うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

宮城!
本日6月30日(土) 明日7月1日(日)
グランディ・21 宮城県総合体育館

2日で3公演

お友達が参戦予定です。
ミラクルを期待して、遠い地より「魔法の呪文」を唱えておきましょう(・・・怖い?)

会場は、仙台駅からは、JR乗り換え又はバス利用で、かなり遠いらしいですね。
参戦のeighterさん、どうぞお気をつけて。
思う存分、気張ってきてくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
スタンドミラー
20070629151006

昨日買ったマシューの鏡

20070629152641

イラストはシール。どうやって貼ろうかな~

▲TOP
必殺ドラえもん!
20070628145837


テレ朝に必殺仕事人2007のセットを見に来ました。
残念ながら、撮影禁止。
かわりに、入口に立っていた巨大なドラちゃん。

源ちゃんの「からくり蛇」、詳細はまた後で☆

続きはネタバレ含むので、[Read More...]に隠しました♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
『プロポーズ大作戦』 最終回
『プロポーズ大作戦』最終回でございました

Pちゃんが涙目でスピーチするあたりから、もう・・・・・・
出来ることなら、スピーチの後、教会で男泣き前のCMは入れないで欲しかったです。
(ただ、思う存分泣き続けたかったから、という理由で)

続きはネタバレになりますので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
自転車少年記 DVD発売
今頃、福井は熱い熱いライブが始まった頃でしょうか?

さて、章大さんから、メールが届きましたね~
『自転車少年記』DVD発売でございます。

HDDに、本編も宣伝番組も保存してあるからいいか・・・・・・
と思って予約せずにいた私を許してね~、章ちゃんマルちゃん
↓からどうぞ♪

自転車少年記 自転車少年記
安田章大 (2007/06/22)
東宝

この商品の詳細を見る

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
福井&京都
本日6月23日(土) サンドーム福井
明日6月24日(日) 京都会館(第一ホール)

いずれも2公演!

福井は、新潟以来久々のアリーナ会場です。
キミくんソロの『WONDER BOY』、忠義さんとのデュエットは実現するのでしょうか?

京都はマルちゃんの地元。張り切ってオールバックで登場かな? 
ちまたで評判がいいというマルちゃんのオールバック、見てみたい・・・・・・

福井&京都に参戦のeighterさん、気張ってきてくださいませ!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆おみやげ☆
20070620182706


KAT-TUNコン・オーラスに参戦したAちゃんから、昨日お土産が届きました。
左のオレンジ色のテープは、田口さんのソロで降ってきたらしいです。
これを振りながら、「L・O・V・E・ I LOVE 田口!」と叫んだんだって。
た、楽しそうだ・・・・・・。

右の羽は、亀梨さんソロで、舞い降りてきたんですと。
亀梨さんを至近距離で見て、「キラキラだ~」とウットリしていたら、
グリーンの羽が飛んできて、「ど、どうしよう・・・・・・!」と動揺してしまったそうです。
(実はAちゃんはグリーンレンジャーファンです)
あ、グリーンの衣装を着た亀ちゃんを見て動揺したんだっけ?
いずれにしても、その狼狽ぶりが目に浮かぶ・・・・・・(笑)

真ん中の白とキラキラピンクのテープは、いつ降ってきたのか聞き忘れましたが、
楽しかったんだね~。良かった良かった

[Read More...]
▲TOP
KAT-TUN 東京ドームオーラス終了☆
東京ドームオーラス公演、終了、おめでとうございます

本日4連席で友人たちと参戦予定だったのですが・・・・・・

やはり欠席いたしました
事情が事情だけに、仕方ありません。
きっと夏の∞コンではいいことがあるんだろうな~と
席運の神様に今からお祈りしておきます

続きは[Read More...]に。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
手裏剣で~す!
20070615220649


上から
   手裏剣
   レコメン手裏剣
   マズイ手裏剣
   S手裏剣

他にも、 ヤンマー手裏剣 (ブルーイエロー
    松原手裏剣 (レッドナス
    フェロモン手裏剣 (イエローグリーン
    パーン!手裏剣 (オレンジレッド
    食いしん坊手裏剣 (ブラックグリーン
    キュート手裏剣 (ピンクブルー
などなど、色の組み合わせは何でも可。
どうにでも組み合わせられるのが、∞くんたちの強みかと思います
ネーミングは勝手な思いつきですので、ご了承ください。

こんなものを作っていたのには、実は理由がありまして。
個人的なお話ですので、隠しときます。

[Read More...]
▲TOP
折り紙
20070615141354


何ができるでしょう~?

▲TOP
ズッコケ大脱走
WONDER BOY、ズッコケて涙雨のため、しばらく大脱走です・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
捕獲☆
20070610115233


大脱走していた「神奈川アイロンシート」
室内にて捕獲
嬉しい・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
和歌山&神戸
本日6月9日、和歌山県民文化会館
明日6月10日、神戸国際会館

いずれも2回公演となります。
章ちゃんの地元神戸、さぞや盛り上がることでしょう!

参戦のeighterさま、気張ってきてくださいませ
ご報告・感想など、お待ちしております~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「ズッコケ大脱走」衣装はタワーレコードへGO!
20070607170525


新たに1件、リンクを貼らせていただくことになりました。
章ちゃん大好きお洒落なRoseさまの【LOVE and LIGHT】です。
今後ともよろしくお願いいたします

さて、タワーレコード渋谷店に、「ズッコケ大脱走」の衣装が展示してあるということで、
さっそく行ってみました。

店内1階に、関ジャニ∞『ズッコケ大脱走』、KAT-TUN『喜びの歌』、
V6『ジャスミン』が並んで陳列。
「ズッコケ大脱走」のDVDの予告が、エンドレス再生中でした。
POPっていうんですか、あれもちゃ~んと丁寧に書いていただいてまして
渋谷TSUTAYAでは、アルバム初回Aは売り切れとのことです。

衣装のひとこと感想は、[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
アルバム「ズッコケ大脱走」 フライングげっちゅ~の日
20070605162729


関ジャニ∞ アルバム『ズッコケ大脱走 KJ2』 初回限定盤A&B

特典DVD、大爆笑です
これだけで単独発売もいけるんじゃないでしょうか?
メーキングもつけて45分くらいにして。

たぶん今夜はリピリピリピリピ

初回Bのキャラクターカード、すでに取り合い状態。
 「ちょうだい!」「ダメ~!」「けち~!」みたいな。

時間がないので、また後で。ドロン!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUN 東京ドーム
はるか上から見下ろしているので、全体はすんなり視界にはいるものの、
何処に誰がいるのか、見失います。
何度もお隣のJBWちゃんに聞いちゃいました(汗)
「あれ、誰?」とか「田口くん、どこ?」とか。

ひとこと感想は[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUN 東京ドーム
Tour 2007 cartoon KAT-TUN ⅡYou in 東京ドーム

本日東京公演2日目。
同行の友人のために、さきほど完成しました(遅いって!)
2枚のうちわ、ご披露!!

もう出かけないと!! 詳細説明はまた後ほど。  
 
 <追記>写真の下に簡単な説明を入れました

KAT-TUN 田口さん
  「淳」黄色のデコパネ・黒ケント紙・土台は市販のキラキラうちわ

KAT-TUN [
  文字は黄色カッティングシート
   キラキラカッティングシートを☆に切って適当に貼ってみました

KAT-TUN 仁くん
  「仁」黄色デコパネ・下にピンクのカッティングシート(外枠は少なめ)
   キラキラカッティングシートのハートがワンポイント

KAT-TUN 「おかえり」
  文字はフォント数305くらい(?) 黄色カッティングシート 
   ハートもピンクのカッティングシート

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
新潟&東京ドーム
新潟1部では、松原のチュー写真が公開されたとかされてないとか・・・・・・。
それって・・・・・・何ですか

週明けには、新潟参戦エイターさんのコンレポが出てくるでしょうね。
今回は客席数も多いから、レポ、たくさん読めるかな~

東京ドームでは、KAT-TUNコンがスタート。
今日になって判明したのですが、周囲のKAT-TUNコン参戦率が高く、驚くばかりです。
このブログの存在を知らせることは将来も絶対にないと思われる
「普通のお友達」から久々のメールで、
「今、東京ドームにいるんだけど、もしかしている??」と。
お身内の付き添いだそうで。

別の友人(普段はジャニーズには全く興味を示さないミッチーベイベー
=及川ミッチーファン)も、知り合いに誘われて参戦するのだそうです。
いきなり「ねえ、うちわ作ってくれる?」と電話がきて、驚いてしまいました。
私の趣味が「うちわ作り」ってことは話したことがあるのですが、
自分で持ちたいと言い出すとは。
「いったい誰のうちわを持つつもり?(=メンバー分かってる?)」と
聞き返してしまいましたよ

実は、明日一緒に行く友人の分が一つ未完成。
明日出かける前に作ろうかと・・・・・・(遅い?)

体力重視で、今日はこれにて、ドロン!
これは↓タグリーヌ用の裏側!! 田口くんといえば「チェケラッチョ!」
チェケラッチョ!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
明日は新潟!
明日、関ジャニ∞くんたちは新潟で2回公演!

最近、とってもとっても忙しそうですね。
昨夜のレコメン、電話登場の章ちゃんは、お仕事終わったばかりだと言っていたし。
レンジャーのすばちゃんは日付がかわってもお仕事。
「ありがたい事です」と書いています。頑張っています

ライブが∞くんたちの元気の素ならば、思いっきりはっちゃけていただきたいものです。
横浜以来のアリーナ編ということで、またまた構成が楽しみ。

明日の、朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター、
HPで見ると、ウォーターフロントに位置するかなり巨大な建物。
1万人収容可能な「国内有数の複合一体型コンベンション施設」なんだそうです。

コンサートを行うのは「国際展示場~ウェーブマーケット」というところでしょうか?
写真だと固定座席がないので、まるで巨大体育館のよう・・・・・・。

この何もない空間が、∞ワールドになるんだから不思議です

さて、東京では、明日からKAT-TUNが東京ドーム公演をスタート。
全国ツアーラスト・・・・・・と思っていたら、グッズが全部変わるのだそうですね。
仁くんお帰りなさい、ってことで、パンフやうちわも、
すべてロクーンになっているということなんですね、きっと

YOU&Jファンクラブ会員の皆様、気張って週末をお過ごしくださいませ!



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード