うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ジャニ勉&むちゃ∞ブリ
拍手ボタンつけてみたら・・・・・・
さっそくコメントいただきました。ありがとうございます
「うちわ作ってみた~」っていうメールもいただいております。
ものすごく嬉しいです。ありがとうございました
頂いたメールには、必ずお返事しますので、お待ちくださいませ~

さて、1週遅れのBSジャニ勉ゲストは、彦摩呂さんでした。

今回は、∞くんたちが、グルメリポーターに挑戦
ネタバレになりますので、[Read More...]へどうぞ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「拍手ボタン」設置
先日いったんはずした「拍手ボタン」
「気軽にコメントできるので便利」っていうお話を聞きましたので、
取り付けてみました

右側のカレンダーの上です。
前回とは違うものですが。

画像が見られるようにしてみましたので、(なってるはずです・・・・・・)
試しにポチッと押してみてくださいませ。
一言コメント大歓迎でございます


▲TOP
「美味紳介」
本日の「美味紳介」に、横山さん大倉さん登場
「1日にカロリーを1番多く摂るのは誰か?」という問題でした。

一言感想は[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大分・長崎
本日の関ジャニ∞コンは、大分・iichikoグランシアタ
明日は、長崎部リックホール

いずれも、座席数2000席ほど!

エイトレンジャーは、また別パターン登場するのでしょうか?
先週末の「大人向けバージョン」、関係者各位様からのお叱りはあったのでしょうか?

参戦のeighterさま、どうぞ心より楽しんで盛り上がってくださいませ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
参戦予定・覚書
∞追加当落、プレゾン当落発表でした。
ということで、6月以降の参戦予定・覚書(ほぼ日程順)

KAT-TUN 東京ドーム 2公演
  <友人タグリーヌの御付・・・グッズ売場並び要員&3連うちわ(予定)持ち要員>
少年隊 PLAY ZONE 1公演

関ジャニ∞ 東京ドーム 2公演
           長野ビッグハット 2公演

8月1週目は、Johnnys WEEKでございます
暑さに負けないように、今から体力作りをしないと。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野・他
続々と∞くんの情報が解禁になっているようですね。
6月放送の「正直しんどい」「うたばん」「裸の少年」などなど

本日うちわDAYで、友人タグリーヌ用の1枚を製作。
もうすぐ完成というところで、KAT-TUNドームコンお席の報告電話が。

・・・・・・そうですか、そんなに「上の方」ですか・・・・・・

「うちわ持ってもどうせ見えない!」と嘆くタグリーヌ。
確かにそうだけど・・・・・・、もう作っちゃった・・・・・・。押し付けるね!>JBWちゃん

ところで、∞コン追加申込の当落、長野2公演取れてました♪ 
とりあえず、東京ドーム以外にも追加で2公演入れるってことです。

長野って、どうやって行くんだっけ・・・・・ええと・・・・・。(正解:新幹線あさま
まだ先なので、考えるのは後回し。

同行者、探さないと・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
拍手ボタン
「拍手ボタン」ってものを設定してみたのですが。

他のブログをお邪魔した際に、「拍手ボタン」をポチッっと押してみると、
素敵なコメントや、お絵かきが見られたりして、楽しみだったりするのですが、
ここには、そういう機能がついてないの? それとも気づいていないだけ??

まあ、いいです。
しばらくすみっこに置いてみますので、気が向いた方は使ってみてください

[追記] 
「非公開」が公開されちゃってることがわかりましたので、いったんはずします・・・・・・
「拍手」&「コメント」してくださった方々、ありがとうございました

▲TOP
ズームイン!で特典映像紹介
昨日のうちに「明日のズームイン!は録画するべし!」と、
Aちゃんから業務連絡があったので、見逃さずに済みました
ありがとう~

やっぱり動画はいいですね~
編集したらほんの50秒だったけど、それでも楽しい!

ネタバレになっちゃうので、知りたくない人は読まないでくださいね♪
[Read More...]に隠します。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「美味紳介」にヒナちゃん章ちゃん!
「美味紳介」に、ヒナすばかと思って見たら、あらまあ、ヒナでした!

ほんの少しですが、ネタバレになるので[Read More...] に隠しておきます。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本日 、奈良!
昨日に続き、本日の∞コンは奈良!

三重のコンレポと合わせて読んでみたいのですが、
さすがに座席数が少ないせいか、横アリのように簡単には見つかりません

気長に探してみましょう

さて、海辺で食べたおやつの「たまごボーロ」に、こんな可愛い∞が入ってました
ささやかな幸せ~
∞型たまごボーロ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ 三重・奈良
本日、三重県文化会館
明日、なら100年会館 

ホール公演、一日ニ公演即移動翌日別会場 ←漢文風
ハードスケジュールですね。
昨日のすばちゃんレンジャー記事によると、静岡の茶畑にいたようですし。

のお肌の調子が心配です。
お元気でお過ごしになられることを、心よりお祈りしております

三重・奈良参戦のeighterさん、楽しんできてくださいね~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
復帰決定、おめでとう~!!!
内くん、草野くん、復帰決定!

 おめでとうございます! 

研修生として、「少年隊 PLAYZONE 2007」への出演が決定だそうで。
Johnnys netには、少年隊さん&内くん草野くんからのご挨拶が載っています

   <チケット情報>の舞台情報「少年隊 PLAYZONE 2007」をクリック
   →出演者名の右端≪出演者についてのお知らせ【5/17】≫

ずっと待っていたファンの皆様も、おめでとうございます。
今はまだ研修生としての復帰ですが、少年隊さんからのコメントには
「大阪公演を終了することには・・・巣立ってくれることを願っています」
って書いてありますね

きっちり約2ヶ月間の舞台をやり遂げたら・・・・・・
まずは、真夏の舞台をしっかりと務め上げること!
舞台って体力勝負、おまけに真夏ですからね、
どうぞ体に気をつけて頑張ってください!

eighterはみ~んな、ピンクレンジャーが戻ってくるのを待ってます!
NEWSも今年の初めの活動再会から、さらに嬉しいNEWSですね
ほんとにおめでとうございます え~ん、嬉し泣きしちゃう

8→1


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お誕生日うちわ♪
さてさて、忠義さんお誕生日ってことで、横アリのうちわをもう一つUPしてみます。

横浜アリーナ・ラストの6日は、お友達eighterちゃん@たっちょんのお誕生日でした初日、一緒に(いえ、先に・・・・・・)走ってくれた、そして階段を駆け上ってくれた、
体力ばっちりの可愛いエイターさんです。
あの時はありがとう~ (深々と礼)

21才のお誕生日っていうことで、「お誕生日うちわ」をプレゼント

お席がミラクルで、とっても素敵なお誕生日になったと聞きました。
記念に画像ア~ップ!(ハレルヤ・チャ~ンス!) ←関係ないけど書きたかっただけ。
「今日お誕生日で~す」


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
うちわ材料の売場
友人のお知り合いが、このブログを見てくださって、
うちわの材料を買いに行かれたそうです。

ところが、お店の人に売場を聞いても、なかなか辿り着けず、
ご苦労なさったというお話を聞いたので

東急○ンズ渋谷店の場合は、

「5C」 へ直行してくださいませ。

「デザイン用品」の、「画材」売場。

うちわ(黒、白、キラキラ)、カッティングシート(計り売り)、デコパネなど、
ほとんどの材料は、このコーナーだけで揃います。
カッター、両面テープ、。黒いウチワの台紙に使うケント紙もここです。
注:デコパネは「発泡カラーボード」という名前 (・・・・・・たぶん)

ところで、ここでは「カッティングシートの切文字加工」もやってくれます。
有料で、10cm角の漢字が1文字 630円(カッティングシート代込み)  高っ!!
自分で切る方が、確実にお安いですね。

以上、ご参考までに

▲TOP
クララ☆お誕生日おめでとう~!
5月16日 大倉忠義さん、22才のお誕生日おめでとうございます~

白シャツでドラムを叩く姿、素敵です。
「ミセテクレ」のドラム、カッコイイです。
すばるBANDで、章ちゃんとアイコンタクトを取りながら、
   フッと浮かべる笑顔、癒されます。
お兄ちゃんたち(特にキミくん)にむちゃブリされて、
   「いやや~」とつぶやく姿、可愛いです。
立ってるだけで、モデルさんみたいなスタイル、素敵です。
でも、何よりも歌うときのちょっと鼻にかかった声が、好きです

きっと、もっともっとカッコよくなっていくんでしょうね~。
でも、ずっと、ふんわり笑う大食いアイドルでいてください

素敵な22才を過ごせませすように!
そして、全国ツアーで、美味しいものをたくさん食べられますように!
(誰か、いっぱい食べさせてあげてくださいね

今日はAちゃん@忠ちゃんとうちわ材料の買出し。 ハピバランチしましょうね~


<追記> 07-05-16_12-041.jpg
Aちゃんが食べた苺とヨーグルトのケーキ (恋する乙女色だわ・・・・・・)
端っこが欠けているのは、私が味見させていただいたからです・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
コン申込&TVいろいろ
さきほど、気づきました。
いえ、教えていただきました。(ありがとうございます・・・・・・
広島、静岡、東京、長野、はまだまだお申込可能なんですね・・・・・・?

すべて11日が〆切なのだと思っていました

さて、気づいてしまったからには、どうしましょう・・・・・・?
もう一度、大人になってよ~く考えます。

さて、今晩8時からは「歌謡コンサート」、BS「ジャニ勉」、テレ東「むちゃ∞ブリ!」
見逃し、録り逃しのないように、ご注意!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おつかれさま&プロポーズ大作戦
滋賀公演終了~。
∞くんたち、お疲れさまでした 参戦のeighterさん、お疲れさまでした

楽しかったですか~? 盛り上がりましたか~?
構成その他、いろいろとご意見はあるでしょうが、コンレポをきちんと読んでいないので、そのお話はまた今度。

レンジャーが更新されています。
レッドレンジャーのご機嫌、良いですね。
なぜか∞の歌姫のご機嫌が良いと、ほっとします・・・・・・
だって、あんなふうに全身全霊こめて歌うには、想像以上の体力&気力が
必要だと思うので。 生で聴くすばちゃんの声は、本当にすごいもの。

さて、∞くんの話題ではありませんが、月9「プロポーズ大作戦」のお話、
[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
『KJ2 ズッコケ大脱走』
滋賀公演、いかがでしたか~?
盛り上がったことは間違いないのでしょうが、
ご参加のeighterさん、一言でもいいから、感想を教えて~

さて、テイチクさんのHPに、6月6日発売のアルバム詳細がUPされていますね~。
もちろんジャケット写真も

「スッキリ!」に出演の際の、あのRPG風コスプレ衣装です。
詳細は、3月31日の「スッキリ! ほとんど仮装大会」に書いた通り。
すばちゃんだけ、違ってますね。こっちの方が美人さんが強調されます。
(前はアフロのヅラだったから)

全員、男前です、ええ、もちろん!
特典DVDのショートムービー『ズッコケお宝パニック』の衣装なんですよね、きっと。
かなり、楽しみ

「初回盤A」のDVDパッケージ仕様は、忠義さんが、ものっすごくいい位置に
いいお顔で立っていらっしゃいますよね~。
勇者っていうんですか? 「守ってくれそう」です。→ソロ曲にかけてみました(笑)

でもでも、個人的に1番のポイントは、章ちゃんが、いつもの癒し笑顔じゃなく、
少しシリアスな表情で、
なおかつ 左の横顔! 凛々しいです、きゃっ!

射るような視線に、がっつり食いついてみました
これ、もうすこし画像を大きくできないんでしょうか~
(無駄だと知っていて、何度もクリックしてしまう・・・・・・)

もちろん予約済みでございます。発売が待ち遠しい

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
明日は滋賀!
すばちゃんのレンジャー、更新してます
元気だって

明日は、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(大ホール)
(長いから、無駄に書いてみたくなりました)
客席数 1848席

前回の横浜アリーナが13000くらい(?)だったから、演出方法も
かなり変わるんでしょうね~。
滋賀参戦eighterさんの、感想が楽しみです

5月11日発売『ほんまに関ジャニ∞!!』のお話は、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ない・・・・・・
全国制覇Tシャツの、
神奈川ワッペンが・・・・・・無い・・・・・・

ど~~~こ~~~???

1度袋から出して・・・・・・、中の薄紙を捨てた記憶が・・・・・・。
もしかして、あの時一緒に・・・・・・

いやや~~~~~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞コン 横アリ オープニング「漢邪仁榮斗降臨」
いまだに、横アリの興奮を引きずっております・・・・・・。

オープニングのことを、あまり詳しく書いていなかったのですが、
ひたすら カッコよかった・・・・・・
白い特攻服、すぐに脱いでしまうのは惜しい!! もう少し長く見ていたかった・・・・・・
ネタバレですので[Read More...]へ。


【追記】
これを書いたあとで、「特攻服を着て∞コンへ!」っていう記事を読みました。
∞くんたちがコンサート衣装でお召しになるのは、とってもかっこよくて
「もっと見た~い」ですが、会場周辺以外だと、目立っちゃいますよね。

本物の「ぼーそーぞく」、または「れでぃーす」と間違えられて、
トラブルに巻き込まれたりしたら・・・・・・
エイトくんたちが悲しみますよ~ お気をつけて♪
(移動の際はエイトレンジャーはいかが? 違った意味で目立つけど

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キミクン☆Happy Birthday
5月9日 本日横山裕くんの26ちゃいのお誕生日です

横アリ最終日は、メンバーからのサプライズ!

バウムクーヘン2個を∞に並べたバースデイケーキと、
『ドラゴンボール』の劇場版DVD-BOX & スカウター(合ってる?)をもらって
本気で喜ぶ姿は、とても「26才」には見えませんでした。

可愛い「26ちゃい」

自分のいないところで、みんなが盛り上がってるかどうかを気にしちゃうところとか、
誰よりもみんなのことを大好きなくせに、照れ屋さんだったりするブラックレンジャー、
見ていて飽きません。

相変わらず美形だけど、(TVだと)ちょっとプヨって下り坂? と思っていましたが、
横アリの外周を歩くキミくんは、オーラがキラッキラ出てる「ザ・アイドル」でした。

「裕」うちわを見て(見たことにしてしまえ!)、ニヤツと笑ったクールな笑顔に
かなりやられました。

これからも、自由な∞のピーターパンのままで、みんなを楽しませてください!
お誕生日、おめでとうございます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞コン 横浜アリーナ うちわはこれ!
47都道府県がんばって

全国ツアースタートの横浜で、何か激励のメッセージを!と作ったもの。
左の「47都道府県」はAちゃん作。
ヒナちゃんマルちゃんは、これを読んで力強く頷いてくれました(・・・・・・と思ってます)

すばるパート2

京セラドームコンで、お友達にプレゼントしたものと、シンメトリーの「すばる
☆は8つ、位置を全部逆にしてあります。

キラキラシリーズ「ヒナ」

ヒナちゃんが客席を眺めている視線、ものすごく「見られてる」っていう気分になります。
5日2部までのお友達用素朴な「ヒナ」うちわだと申し訳ないような気がして、
ラスト6日2部はこちらにしました。
出発の1時間前に超特急で作ったわりには、ちゃんとしてますよね・・・・・・。
よく見ると材料不足がバレますが(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆ミラクル・ミラクル☆
20070508230608.jpg


今回新しいうちわをいくつか作ったので、画像を後ほどアップします。

昨年末の関風第二弾、京セラドーム、今回の横アリ、と持ち歩いている、
1番お気に入りの「章大」うちわは、かなりボロッとなっていますが・・・・・・。
それでもやっぱり愛着があるので、毎日一緒にお出かけしていました

幸いの親子席、それもミラクルに良いお席をいただいた回もあり、
本当に幸運続きだったのだな~と、いまも感謝の気持ちでいっぱいです

注: 親子席は当日窓口でランダムにチケットを渡されるので、会場に入る直前まで
お席はわかりません。

以下はレポではなく、あくまでも個人的な感想ですので、レポをお探しの方は、
さっくりスルーしちゃってくださいませ
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関ジャニ∞ 横浜アリーナ オーラス エイトレンジャー
∞コン終了するものの、なんとなく日常生活の感覚が取り戻せず、
ふわふわしております・・・・・・

eightくんたち、おつかれさまでした
eighterさんたちも、おつかれさまでした&皆さん普通に生活できてますか?

最終日オーラスのエイトレンジャーは、驚きの特別バージョン
[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関ジャニ∞ 全国ツアー 横浜オーラス終了
∞コン、横アリ参戦のeighter様、おつかれさまでした!!

最終日は2部のみ参加しましたが、さすが eight & eighter
トリプルアンコール。最後は「サムライブルース」を「ほんまにこれが最後やで」と合唱。
3時間を越え、「怒られる~」と笑顔の∞くんたちが最後の最後まで
楽しませてくれました。

エイトレンジャーも、オーラス特別バージョン
MCでは、大阪城ホールで開催している、関西Jrのコンサート会場と電話を繋いで、
∞くんたちの声を、大阪に届けていました

「亮ちゃんと一緒に歌おうコーナー」は、『粉雪』
eighterさんの声が揃っていて、とっても綺麗でした。

横アリでお会いできたeighterの皆様方、少ししかお話できませんでしたが、
またお会いできるのを楽しみにしております。
今後ともどうぞよろしく

さて、続き&詳細は、また明日。
今日はうっとりしたまま、ゆっくり眠るとします


【追記】 MC中、横山さんのお誕生日ケーキが登場。まったくのサプライズだったようで、あたふたするキミくんが可愛らしかったです。
メンバーからのプレゼントは、「ドラゴンボールの DVD BOX」と、なんていうの?あれ?ゴーグルみたいなやつ。相手のパワーが見えるやつ。
名前が思い出せません・・・・・・。
大喜びで、ソロではそのなんちゃらをつけて歌ってましたよYOUちゃん♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関ジャニ∞ TOUR2007 MCちょっと
MCをちょこっとだけ
「みんな、この何年かで変わったな~」というキミくんのお話から始まりました。

ネタバレなので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横浜アリーナ 2日目
全国ツアー横浜アリーナ2日目となる、5月4日。
2部のみ、親子席での参加でした

横アリでの親子席といえば、Aブロックの前列、と思っていたのですが、
親子席専用窓口で渡されたのは、「BOX席」。
(親子席は、当日窓口で座席のチケットと引き換えますので、
どこに座ることになるか、入場するまでわからないんです)

「BOX席」での参戦の模様は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
エイトレンジャー
エイトレンジャーは、恋のお話。

ブルーレンジャーファンには、たまらな~いシーンが盛りだくさんのお話、
ストーリーすべてネタバレになるので、知りたくない人は、読まないでくださいね。
続きは[Read More...]へ。

[Read More...]
▲TOP
TOUR2007 グッズ♪
20070504090511


20070504123037


戦利品でございます。
下のは、キーカバー。レンジャーのイラストが、すご~く可愛いです

▲TOP

Photo

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード