うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カレンダー♪ 女性自身はカラーで8頁!
皆様、カレンダーの予約はもうお済でしょうか?

本日発売の「女性自身」には、撮影メーキングが、ぶちぬき8頁。
もちろん全カラー!

正直・・・・・・ 鼻血が出そう でございます

高校は共学で、男子の制服は黒詰襟でしたが、
こんな人たち、いなかった!!  ←あたりまえです

      こんな学校に通いたかった・・・・・・(涙)

雑誌掲載の写真、ネタバレなので[Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Happy Birthday! ヒナちゃん♪
1月26日 村上信五さま 26才のお誕生日おめでとうございます

皆様が言う、「生のヒナちゃんはヤバイ」を実感したのは、47ツアー名古屋。 
正面・目の高さドンピシャで踊る「Forward」を見て、
「私のために踊ってくれてる」と勘違いしましたもの・・・・・・(ええ、完全に勘違い)

そういえば、横浜アリーナでも目が合ったわ・・・・・・(ええ、それも勘違い)

    あなたは、不特定多数のファンと 「視線を絡ませるプロ」 ですね

幸運にも行けた「未定」壱、すばちゃんとのアドリブのかけあいも、
思わず泣ける独白も、ヒナちゃんだからこそできる舞台。
どうぞ、これからも∞のオカンでいてください。 ギャラ交渉もしてあげてください。
    将来的にはスポーツキャスターのお仕事をぜひ。

いつも周りの暴走を止めてくれる、∞の常識ヒナちゃんが、
          素敵な26才を過ごせますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVガイドさん
TVガイドさんが素敵すぎます
亮ちゃんうっちーの2ショットは笑顔満開。
連載の「むっちゃ好きやねん」は、章ちゃんすばちゃんをおもてなし。

     ちょっぴり続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
幸せの翌日
朝、目覚めると全身疲労・・・・・・。

   風邪? 寒さ? ギックリ腰をかばって歩いたから?
   もしかしたら笑いすぎかも・・・・・・

久々に、お知り合いのお姉さまのお店(素敵な毛皮屋さんでございます)へ
友人たちと新年のご挨拶 (・・・・・・今頃)
ついでに北京ダックコースをご馳走になって参りました。

点心の金魚(蒸し餃子・たぶん中身は海鮮)、とっても可愛らしかったのに、
空腹のあまり、画像を残す前に食べちゃった (>▽<)

 「Yuのまったりとした1日」は、かなりどうでもいいお話ですが[Read More.,.]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「未定」壱
笑って笑って、泣かされて、でもやっぱり笑って、の舞台が終了~。
笑いすぎたせいか、すでに睡魔が・・・・・・

いえ、もう楽しかったしか言いようがないです。
あの、間違いない!!

     また後日

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
記者さまへ
とてもいいお話を読ませていただきました。
すでにあちこちのeighterさんが載せていらっしゃいますね。

     こちらです。

デイリースポーツの芸能記者さんの「こぼれ話」なのですが、
     読んでいて本当に嬉しくなりました。
「ジーンときた」というこの記事を読んで、こちらが「ジーン」となりました

こうやって、しっかり見つめて取材してくれる方たちのおかげで、
様々な情報が、私たちの手元に届くのですね。

少し遡って読ませていただいたところ、この記者さんは
  『取材対象に「フラットに」、年下年上問わず同じように敬意を持って接すること』
を心がけていらっしゃるのだそうです。 
相手の懐に飛び込んで「タメ口」で話せるくらいに仲良くなって
取材するスタイルの方もいるでしょうが、この方は違うと。

でも、そういう「フラットに」、が信条の記者さんの言葉だからこそ、
持ち上げたり、ヨイショしたり、ではなくて、本当のことを書いてくれたんだろうな、
と、心に染みてくるものがありました。

ありがとうございます。 これからも彼らをよろしくお願いいたします。
その記者さんがここを読む可能性は皆無ですが(笑)、
それでもやっぱり、書いておきます。
     彼らを末永くよろしくお願いいたします。

と、ほっこりさせていただいたところで、腰の回復も順調ですので、
明日のは大丈夫かと。 ちょっと前傾姿勢でお出かけ予定です (^_^)v

その前に、今日は「ジャニ勉」&「むちゃ∞ブリ!」。
     やっと章ちゃんの、「女の子を見下ろす視線」を見られる~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ギックリしちゃった件
完全に私事ですが・・・・・・。
昨夜、愛犬(ダックスフント・かなり大柄)を抱き上げようとしたら、
腰が「ピキッ!」と音をたてました (>_<)。

以前、掃除機をかけながら「くしゃみ」をして、ギックリ腰になった経験がありますので、
恐怖が蘇り、今日は朝から「安静第一」で、DVDを見ながら横たわっておりました(涙)

     あさっては白いモジモジくんたちとデートなのに・・・・・・

20日放送のタッキーゲスト「少年倶楽部プレミアム」を見ていたら
「素顔3」の映像が少しだけ流れました。

     すばちゃん若い・・・・・・。

これが「東のタッキー、西のすばる」と言われていた頃のすばちゃんですね?

なんて豪華なJr.メンバー。
∞では、横山さん村上さん渋谷さん錦戸さん、KAT-TUNでは、赤西さん中丸さん、
あとはタキツバやら、山P&斗真くんやら、今をときめくアイドルくんたちが、
まだ幼いお顔で歌ってます。

この「素顔」シリーズは、一度も見たことがないのですが、Ama〇onのレビューによると
シリーズ1には嵐がたくさん映っているとか。
楽屋風景(?)には、丸山さん安田さんよりも小さい大倉さんが映っているとか。
               (↑え、いくらなんでもそれは!?)

     「3」まであるのですね。 見てみたい~(>▽<)

が、その前に、この腰です。 こんな中腰のヨチヨチ歩きじゃあ
グローブ座に行けない・・・・・・。 いえ、這ってでも行くけど、なんか悲しい。
     明日も安静にしておきます。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「未定」壱は間違いないらしい・・・
「未定」壱のネタバレを探さずにおこうと心に決めながら、
どんな内容だったのか知りたくてウズウズ・・・・・・(笑)

   ネタバレ禁止の御触れが出ているようですね

ちまたの噂では、男前さん仰るとおり、「間違いない」内容だったようで。
何も知らずに真っ白のまま行った方が、楽しめるのでしょうね。
毎回内容が変わるであろうというお話も。 (アドリブ満載ということでしょうか?)

   グローブ座に行くのは、来週平日の予定でございます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝 『未定』壱 初日♪
本日、東京グローブ座にて 
渋谷すばる村上信五による『未定』壱 初日でございます

今頃、グローブ座は笑いの渦、でしょうか?
「ジャニーズのお家芸を封印」ってことで、正直、何をやるのか検討がつきませんが。
統括プロデューサーすばちゃんのやりたいこと=信ちゃんのやりたいこと、だそうで。
自由なすばちゃんを、見守りながらつっこむ信ちゃんが目に浮かびます・・・・・・

   東京グローブ座は、2月3日まで。
   大阪梅田芸術劇場シアターは、2月9日~15日。

無事に千秋楽を迎えられることをお祈りしております


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レンジャー
J-webのレンジャー
昨年ツアー中は、「みんな一緒」の様子がよ~くわかるレンジャーでしたが、
今年になってからは、バラバラのお仕事(またはお休み)なのですね。

ちょっと感想は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンはマルちゃん出演♪
え~、マルちゃん、1人でスペイン行ってたんだ~!

レコメン、全国ゾーン前のお話ですので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
焼きフグ&ふかひれの姿煮&お気の毒なたっちょん
「BSジャニ勉」は、元野球選手の金村義明さんゲスト、お薦めグルメ。
「むちゃ∞ブリ!]は、HOMEMADE家族の皆さんゲスト。
   しょこたんを見下ろす章ちゃんにお目にかかれるのは、来週です。
   期待のあまり、先走ってしまいました・・・・・・。申し訳ない・・・・・・。

続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
テレビの火曜日
去年の暮れは、ダダカブリの火曜、「有閑倶楽部」vs.「BSジャニ勉」に悩まされましたが
今度は、vs.「ボンビーメン」です・・・・・・(>_<)
その前に「ハチクロ」もあるし、どのタイミングでお風呂に入りましょう・・・・・・(悩)

     「BSジャニ勉」最優先というのが大前提ですが

あ、「むちゃ∞ブリ!」は、しょこたんを見下ろす章ちゃんが見られるのかしら?
先週の予告、ほんの一瞬だけ見た、あの視線の下げ方に、
胸キュ~~~~ンでございました

     女の子を見下ろす章ちゃんの視線・・・・・・プライスレス

ああ、その前にやらねばならぬことが、山のように・・・・・・(涙)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
午後のヒトトキ
20080114185840
jeanieちゃんが持ってきてくれた、neuhausのTruffleでお茶。
▲TOP
祝・「ほんまに関ジャニ∞」第2弾スタート & 少年倶楽部ちょっぴり
みやうち先生の「ほんまに関ジャニ∞!!」が、別フレ2月号から連載再開でございます。
表紙は∞くん、再開記念グラビア付きと、豪勢♪

∞くんたちが笑顔で見つめる表紙の別フレを、なんの躊躇もなく「コレください!!」しました。
     完全に麻痺しております。 慣れって凄い・・・・・・(^_^)v

少年倶楽部は、先週に続き、すばヤスマル ゲスト。
ソロ曲を歌いましたが、メドレーだから、短っ!

ちょっぴり感想、ネタバレになりますので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「むちゃ∞ブリ!総集編」 47ツアーのフォト
1つ下↓を読んだ田口さんファンのJeanieちゃんから、
「47ツアーフォト、章ちゃんコンプリートって、どういう意味?」とご質問がありました。

そりゃそうだ。
ツアーグッズを買ったeighterさんなら分かるでしょうが、
普通は、「なんのことやら?」ですよねぇ・・・・・・。

eighterさんなら、すでにご存知の「フォトセットの謎」 ←全然謎じゃないけど
今さらのご説明は、[Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
web通販 & Shock
20080110104855


手違いで年末から保留になっていた、web通販のお品たちがやっと届きました。
フォトアルバムに、章ちゃんを入れて見事コンプリート
妙な達成感があったりして(笑) 半年前なのに、すごく懐かしい感じがします。

Endless Shockは、たっちょん頑張っているようですね~♪
     続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
坂道を転がり落ちるように時間は過ぎていきます・・・・・・
「野ブタ。をプロデュース」再放送を見ておりました。
修二と彰は、変わらぬイケメンだし、マリコちゃんも可愛い♪

でも、久々に見て、何に驚いたって、中島裕翔くんのオコチャマっぷり!
え?これって何年前のドラマ? と一瞬カレンダーを確認するほどに、
幼く愛らしい裕翔くん。背もまだ小さい。ほっぺたプクッとしてる。

いまや、ヘイセイの真ん中で、次世代王子様候補ナンバー1ですものね
子供の成長って早い・・・・・・。

思えば、この「青春アミーゴ」のせいで、ジュニア情報局に入ったのでした。
私は彰派、Aちゃんは修二派だとカミングアウトして、
厚紙で「ブタ」を作ってみたのが、つい昨日のようです。 ちょっと走馬灯・・・・・・。

それにしても、キャサリン、かっこいい♪ 
こんな大人になりたいものです・・・・・・

▲TOP
NEWSコンの余韻&今後の予定
昨日の山下様のソロ曲が頭から離れません・・・・・・

NEWSコンのあと、Jeanieちゃんと拙宅でPizzaを食べながら、
「あのセットは凄かったね~」と、噴水セットに感心する大人2人。
 (まだ見ていない人、ごめんなさい)

KAT-TUNなら、あのセットを使うのは誰?との問いに、
「そりゃ、亀梨さんでしょ」と即答のJeanieちゃん。
赤西さんもイケル気がするけれど、やっぱりあの水の中から
流し目と投げキッスで悩ましげに登場するのは、亀さまらしいです。

「関ジャニ∞なら?」との問いには、
「全員で『俺や俺や』と喧嘩になり、いつまでたっても決まらない」という結論に(笑)

    そもそも、あ~ゆ~セットは∞コンには登場しないと思います・・・・・・、はい。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆祝☆ 横アリNEWS最終日 & SHOCK初日
横アリ1部、今日も楽しく見てまいりました。
フライングは、下から眺めた方が楽しい~♪
噴水も下から見ると、さらにびゅーてぃふぉー

「見つめるた~びに恋」なPちゃんの美しき腹筋や、
たまに弱気だけど君が味方で強気な亮ちゃんの毒舌や、
フレフレ君に僕からや、チェリッシュ指差しや、昨年からの念願叶い、
大変楽しゅうございました

さて、本日、帝国劇場では、「Endless SHOCK」初日!
長く続く、固定ファン多数の舞台だけに、プレッシャーも大きいでしょうが、
たっちょん、たくさん食べて頑張って!
残念ながら、チケット争奪戦に勝ち残れず、勇士を拝むこと叶いませぬが、
無事に千秋楽を迎えられることをお祈りしています
▲TOP
NEWS横アリに行ってきました♪
ジャニwebで中丸さんが書いていましたが、
カウコン本番前に、ヨコヒナスバのお兄ちゃんsが、
中丸さんちにお邪魔してトランプしていたらしいですね・・・・・・。
勝負に熱くなる26才たちが目に浮かびます。
さぞや騒がしかったことでしょう・・・・・・(汗)

赤西さん田口さん斗真さんもご一緒だったとか。
     なんて素敵なトランプ大会

有閑繋がりで、横山さんが誘われ、「すばるも行こ♪」となるのは想像できるものの
そこにヒナちゃんも一緒だとは! ↑勝手な憶測
      
      「仲良きことは美しきかな」

さて、今日は、NEWSコン、横アリ5日1部に行ってきました♪
噂に違わず、クルクル回るキラキラのNEWSくんたち
歌って踊る姿は、「ザ・アイドル」という言葉がぴったり
軽い感想は[Read More...]へGO!
[Read More...]
▲TOP
初物でございます
20080104141515

今年初めての作業中。
明日は横アリでNEWSコンです(^_^)

久々に、作業のお話は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:NEWS - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
♪新春のお慶び申し上げます♪
あらためまして

   あけましておめでとうございます
     本年もよろしくお願い申し上げます
    2∞8年 素敵な年になりますように!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
2∞8年
20080102133718
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード