うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

正真正銘の「虚弱体質」
すばちゃん、47ツアーで着ていた「虚弱体質」Tシャツを、私にください。

ここ1ヶ月の間に、扁桃腺が腫れて発熱し、インフルエンザB型らしきもので発熱し、
今度は「肺炎」らしきもので、発熱しております。

かかりつけ医janisちゃんちは、評判の良いクリニックなので、この時期とっても混雑。
さすがに昨日は、「こんなに混んでるのに、また来て、ごめん・・・・・・」と、
診察室に入るのが、なんだか申し訳なかった・・・・・・。(深々と礼)

片付けなければならないお仕事の為に、PCをベッドに持ち込んでおりましたが、
もう寝ます・・・・・すでに限界 (注:今はまだ午前11時)
もちろん、昨夜の「有閑」「ジャニ勉」「むちゃ∞ブリ!」は見れず
    でも「有閑」は、AちゃんがRWに録画して届けてくれるそうです♪ 

あぁ、入院するなら、「菊正宗病院」がいい・・・・・・
そして清四郎先生に、「具合はどうですか?」と診察して頂きたい。
     あ・・・・・・、あの人、まだ高校生だった・・・・・・(残念)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday! マルちゃん♪
11月26日 丸山隆平さま、24歳のお誕生日おめでとうございます

いつも優しいマルちゃん、横アリ親子席では、お子ちゃまに大サービスしてくれました。
オレンジレンジャー、白いゴム手袋での握手は、今でもしっかり覚えております。

写真集のメンバーコメントを読むと、間違いなく∞のムードメーカーとの位置づけ。
気分のアップダウンが表に出てしまう、とっても「人間的」な人、に思えます。

これからも、ヒナちゃんにいじられ、キミくんにうっとうしがられ、
すばちゃんと同じテンションで天才的な一発芸を見せ、
章ちゃんと山田な2人でホンワカしながら、亮ちゃんに怒られ、
忠ちゃんとは食べ比べしながら、うっちーに癒されてください。

マルちゃん
のお芝居、好きです。今後はもっと活躍の場が広がって、
素敵な24歳を過ごせますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
作戦会議終了&しゃばけ
章ちゃん舞台の作戦会議終了♪
今度こそ!! 当たりますように~

で、今夜「しゃばけ」放送日。
畠中恵さんの原作、jeanieちゃんにお借りして読みました♪
江戸の妖(あやかし)たちのお話。
続編を「貸して~」と催促するほど楽しかった

さきほど直前SPを見ましたが、VFXで、妖怪を実写って・・・・・・
無理がありますね。(ドラマOA前に断言)

最近、漫画や小説が原作のドラマばかり・・・・・・。
原作を壊さずに、さらに上をいく作品を作るのって、難しそうなのに。
良質なオリジナル脚本が品薄、なのでしょうか?


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
届いた~!(感涙)、 と思ったらもう受付スタート?
先週から、展開が早過ぎますよ、コンサート事務局様。

朝に「章ちゃんの一人舞台!」と喜んだら、同日17時からもう受付スタートですか!?

写真集に浮かれて携帯チェックを怠っているeighterさま、
週末ちょっとばかり小旅行に出かけているeighterさま、
どうぞ、この早い早いチケット争奪戦の流れに遅れませんようにご注意を!

ちなみに、ヒナスバ舞台の結果メールを待ちきれず、
ついつい自分で確認しに行って玉砕しました(涙)
キミくんに続いて、またか・・・・・・。
とお友達のお返事を待ちながら凹んでいたら、なんとペリカンちゃんがお荷物配達。

  写真集、届いた~!

チラチラ見るだけでも、凹み気分が吹っ飛ぶ素敵なお写真ばかり
お手元に届くのを、今か今かとお待ちの方もいるでしょうから、
ネタバレはしませんが、本当に「幸せ」な1冊です。
写真も文章もたっぷりで、パラパラめくっただけで、なんだかウルッときました。
うっかり亮ちゃんの文章を先に読んで、本気でポロリ・・・・・・

∞くんたちの最初の写真集が、「ライブ」で本当に良かったです・・・・・・。
ものすごくいい表情ばかり。 ばくさん、ありがとう~
こんなに色々と企画をしてくれて、∞くんたち、ありがとう~

さて、章ちゃんの申込は、ゆっくり作戦会議を開いてから(笑)
写真集のおかげで、病もようやく全快しそうです

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃん、一人舞台、おめでとう~!!!
写真集未だ届かず、もんもんとしながら、忠義さんの「はなまるカフェ」待ち。
ネットをウロウロしてたら、

     安田章大
    
 「1人エンターテイメントショー」


来年2月に、東京と大阪で、1人4役の舞台だそうです。
(参照:サンスポ芸能ニュース)



・・・・・・嬉しい・・・・・・(感涙)

章ちゃんは、ピンのお仕事の発表がないのかな~、と思っていたので
(別フレはありますけどね)
嬉しい・・・・・・。 それも「エンターテイメントショー」ってのが嬉しい。
構成企画から参加して、テーマ曲は作詞作曲だって。
またチケット争奪戦に参戦することになるんですね・・・・・・。
でも、いいんです。章ちゃんの活躍の場が増えれば

おめでとう~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お願いです(>△<)
アマゾンさん、お願いです。
明日、写真集を、届けてください!!
他に、贅沢は言いません。
      早く見たい・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
インフルエンザ? みたいな?
松竹座当落確認&ヒナすば舞台の申込開始と、怒涛の週末を終える頃に、
なぜか高熱を出しておりました。
かかりつけjanis先生の診断は、「インフルエンザ・・・・・・かな?」
検査結果の横棒が薄~いので、断定はできないけれど、「たぶんね」とのこと。
「電話のかけすぎでうつったのよ、ほほほ」と、医学的根拠のまったくない冗談を、
しゃーしゃーと笑顔で言い放つ先生にお薬を頂いて、おうちで昏々と眠っております。

プレミアムは録画をやっと見れたけど、女神のアンテナSPはまだ。
(ごめんね、信ちゃん後回し・・・・・・)
今日の「有閑倶楽部」「ジャニ勉」「むちゃ∞ブリ!」は絶対に無理ってことで(涙)
録画予約を確認して、ドロン!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おめでとう~~♪
デイリーの紙面を見て、ようやくじわっじわっと実感が!
ほんとに、だけで舞台、なんですね?
歌や踊りじゃないんですね? 白タイツ、ですね?(笑)

おめでとう~

そして、再びチケット争奪戦に巻き込まれるeighterの皆様、
栄養剤飲んで頑張りましょう。インフルエンザの予防接種もしておきましょう。
今回はweb申込だからリダイヤルし続けなくていいんですね(^_^)v

でも、松竹座のためにまだリダイヤルし続けてます・・・・・・。
「歌姫」ゆっくり見たいのに・・・・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナすば2人舞台!?
昨夜から当落発表の、キミくん松竹座。
一晩たてば繋がるでしょ・・・・・・と、気楽に考えていたのに、どういうことでしょう?
朝から、子機&携帯を常時装着し、かけ続けているのに、
・・・・・・「しばらく待って おかけ直しください」は聞き飽きたぜよ。

勉強に飽きた受験生気分で、Aちゃんにお電話して「繋がらないの~」と訴えていると、
ヒナちゃんすばちゃん舞台との報!
デイリースポーツに、「グローブ座で2人舞台」の記事がございます。
Johnny's netにはまだ出てませんが、公式発表とみてよろしいのでしょうか?

     あれ~ん? 章ちゃんは??



[16:42追記] J-webに情報出てます。
「『未定』壱」ヒナちゃんすばちゃんのセルフプロデュースだって。
J-web限定、先行販売受付スタートしました。プレイガイド販売もあり。
キミくんの松竹座の当落確認がまだなのに・・・・・、忙しい・・・・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「しばらく待って、おかけ直しください」
19時より、松竹座の当落が発表になっていますが、もちろん電話は繋がりません。
     想定内でございます。
今夜レコメン中に、キミくんのお声を聞きながらトライしろ、ということでしょうか?
明日の早朝あたりが、狙い目ですね、きっと。
レンジャー更新で、すばちゃんのPS3のお話に笑いました。
助けてくれたマーシーさんってのは、あの、ヒナちゃんとこのマーシーさんですか?
これからも、すばちゃんのために黒いコードを繋いであげてくださいね(礼)

すばちゃんがご機嫌で、良かったわ・・・・・・ 
(やっぱりすばちゃんには甘いの)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
クローズZERO & 眼鏡スーツの清四郎さまとかいろいろ
Aちゃん@忠ちゃんと「クローズZERO」鑑賞。
目当てはもちろん小栗旬くん。
チケット窓口で、可愛らしいピンクのパッケージのサプリメント、
「明日恋する肌に。ハリ・つや・ぷるん」ってのを、頂きました。

     すぐに飲むべし!!

映画は、戦って戦って戦って・・・・・・、と全編戦い通しで痛そう。
   見ればPG-12指定の理由がわかります・・・・。良い子は真似しないでね♪
漫画原作なので、途中「ププ・・・」と噴出すところもありますが、基本「男の世界」。
カッコイイ男の子は、喧嘩してもかっこいい
ただし、脇を固める役者さんたち、本気で怖い顔・・・・・・。
あれは役作りなのでしょうか、それとも素で怖い顔?(謎)

で、往復の道中は、昨夜の「ジャニ勉沖縄後編」「むちゃ∞ブリ!」
「有閑倶楽部」の感想を語るという。
ただし、Aちゃんはまだちゃんと見ていないので、ネタバレしないように
でも、「ここはツボ」ってところを小出しにする加減が難しかったです。

ネタバレ含むで「Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いろいろ、と祝・忠義さん「はなまるカフェ」出演決定!
横山さんとの12月デートのお申込は、無事お済みになりましたか?

大事な大事な6桁の受付番号を控えた紙を、

愛犬が食べちゃった!!

という、恐ろしい夢を見てしまいまいした。
もちろん起きてすぐに、「紙」の存在を確認しましたが・・・・・・。怖かった
控えの紙は、大切に保管しましょう。

で、その受付番号、最後に電話したときに「42」から始まってましたけれど、
これって・・・・・・、考えない考えない・・・・・・。 (だって12万越え??)

そんなモテモテの裕ちゃん出演の有閑倶楽部は、本日「婚約の巻」
このエピソード大好き♪ いつもはオスマシの清四郎が、ごにょごにょごにょ・・・・・・。
ドラマ版はどういう結末になるのでしょうか? 
(やっぱり魅録がヒーローで終わるのでしょうか? 主役だものねぇ)

久々に会った友人(韓流ファン)が、「初回だけ見たけれど、あの金髪の綺麗なお顔の子は誰?」と、そこにだけ興味を示していました。
田口さんということをお教えしたら、「あの大陸系のお顔&体型が素敵」と大絶賛。大陸系って・・・・・・。 さすが田口さん、韓流ファンマダムをも虜にするとは。

ただし、韓流ドラマを見慣れている彼女は、1話完結タイプのドラマは、
「のめりこめなくて嫌」なのだそうです。
「次はどうなるの~!?」と先が気になって眠れないくらいのスリルがないと
見た気がしないんだと・・・・・・。なるほど。

1週遅れBS「ジャニ勉」は、沖縄後編
「むちゃ∞ブリ!」まで起きていられるでしょうか?(笑)

と思ったら、23日(金)の「はなまるカフェ」に、ジェームス大倉出演
忠義さん、おめでとう~♪ 今週も楽しみがいっぱいで幸せでございます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「横山YOUやっちゃいますコンサート」だそうで。
昨夜のレコメン、NEWSのCD発売ということで、
山P&亮ちゃんがゲストでした。

山Pの貯金が気になって仕方ない横山さん・・・・・・。

松竹座特別公演の打ち合わせが、昨日あったそうです。
詳細は[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
繋がったり、繋がらなかったり
レコメン、オンエアー中です。
今日は横山さんも出席。山P&亮ちゃんがゲスト。
山Pに、「たくさんもらってるやろ?」と、お金のことをしつこく尋ねてますよ(笑)

今日から松竹座の申込受付開始、ですが、すんなりとは繋がらず
複数公演希望可で、公演数に制限無し、って、どんだけの倍率になるんでしょうか?
キミくんのソロ、申込が少ないとでも思っていらっしゃる?>事務局さま

ペンとレポート用紙を手に、公演コードなど間違えないように、
明日以降、ゆっくりじっくりかけるとします(^_^)v

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん、頑張ったね♪
お昼にたまたま見た番組で、小栗旬くん主演の「カリギュラ」が紹介されていました。
世界の蜷川幸雄演出の舞台です。
蜷川さん演出のシェイクスピア作品と、ギリシャ神話は、いくつか見たことがありますが、今回は、フランス文学アルベール・カミュ原作。
確か、死人がたっくさん出るお話ですよね・・・・・・。 
番組では、小栗くん半裸(ローマ皇帝だから布を巻いてるだけ)のお姿が
紹介されていましたので、花沢類の、いえ佐野くんのあられもないお姿見たさに、
女性ファンが、たっくさん押しかけることでしょう。
ちなみに、かつて蜷川演出の「ハムレット」で小栗くんが演じた
王子フォーティンブラスは、例えようもないほどにカッコよかったです。

さて、西のイケメンたちの1週遅れの「ジャニ勉」は、沖縄パラダイスロケ前編。
噂に違わず、ブラボー 何から何まで楽しそう。
西の地では、今夜後編を放送。 今さらですが、長~い感想を[Read More...]へ。
     いえ、長いだけでたいしたことは書いてません・・・・・・。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
むちゃ∞ブリ!
マッキーの生歌に号泣しちゃった章ちゃんが、本当に可愛かった「むちゃ∞ブリ!」
槙原さん、ずいぶん楽しげにしていらっしゃいましたが、
見てるこちらも、とっても楽しい回でした~♪

ツボ羅列は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「Keep the faith」PV
キミくんの松竹座発表で、すっかり浮かれ気分でございます。

で、お仕事中のjeanieちゃんから、KAT-TUN「Keep the faith」PV を捕獲するようにとのお達しがあったので、スペースシャワーON AIRを確認しながらの録画。
これまたクールなPVですこと! 続きは[Read More...] へ。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キミくん、キターーーーー!!!
12月「横山裕 松竹座特別公演」 ジャニNetに正式発表

関ジュのクリパだけじゃないだろうな~って感じは、ものすごく漂っていたし、
横山さんの、度重なる奥歯にモノが挟まったような発言やら、
たっちょんの「大阪のファンに」っていうもったいぶった発言が気になっていましたが、
やっと正式発表です。

6日間11公演。ソロのわりに公演数が多い・・・・・・、キミくん1人で歌える?
それともトークショー? 誰かお手伝いに来たりする?



それよりも・・・・・・当たる・・・・・・かな?
(昨年のヒナ章ちゃんのソロコンがトラウマになってます・・・・・・)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
先週のTV、ひとりごと
「聞くジャニ∞」のラジオレポを読んで、ペアの気まずくない、
初々しいカップルっぷりに癒されました

先週のTVは、On Timeで見れたり見れなかったり。
で、やっぱり録画が頼りです・・・・・・。

「うたばん」は、ふかわさんの白ヘアバンドをつけたNEWSの皆様を見て、
「(こんなモノつけても)山Pかっこいい・・・・・」とつぶやく私の横で、
同じく「山Pかっこいい・・・・・・」と)つぶやく小3男子。微笑・・・・・・。
そのあと、「亮ちゃんもかっこいい」とつぶやいていたのも一緒。

なんといって、「マスダコレクション」着用のマッスーを見た中居先輩から、
「そっちの安田くん」のお話が♪
亮ちゃんが「安田です」って即答するあたりも、もの凄く、お得感がありました


「歌姫」はいよいよいジェームス君登場。赤シャツにオールバックの神宮寺くん
かっこよく決めてるけど、喋るとやっぱりへたれ。
弱虫っぷりと、持続しない「理由なき反抗」が、素敵でした

スズの切ない乙女心に、第3話ですでにもらい泣き・・・・・・

と、思っていたら、友人(notジャニファン)から電話が。
開口一番、「ねえねえ、魅録はあの髪でいいの~?」と質問が。
あ~、そうね~、その話ですか・・・・・・。
「よくない」とつい答えてしまった戯言は[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday!  亮ちゃん
∞のエース、錦戸亮さま、23歳のお誕生日おめでとうございます

長野公演で、目の前の花道を歩く亮ちゃんのマツゲの長さに、見惚れました。
最近では、RUSS-K CMの冬バージョンに、うっとりしました。

NEWSのCDも発売で、お忙しいでしょうが、比類なき毒舌と、
捨てられた子犬のような可愛らしい目を武器に、これからもご活躍ください。
時々でいいですから、同い年のヤンマーコンビ章ちゃんに優しくしてあげてくださいね。

いつでもカッコイイ亮ちゃんが、素敵な23歳を過ごせますように


テーマ:錦戸亮 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ウェイクボードしたの??
あの~、小耳にはさんだのですが、今週の「ジャニ勉」沖縄ロケ前編で、
やんが、ウェイクボードやったってホントですか?

いや~ん、見たい~♪

実は、10年以上前ですが、ウェイクボードをやってたんでございます。
たぶん、ウェイクボードが日本に普及する初期の頃。
普段、スポーツ(それもいろいろと面倒くさいマリンスポーツ)とは縁遠いので、
友人たちには、ものっすごく驚かれていたんですが(^_^)v

∞話から脱線しますが、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「有閑倶楽部」、「ジャニ勉」FUJIWARAさん、「むちゃ∞ブリ!」藤木さん
1週遅れのBSジャニ勉、FUJIWARAさんゲストの回、
腹をかかえて笑わせていただきました
お笑いに関して無知なので、実はFUJIWARAさんのギャグを
何一つ知らなかったのですが、面白かった~♪

「ズッコケ男道のフリを教えて講座」の先生のキュートなことったら!!
右側の、金髪のちょっと小さいあの可愛いのを、うちにも一つ欲しいんだけど、
どこに頼めばいいのかしら?
日本橋三越のお帳場係にお願いすれば、持ってきていただける?
無理? あ、そう・・・・・・、おいてないのね、ふ~ん・・・・・・(不満気)
じゃ、眺めるだけにして感想は[Read More...]へGO!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
可愛い可愛い
昨夜、ブログペットのプチラッセルに可愛い可愛いプレゼントが
リンク先夢中丸航海日誌のヒメジョオンさまが、背景を描いてくれたんです~
さっそく設定。ちゃんと風船が8色~♪ 嬉しい~♪
ここ数日のなにやらかにやらで凹みがちでしたが、すっかりご機嫌モードに
ありがとうございました!!>ヒメジョオンさま

さて、Bidan発売というのを忘れていたので、さっそく調達に行って参ります。
∞のトリを飾る横山さまのBidan表紙。
痩せて、黒髪になってからの撮影でしたから、美形であることは間違いないかと。
では、いそいそとお出かけ・・・・・・。あ、時間がない・・・・・・(汗)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード