うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆年末のご挨拶☆
20071229233050


初の冠番組「関ジャニ∞の代打屋!」 放送終了
大変楽しゅうございました(>▽<)

亮ちゃんが~! 章ちゃんが~! マルちゃんが~! ヒナちゃんが~!
と、しょっぱなから悲鳴をあげ続けたのですが、
関西では年明けの放送ということですので、ネタバレは無しで。

たぶん、ネタバレを読まずに放送をご覧になった方が、楽しさ倍増かと。
楽しみにしていてくださいませ~


さて、ここからは、年末のご挨拶を・・・・・・。

今年は、∞くんたちの47都道府県ツアーという怒涛の全国行脚で、
eighterさんにとっても、忙しい1年でした。

普通なら、コンサート後はお友達と「さようなら」と寂しいご挨拶をするのに、
「次は〇〇で会いましょう」と、笑顔で次回のお約束ができて、嬉しかったです。
各会場、それぞれ思い出深く、毎回「参加できてよかった」と思いました。

   本当に楽しい夏でした

きっと何年たっても、今年の夏のことは忘れないと思います。

このブログにも、たくさん遊びに来ていただきました。
昨年から始めたブログですが、うちわの作り方のことでメールを頂いたり、
実際にうちわを作った画像を送って頂いたり、
遠い会場での公演の様子を、メールでご報告いただいたり、
ほっこりした気分をたくさん味わうことができました。

   ありがとうございます

リンク先の皆様。
コンサートにご一緒させていただいた皆様。
グッズを買うために並んでくれた皆様。
終演後にお付き合いくださった皆様。

   本当にお世話になりました。ありがとうございます

eighterでよかったな~、と思える瞬間がたくさんの1年でした。
来年も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

いつも一緒にうちわを作ってくれるAちゃん。
   忙しいのに付き合ってくれてありがとう
   ちまちま手を動かしていると、ストレス解消になります。
   来年も一緒にたくさん作ろうね。

長いお付き合いのjanisちゃん&jeanieちゃん。
   今年も変わらず濃い会話に付き合ってくれてありがとう
   いろいろとお世話になりました。来年は健康になります(笑)

皆様、本当に1年ありがとうございました
   


さて、ちょっと早めのご挨拶をしたのは、明日の早朝からお出かけするからで、
すでに数時間後には羽田に向かう予定です。
時間が無いので、書き散らしのご挨拶になっておりますが・・・・・・。
∞くんたち(正確にはヨコマルたっちょん)大絶賛のアグー豚を食べに行ってきます

旅先から、あの巨大シーサーでも画像アップしてみましょうか(笑)
カウントダウンは、OTVさんを見るとします。

皆様、良いお年を!
    そして、来年も今年以上に楽しい1年になりますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
拝啓 渋谷すばる様 &年末番組諸々
いよいよ、お仕事納めで、お正月休み、という方も多いのではないでしょうか?

ジャニwebで、すばるさまから「もっと頑張れ」とお叱りを受けましたが、
     ええと、どのように頑張れば・・・・・・?
下の「人妻だけど好き」うちわ、すばちゃんなら喜んでくれそうだけどいかがでしょう。
     「人妻じゃダメ?」の方がいいかも(笑)
一夫多妻制の国に行きたいアイドルから、大きくOKサイン頂きたいです
(年末にいったい何を言っているでしょう・・・・・・)

写真集でも、寝起きドッキリでも、すばちゃんの寝姿がツボに入りまくって、
これ、包んでおうちに持って帰りたい」を連発して、
お友達から「それは誘拐だよ」とご指摘を受けました。
だって、あれはシーツでサササッっと巻いて包んで、
ヒョイと担いで持って帰りた・・・(以下自粛)
   (すばちゃんはこんなことを読みたいわけではないと思う)


さて・・・・・・ 

昨夜は、jeanieちゃんと長電話をしたので、寝不足気味でございます。
久々にジャニ話に花を咲かせてみました。
     よくもまぁ、あんなに話すことがあるもんだ・・・・・・(笑)
年始の横アリNEWSコンは、ご一緒。あなたの慶ちゃんうちわは、
ほぼ完成してますから持ってね♪(Aちゃんのおかげです)

そういえば、はぐれ待機中になんとなく眺めていた「お笑いダイナマイト!」で
芸人さんが、いきなり「関ジャニ∞」と名前をだして、ズッコケを歌いだしたので
ビックリして、笑ってしまいました
   会場の反応は・・・・・・う~ん、どうだったのでしょう(笑)

「はぐれ刑事」は、髪を切ったばかりのヒナちゃんでした♪
やっぱりヒナちゃんは、茶髪ロンゲよりも、黒髪短めが好きです。

そして、今夜は、いよいよ初の冠番組「関ジャニ∞の代打屋」
               *テレビ朝日 23時35分~
ちなみに、日経新聞のTV番組欄には「錦戸キス?」とだけ書かれています・・・・・・。
亮ちゃんに、いったい何が!?

明日の早朝から旅に出ますので、年末のご挨拶その他は、また後で。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
プレゼントうちわ♪ 「人妻だけど好き」
松竹座 「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」
最終日 5列目に入ったお友達にプレゼントした
     「人妻だけど好き

ノリ重視で持ってくださいました
       ありがとうございます (^_^)v

20071228212918.jpg

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
DVDの大掃除
年末ということで、DVD HDDも大掃除。

いきなりHDDを初期化してしまったという、世にも恐ろしいお話を聞いたので、
大事な大事な映像を、慌ててDiscに落としております。 

年末年始の特番その他の録画のためにも
間違いなく容量を空けておかないと

作業しながら、Aちゃんにお借りした、先週のレコメン録音を聞いていました。
X'mas前の放送なので、とっても今さらなのですが、
ヨコヒナの大人な対応に同意した恋バナ、[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
23日1部 章大くんのお洋服♪



23日1部、横山さんソロコン松竹座に登場した、章ちゃんのお洋服
こんな感じでした。 
下手なお絵かき、ごめんなさい(>_<)  あくまでも、雰囲気で♪

グレー(水色?)のキャスケット
黒ブチ眼鏡
赤いショート丈のダッフル風コート
デニムに豹柄のブーツ(白のファーつき) 
   ↑「そのブーツ、なんやねん!」と、キミくんが食いついてました(笑)

緑のパンツにしようか迷ったけれど、
あまりにクリスマスを意識しすぎだろうってことで、
普通のデニムにしたのだそうです。

    緑じゃなくて、よかった・・・・・・(笑)
とっても可愛らしく、お洒落さんな章ちゃんでした

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横山YOUがヤっちゃいますコンサート 「もっこり」と「そやでした」
大阪より、無事帰宅しました。
幸せ気分を噛み締めて、まだフワフワしております。

ほんとに、いいコンサートでした。
ネタバレレポを読んで、ほとんど分かっていたのに、大爆笑の連続。
おまけに、キミくん、ガシガシ踊ってましたよ・・・・・・。
正直、あんなに踊れる人だとは思ってなかった(失礼) カッコよすぎです。

章ちゃんが遊びに来て、1年半前から念願の「松竹座で章ちゃんに会う」を
思いがけず果たせてしまいました。

キミクンは、私のサンタさんだったんですね・・・・・・
   運命かしら? (今の私は乙女気分)
     
あ、グッズが悲惨なことになってました(涙)
事前に聞いていたので、入場列ができる前から正面で待機していたのですが・・・・・・、
私の目の前で、「バンド完売で~す」の声。
「ちょっと痩せられるかもしれないマジカルバンド」、購入できず・・・・・・。
Tシャツも早々に売り切れていたため、購入できず・・・・・・。
    後日、Webで通販があるそうです。

さて、一応忘れないように、いろいろ書いてみますが、
    ネタバレですので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
一部終了
20071223170335
いいコンサートでした。章ちゃんにも会えた!
▲TOP
松竹座
20071223130248
もうすぐ入場!
▲TOP
Merry Christmas!
明日、「YOUちゃんのヤっちゃいますコンサート」 最終日に参加します♪
お友達用に、うちわを1枚作りました。
明日終了してから、画像UPの予定。

金色のエイトくんs

↑金色のエイトくん。

ちょうど1年前、「少年倶楽部プレミアム」にすばるくんが出演したとき、
クリスマスツリーに飾っていたエイトくんを真似して、作ってみました。
        簡単な作り方は、[Read More...]に。

   今年、お世話になった皆様に  Merry Christmas

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
裸の少年でうどんをツルル~の後は、清四郎様とさよなら。
街はすっかりクリスマス色ですね~

くららんとの期間限定恋人気分は、もうすぐ終わってしまうのね・・・・・・(涙)
      最近、更新が滞りがちで、ちょっと寂しいわ。

今週末は、大阪松竹座へ行ってまいります。
お友達の強運に助けて頂き、裕ちゃんとのデートは最終日。
とっても楽しそうな様子が、あちこちにレポされているようですね。
笑いすぎて倒れぬように、体調万全で挑むとします

さて、「裸の少年」と「有閑倶楽部・最終回」、
タイミングが遅れましたが、[Read More,,,]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
思いっきり ヤっちゃってください!
いよいよ、本日18時より始まります。

「横山YOUがヤっちゃいますコンサート」

大阪松竹座にて、23日まで6日間、計11公演

さて、どんなことを、ヤっちゃってくださるのか?
レコメンでは、「リハーサルがしたい」と不安を口にしていましたが、
最近の、痩せっぷりと美形っぷりから予想するに、
何をやっても大ウケかと・・・・・・(>▽<)

     キミくんなら、だいじょうぶ

事故無くケガ無く、千秋楽を迎えられますように。 成功をお祈りしています

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「47」
咳の風邪が治りかけたところ、お腹にくる風邪をひいてしまいました。

     次から次へと、まったくもって虚弱・・・・・

でも、軽かったので、2日で復活♪  ←janis先生の診断通り
   先生、今月は週1ペースで、お世話になってます・・・・・・(深々と礼)

今年はもう通院しなくてもいいように、しっかり体力つけないと

ところで、DVD「47」、
全国のeighterさんのお手元に、届いた頃でしょうか?

初回限定盤・通常盤、合計すると特典だけで 3枚!
    「寝起きドッキリ」、「47ツアードキュメンタリー」×2枚

実際に手にすると、そのボリュームに感激。
凝ったパッケージを手にしただけで、目頭が熱くなった涙腺の緩い私です。
感想は・・・・・・、たくさんありすぎて書けない・・・・・・

ちょっとだけ[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
えっ! ホンマ!? びっくり!! ショック?
DVD「47」は、やはり「寝起きどっきり」から見始めて、もちろん大爆笑
ネタバレになっちゃうので、書きませんが、パッケージからして素敵な出来です。
エブリバディ スクリ~~~~ム!(>▽<)v

で、お友達からお知らせもらって知ったのですが、

忠義さん

「Endless SHOCK」出演決定


だそうで、おめでとうございます

ええと~、教えてくださった方は、他の人が出るという心積もりで
準備なさっていたらしいので、あまり大喜びするのは微妙にどうかな、
と思うのですが、やっぱり嬉しいので、大文字にさせてもらいました。
     すみません・・・・・・

「歌姫」に続いて、今度は舞台。 それも光一さんのShock。
2ヶ月の長丁場、かつて翼くん、亮ちゃん、斗真くんがやったポジションですよね?

あ、倉'masに更新されてる。
そういえば、「いつもとは違った年末の忙しさ」って書いてましたね。
てっきり「歌姫」のことだと思って、ノーチェックでした・・・・・・。

DVDに集中したいし、これから有閑やらなんやらオンエアーだし、
チケットってどうすればいいんでしたっけ? また争奪戦?
まさに右往左往・・・・・・。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
無事ゲット
20071211153730

ほんとに「ようがんばりました。」
さあ、どれから見ましょうか?
▲TOP
眠れない夜に抱きしめてもらおう♪
待ちに待ったDVD「47」フラゲ日でございます

気兼ねなく取りに行けるように、今日は朝からいろいろと頑張った!
今、ようやくお昼の「味噌煮込みうどん」を食べながら
PCに向かっております。

関東圏のeighterさま、今日は眠れない夜になりそうですね。

22:00~ 「有閑倶楽部」
22:00~ 「ジャニ勉」(BS1週遅れ)
24:12~ 「むちゃ∞ブリ」
27:30~ 「Break Point」 ヒナすば出演(らしい)←DVD宣伝

どこで、DVDを見ればいいのでしょう・・・・・・?

それより、どれから見ればいいんでしょうか? 
やっぱり「寝起きドッキリ」、それとも「47ツアー・ドキュメンタリー」
「∞レンジャー ガチンコ入れ替え沖縄編」も捨てがたい。

いずれにしても、特典から封を開けちゃうでしょうが、あ~、もう待てない。
そろそろ行ってきます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いつのまにか1周年・・・・・・でした♪
午前10時開始の、章ちゃん舞台「818」は、当然のことながら、
あっという間に完売だったらしいですね。

ぴあ店頭は、1分で完売だったとか。
早朝から(夜中から?)寒い中を並んでも、ほとんどの方が買えなかったとは
どれだけの枚数出ていたのかわかりませんが、ファンクラブ枠無しって、
どうなんでしょう?

と、チケット争奪戦に右往左往しておりましたら、
知らぬ間にブログ開設1周年を過ぎておりました。(一昨日)
昔から、「記念日を覚えられない女」です(>▽<)

「手作りのうちわをご披露したいね」とお友達と相談して、始めたブログですが、
スタートしてからは、嬉しいことがたくさん
ここを読んで「うちわを作ってみました」という画像つきのメールを頂いたり
47ツアーの様子を教えていただいたり

少しでも、お役にたてているのなら、幸せです

ブログを始めてから、いろいろな方とお知り合いになりました。

コンサートでお会いしたeighterさん、
ブログを通して知り合ったeighterさん、
お会いしたことのある方も、お顔を知らない方も、皆さんいい方ばかり。
何かと助けて頂き、本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします

リンク先のYou&J仲間の皆様。プライベートでも多々お世話になっています。
今後も、きっとお世話になります(笑) 重ね重ねどうぞよろしく

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
10分で終了って・・・・・・
本日、ヒナちゃんすばちゃんの舞台『未定』壱、ぴあ一般発売日。

もちろん、10時ジャストから電話しましたとも。
家電1台、携帯2台を並べ、両手を使って、ひたすらポチポチ・・・・・・
繋がらないの覚悟のうえで、かけ続けて10分。
お友達からメールで「完売にて終了」のお知らせ(>_<)

はい、発売10分で(もしかしたらもう少し早く)、完売です

厳しいですね~。

ちなみに、「バニラ気分」嵐のGRAで案内していた、
カウントダウンのチケット先行にも電話してみました。
やはり繋がらないので、早々と退散・・・・・・

あっちもこっちも、チケット争奪戦は凄まじいですねぇ・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
X’masに向けて・・・・・・
20071207175403

手をつけたはいいけれど……。
大変なことになってしもうた。
どうしよう・・・・・・(>_<)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
女装着流しSMに自動販売機
「有閑倶楽部」、今週はちゃんと見れました。
 直後に倒れるように寝ましたが・・・・・・(笑)
魅録、美童ちゃん、清四郎さま、皆様、女装が美しくて
確実に、普通の女子よりも美人でした。

で、次回予告を見て・・・・・・・

またまたツボです・・・・・。着流し。それも襟がちょっと、はだけてた・・・・・・
どこまで魅せてくれるんでしょう、横山清四郎さま。
来週も楽しみにしております。

で、1週遅れのBS「ジャニ勉」&「むちゃ∞ブリ!」は[Read More...]へGO!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
復帰・・・・・・?
なんとか普通の生活に復帰。
お見舞いメールくださった皆様、ありがとうございます

久々にお外に出てみました。といっても、近所の銀行・・・・・・。
調子に乗って、冬物のお洋服を見ていたら、フラッとしたので、
慌ててかえってきましたけども~

街中、クリスマスの飾り付けになってて、ちょっぴり驚きました・・・・・・

寝ながら、気分のいいときは、47写真集を舐めるように見続けていましたが、
それでもまだ見落とし多数。これはお友達と各1冊手に持って、
お茶なんかしながら、「ここがツボ」と、ワキャワキャ言い合うのが楽しいと思います

というわけで、今日の「有閑」は見れそう(>▽<)v (むちゃ∞ブリ!は録画!)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード