うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「Explosion」「Who's foods」
1週遅れでBS「ほんじゃに!」焼肉の回。
もちろん、「Explosion」に食いつきましたけれど

ドームコンでのこの曲、スクリーンを見るか、野鳥の会するか、頑張って生を見るか、
すごく悩んで・・・・・・。
揃ってシャキシャキ踊るのもカッコイイし、ライティングも曲にピッタリ!

流れはほぼ関風コンと同じです。無駄に長いので、[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
エイトレンジャー誕生秘話
ドームの感想を書いておきたいのに、頭がいっぱいいっぱいおっぱいいっぱいで。(すみません・・・・・・)

水色のスモックが可愛らしかったエイトレンジャー誕生秘話。
覚えているところだけ[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
「どかったです!」 ∞ドームコン
∞ドームコン 無事に全ステ叶い、帰宅いたしました。

どんな席でも楽しませてくれると言った∞くんたちの言葉、本当でした
広いはずのドームをあんなに走り回って、たくさんの笑顔を見せてくれた∞くんたち、本当にお疲れさま
MCもエイトレンジャーもたっぷりと。ドームでWAVEしちゃった!

どかったです! =よかったです!
注:記者会見本番で、章ちゃんが言っちゃった言葉

∞くんたちに会えただけでなく、お友達eighterさんにお会いできて、
本当に嬉しかったです。
これからもどうぞよろしく ちょこっと感想は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
ドームはこれ!
いよいよ明日からドームコン!
自分用はこれ 横浜アリーナ3公演を共にした章ちゃんうちわ
かなり老朽化(?)してますが、やっぱりこれで参戦
20061215135219.jpg

▲TOP
Aちゃん作「必殺仕事人」
20070222184010.jpg

今回残念ながらAちゃんはドーム参戦ならずですが、
「必殺仕事人」 あなたの代わりに連れて行くわ、このうちわ
ドームは広いけれど、忠ちゃんのお目にとまるといいね~

ちなみ年末の横浜アリーナに一緒に出陣したのはこれ↓
20061222230621.jpg

▲TOP
いよいよドーム!
気づいたら、ドームコン直前じゃありませんか・・・・・・
テレビジョンの初レモンの素晴らしい写真にうっとりしているうちにあと2日。

いやん・・・・・・ (なぜ照れる・・・・・・?)

お友達用のすばちゃんうちわ完成披露! ★は8つ
20070222100041.jpg
<ゴシック>フォントサイズ305くらい・・・・かな?(たぶん・・・・・)
文字はデコパネ黄色、黒ケント紙を台。
赤い★は艶のある色厚紙を両面テープで貼りつけ。

裏はこれ!
20070222100132.jpg
「手」<ポップ>フォントサイズ370   「ふって」<ポップ>フォントサイズ305
黄色とピンクのカッティングシート使用

∞メンバー名で一番デコパネカットが難しいのは「すばる」かも。
「す・ば・る」は三文字とも○に抜く部分があるので、画数の多い漢字よりも仕上がりが雑になりがち。
業者さんは専用の機械でガッ!と切ってるんでしょうか?
手作りだとどうしても切り口ガタガタになってしまいます・・・・・・
いかがでしょ?
▲TOP
ブラック??
ブラックレンジャーの顔に見える・・・・・・
遠目に埋もれると、「∞」だけ浮いて見えるはず。(暗い廊下で実験済み)

デコパネ黄色を∞に切り抜いただけ~
20070221142025.jpg

▲TOP
祝・CM出演決定
関ジャニ∞ 「日清焼そばU.F.O.」新CM出演決定、おめでとうございます~

3月からCM開始だそうで。(全国ですよね・・・・・・?)
ガクランだそうで。(うーっす!)

インスタント焼そば食べないけど、買います。
カロリー高いけど、買います。
防災用品のリュックに入れときます

▲TOP
型紙取り
暇を見つけては、型紙をプリントアウト。
  例: 「よっ男前!」「三兄弟」「拝啓」・・・思いつくまま
型紙とカッティングシートとハサミさえ持っていけば、遠征先でも作れるも~ん
初遠征なので、何を持って行けばいいのか見当がつきません。
ドームだから、ウチワは見えないはずなんですけどね・・・・・・

「向こうでも作る気なんだ・・・・・・」←同行者Jの声
「お願いだから夜中にバスルームに閉じこもって作ったりはしないでね

だって起こしたら悪いしねぇ。

「バスルームでゴソゴソやられると、鶴の恩返しみたいで怖い」
なるほど・・・・・・

あ、チンくんからメールきてる

▲TOP
雑誌いろいろ
TVライフは、安田さん大倉さん
oricon styleも大倉さん安田さん

TVライフのほうは、どうなんですか、これ。
大倉さんの後ろから寄り添って、首傾げてますねぇ、安田さん
おまけに、うっとうしがられてますよねぇ、おもいっきり。

うん、いいの

oricon styleは、並んで座ってて、バックには高層ビルのシルエットが。いい笑顔
右上には関風ファイティングのキメポーズ。
この男前さんのゆるいパーマ、とっても素敵だったんですが、ホントに切っちゃったんでしょうかねぇ・・・・・・。

「ライヴのアイツはココがカッコイイ!!」の記事
横山さんだけレンジャー写真。
どうせなら、あの「抱きしめてあげるソング♪」(←勝手に名づけた)の
ソロ写真がいいのに。

さて、来週の今頃は、ドームで感極まっているのでしょうか?
参戦予定のeighterさん、あと1週間、体調管理をしっかりと

ちょっとだけナイショ話は→[Read More...]


[Read More...]
▲TOP
祝・NEWS Mステ出演
ミュージック・ステーションに、NEWSが1年ぶりの出演ということで
おめでとうございます~

オープニングを終わったところでAちゃんからメールが。
ええ、ええ、見てますとも。
アイドルだ~ キラキラだ~ 手越の笑顔が眩しいぞ~

歌の前にも全員の声が聞けましたね。
亮ちゃん、もしかして一言も喋らない?と思ってたけど、
∞で全国ツアー3回したんですものね、みんな頑張ってましたよね

ブラッボーブラッボーをやっとTVで見られた・・・・・・

タモリさんの後ろに座って、Pちゃんの髪についた紙ふぶきを取ってあげてる亮ちゃん、その優しい眼差しが、素敵です

▲TOP
美容院、でもオカン・・・・・・
コンサートを控えて、美容院でキレイキレイ・・・・・・。
久々に前髪を切りたくて、カリスマ美容師さんに頼んでみました。

「エビちゃんにしてください♪」

嘘です、ごめんなさい。言ってみたかっただけです
じゃあねえ、

「リア・ディゾンちゃんに

してください♪」


嘘です、ごめんなさい、ごめんなさい。そもそも国が違いますから
カット終了後、鏡を見て、あれ~~~~~???

前髪が、大倉さんの奥さん!?

なんで~~~~~? 前髪ぱっつん




[追記]
たったいま、Aちゃんに会ったら、顔を見たとたん、

「あ~、前髪~~!!」

って笑ったよね? 笑ったよね??
「可愛いよ~」って言っていただいても。
「思い切ったね~」って言われてもね、思い切ったつもり、ないんですよ
▲TOP
雑誌その他いろいろ
昨日、お友達のJeanieちゃんが、雑誌を届けてくれました。
サンキューです
今月号のWU、皆様、黒スーツで男前ですこと
TVガイド関東版と別フレは買ってきた。

TVガイドはね・・・・・・[Read More...]

[Read More...]
▲TOP
仕事人!
Aちゃんが、さっそく忠義さん応援うちわを作り始めました。
20070213150517.jpg
まだ型紙をのせただけですが・・・・・・

「殺」は、型紙を切ってしまうと、バランスよく並べるのが面倒。
ってことで、次回は、型紙を切り離さずにデコパネに写す方法を
試してみることにしました。詳細は後日アップ予定です。
▲TOP
大倉さん「祝・必殺仕事人」
忠義さん、『必殺仕事人』出演決定おめでとうございます
すごいすごい、時代劇だ~。東山先輩共演だ~、夜王も一緒だ~。
かっこいい役だ~

さっきまで『必殺仕掛人』とごっちゃになってました。
『必殺仕掛人』は、池波正太郎さんの小説『仕掛人・藤枝梅安』が原作。同じく池波さんの『鬼平犯科帳』や『剣客商売』も何度も映像化されています。
池波さんの本、実は好き・・・・・・、美味しそうな江戸の食べ物がたくさん出てくるし。

今回の『必殺仕事人』は池波さんのとは別の、オリジナル時代劇。藤田まことさん演じる中村主水(もんど)が「婿どの!!」って怒られちゃうシリーズ物。

ってここまで書いて不安が・・・・・・。時代劇は詳しくないし、リアルタイムで見た記憶が無いんだもの。どこか間違っていたら、どなたか「やさしく」ご指摘くださいね

忠ちゃん、「からくり屋の源太」だって~。
次のうちわは「必殺仕事人・源太!」かな
▲TOP
チバくんの髪・・・・・・
男前さんのメール、昨夜UPされてましたね。

髪切ったのね。スッキリしたのね。
それはいいけど、「ビックリしすぎて失神しないように」ってどんなんでしょう
男前さんは男前なので、どんな髪型でも似合うと思いますけどね

チパくんは、どうしたんでしょうか、お返事楽しみ
▲TOP
ほんじゃに!
番組協力の募集中ですね~。
一度でいいから行ってみたい「ほんじゃに!」のスタジオ収録。

だって、あんなに近くで普通に歌ったり踊ったり歩いたり笑ったり
してくれるですよね?(たぶん)
素敵・・・・・・
どなたか「ほんじゃに!」番協に行ったことのある方、お話を聞かせてください
▲TOP
エイターさんを身内目線で語る
先日、Aちゃんとうちわを作りながらの会話。

「横アリのコンサート、楽しかったね」
「うん、あったかい感じだったね」
「みんな親切だったし」
「ゴミは拾って帰るし」

3公演連続参戦、周りのエイターさんたちが親切だったの。
1人で立見でも「だいじょうぶですよ~」ってずっとお話してくれたり、
ちびっ子が見えないからって、見えやすいようにしてくれたり。
うちわ見せっこしたり。
「一緒に楽しもう!」「お~!!」って感じででした

さて、本日、友人Jeanieちゃんちではエイターの集いが催されます。
行きたかったけれど、事情により今日は自宅から出られません。
Jeanieちゃん、エイターじゃなくて「タグリーヌ(田口くんファン)」なのに、いったい何のお話をするんでしょう。
でも、私とAちゃんのせいで、「∞の基礎知識」はあるから、きっと大丈夫
▲TOP
雑誌
P誌購入。D誌はAちゃんが貸してくれた~

アイドル誌からTV誌まで、NEWS祭り
ピンクピンクの「ザ・アイドル」。でもNEWSってそういうイメージ。

NEWSの亮ちゃんって、とっても「お兄ちゃん」に見える・・・・・・。

同時に「VOCE」を買おうとしたけれど、重すぎて断念・・・・・・。
どうしてコスメ雑誌って重いんですか~?
「VOCE」「MAQUIA」「美的」みんな重い~~
写真が綺麗だし記事も多いから仕方ないか。

こっそり追記は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
混んでる!
日常業務を済ませて(まだ残ってるけど無視して)、慌しく原宿へ。
ジャニショへお出かけ

原宿放浪記は、[Read More...]へ



[Read More...]
▲TOP
褒められた~!
Johnny's Web、V6いのっち先輩の「イノなき」読んだ人~!? 
は~い!!

「SHOCK」を横山くんと観た後で、食事に移動する車での会話です。
横山くん、褒められてる~
素直で空気読めて凄い!って書いてある~~
「イノなき」はほぼ毎日読んでますが、後輩を直接褒めることって、あまりないかも。
キミクン、好印象だったのね。人見知り~しなかったのね。
いのっち先輩、やっぱりいい人だ・・・・・・

▲TOP
月9
山P、月9でラブストーリー、おめでとう~
毎週Pちゃんが見られるなんて幸せだ~。おまけにラブコメディなのかな? 「Stand Up!」大好きだったので、あの路線がいいな~。

ところで、アナザーのパンフレット、「伝説のじゃがいも」って、どんなんだろう・・・・・・と、気になって仕方ありません。だって皆さん「あれは・・・・・・ねぇ?」みたいな書き方なんだもん。章ちゃん今のままでいいのに。黒髪短髪は・・・・・・えっと
ドームでばぶくんとともにニューヘアースタイルお披露目なんでしょうか・・・・・・。

▲TOP
亮ちゃん!
「うちわの作り方」で、型紙から製作過程を載せた「亮」完成20070206203030.jpg
キラキラシリーズがまた一枚。既成のキラキラウチワを土台に作ったので、楽だった
この調子で、全員分、作る・・・・・・?

▲TOP
お財布の中身
昨日のこと。
車で出かけて、帰宅しようとお財布を開けたら、

「あ・・・・・・

お札、1枚も入ってない。小銭かき集めて、合計978円。
駐車料金1000円。車、出せないじゃありませんか~。
どこかに100円落ちてないかと車内を探すものの、虚しく・・・・・・。

仕方がないので、近くの銀行ATMへ。
ところが、銀行のキャッシュカード持ってないし・・・・・・。
はいはい、もうどうしようもないですね。
クレジットカードでキャッシング。

そういえば、昨年末の横アリでも同じことしちゃいました。
グッズ売り場で、これもあれもそれも、とお買い物してお財布空っぽ。
駐車場代がなくなり、コンビニに走ったわよね~(遠い目)

まったく、大人のくせに・・・・・・。でもまた同じことしちゃいそうだ
お財布何度も落とすキミくんを笑えないかも。

▲TOP
緊急事態です!!
20070204113738
レッドの羽根が取れた~!
グリーンのゴーグル、半分ない! あ、金具もない……!

とうとう、無傷で残ったのはナスだけ。
さすがナスレンジャー。(なんとなく納得)

▲TOP
飛んだらアカン!
よそさまのブログを読んで初めて知りましたが、
京セラドームって、飛んじゃいけないんですってね~。
4万人が一緒に飛ぶと、周囲のおうちが「地震か~!?」ってくらいに
揺れるんだそうです。
ご迷惑をかけないように、足の裏は床につけたままで声援を送りましょ

▲TOP
またまた大変です!!
20070202153446
今度はイエローのゴーグルが半分……
今のところ無傷なのは、レッドグリーンナスのみ。
みんな頑張って~
▲TOP
「仲良きことは美しきかな」
感想を箇条書きでザックリと。

『拝啓、父上様』
時夫、寝ぼけてる~! 歯磨きブクブク、この顔、普通に子供・・・・・・。
「うっす!」のバリエーションが増えてる。ニノはうまいねぇ・・・・・・。
エンドロールのモノクロの画像、ほんとに綺麗

『∞レンジャー』
アカスリチームは不思議な組み合わせだけど、仲良し仲良しで。
「よこんぼが可愛い」っていうスバちゃんも可愛い
章ちゃんヒナちゃんは、ちょっと考え事モード? いっぱい悩んで大きくなってね
亮ちゃん、忙しいのよね、きっと。 マルちゃん、「荷物がパーン!」しちゃったの~
ただちゃん、忙しいお仕事は何かな~?


▲TOP

Photo

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード