うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

シロノワール
ミニシロノワール


名古屋に来たら、これは外せない。
コメダ珈琲店のシロノワール。
ミニサイズは9㎝。

シロップかけ忘れて食べちゃいました・・・・・・。
▲TOP
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどん

ざこば師匠が食べなかったお店?
▲TOP
騒げ!名古屋~!!(名古屋滞在中)
30日名古屋2部、参戦してまいりました。
一晩明けて、今日31日も2部に参戦です。
名古屋観光にお出かけする前に、覚えてることをちょっとだけ。

ネタバレだから[Read More...]に♪
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
嵐 横アリMCに横山くんの話題
29日1部のMCに、横山くんの話題が出てきました。
ネタバレになりますので、[Read More...]に。


ところで、いきなりですが、明日から名古屋参戦いたします。
31日2部のみの予定が、急遽明日30日2部も参加することになりました

気力はあるけれど、体力だけが心配です。暑いし。今日は早寝しないと・・・・・・。
[Read More...]
▲TOP
嵐 横浜アリーナ
嵐ファンのお友達に誘われて、29日の横浜アリーナ1部に行ってきました~
お席が大変良くて、目の前のリフターで相葉ちゃんがキラキラベイベー

というわけで、お友達に作ったけれど、しっかり私が握り締めていたうちわをご披露!

相葉ちゃんうちわ
相葉ちゃん

   文字はポップ体 黄色を切ってから下にピンクのカッティングシート
   ハート型のキラキラシートがワンポイント

松潤さまのソロ曲「Yabai-Yabai-Yabai」のために、「やば~い感じのを1枚作って♪」と頼まれたのは何を隠そう、昨夜・・・・・・
作りましたよ、夜なべして (してないけど)
ちょっと挙動不審気味のピースをいただけた?(ような気がします・・・・・・)
Yabaiのよ、ほんと

   アルファベットはArial Blackという書体 「a」は「d」の棒をカットして使用
   黄色&ピンクのカッティングシート  はフリーハンドで適当

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
岐阜!
大脱走から無事戻りました。
怒涛のコンサートラッシュ、各会場は大盛り上がりだったようで
様子をお知らせくださったeighterさま、ありがとうございます

本日 7月29日(日) 岐阜県 長良川国際会議場にて2公演

参加のeighterさま、暑さに負けず、気張っていらしてくださいませ~

余談ですが・・・・・・
さきほどまで、明日の(もう今日ですが)嵐コンin横浜アリーナに参戦の友人のために
うちわを製作しておりました。
精根尽き果てたので、画像アップは明日・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
広島でびっくり! & 石川!
週末の広島は、たいっへん盛り上がったようですね~

広島参戦のお友達eighterさんと、こちらのブログを読んでメールをくださっていた方がお知り合いだということが発覚。

そのうえ、実は私も、メール以前に京セラドームコンでお会いしていた方だったとわかり、もう、びっくりしてしまいました

広島の∞コン会場で、うちわを囲んで「え、そうだったんですか!」と
テンション上がっていたとメールをいただきまして、
驚くやら嬉しいやら
少しでも、うちわ作りのお役にたっているのかな・・・・。
読んでくれている皆様に感謝

そして本日 7月24日(火) 石川県 金沢市観光会館
参戦のeihterwさま、気張って盛り上がってきてくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大脱走&石川・富山・静岡!
ええと、1週間ほど大脱走します。
でもPC持参なので、UPできるかな? するかな? う~ん・・・・・・

その間の∞コンサート

7月24日(火) 石川県 金沢市観光会館
7月25日(水) 富山県 高岡市民会館
7月27日(金) 静岡県 静岡エコパアリーナ

いずれの会場も2公演!
参戦のeighterさま、気張って行ってらっしゃいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
岡山、広島!
7月20日(金) 倉敷市民会館
7月21日(土)&22日(日) 広島グリーンアリーナ

いずれも2公演ずつ!!

さあ、いよいよ、怒涛の日々が始まります
まずは今週末の3日連続公演!
きっと終わった頃には、溶けそうにヘトヘトでしょうが、1日休んで火曜は石川

eightくんたち 健康第一で!
岡山&広島参戦のeighterさん、すばちゃんの髪型チェックよろしくお願いします

午前中、原宿のジャニショの横を通りましたが、10時40分ですでに入場列が。
諦めて美容院へGO!しましたけど~

      だしたのに、ブラックレンジャーから電話が来ないわ・・・・・・。

新たに1件、リンクさせて頂きました。
章ちゃん大好きえりかちゃんの【eight24】、今後ともよろしくお願いします 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
広島参戦(うちわだけですが・・・・・・)
完成! 広島参戦のお友達用うちわ 現在、黒い猫のトラックで西へ移動中。

「忠」 黄色デコパネ&黒ケント紙 
からくり屋の源太さん♪


「全国ツアー」 黄色カッティングシート
「がんばって」 黄色&ピンクカッティングシート(黄色を切ってピンクに貼ってカット)
体には気をつけてね☆

お友達eighterさんが、広島に↑を持っていってくれることになってます
他にも、ブログを見てメールをくださった方も参戦予定だそうで。楽しそうだわ、広島。

コンビニでつい買ってしまった『TOKYO一週間』。
88問88答の字が小さい! でもモノクロのCoolな∞くんたち、かっこよいです
全員超美形・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
埼玉&山梨!
本日 7月14日(土) 川越市市民会館
明日 7月15日(日) 東京エレクトロン韮崎文化ホール

両日2公演ずつ!

今頃、川越の1部が始まった頃でしょうか?
東京ドーム&横アリ以外では、うちから一番アクセスが良い、川越。
所要時間も交通費も、他とは比べ物にならないほど身近な、川越。

ぜひにも盛り上がってください!
そしてレポを読ませてください!

台風4号接近中ですので、参戦のeighterさんは、どうぞお気をつけて!

今日はなんとか「普通の雨」ですが、このまま台風が逸れなければ、
明日の関東地方の交通網、かなり乱れることが予想されます。

無事に会場にたどり着いて、エイトに笑顔で会えますように!!

気張って&気をつけて、行ってらっしゃ~い

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
うちわ製作・こぼれ話
台風4号接近で、沖縄は大変なことになっているようですね。
今朝のニュースでは、レポーターさんが暴風雨に飛ばされそうになってて
ほんと、見ててハラハラしました

週末の埼玉&山梨へ移動のeighterさん、どうぞお気をつけて。
参戦のeighterさん、無事に会場にたどり着いて、∞くんたちに合えますように

さて、うちわを作る際、1人だと黙々と手だけ動かすのですが、
お友達(Aちゃん@忠ちゃん&裕くん)が一緒だと、しょうもない話が
飛び出したりもします。

例えば、ドームに持っていくうちわの文字をどうするか、相談しているときのお話。

ドームは広い →どうせ見えない →見えるもん作ったろか →1文字連続うちわ?
→必殺仕事人? →小料理屋源太? →小料理屋でいいの?
→じゃ、クララ! →それならいっそ、

ク ラ ラ ラ ラ ~!

忠義さんにかかりっきりですか~?
今回は2人だし、私、章ちゃん持たないといけないし、手が足りない。
それより、これ、誰の応援してるか、わかるんでしょうか??
でもお席が、バックステージスタンド10列目くらいだったら
(つまり、バックステージで歌う際に一番目にとまるであろう高さ)
ちょっとやってみたい気がするでもしないでも・・・・・・しない?

と、手より口が動いて、遅々として作業が進まなかったりもするんです。

さ、雨が降る前に別フレ買いに行って(今回は章ちゃんがメインだわ♪)
広島参戦のお友達の「忠ちゃんうちわ」を仕上げてしまおうっと

追記の別フレ感想は[Read More...]へ

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々のうちわ製作
といっても、カッティングシートをAちゃんに切ってもらいながら、その横で、
ひたすら悩んでおりました

「お名前一文字シリーズ」は、文字が大きいだけにバリエーションが無いのですが、
裏のメッセージは、どうにでも書きようがあるということで、悩むわけです・・・・・・。

でも、今日は一つ新しい発見がありました
「黄色&ピンクのカッティングシートを重ねて、黒ケント紙に貼り
さらにキラキラにのせると、見栄えがする」

文章で説明するより、画像を載せれば分かりやすいのですが、
なんと携帯のカメラが使用不可能なのです

明日にでも、買い換えないと・・・・・・。

九州から関東地方にかけて、激しい雨の模様
台風が近づいているとか。皆様、お気をつけて。

▲TOP
本日より 少年隊PLAYZONE2007 
本日より青山劇場にて 
「少年隊PLAYZONE2007 Change 2 Chance」が幕を開けます。

今朝のWSで、リハーサル風景が公開されていました。
ほんの少しですが、内くん、草野くんも、映っていました。
セリフのある役ですから、もちろん声も。

eighterになってから、初めて見る動く内くん。

∞のコンサートは、昨年の関風コンが初めてでしたので、
7人の∞くんしか見たことがありません。
それでも、会場では、誰もが彼の復帰を願っていることが感じられました。
声高に復帰を叫ぶのではなくて、ひたすら静かに待つ姿に
eighterの強い意志を実感して、圧倒されました。

暑苦しいことを書くのは大変苦手ですが、今日ばかりは別。

2年間、待ち続けたファンの方々の気持ちを考えると、言葉もありません。
まずは、現場復帰できたこと、心より嬉しく思います。

どうぞ、無事に千秋楽を迎えられますように。
復帰、おめでとうございます

8→1


*PLAYZONE観劇の皆様へ*
PLAYZONEは舞台ですので、うちわはお持ちにならないように。
お芝居の途中で立ち上がったり、叫んだりは、役者さんに対して
大変失礼に当たります。応援の気持ちは、拍手で。
あくまで主演は少年隊さんですので、20年以上続いているPLAYZONEの世界を
楽しんでくださいませ。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃん&忠ちゃん
『裸の少年』の、章ちゃん忠ちゃんコンビ。

二人ともいつになく喋っていたので、とっても楽しかった~、と一昨日書きましたが
(他に喋る人がいないからってのもあるのでしょうが)

今日DVDの整理をしていて思い出しました

この二人
去年12月の『サルヂエ』に出てた!!

あの時は、解答者だから、時々画面に映るくらいで、一言二言のみ。
でも思い出せてよかった♪ それだけ。

少年倶楽部 in 大阪の感想はまた後で。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
必殺仕事人2007
あ~、楽しかった

からくり屋の源太さん、かっこよかったです
脚、長かったです
お顔、綺麗だったです

個人的には松岡先輩の絵師役が、インパクト大でした。(髪型も)
東山先輩は、貫禄ですね。殺陣もばっちり。

直前の『オーラの泉』にもご出演なさっていましたが、
東山先輩は、芸能界の将来を背負っていかれる運命の方だとか。
∞くんたちを今後ともよろしくお願いいたします。(深々と礼)
来週からはプレゾンが始まりますし、末っ子がお世話になります(さらに深々と礼)

まだ見ていない方もいるでしょうから、感想は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏祭りにっぽんの歌・もうすぐ必殺・裸の少年
新しくリンクを1件貼らせていただくことになりました。
KAT-TUNの中丸さんに愛をそそぐヒメジョオンさんの大人なブログ
【夢中丸航海日誌】です。
今後ともよろしくお願いいたします

さて、昨日の『夏祭りにっぽんの歌』
∞くんたちは、今年も大ベテランの方々に混じっての出演。
みんなご機嫌に元気でした。メドレーは「好きやねん→関風→ズッコケ」
間をあけて「浪花いろは節」。

あと1時間ほどで『必殺仕事人2007』
からくり屋の源太の仕事振りが見られます。

『裸の少年』は、珍しく章ちゃん忠ちゃんのグルメリポートでした。


感想はネタバレなので、[Read More...]
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
千葉・茨城!
本日 7月7日(土) 千葉県・銚子市青少年文化会館
明日 7月8日(日) 茨城県・日立市民会館

両日2公演ずつ!

とうとう関東ホール公演が始まります
行きたい~!! でもチケット無い~!
っていう関東のeighterさん、たくさんいらっしゃることでしょう!!

皆様、東京ドームまで我慢しましょうね。
その分、千葉・茨城参戦のeighterさん、気張っていってらっしゃいませ~~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
朝まで必殺・少クラin大阪・Bidanなどなど
先週末は、宮城コン参戦のお友達eighterさんから、
楽しげ~なメールをいただき、幸せ気分

『朝まで必殺』をしっかり録画して、源ちゃんの凛々しいお仕事人姿に惚れ惚れ

BiDaN表紙の章ちゃんは、よく見ると編みこみ
「あ、スカートじゃない・・・・・・(正直よかった)」ってことで、
「くるくる金髪パーマ」さえ、想定内の許容範囲内
もう、かなりのものに慣れたから。うん、可愛いから、全部可愛いから。

少年倶楽部は、2年ぶりの大阪収録。
あ~、やっぱりホームで歌う∞くんたちはキラキラしてる~
「うちわ作りました」ってメールをくれた方が観覧していたはずなので、
写メしてもらったうちわを探そう~ なんてウキウキしながら客席を凝視し、

幸せ気分を味わった数時間後・・・・・・






救急車で運ばれました。くすん

ちょっとしたひとりごとは[Read More...]
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード