うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

スッキリ! ほとんど仮装大会
「スッキリ!」に出演ってことで、しっかり録画

なんですか~その格好~!?

CDの特典映像・・・・・・ってことは、アルバムですね~
「学芸会風」と紹介されましたが、全員RPGのコスプレでしょうか?

座り順は、
後列左から 章ちゃん亮ちゃんマルちゃんたっちょん
前列左から   すばるさん村上さん横山さん

それぞれの濃い~衣装を書いてみま~す  [Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
「オカンの運動会」後編&「スカ☆J」最終回
ちょっと遅くなりましたが、1週遅れの「ほんじゃに!」はオカンの運動会・後編。

先週より楽しかった~ 特にバトルドッチボール

忠義さんは、もう「忠美」設定を放棄されたのですね。
金髪美人・裕子さんの活躍=外野から敵にボールを当てて得意げな顔をする様子が、とっての素敵でした

「スカ☆J」は最終回! 来週からは新番組だそうで
無駄に長い感想は、[Raad More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
NEWS 星をめざして☆DVD
うっかり予約に出遅れて、見ていなかった「星をめざして☆特典DVD」
やっと見れました。Aちゃんありがとう~

下書きしたまま、なかなかUPできなかった~
ネタバレになっちゃうので、ちょこっと感想は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
地震お見舞い
昨夜の能登半島沖の地震、今も余震が続いているようです。
現地の様子をTVで見て、被害の大きさに驚きました。
怪我をされた方、避難を余儀なくされた方たちが、
一日も早く元の生活に戻れますように。

▲TOP
ポ☆ロ5月号
ポポロ5月号。
本屋さんで、バサッっと開いて、バサッと閉じて、すぐさまレジへ。
あんなもの、立ち読みなんてできません・・・・・・

続きは[Read More...]

[Read More...]
▲TOP
アクセス解析・サーチワード
アクセス解の「サーチワード」
上位20位全部に、「うちわ」または「作り方」という言葉が
入っているんです。あら、ビックリ

うちわ・作り方・コンサート・手作り・ジャニーズ・エイト
デコパネ・NEWS・KAT-TUN・衣装・etc....

せっかく「うちわの作り方」を調べに来てくださってる方もいるのに、
最近は雑談ばかりだ~  新しい画像が無い~
というわけで続きは・・・・・・[Read More...]

[Read More...]
▲TOP
「拝啓、父上様」最終回
なんだか最後の最後に泣けちゃいました
切ないなぁ~って。
最後の一平のナレーションを聞きながら、泣き笑い的な感じで。

時夫くん、お嬢さんとデートしてる笑顔、可愛かった
ニノの演技は、もちろん文句無し

いろいろと解説したり批評したりは必要ないんじゃないでしょうか・・・・・・。
キミくん、ニノちゃん、お疲れ様でした。
素敵なドラマでした

▲TOP
DVD録画予約
いよいよ最終回
「笑っていいとも」に時夫くん出演と知り、慌てて録画セット!
これでオッケーよ、と余裕で外出しました。

帰宅し再生。 あれ? 切れてる??

ありえないところでブッツリ録画が切れてました
なぜ~?と、DVDを調べるとなんと

「HDD Full」

やったったです。 (←若干言葉の使い方、間違ってます)
確か1ヶ月くらい前に、HDD→DVDって作業をしたのに。

原因は連ドラでした。「拝啓、父上様」「華麗なる一族」「花より男子」初回から全部と、「スカ☆J」や「少年倶楽部」も。

PVを期待して「スッキリ!」も録画してたし。(放送しませんでした

まずは無駄だったワイドショーを消去。連ドラも一部消去。
これで今晩の最終回は大丈夫・・・・・・

あ、UFOのCMやってる!    
捕獲できず・・・・・・。
▲TOP
祝・KAT-TUNデビュー1周年
1年前、東京ドームでのKAT-TUNデビューコン。
お友達のAちゃんと生まれて初めての「手作りうちわ」で参戦

今見ると、とっても可愛らしい「簡単な」ものです。
(左下カテゴリーの「作品・うちわ」でご紹介)

友人に(ジャニファン限定ですが)、写メして見せるだけでは物足りなくなり、
同時に「どうやって作るの?」「どこに材料売ってるの?」と聞かれることも増え、
ならばブログでご披露しちゃおう!と勢いで作ったのがこのブログ。

 KAT-TUN デビュー1周年

 おめでとうございます
 

あの時、東京ドームに行っていなければ、このブログも存在しませんでした。(たぶん)
と考えると、しみじみ。1年経つの早い・・・・・・。


▲TOP
4・11発売「ズッコケ男道」営業活動&TV
TOKYO FM 「MAGICAL DASH!」スペイン坂スタジオに、
ヒナちゃんすばちゃん登場
「HEY HEY HEY」&「ほんじゃに!」番協募集
ミュージックステーションSPにも出演です

愛知方面にはの二人が出演とか?

昨夜放送1週遅れの「ほんじゃに!」オカンの運動会、「スカ☆J」のちょこっと感想は
[Read More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
男前さんからのメール&少クラプレミアム
男前さんからお返事がきた~
チンくんの可愛らしい告白へのお返しが

たったの「3文字」って!

そっけなくしたって、アナタの気持ちはみんな知ってるのに。
・・・・・・いやん・・・・・・(照れてどうする)

そして4月22日の「ザ少年倶楽部プレミアム」トークゲストに

ヒナちゃん登場だ~

国分先輩とはNO BORDER仲間だから、さぞやトークが弾むことでしょう
チェキラ

▲TOP
少年倶楽部プレミアム
少クラ・プレミアム、トークゲストは亀ちゃん。
コメントはすばるくん
歌はKAT-TUNの「Peak」、ステージリポートが関ジャニ∞。

∞は京セラドーム本番直後のコメントと「Explosion」

ほんのちょっとだけ感想は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
祝・『美味紳介』出演
『美味紳介』に、ヒナちゃん章ちゃん出演
リアルタイムでON AIR見れた~

感想は[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
もう、アカンって・・・・・・
上のタイトルは、『スカ☆J』ガチャガチャトークで、
夏川純ちゃんが言わされてたセ・リ・フ。ただ使ってみたかっただけ。

関西弁の微妙なニュアンスは分からないけれど、なんだか可愛かった
耳元で言われた後、インストール中のすばちゃんの横で、
マジ照れの亮ちゃんも可愛かった~

さて、47都道府県ツアーの申込みに郵便局へ
いつも行く小さな郵便局の窓口には「滝翼ファンのお姉さん」がいます。

勝手に「滝翼ファン」と推測した理由は[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
祝・『自転車少年記』DVD発売
えらいこっちゃ~!で始まるメール
『自転車少年記』ってことは、

章ちゃんからメール~

3行読んで、「あ、丸ちゃん・・・・・・」と気づいた。

続きは[Read More...]
[Read More...]
▲TOP
∞全国ツアー&お祝い
振り込め用紙を手にまだ悩んでいます・・・・・・。
昨日の作戦会議で「一件落着」したはずが、やっぱり優柔不断に
もう一晩考えようっと。

KAT-TUN DVD&アルバム発売決定 おめでとうございます
ずいぶんと待たされた感が・・・・・・。

慶ちゃん、卒業決定&ミュージカル初主演 おめでとうございます
背も高いし、手足も長いし、頭も小さいし、さぞ舞台栄えすることでしょう。

ミュージカルって、歌は・・・・・・
あ、なんでもない
▲TOP
会報&振込用紙 到着!
早い! 「来週かな?」と思っていたのに、今日届いた!

今回のお申込み方法は「ドーム・アリーナ編」と「ホール編」に分かれています。

「ドーム・アリーナ編」
振込用紙1枚で1公演(4枚まで) 
郵便局の用紙を使って、何公演でも申込み可。
(なんぼでも振り込め!!ってことですね。)

「ホール編」
同封の専用振込用紙で1公演のみ(4枚まで) 専用用紙以外は無効。
行ける日程・範囲の会場が複数ある場合は、どこを選ぶか、博打です。

作戦会議ですねぇ>全国のeighterさん。 会場詳細その他は[Read More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
★星をめざして★
昨夜のMステ。
NEWS 「星をめざして」 アカペラ上手~  テゴマスの声、綺麗~

Pちゃんの髪がちょっと茶色く短くなってて、若返った!

マッスーのソロの後、ハイ、笑顔ゲット!(なんて屈託ない笑顔)

亮ちゃんったら、こんなあどけない笑顔のマッスーから
エビフライ奪ったんですよね・・・・・・。←慶ちゃん「メンバー愛」参照
悪い目してたって。NEWSの亮ちゃんは、やっぱり番長・・・・・・。

▲TOP
♪えっ!ホンマ!? ビックリ!! TOUR2007 詳細決定♪
長いタイトルの「47都道府県全国ツアー」詳細が正式発表になりました

ジャニWEB 関ジャニ∞「トピックス」 日程とメンバーのコメント、
Johnnys net コンサート情報で日程詳細が見られます

ハードスケジュールを∞くんたちが無事乗り切って成功しますように。
オーラスはすばちゃんのお誕生日だぞ~

続きは[Read More...]に。
[Read More...]
▲TOP
チンくんのメール&ポテト
男前さんへ、コクってしまいましたね、チンくん

でも、もうとっくにみんな知ってることですから

お芋誌の「アイドルテーマパーク・涙した瞬間」
章ちゃんと中丸さん、ペンギンで泣いたんですね?
もしかして同じ番組? ちょっと嬉しかったりして←完全に個人的見解

チンくんの「恋」については[Read More...]で。
[Read More...]
▲TOP
本屋さんへGO!
元気になってさっそく本屋さんへ
今回の目的は、アイドル誌ではなくコスメ雑誌。

ただでさえ重いコスメ雑誌、1冊にしよう!と思っていたのに~~~、
ついつい、ポ○ロ、WU、Pの3冊を同時購入。
計4冊は無謀だった・・・・・・、重い

「うちわの作り方」で検索して、ここにいらした方々には、
たぶんコスメ雑誌なんて「なんのこっちゃ!」でしょうから、
続きは[Read More...]で。

[Read More...]
▲TOP
関西ウォーカー
えへへ~。Aちゃんが関西ウォーカーを調達してくれた~
Aちゃん、いつもありがとう~。
体調不良でひきこもりのため、小さな写真を眺めて幸せにひたります
感想は[Read More...]に。

[Read More...]
▲TOP
♪カレンダー♪
書いてませんでしたが、関ジャニ∞ カレンダー、発売日に到着。
アマ○ンさん、仕事が早い!
1枚1枚見ながら「おお!!」と。それぞれの個性が出ています。
「並んでニッコリ」だけじゃないから楽しい。週めくりって枚数が多くて素敵~

飾りたい~。(でも、もったいない・・・・・・) 
すごろくやりたい~。(でも、もったいない・・・・・・)

1枚ずつクリアファイルに入れておきたい~
いっそ2つ買って、1つを保存版にしたい~
▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード