載せちゃいます。
画数多いのに頑張ったね~!!

Aちゃんから緑レンジャーへ愛のメッセージ
「がんばったでしょ?!愛情いっぱい注いどいたから、届くといいな~。でも、「なんか重い…」って言われちゃうからほどほどにしないとね」

▲TOP
やっと完成!
20061219134444

エイトくん完成~!
携帯の画像なので、鮮明ではありませんが、
▲TOP
雑談
上のお知らせにもちょこっと出していますが・・・・・・、
来週行く予定の∞横浜公演・・・・・・、お友達の名義で当たったのが「立見席」なんです。それって、『海賊帆』でトロッコが動いていたあの真下の通路ですよね~?
(って誰に聞いているんでしょうか?)
だとしたら、真下からあのトロッコの底部を拝むことになるんでしょうか~?行けばわかるんだからいいんですけど、気になるのは最後まで立ちっぱなしでいられるかってことだけです、はい。
同行する友人は、5月のKAT-TUN横アリ公演で、スタンド前から2列目、目の前で中丸さんが歌い踊るというミラクル席に座った経験があり。素敵すぎる!
私にとっては初の横アリ。東京ドームしか行ったことがないので、どこに行ってもそれ以上に広いってことはないから平気なんですけどね。

▲TOP
激励のお品2
今日から3日間、大阪松竹座ではオレンジレンジャーのソロコンサート。
20061218092139.jpg
さくっと作ったお品です。うちわの大きさに切った黒ケント紙を台紙に
オレンジの「テキサース!」
両面テープでうちわに貼ります。
これの使用方法を知っている方・・・・・・、eighterさんですね?
▲TOP
これは?
なんでしょうか~?20061215142116.jpg
答えは下に。

[Read More...]
▲TOP
Aちゃん速攻で
20061215182419

Aちゃん、お仕事が早くていらっしゃる・・・・・・。あっという間に作ってしまいました。まさに職人技。
並べるとかわいい~。
それならば私はを作りましょう!

Aちゃんより
「Yuちゃんの作ったエイトくんがあんまりかわいかったので、協力して8色作ることにしました~☆ 私はお顔担当。楽しいからどんどん作れちゃうよ!!」
▲TOP
激励のお品
一人で頑張ってるブルーレンジャーに激励のウチワ! 
年末の∞横アリはこれです。
20061215135219.jpg

キラキラシートを貼ってあるウチワも市販されています。黒ウチワよりも若干お高め。売っているものは普通のラメですが、この章ちゃんウチワは★型のキラキラシートを買ってきて自分で貼りました。薄くて扱い難いこと・・・・・・!(お高いくせに・・・・・・)
すぐにクシャクシャに丸まってしまうので、お取扱は要注意! デコパネの下の縁取りは黒のケント紙。

▲TOP
今日から
大阪松竹座では、今日から章大くんのソロコンがスタート。
すでに、曲目やらグッズTシャツの画像をアップしているブロガーさまたちが。
「愛のかたまり」 歌ったんだ~、歌ったんだ~、歌ったんだ~(永遠にエコー
遠い目・・・・・・。

頑張れ、章ちゃん
▲TOP
まだ途中


可愛いから載せてしまいましょ!
手につけるエイトくん。これを8色作ろうかどうしようか、う~ん・・・・・・。

▲TOP
なんとなく・・・・・・
画像をアップできてよかった・・・・・・。
Aちゃんのコメントも載せることができたし。
いまは∞コンサートのために、もろもろ製作中です。

▲TOP
Aちゃんの作品



Aちゃんが、5月の横浜アリーナ&東京ドームオーラスに持っていったお品。

Aちゃんより
「写真ではわかりにくいけど、のデコパネの下のピンクの縁取りは、淡いピンクと濃いピンクのカッティングシート2段重ねで、グラデーションになっているの。
初めてにしてはよく出来たよね~Yちゃん

うんうん、上手にできてる~。
画像をクリックすると、ピンクのグラデーションがクッキリ!
▲TOP
初作品の裏側


↓の「ゆっち」の裏はこんな感じでした。

   すべてカッティングシート使用。
   ★を縁取ってみました。

そういえば、これを持って行ったオーラスで中丸さんが号泣。
ほんとに「ありがとう」って感じでした。
▲TOP
Aちゃんの作品
20061212105031

Aちゃんが作ったお品です
5月のドームコンに持っていった野ブタちゃん。

Aちゃんのコメント
「たった一度しか日の目を見ることのなかった野ブタちゃん コスプレコーナーで修二が歌う『青春アミーゴ』の時に持ちたい、ただそれだけで作りました。
ステージからは見えるわけもない小さいハートが、ブタちゃんの手の中や、さんずいの点や、の点などにちりばめられているんです。
これを持って生修二が見れただけで大満足
▲TOP
初作品



5月の東京ドームに持っていった初作品。
いま見ると、ちょっと可愛らしすぎ・・・・・・。

   文字はデコパネ(ピンク)
   キラキラシートとカッティングシート(緑)を下に重ねました。

   周りの★は、ピンクのデコパネ+あまったキラキラシート。
   流れ星はあまり目立たず・・・・・・。
▲TOP
そうそう……
20061211113957

そういえば、去年の今頃、コンナモノを作ったんだ……。
▲TOP
いよいよ・・・・・・
前回は無駄に長くなりましたが。
でも、続くんです・・・・・・。
また長くなりそうなので、続きは下へ。


[Read More...]
▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード