うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

完了~!
振込、完了~!

お友達と相談を重ね、スケジュール帳とお財布とも相談を重ね、
本日無事申込みを済ませました♪

今年の夏も、すばちゃんの「騒げ~!」が聞きたいな~。
   当たってね

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
とびっきりのサンデー♪
暑いくらいにお天気が良い日曜日

     ですが、ほとんど引き篭もりでございました(笑)

午後、Jeanieちゃんと久々の長電話。
ジャニ話に限らず、ど~でもいい事を、ぐだぐだと喋り続けられるってのは、
女子高生も元女子高生(それもかなり前・・・・・・)も同じですね

昨日は、∞福岡のチケット到着指定日でしたが、
復活当選したはずが・・・・・・、未着でございます。
やはり「復活」だから遅いのか・・・・・・、はたまた郵便事故か・・・・・・、
到着まではちょっとドキドキ(^_^)

     明日、届くといいな~♪

▲TOP
そーすけさんは怖い、でもレコメンは楽しい
妙に、前髪がぺたーっとしてるソースケさま
今週もまたもや恐ろしかったです。
というよりも、1週ごとに、どんどんエスカレートしてます(>_<)。
とうとうミチルちゃんのお顔に、痣が・・・・・。(これ以上はネタバレになるから自粛)

その直後に、かなりのハイテンションで登場したレコメン。
DVの演技でどよ~んと落ちた反動でしょうか・・・・・、亮ちゃん
でも、敢闘賞はマルちゃんに差し上げたい♪
メンバー全員に放置され、「あと少しで放送事故?」っていう状態に
脂汗がだ~らだ~ら出ている感じが、ラジオから伝わってきました。 お気の毒に(笑)

   <結論> ∞くん集合のレコメンは、やっぱり楽しいです♪

ところで・・・・・・、
夕方、何気なくTVを見ていたら、TVガイドの並木編集長がいきなりの登場!
イケメンがどうしたこうした、っていうほんの何秒かのコメントだったのですが、
初めて見ちゃった、並木編集長♪

このお姉さまがレコメンを手玉にとっているのですよね。(←違う!)
ヨコヒナをCMに起用し、47ツアーでは全国であれこれ仕掛けてくださったのですよね。
レコメン加藤Dとの今後が、うまくいくことをお祈りしております(^_^)v

   <注> レコメン加藤ディレクターを気に入っているらしい並木編集長のために
        レコメンvsTVガイドの合コンが催されたとのヨコヒナレポートより

さて、全国のeighterの皆様は、夏ツアーのお申込み、無事お済でしょうか?
私はまだでございます(笑)  昨日は豪雨のため、今日は体調不良のため、
郵便局に行けませんでした(きっぱり!) ←ただの怠け者
週末も、集荷局のATMから振込みできますし、月曜も1日残っておりますしね。

     振り込め用紙の書き込みに不備の無いよう、見直しましょう♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ダダカブリの火曜アゲイン
どうでもいいお話から・・・・・・。

ご近所の郵便局には、タキツバファンらしき局員さんと、
   (↑本当にタキツバファンかどうかは未確認)
「小山さん」という名前の局員さんがいらっしゃいます。
運良くこのお2人が窓口にいらっしゃる時に、「振り込め用紙」を
お取り扱いいただくと、「ジャニコンに当たりそう♪」な気がする・・・・・・。

     あくまでも、気持ちの問題


さて、今日から「おせん」スタート♪ 
末っ子うっちーがKYな板前さん役で出演ですが

     また・・・・・・(>_<)。

「ダダカブリの火曜」再び。 ←「有関倶楽部」と同じパターン
関東圏は22時より、BSフジの「ジャニ勉」ですから、またもや日テレさんと
かぶります。

でもでも、「ダダカブリトリプルの木曜」に比べれば・・・・・・(-_-;)
木曜22時より、ラストフレンズ、レコメン、ひみつのあらしちゃん、と
見たいもの聞きたいものが、同じ時間に3つも重なるって、ねぇ。

ラストフレンズ録画&レコメン録音、あらしちゃんはOAを見るという作戦。
見逃した初回のあらしちゃん「ディズニーランドの謎」は、
すかさず「ダブ録」してるAちゃんちにランチを持ち込み、鑑賞させて頂きました♪

テイクアウトのチーズハンバーガー、
ごっつボリュームで美味でございました(ひとりごと)
おせんは、美味しそうなドラマなので、空腹で見ないほうがよいですね、たぶん。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
番宣とか
「おせん」の番宣、うっちーの板前ちゃんが、とてつもなく可愛らしかったです。
大きく口をあけてケラケラ笑う姿をまた見られて幸せ

主演のおせん役、蒼井優ちゃんのお着物が、これまた可愛らしい~。
1点ものアンティークというだけあって、どれもこれも個性的。
マフラーをクルクル巻いたり、色足袋だったり、半襟が柄物だったりと、
着こなしを見ているだけでも、かなり楽しい・・・・・・。
自分ではアンティーク着物は着ないのですが、おせんのふんわりしたイメージに
ぴったりで、たいへん素敵でした

「ごくせん」でも、キリヤマン&ナカマン、頑張ってました♪
関西弁ってドスをきかせると、迫力あります・・・・・・。

     そろそろ、夏ツアーのお申込みをしないと・・・・・・。
     アレコレ決まらず・・・・・・(汗)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ありえへん∞世界の「ピアノの部屋♪」ってね
新番組「ありえへん∞世界」で、ヒナちゃんマルちゃんが話していた
「ピアノ~っの部屋っ♪」って歌。

あれって、実は・・・・・・、日本が誇る名ギタリスト、char様の曲なんですよねぇ。

音はかっこいいのに・・・・・・(←実はcharファン)
ヒナちゃんマルちゃんは笑っちゃったみたいですねぇ。 まぁ、歌詞があれだから(笑)
章ちゃんが聞いたなら、違うコメントだったかも (ギタリストだし)
と思うと、なんだか惜しい気がします(なぜ?笑)

あ、ちなみに、char様は、「むちゃ∞ブリ」にもゲスト出演なさった
RIZEのJESSE様のパパよ

   新番組の感想は・・・・・・「座りっぱなしなのね・・・・・」ってことで。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
青じゃなくて水色でした♪
水色の封筒、到着~

KAT-TUNと∞のツアー日程が入ってますが、
両方とも、また激戦・・・・・になるのでしょうね。

それにしても、平日が多い・・・・・。北が無い・・・・。
なぜか今回も、名古屋はエアーポケット・・・・・・。

YOU & J 発足直後に入会した方は、更新手続き用紙も同封されているから、
あっちからもこっちからも「振り込め」と言われている気がします(笑)

さて、どうしましょう。
欲張っても、よい結果が出るとは限らないし。
28日まで、じっくり悩んでみるとします(^_^)v



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
BJ
札幌は、無事終了したようですね。
∞くんたちも、参戦のeighterさまも、寒い中お疲れさまでした


突然ですが、「BJ」が、とっても好きです・・・・・・

「ワッハッハー」は元気が出るし、「誰よりキミが好きだから」は、うっとりするし、
もちろん全部好きなのですが。

元気が無いときに聞く「BJ」は、なんだかとっても染み入る曲。
理屈じゃなく、背中を押してくれる曲、ですねぇ・・・・・・。

     しみじみ・・・・・・ (>_<)。。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
札幌~!
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
北海道立総合体育センター(きたえーる)にて 3公演

現在気温が7度で、雨まじりだとか。
かなり冷え込んでいるようですので、参戦のeighterさまは、
風邪などひかれませんようお気をつけて・・・・・・。
熱気で寒さを吹き飛ばしてください! 気張っていってらっしゃいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Open your eyesと、昔の雑誌とか
横アリで見てから 「Open your eyes」が頭から離れず、
スタジオ収録のDVDを探して出して、うっとり・・・・・・。

   ちゃんと、マルちゃんたっちょんが後ろで踊ってました♪

ネタバレしちゃうといけないので、続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横アリ6日1部MC ダイダマンのこととか
ダイダマンの録画を編集しておりまして、
いやいや・・・・・・、いくらお仕事とはいえ、本当に凄いことをやったもんだと、
画面から顔をそむけながら、ちょっと「ウッ」となりながら(笑)
感心・・・・・・。

     よくがんばりました

横アリ6日1部MCでの、ダイダマンのお話その他は、
[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008  登場はこれ!
横アリの余韻、未だ消えず・・・・・・

萌えどころがたくさんありすぎの、濃い~公演でした。
たぶん、昔の∞を知ってる人ほど「萌え~」となるのではないでしょうか?
私は、リアルタイムでは見ていませんが、「伝説」を聞きかじっていただけでも、
「おお、これは!!」と思うような、目頭が熱くなる組み合わせだったり、
アレとかソレとかコレとかを見せてくれるわけですから。
     ネタバレせずに書くと意味不明ですねぇ・・・・・(笑)

すでにレポは出回ってますが(笑)
いまさら感たっぷりのオープニングは[Read More...]へ。
ネタバレを読みたくない方は、開いちゃだめよ~
 
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横アリ 6日1部 エイトレンジャー
横アリのことを書いている間は、他所様のブログをまったく読んでいなかったのですが、
すばちゃんの「愛してる愛してない」の後の新曲のタイトルを知りたくて
ちょこっと巡ってみたりしたらば・・・・・・

続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KANJANI∞ 横アリ6日1部
幸せ気分で帰宅した本日6日は、横アリ最終日。
1部のみの参戦でございました。

センターのど真ん中あたりで、埋もれるか・・・・・・?との想像通り、
確かに埋もれましたが、常にこっち見て、あっち見て、
「きゃぁ~~~!!」と黄色い悲鳴を何度あげたことか

昨夜、ダイダマン見ながら、∞くんたちのあまりの頑張りっぷりに
思わず作ったのがコレ↓
お疲れダイダマン!


0時過ぎに作り始めたので、文字の大きさ等、修正できませんでした(>_<)
     それでもよし! 作りたかっただけ!!(笑)
6日1部、初日と違ったところ、などなどネタバレは[Read More...]へ



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KANJANI∞ エイトレンジャー
6日1部は、エイトレンジャーが短縮されていたので、
最初の横アリ初日(3日1部&2部)ノーカットVer.をレポ。

省略したのに、長くなりました・・・・・・。
ストーリーほとんどネタバレですのでご注意。
それでもよろしい方は、[Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おみやげ
20080406175346
1部で、蜂さんの金色テープをたくさん貰って帰宅

楽しかった~(^O^)/
▲TOP
KANJANI∞ LIVE TOUR パンフレット!
横アリ3日目が終了して、幸せ気分のeighterさんたち、帰り道の途中でしょうか?

初日の天井落下事故ですが、会場にいたのに、まったく気づきませんでした。
     座席が違う場所(アリーナC)だったからですね、きっと。
現場近くの席の方は、さぞや恐ろしい思いをなさったことでしょう・・・・・・(>_<)。
お怪我なさった方は軽傷だったようで、手当ての後、コンサートを見れたとのこと。
大事に至らず、よかったです・・・・・・。

ところで、J-webのTOPICSに、グッズ撮影現場のお話が載っていましたが、
皆様、お読みになりましたか~?
   (現在は、「ツアー初日の囲み会見レポ」が掲載中)

パンフレットは、幸いにも横アリ初日にゲットできたのですが、
何しろじっくり読む時間がなく、昨夜ようやく・・・・・・。
ページをめくったら~!! 
気分アゲアゲな内容について、 ネタバレですので、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横アリ初日 2部ちょっとだけMC
しょこたん並の怒涛の更新ですが・・・・・・。
    (忘れちゃいそうだから・・・・・・)

横アリ初日2部のMC、ほんの一部を[Read More..]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ 横アリ初日 罰ゲームは?
なんだかアチコチ筋肉痛・・・・・・(笑)

そういえば、マルちゃんの公約、
もうレコメンその他でご存知の方も多いでしょうが・・・・・・

続きはネタバレ[Read More,,,]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KANJANI∞ LIVE TOUR グッズ画像
レコメンによると、外はグッズ購入5時間待ちだとか・・・・・・(>_<)。

中も長蛇の列で、「今から並んでも開演に間に合いませ~ん」とのことで、
諦めて着席。
したのですが! 途中、トイレに行くため中座(子連れのためやむなく)
扉を開けたら目の前がグッズ売場。
もちろんガラガラ、あら、まぁ、ラッキー♪

ということで、まったく並ばずにゆっくり(ちょっと焦り気味に)購入できました。
画像を見たくない方もいるでしょうから、[Read More,,,]に。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KANJANI∞ LIVE TOUR 横アリ初日終了
楽しかった~

歌って踊って小芝居して。 関ジャニ∞、間違いない!
ダンスたっぷり、歌はハモリも多くて、聞きどころがたくさん。

夏ツアーの報告もあり(2部)、嬉しい悲鳴でした(>▽<)
以下、ネタバレたくさん含むで[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
一部終演!
∞に拍手~~!
凄い、踊ってます!
▲TOP
横浜アリーナ
20080403133630
もうすぐ開演!
▲TOP
なんだかあっという間だったけれど
いよいよ明日3日より、横浜アリーナにて ∞ツアースタート!

正式タイトルは、「KANJANI∞ LIVE TOUR2008 ∞だよ!全員集合」

8時だよ!全員集合を知っているeighterさんがどのくらいいるのか、未だに謎。
   (ちなみに、私は知ってます)

朝から目の回るような忙しさで、夕方には本当に目が回って、
コンビニで「ちょこらBBローヤル」っていうのを購入してみましたが、
やはり300円じゃ・・・・・その効果は、どうなんでしょう?(笑)
明日は「ゆんけるれでぃーす」を買わないと、コンサートで立ってられません(断言)

というわけで、明日は1部&2部に参戦。
間をあけて、6日の1部に参戦で、横アリは終了です・・・・・・。

うちわは「章」だけ、さくっと作りました。
明日にでもUPしてみようかな~。でも前のと全く同じ~。違いはの大きさだけ~。

明日からのワクワクを実感できないので、疲れすぎているのか、
申込みから今日までアタフタし過ぎだったからなのか、よくわかりません。
お友達とも会えるかどうかも不安が残りますが・・・・・・・。
ともかく睡眠・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あ・・・・
さっき、ふと気づいた・・・・・・。
お友達eighterちゃんも「着席ブロック」だって言ってた・・・・・・

昨日書いたのは、あなたのことじゃないからねEちゃん!
某掲示板で「立っちゃダメなんてムリ」とか、「当日引き換えなんて面倒くさい」とか
ぶーぶー言ってる方たちをお見かけして、ついイラッとしてしまっただけ。

やっぱり気分次第で殴り書きするとろくなことがない・・・・・。
     愚痴は見苦しいので、隠しとこう・・・・・・

心穏やかに毎日を過ごしたく存じます・・・・・・。




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード