うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

いざ!
20080330135938

ひさしぶりに、デコパネと格闘中。 
でも「章」ちゃんは直線だけだから、楽ちん♪

J-netのグッズ詳細を眺めながら、コレも欲しいアレも欲しいと「欲しい欲しい病」に(笑)
いったいおいくら万円用意すればいいんでしょうか?
レンジャーポーチは全色バラ売りと、ファン心理をくすぐりまくりだし、
クリアファイル16種類って・・・・・・。 ボールペンもメモ帳も欲しいし、
メールガードは使う?使わない? でも欲しい。
     と、煩悩の嵐です。

ツアー参戦のeighterさま、悔いが残らぬよう、
お財布を膨らませて出動しましょう(笑)  
     グッズを買う時間があるのか、それが問題・・・・・・(悩)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメン中ですが
レコメン生放送中です。 取り急ぎ、アレコレ箇条書き。

町田さんと風ポンの話が楽しい♪ 
風ポンの声が意外に素敵・・・・・・(意外って失礼ですよね、でも耳に優しい声♪)
町田さんは、キミくんと仲良しな感じが素敵・・・・・。

「とくばん」は、ピンクレディを踊る∞くんたちがラブリーでした
これ全部踊れる~、と自慢げに一緒に踊ってみたり。(あ~、年がバレバレ)

「ワッハッハー」で2回転ターンを美しく見せてくれた忠義さんに拍手。
直後にAちゃん(@忠ちゃん)から「見た?見た?」とメールが(笑)
はい、しっかり拝見しました。 SHOCKで鍛えられた成果、でしょうか?(^_^)v
横アリでもぜひぜひお見せください。

「女性自身」は、表紙の∞くんたちを見て、迷わずお買い上げ。
この笑顔、見てるだけで癒されます・・・・・・(最近多忙につき疲労困憊のため)

      全国ゾーンを持たずに撃沈かも・・・・・・zzzzz


▲TOP
ツアータイトル変更・・・・・・なのね?
ツアーのタイトル、変更になったんですね。

「KANJANI∞ 
    
  LIVE TOUR 2008
         
  


横アリのチケット配達が明日の予定ですよね?たしか。
このニュータイトルが印刷されたチケが届くのですね・・・・・・。

初日1週間前に変更発表って・・・・・・、バタバタ感いっぱいですが、
      「全員集合」ってドリフ的タイトル、素敵です・・・・・・
いつになく、未だ何の用意もできておりません・・・・・・、
∞くんたちにお会いできるまであと1週間、楽しみにお待ち申し上げております。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
なんでだか忙しい・・・・・・(涙)
日々矢のように時間が過ぎ去っていきます・・・・・・(>_<)。
少クラやっと見ました。 今までで一番スッキリと見れた「ワッハッハー」
Mステのお揃い衣装のチビチビJr.くんたちは可愛らしかったのですが、

なにしろ肝心の∞くんたちが  「見えない!!」 

誰がどこにいるんだか、何をやってるんだか、ただでさえワチャワチャしてるから・・・・・・。
音楽戦士は短すぎたし、少クラで、ようやく(こんどこそ)フリを覚えられたかな・・・・・・と。
ついつい、楽しそうな∞くんたちに気をとられてしまいますが(すばマルの動きとか)
どこをどうとっても、コンサートで楽しめそうな「ワッハッハー」です。

亮ちゃんの「ふりむずい」とか、くらりあるのヘトヘトになるまでリハで踊ってるっぽい感じとか、今回は、今までになく踊ってくれそうで期待が膨らむ一方です(笑)
      章ちゃんのキレのいいダンスを見たい~!

そういえば、キミくんソロコンで「ダイダマン」のお花を発見!と書きましたが、
やはり4月に放送あるようですね♪
内容その他、まったくわかりませんが、年末に続いてテレ朝さんともお付き合いできて
たいへん嬉しゅうございます。
日テレさんは「エコ」だし、テレ東さんは新番組になるみたいだし(出演者は謎ですが)
この調子で、フジさんもぜひ何か1つレギュラーをぜひ!(図々しいのは百も承知で)

      今年は映画も「あり」かと思っておりますが・・・・・・もちろん全員で
            ♪野望は限りなく大きくポジティブに♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと・・・・・・
空白の数日間・・・・・・(汗)
その間、末っ子うっちー連ドラ出演発表、おめでとうございます
亮ちゃんもDV男だし、今クールのドラマ、楽しみがまた増えました♪

ところで・・・・・・、久しぶりにアクセス解析なるものを見てみたら、
サボっていたのに、見に来て下さった方の数はいつもと変わりなく
サーチワードのトップは、やはり「うちわの作り方」。

春コンまで2週間を切ったというのに、何も作ってませ~ん(>_<)。
画像もあっぷできませ~ん。

「作り方」を知りたくて来て下さった方は、左のカテゴリー「うちわの作り方」をご覧くださいませ。
ご質問は、メールでもコメントでもお気軽にどうぞ。
お役に立てるかどうかは謎ですが、できる限りご協力しますので(^_^)v

いつもなら、今頃2枚、3枚と仕上げて、こんなに誰が持つんだろうと並べてニヤニヤしているのに。
      横アリの落選率の高さのせいでしょうか・・・・・・?
47ツアーで振りまくった章ちゃんうちわは、すでに老朽化しているため(笑)
おニューを作ろうと思ってはいるのですが・・・・・・・。
材料も用意してあるし、型紙もあるのに・・・・・・

「音楽戦士」・・・・・・「ワッハッハー」歌の部分を無理やり縮めた感じでしたが、
ようやくフリをしっかり見ることができました。
これでコンは大丈夫(たぶん)

     来週は、いろいろと頑張ってみます・・・・・


▲TOP
歌番組リピしつつも
春のアリーナツアーに備えて、「ワッハッハー」のフリを覚えねば、と
「Mステ」&「にっぽんの歌」をリピっております。
が、どうにもこうにも、楽しそうな∞くんたちの様子に目を奪われて、
何度見ても覚えられません・・・・・・(笑)

レンジャーカラーの鮮やかなパンツと、楽しそうな笑顔が可愛らしくって
目移りしちゃって困ります


横山YOUちゃんは、ラスト1人で3時間ヤッちゃったようで、
ほんとにお疲れさまでございました

     次は∞コンでお会いしましょう♪

最後は亀梨くん登場したんですね。
ドリボ終わって即、帝劇→国際フォーラムに移動してくれたとは有難い。
距離にしてほんの数百メートル、亀さまを乗せたお車が猛スピードで
かっとばしたのでしょうね~   
走った方が絶対に早いけど、ピラニアの水槽(有楽町周辺はジャニファンがいっぱい)に
亀さまを突き落とすような恐ろしい真似はできないのは当然のことで・・・・・・。

残念ながら、福岡はご一緒する予定だったお友達分も全滅してしまいました。
さすがにラストの会場は、激戦!(>_<)。

福岡では「宴会」の予定だったのに・・・・・(涙)
すっかり当たるつもりで(=誰か当ててくれるつもりで)、水炊きやら明太子やら
とんこつラーメンやら、美味しいものをたくさん食べて、夜中まで∞話に花を咲かせ、
全員寝不足のむくんだお顔でコンサートに臨むのね~♪ と勝手に覚悟していたのですが・・・・・・。

∞福岡コンに参加できないのはもちろん残念だけれど、
宴会が延期になったのも同じくらいに残念!! 
ということで、次回のツアーではお泊り宴会をぜひ! 
     ↑気が早すぎるにもほどがある・・・・・(>▽<)v









テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
YOUちゃんがヤッちゃいコン
本日より 「横山YOUのヤッちゃいます第2弾」in国際フォーラム スタートです

笑い疲れて、あっという間に過ぎ行く時間・・・・・・。
スタートは10分ほど遅れ、1部終了は4時45分頃。
「ConfUsion」でのヘソだしは健在

続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝初日首位&出演ラッシュ
「ワッハッハー」、オリコンシングルランキング、首位初登場ということで、
おめでとうございます
新譜リリースラッシュの中、2位を大きく引き離しての首位ということで、さらにめでたい。

ヒナちゃんが見た夢「40万枚」(←微妙に現実っぽい数字です)が、
正夢になることを祈っています。
ま、数字は気にしても仕方ないですけどね。 ノータイアップですし(笑)

今夜のレコメンは、∞メンバー登場ってことで、またワチャワチャと誰が喋ってるのか
聞き取るのに必死!という放送になりそうですね。(それもまた楽しい♪)
明日はMステ、あさってはNHK「家族で選ぶにっぽんの歌」に出演予定。
15日からはキミくんがヤッちゃいコンin国際フォーラム、スタートです。
TOKYO FMに、マルちゃん忠ちゃんに加え章ちゃんも出演!@テイチクHP

今日あたり、大阪当落メール到着? (告知より1日遅れが常識になりそうですね)
振込その他もありますし、全国でやすくらのコメント出演相次ぐようですから、
皆様、あれこれお忘れなく(^_^)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「ワッハッハー」フラゲ♪
本日、「ワッハッハー」フラゲ日ということで、もちろん取りに行きましたとも!
電話予約した時、お店の方のお名前は

     「横山さん」 でした。

そして今日、カウンターでCD販売してくれたのは

     「村上さん」 でした。

なんて素敵な偶然。
 ↓証拠写真♪  (レシートに「村上」の印が)
ワッハッハーと村上さん


ところで、初回盤のオマケですが、これ、あの、こういったモノを頂いても、
お姉さん、どうしていいやら、まさかコレにアレするほど図々しくはないので、
おとなしくジ~~~~っと眺めるとします。 

カップリングも いい~ メンバーも大好きという「BJ」はもちろん、
歌謡曲路線の「誰よりキミが好きだから」も。
レイニーと涙雨とともに、メドレーでもいいから歌って欲しい!!
ということで、続きは[Read More,,,]へGO!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「身毒丸」復活、観た・・・・・

彩の国さいたま芸術劇場にて、「身毒丸」を観てまいりました。

      いやぁ・・・・・・、凄かった・・・・・・

「身毒丸」パンフ 青ver.

↑パンフレット 青+赤バックver.   赤+青バックver.もあり

昨日の春の日差しが嘘のような、うら寂しい雨の東京の朝ですが、
そんな景色がシックリくるほどに、舞台の「毒」が体から抜け切っておりません。

「身毒丸」をご存知の方には、うんうんと頷いて頂けると思います・・・・・・

言ってみれば、「継母と継子の情念の物語」。
家のカタチと崩壊、日常と狂気を行ったり来たりの舞台です。

DVD化されている前回から、復活は有り得ないといわれていた舞台を、
この目でみることができて良かった・・・・・。

朱色く霞がかった景色が目に焼きついています。
     以下、[Read More...]へ。


[Read More...]
▲TOP
プロモ開始&ぽかぽか
いきなり春の陽気の東京です・・・・・・(ぽかぽか)

テイチクさん=INPERIAL RECORDSさんのHPで、スケジュールを見ると

地方のTV&ラジオのプロモーションが、
見事に「安田大倉」「安田大倉」・・・・・・

妖精ちゃんが2人でお仕事して歩くわけですね~。
たっちょんと一緒の章ちゃんは、妙にお兄ちゃんっぽく見えるというか、
あくまでも自然体のたっちょんの隣で「俺がちゃんと仕事せな!」と
一生懸命にお喋りする姿が微笑ましいです。

   ちっちゃいけれど、しっかりもののお兄ちゃん (*^_^*)

来週から、CD発売、TV出演、キミくんソロコンと、eighterさんも忙しくなりますね。
あ、大阪、福岡の当落発表もあるし・・・・・。ってことは振込もあるってことで。
こういう忙しさは、大歓迎


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
はなまるカフェに山P登場♪
朝から「はなまるカフェ」に釘付けになってしまいました。

     ゲストは山P

なんて端正なお顔でしょう、髪がいい感じ、頭が小さい~、あ~うっとり
と、座り込んで見入ってしまったせいで、午前中の予定が・・・・・・(汗)

映画「クロサギ」のプロモーションでご出演です。
最後には、スーパー銭湯での入浴写真がご披露。
もちろん亮ちゃんも一緒♪ (NEWSツアー中、マッスー以外の5人で)

先日の「情熱大陸」といい、TBSは山P祭りですね。
「素顔」と見比べると、大人になっちゃって・・・・・(しみじみ)

ママチャリで都心を駆け抜けている(らしい)山Pですが、
こんなお兄ちゃんがいたら、目立つでしょうに。
信号待ちでママチャリ同士隣り合わせたらどうしよう・・・・・
   と無駄にドキドキしてしまいましたとさ

テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
え? 日テレ?
昨日は横アリ当落メール配信日でしたが、皆様ご機嫌いかがでしょ?
     お友達のチケット運に助けていただきました(感謝!)
でも、「復活追加当選」って・・・・・・、前日まで待てって言われてもねぇ・・・・・・
明日の振込み期日を過ぎてからのキャンセル分が、追加抽選に回るのでしょうが、
全員にいきわたるわけはないので、どの程度の期待を持っていいのか・・・・・。
それによって、予定が変わるんですがねぇ。 ・・・・・・待ちましょう。

で、関ジャニ∞ エコ大使に任命だそうで、おめでとうございます

    6月8日 13時間生放送!

    6月2日~8日 番組をジャック!

って日テレさんなのですね??
日テレさんと∞って、なんだか珍しくありませんか? (気のせい?)
まぁまぁ、それより問題はHDDの空き容量(笑)

Spring TOURが終わって気がぬけて、一抹の寂しさを覚える頃に
1週間∞フル出動は、涙が出るほど嬉しいです

今日はレコメン、その後、お兄ちゃんsはナイナイのオールナイトニッポン出演。
来週は、CD発売、別フレ発売、Mステと続きます。 
忘れモノがないようご注意 (^_^)v

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カレンダー♪
本日、カレンダー発売日♪
「予定数入荷せず」のお知らせに右往左往しましたが、無事ゲットでございます。

2008-2009カレンダー


アマ〇ンが当てにならないということで、
急遽Aちゃんが、紀●国屋まで買いに行ってくれました(多謝)
      (こんなに大きいのにありがとう~♪)

ところが、外出先で、アマ〇ゾンに携帯ログインできず(理由不明)
帰宅してPCからキャンセルしようとしたら、
「発送準備に入ったからキャンセルできないからね~」だって。 
まさにワッハッハーな出来事でございます。最後までやってくれました、アマ〇ン。

というわけで、2008-2009カレンダーは我が家に2冊
でもこれ2冊必要かも・・・・・・。というのは、付録の「生徒手帳」がね・・・・・
続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カレンダー・・・・・・(涙)
キミくん第2弾は、名古屋でつつがなく行われているようですが・・・・・・

さきほど、Ama〇onからメールが。

「カレンダー、まだ入荷してないから、発送送れちゃうね。
もしどうしても手に入らなかったら、残念だけどキャンセルさせてね」

って主旨でした。

     キャンセルですって!?

ちょうど、友人janisちゃんと、横アリがどうした、とか嵐のドームコンがどうした、って
お電話してる時に受け取ったので、

「確認するので、すまん!」 と電話を切りました(失礼)

こんなことならご近所の本屋さんに頼んだのに~!!
「遅れて発送」なら、ま、そういうこともあるかな、と思うのですが、
「勝手にキャンセルにさせてね」は、困るぅ~~~~

      仕方ない・・・、近所の本屋さんに電話してみます・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横山YOUがヤッちゃいます第2弾コンサート'08春
   (タイトルが長い・・・・・・)

横山さん、ソロコン第2弾
3月1日&2日 名古屋国際会議場センチュリーホールにて 3公演

昨年末の松竹座ソロコンの追加、とのお話でしたが、
グッズ詳細によると、「色違い」だけではなく「文字」も違うようですね。

「天才」→「美白」へとコンセプトチェンジでございます。

うちわは、前回同様「男前!」だそうですが、
ご参考までに、松竹座でゲットしたうちわとサイン入りフォトは

   「激しく男前」 でございました

「お客さんが楽しめること」を第一に考えたキミくんのソロコン。
お友達も名古屋に参戦予定♪ 楽しんできてくださいませ~
▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード