うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

47都道府県 113公演終了!
5ヶ月間に及んだ、「関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007」
47都道府県 全113公演、無事終了いたしました。
最後の最後は三本締めだったそうで。

大事な大事な大事な eightと eighterと スタッフさんに 大きな拍手を!!
大きな感動をありがとう。 本当にお疲れさまでした


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
え?
今、TBSの感謝祭で、
嵐の「Happiness」が流れて、「この歌を歌っているグループは?」っていう問題。

PVの映像が流れて早押しなんですけど、

①番の映像が、ズッコケ男道でした~♪
②が嵐、③がTOKIO(たぶん)、④がV6。
チャンネル回してすぐの出来事だったので、ちょっと得した気分

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
最終地 「騒げ、沖縄!!!」
とうとうとうとう、最終公演を迎えることになりました。

9月29日(土) 30日(日) 沖縄コンベンションセンター

やっとのことで、と言うべきか、あっという間に、と言うべきか、
全国行脚した47都道府県ツアーも、これで終了します。

公演中の事故もケガも病気もなく、最後までやり遂げられること、
本当にアイドル史上初の快挙ではないでしょうか。
キミくんは、昨日足の裏ズル剥けたらしいですが、「2日で治す!」と
言い張ってましたから(レコメンで)、大丈夫でしょう(笑)

全員、頑張ったのはもちろんですが、
声の調子をキープし続け、1度も喉を嗄らすことのなかったすばちゃん
それでこそ、プロの「歌うたい」だと思います。偉い!!
明日は、原住民にごとく黒光りしたお肌をミセテクレることでしょう。

おうちに帰れなくても、オカンのご飯を食べれなくても、
eighterを楽しませ続けてくれた∞くんたちに、大きな大きな拍手を

参戦のeighterさま! 
沖縄で浮かれポンチになってる、ハイテンションな∞くんたちに負けぬように、
47ツアー1番の声援を、よろしくお願いいたします。
あ~、もうなんか泣きそうだわ。(涙腺緩いの・・・)

eight & eighter!!  気張って行ってらっしゃいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夢の訪れ
忠ちゃんにお手フリいただいちゃって サインボールもゲットしちゃった
という幸せな夢をみたAちゃんですけども・・・」
と、Aちゃんからメール。
ああ、それは47ツアー終了のeighterさんに共通の症状だわ

それにしても、なんて幸せな夢でしょう。 詳細を聞くべくお電話すると、
「サインボールを受け取るのに失敗したのにぃ、何度も投げてくれたの
と、これまた素晴らしい裏話。
あんまり素敵だから、全部暴露しちゃったわ、ごめんねAちゃん♪

私も今日はブルーのサインボールを受け取るべく、早寝しようっと!

・・・・・・って、今日のレコメンは、沖縄から生放送じゃありませんか!?

レコメンのお二人は、今日の放送が沖縄のスタジオからになれば、
東京⇔沖縄 6往復が5往復になるから嬉しい、
って尋常じゃない移動っぷりを、匂わせてましたね~。
沖縄では、信じられないほど取材のスケジュールびっちびち!だそうで。
(先週のレコメン談) 忙しいのは何よりでございます。多方面に深々と礼。
ってことは、前乗りしている∞メンバーが、生出演の可能性ありですね♪

さて、期待に胸を膨らませて、本日の拙宅の電波状況調査のため、
ラジカセを持って、ウロウロしてみますです、ドロン。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「イッツマイソウル」 ジャケ写♪
「イッツマイソウル」での歌番組出演が楽しみで仕方ない毎日でございます。
どんなお衣装なのでしょうか? (脛毛と太ももは無いですよね? ね?)

終日、HDDの大掃除。
ひとりごとは、うだっと長くなりそうなので、たたんでみましょうか。
続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
雑誌いろいろ
昨日の沖縄公演、予想通り、すばちゃんは満面の笑みだったとか。
更新のレンジャーを読んで、うっかり目頭が熱くなってしまいましたよ・・・・・・。

先週後半は高熱のためダウン。
友人ドクターjanis(@仁&潤)のお世話になっていたYuですけども~。
診察室でのナイショ話は、「治療方法の説明&嵐コンまでには治しとけ!」(笑)

病院の帰りにやっと手に入れた、「月刊ザテレビジョン」&「VOCE」
沖縄に愛のオーラを送る、お留守番eighterさまたちの評判通り、
いずれもブラボーな内容で・・・・・・続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・デビュー3周年
すばちゃんHappy Birthdayと、騒げ沖縄で、大事なことを書き忘れてました・・・。

デビュー3週年、

   おめでとうございます!


関西限定デビューから全国デビューへ、そして、松竹座から東京ドームへ、
どんどん成長してきました、ってエピソード、
最近の雑誌を読めば、た~くさん書いてあります。
でも、振り返って「そんな時代もあったね」といえるのは、
いまが充実しているからこそ、ですよね。
たったの4ヶ月で、全国47都道府県制覇って、本当に凄いこと。
上り調子で、どこへいっても「きてるね、関ジャニ」と言われるでしょうが、
きっとこれからが勝負のしどころ。
今以上に活躍の場が広がることを、お祈り申し上げます。
デビュー3周年、おめでとうございます。
   どこまでもついていくからね

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday! すばるさま & 騒げ!沖縄!!
9月22日 渋谷すばるさま 26才のお誕生日おめでとうございます!

昨年12月の横アリ、信じられないほどの至近距離で見た穏やかな表情が
忘れられません。ほぼスッピンだったのに、まさに「奇跡的な美男子」

初めて歌声を生で聞いたときには、鳥肌がたちました。
あの感覚は、何度聞いても変わりません。
これからもずっと大好きな歌を歌い続けられますように。
大好きなライブを続けられますように。
26才が、最高の年になることをお祈りしています。


そしてそして、
とうとう47都道府県ツアーの最終地、沖縄!
すばちゃんのお誕生日、オーラス、だけどホール会場
ってことで、ものすごい倍率だったんでしょうね~。
来週追加公演がありますが、気持ち的には盛り上がらずにいられません。
きっと、全国のeighterさんのオーラは、沖縄に向かっているかと・・・・・・ゴーっとね。
参戦のeighterさま、今までで一番気張っていってらっしゃいませ~!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「ジャニ勉」やら「むちゃ∞ブリ!」やらTVガイド
昨夜は、一週遅れの「ジャニ勉」、ピンクの電話さんゲストの回。
まだリピできてませんけど、あっちこっちにツボがありましたです♪
「むちゃ∞ブリ!」、双子のマナカナちゃんゲスト。
スバちゃん章ちゃんが、ロケにお出かけでした。
TVガイドは「関東版」、サンバの表紙をゲット。

ちょっとだけ感想は、[Read More...]へGO!

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・横山さん「有閑倶楽部」出演 
朝のズームインで遭遇しました!

横山裕さま。「有閑倶楽部」に菊正宗清四郎役で出演でございます
キャスティングの噂は耳にしておりましたが、ようやくの正式発表。

主演・松竹梅魅録役の赤西仁くん、美童グランマニエ役の田口淳之介くんと
並んで、スチール撮りの様子でしょうか、
なんら見劣りしない美青年っぷりでございました!

衣装さん、メイクさん、ありがとう~♪
ちゃんと顎がシュッとしてて、紺の制服がお似合い。26ちゃいだけど。

私、原作の大ファンでございます。りぼんに連載開始時よりコミックも
全部持っております。(そういう世代でございます・・・)
赤西さん主演決定の報で、他のキャストが気になっておりましたが・・・。

原作ご存じない方、キミくんの演じる清四郎は、生徒会長で頭脳明晰、
運動神経抜群、「非のうちどころの無い男」なんです・・・・・・。
キミくん・・・・・・、だいじょうぶか・・・・・?
顎は? お腹は? と心配(余計なお世話だ!)しておりましたが、
福岡で4㎏痩せたとのご報告通り、黒髪サラリの制服姿が素敵

今日は新聞記事と、スチール撮りの風景が少し映っただけでしたが、
製作発表記者会見もあるでしょうね、楽しみです。
最近のコンサートで、横山落ち続出という黒ブチ眼鏡姿(あれ、好きです♪)も
見せていただければ、お茶の間の評価もググッと上がるのでは・・・・・・?
KAT-TUNのA&Tとの共演で、ギャーっと爪あと残して・・・(以下略)

それにしても、田口さん、金髪に青(?)のカラーコンタクト?
美童に見えるかどうかはおいといて・・・・・すごい・・・・・オスカルみたい・・・。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
密着ドキュメント写真集♪
鹿児島・福岡コン、無事終了したようですね。
参戦eighterさま、お疲れさまでした♪
福岡では、章ちゃんのお誕生会をしたそうです。
きっとまた楽しそうにワチャワチャしていたんでしょうね~

で、J-webでもお知らせしていますが、
『関ジャニ∞「えっ!ホンマ!?ビックリ!! TOUR 2007」密着ドキュメント写真集』
11月22日(木)発売です

内容が、すごいボリューム。
2冊組で、256ページ&112ページ(予定)
47ツアー密着写真&全公演のMC、web連載の「関ジャニ戦隊∞レンジャー」も収録。
もちろん撮影は、小林ばくさん。

これは、いい記念になりますね~
CD、DVDも発売ですし、ツアー終了後も素敵なお楽しみが盛りだくさん。
予約はお早めに♪ (まだAma〇nには出てませんね・・・)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
鹿児島! 福岡!
9月16日(日) 鹿児島市民文化ホール
9月17日(月) マリンメッセ福岡
いずれも2公演。

今週末が終われば、いよいよ最終地・沖縄。
少し間があいているから、∞くんたちもすっかりリフレッシュして、
元気に登場してくれることでしょう!

台風11号は、温帯低気圧に変わる見込み。
あいにくの雨ですが、参戦のeighterさまは、気張って行ってらっしゃいませ~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ホットヨガ
ずいぶん前の「ほんじゃに!」で、ホットヨガの回。

スタイル抜群の先生のご指導のもと、ひっくり返りながら、
「せんせぇ~! せんせぇ~! 見てぇ~!」と小学生みたいに叫ぶ∞くんたち。
キミくんのシャープな顎を汗がタラタラ流れ落ちるシーンは、
「美少年 汗まみれでも 美少年」 ←語呂を大事にしてみましたbyヒナちゃん
2年前だから、「少年」じゃないですね・・・。
でも、痩せていると美形度がググ~っとアップするのに。ねぇ・・・・・、キミくん

で、ホットヨガってものが、とっても気になっていたのですが、
ちょっと体験してみました、ってお話は完全に私事ですので[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
やっぱり、カタカナだわ♪
昨夜のレコメンで発表だった 7th CDのタイトル、正式表記は

「イッツ マイ ソウル」 ←カタカナ

昨夜は、「I's my Soul」ってキーボードを叩きながら、「Explosion」みたいな曲だったらどうしよう・・・と妄想。(別に、どうもしようはないんですけどね)
だって、キミくんが、「今までのシングル曲とは違う感じ」って言ってたから~。

今までのシングル、関西色豊かなズッコケタイトルが続いているのに、
いきなりの路線変更ですか~?と、若干不思議な感覚にとらわれながら、
章ちゃんの、生電話「わたし鏡」&「そうじゃないでしょ~ぉ√%*#~♪」を
聞いておりました。

が、さきほどテイチクさんのHPを覗いて納得♪

カタカナか・・・、そのほうがしっくりくるわ(^_^)v
「邪険にされても好きでたまらない子につくす男心」だって。←テイチク様参照
まぁ・・・・・・
初回限定の特典は未発表ですね。
いずれにしろ、楽しみでございます・・・ 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
10月17日に、ニューシングル発売だって♪
レコメンで、重大発表っていうから、
おうちに来ていたjeanieちゃんと、NEWSのDVD見ながら
あーだこーだと妄想にかられておりましたら(笑)

NEWシングル発売!

10月17日発売だそうです♪

タイトルは「It's my Soul」←表記は不明
作詞はイナズマ戦隊(上中さん?白井さん?)、作曲は林田健司さん!
イナズマ戦隊さんは、ズッコケ、強情にGO!、地元の王様の作詞や編曲してくださってましたけど、林田健司さんは、先輩SMAP様の「$10」「青いイナズマ」の作曲した方です~。
(今、急いで調べた・・・・)

ってことは、9月で全国ツアーが終わったら、今度はCDプロモーション活動で
TVに出たり、ラジオに出たり、地方に宣伝にお出かけしたりするわけですよね。
わ~い♪ ∞くんに会える・・・・・・。
TVの向こう側でもリアルタイムで合えるのは、嬉しい

残念ながら、音を聞かせてもらえるのは、来週の放送?

衣装はどんなんでしょう? ダンスは? それから・・・・・
いろいろと楽しみ 47ツアー終了後の心の支えができたわ
・・・・・・また初回特典とかあるのよね、きっと。
DVDも発売するし、お財布の紐をしっかりしめておかないと・・・・・・

さて、レコメン最後まで聞いたので、追記は[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お誕生会♪
20070911174710

お花を飾って、ケーキでお祝い

Aちゃん@忠ちゃんが来てくれるというので、テーブルセッティング♪
5月の忠義さんのお誕生日は、うちわ材料の買出しの後、
一緒にケーキ食べたものね~♪

章ちゃんが好きだろうと勝手に思い込んでいる苺のショートケーキはマスト。
季節感たっぷりの栗のロールケーキと、バナナショコラもご用意してみました。

お花は、ブルーのデルフィニウムと、昨日お誕生日だったうっちーをイメージして
ピンクのガーベラ。
章ちゃんのレギンス色(ショッキングピンク)+黄色+グリーンという、
バルーンスカートの衣装を思わせる鮮やかなアレンジも考えたのですが・・・。
時間がなかったので、無難にこじんまりとまとめてみました。

まあいいわ、食べましょ食べましょ。
ってことで、持ってきていただいたPOTATOを読みながら、
(素敵な腹筋を眺めながら) お祝いしましたとさ♪ 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday! 章ちゃん♪
9月11日、安田章大さま、23歳のお誕生日おめでとうございます

あなたが夢に出てきてくれたおかげで、たぶん私はいまeighterです♪
∞くんたちに可愛がられる章ちゃんを見ていると、心和みます。
5月の横浜アリーナ、至近距離で見せてくれた笑顔に、心臓を鷲づかみされました
これから、もっともっと活躍の場が広がることを願っています。
シャキシャキしたダンスも、どんどん上手くなるギターも、
1度聞いたら忘れられない作詞作曲の歌も、すばるBANDの曲も大好きです♪ 

いつも人に優しい章ちゃんが、素敵な23歳を過ごせますように

テーマ:安田章大 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
輪違屋糸里~マルちゃんのふんどし
2夜連続放送の「輪違屋糸里」、新撰組がどうの、とか幕末がどうのとか、
そういう人物像はこっちに置いといて!

丸山隆平さま、沖田総司役で出演

マルちゃん、どこ~~!?」と呟きながら見ましたよ(笑)
まぁ、女性が主人公のドラマですからね、そんなものでしょう。
白米握り締めて、子供と遊んで、元気にお返事した姿だけでも満足しました。
セリフは、あまり無いであろうと最初から予想はしていたので、
ワラワラと浪士が出てくるシーンは、画面に食いついてマルちゃんを探せコーナー。

フンドシ姿もご披露でしたね。
(厭らしいシーンではありません、ただのお着替え)

今日は、もう少し出番があるかな~、あるといいな~、と薄っすらと希望を持ちつつ、
夜のOAを待ちましょうか

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday!
9月10日 21歳のお誕生日おめでとうございます♪
∞の末っ子、うっちー。

プレゾンで、ちょっと大人っぽい、でも相変わらず綺麗なお姿を拝見できて幸せでした。またお会いできる日を楽しみに待っています

東京ドーム2日目のラスト、うっちーを引っ張り上げようとして、
外周花道から∞くんたちが次々に伸ばした腕。
あれが、目に焼きついてます。

これから素敵な1年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヴェニスの商人
珍しく∞ネタじゃありません(笑)
天王洲銀河劇場での、「ヴェニスの商人」観劇してまいりました。
以下はネタバレなので、[Read More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
沖田隆平さま
今夜から2夜連続放送の「輪違屋糸里」に、丸山隆平さま出演でございます
わ~い、新撰組だ~! 剣の達人だ~。

幕末繋がり、というわけではありませんが、
NHK大河で、同じく沖田総司役だった藤原竜也さまの舞台「ヴェニスの商人」に
これから行ってまいります。
久しぶりの観劇。劇場は天王洲。
コンサートと違って、おなかギュルル~っと鳴ると恥ずかしいので、
お昼はしっかり食べて行こうっと♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVぴあ&ギャオマガジン
今週後半は、諸々の事情により引きこもり生活だったので、
いろいろ情報に乗り遅れ気味だけど、やっとこさ手に入れました、
TVぴあ&Gyao Magazine♪

TVぴあは予告通り、8月7日の長野コンが表紙ってことで、
おめでとうございます~

あ~、この場所だわ~、と思い出が走馬灯のようにクルクルと回っているので、
続きは[Read More...]へGO!

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
BiDan & ひとりごと
先週末、病でグッタリしていたという友人Aちゃん。

「楽しみが無くなっちゃったからだ~!!(怒)」←ツアー参戦終了なので
と仰るので、いそいそとBidanをお届けしたら、

Aちゃんったら、表紙に質問・・・

「・・・ムラカミさん・・・ですか?」

・・・・・・(笑)

ムラカミさん、ですよ」

ページをめくって、「うわ~、うわ~、ヒナちゃん!!」
そんなに喜んでくれるとは思わなかった・・・・・・。よかったわ

というわけで、すでに47ツアー終了して、
若干、燃え尽き症候群気味のYuですけども~。
夏が終わっちゃったよ~って感じでしょうか?
そんなeighterさんも多いんじゃないかな~、と思ったり。
鹿児島も福岡も沖縄もあるから、まだまだ∞くんたちは気張ってくれるでしょうが。
どうもこうもダルダルでございます。

そんなこんなで、今日は「どうでもいい完全にひとりごと」。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday!  中丸くん
本日、KAT-TUN中丸さんのお誕生日

初めて見た東京ドームのデビューコンサート、
クレーンの上から、一生懸命に手を振る姿がとっても素敵でした♪
メンバーにいじられていると、とても最年長とは思えません。
MCをまとめるのは大変でしょうが、頑張ってください。 
鼻にかかった低音が魅力の歌声と、HBBの更なる飛躍、密やかに応援しています。

素敵な24歳を過ごせますように。 おめでとうございます
▲TOP
大阪終了! 少年倶楽部は・・・
大阪無事終了したみたいですね、おめでとうございます
さすが地元大阪。横山SPのエイトレンジャー見たかった~。
ラストもまた何か趣向をこらしたようで。レポを待ちましょう♪

大阪城ホールが、怒涛の盛り上がりを見せているころ、
東京でお留守番組はおとなしく少クラ鑑賞。

今日のゲストは・・・。[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々に バトン!
大阪は、世界陸上と∞コンと、人が溢れかえっていることでしょう。
あいにくの空模様で、グッズが濡れたり、大変だったみたいですね。
参戦のeighterさまは、気張っていってらっしゃいませ

さてさて、リンク先のえりかちゃんに頂いていたバトン、
かなり長い間放置してました~(汗) いまさらですが、やってみます・・・・・・。

続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード