うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

女性自身で「奥様も大好き♪」って!
発売中の「女性自身」88ページ、作家の辻仁成さんの連載で
「関ジャニ∞をベタボメ!」という噂を聞きつけ読んでまいりました。

「ワッハッハー」PVを持ち込んだシッターさん、ブラボー♪
日本滞在の10日間、DVDを見続けた辻家の皆様、ブラボー♪(笑)

なによりも驚いたのは、奥様とお子様がマルちゃんの変顔の大ファンと。

奥様って、 ミポリン ですよねぇ・・・・・・。

     あらまぁ・・・・・・、びっくり(^_^)

レコメンでもヨコヒナが大変喜んでいましたが、そりゃ嬉しいでしょう。
ファンとしても大変ありがたい記事でございます(パリの方向へ御礼)

ecoウィークのCMも流れ初め、いよいよ来週からDVDフル回転録画ということで、
見逃し録り逃しのないよう、全国のeigherさま、気張ってまいりましょう

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「ジャニ勉」見ながら、なんだかな~と思ったり
1週遅れのBSジャニ勉、泰葉さんゲストの回、

たっちょん

     お仕事 よく頑張りました!!

ネタバレ盛大に含むので、[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「ハーモニー」だって!
「Touch! eco」特番の放送作家はっしーさんのブログに、素敵なモノを発見!
     一応、[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
HDDを空けましょう
福岡から帰って、バタバタ過ごすうちに早や1週間・・・・・・。
eco ウィークの詳細が、テレビ誌に掲載されてましたが、皆様チェック済みでしょうか?

納豆で砂漠緑化、牛のゲップ集め、廃油でツーリング、海のゴミ拾い、ええと~
あとは何だったでしょうか? (記憶曖昧)
この週は、「録画強化週間」ということで、悔いの残らぬよう(録り残しの無いよう)
今からHDDの空き容量を増やしておきましょう。>全国のeighterさま

   当日、よみうりランドへお出かけの方は、お気をつけて(気が早い?)

TVガイドは、横山さんお誕生日企画で、レコメンスタッフさまもご披露・・・・・
皆様、個性的な方たちですね(笑)
村上さんが一番のイケメンかと・・・・・・(当たり前です)

ずっとサボっていたわりに、たいした話題はないので・・・・・・ドロン!(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
福岡、章ちゃんに絡むキミくん♪

KANJANI∞ 

   LIVE TOUR 2008

        全公演終了!


昨日のオーラス、たいへん盛りあがったとお友達からご連絡いただきました♪
∞くんも、eighterさんも、お疲れさまでした

18日1部のMCは、「モンスターハンター」の話題で
キミくんたっちょん亮ちゃんばかり喋ってた印象がありました(笑)
     章ちゃんなんて、相槌の声が聞こえてる?くらいで(笑)

というわけで、「ソロコーナー」の「わたし鏡」で、
章ちゃんに絡みまくるキミくんのお話は[Read More...]へ。
[Read More...]
▲TOP
マリンメッセ 18日1部をちょっとだけ
無事帰宅♪

でも、足が・・・・・・(>_<)。。
一緒に歩いたお嬢様方、体力の無いヘタレでごめんなさい m(__)m
たいへん楽しゅうございました。 
これに懲りず次はヒロシマ(場所確定)で遊んでくださいませ。(←私信)

昨日に続き、18日1部も盛り上がりましたが、
特筆すべきは、キミくんのグダグダっぷりでしょうか(笑)

以下、レポってほどのものではございませんが、
MCのネタバレ含むで[Read More...]へ。 ←でもかなり適当
[Read More...]
▲TOP
各地の…
20080518102420
持ち寄りのおやつ交換会。
みたらし小餅はその場で。
美味~!
▲TOP
水炊き中
20080517232903
マリンメッセはたいへん盛り上がりました(^O^)

現在、水炊き中。店内にeighterさんがたくさんいる模様……(笑)

以下、携帯からで隠せませんのでご注意。

たっちょんのお誕生日をお祝い。
ケーキはフルーツたっぷり。
メンバーからのプレゼントは、バカラのグラスとバカラのスヌーピー。

アンコールで、色紙を投げたたっちょん、勢いあまって外周から落下。
近くにいた横山さんが「大倉が消えた~(*_*)」と慌てる姿を目の前で拝見。

たっちょんはしばらく姿が見えませんでしたが、
はい上がって左腕を押さえてました。(>_<)

最後はしっかりご挨拶してましたが、「誕生日の公演で落ちた~」のたっちょんに全部もってかれた2部でした。

続きは後日。
▲TOP
始まるよ~
20080517172302
2部は18時から。
▲TOP
西へ
20080517120415
行ってきます(^O^)/
▲TOP
たっちょん☆Happy Birthday

沈黙のセクシーピッグ 大倉忠義さま

     23才のお誕生日、おめでとうございます

ドラムを叩く姿はかっこよく、お兄ちゃんsのむちゃブリに凹む姿は可愛らしく、
客席にほっこり笑顔を見せたかと思ったら、フェロモンを撒き散らし、
いろんな魅力をミセテクレるグリーンレンジャー

     には、ずっと強気でいてください(^_^)v

昨日から、モンスター狩りにお出かけのようですが、
首尾はいかがでしょう。

最近は、大好きなお米ちゃんを食べられるようになったんでしょうか?
女の子みたいにイライラするダイエットなんかしなくても、
じゅ~~ぶんにカッコイイです♪
食べた後の「んん~~!!」(>▽<)v っていうお顔は、まさにプライスレス
23才も、立派な食いドルとしてお過ごしくださいませ。

     素敵な1年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ピーターパンのおヒゲは?
「ありえへん」は、先週と違って、グルメ特集だったせいか、
楽しく拝見できました(笑) 

それよりも、美味しそうだったのは、「おせん」。
すき焼きも茶碗蒸しも、うっちーのキラキラ笑顔も、
おせんちゃんのホッコリ笑顔も、全部全部、

    「美味しそう~!」 (>▽<)vv

食いしん坊には、たまらないドラマです♪
おせんちゃんのお着物も可愛らしく、どこまでもほっこり

と、一晩たって、一週遅れのBS「ジャニ勉」を見たAちゃんから、
お電話が・・・・・・・・の続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おしゃれカタログはプードルなすばちゃん♪
「おしゃれヘアカタログ」、表紙はプードルなすばちゃん
     中のストレート、男前~  美形って素敵・・・・・・(Yu心のつぶやき)
アイドル誌は、かれこれ数ヶ月、立ち読みさえしていませんが(笑)

「ありえへん∞」は、内容がいかにも深夜深夜していて、
R15くらいの映像もあったりで、昼間に再生するのはどうかな~、って感じ。
     やっぱり全員でわちゃわちゃしている姿を見るのが1番楽しい♪
ってことで、夏ツアーの当落結果が楽しみなような怖いような・・・・・・(^_^)v

続きは、ひとりごと・・・・・・。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々のうちわは、「たけぞう」って読むんだって。
本日より、映画「隠し砦の三悪人」公開だそうで。
見に行きたい~、のですが、その前に友人janisちゃんに頼まれた
「武蔵」うちわ画像UP!

たけぞう


「武蔵」と書いて、「むさし」じゃなくて「たけぞう」。
マツジュン様の役名だって。(←あまりよく知らぬままに作った・・・)

書道みたいな和風の字体は初めての試みでしたが、
janisちゃんには大変お褒めの言葉を頂きました(^_^)

実は、字が細いので、大きさをどうするか、レイアウトをどうするか、
Aちゃんと2人しばし悩みました。
     気に入っていただけてよかった♪
これを持って、嵐ドームツアー、楽しんできてくださいませ

[Read More...]

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キミくん☆27ちゃいHappy Birthday

∞のリアルピーターパン 横山 裕さま

     27ちゃい のお誕生日 おめでとうございます

大阪城ホール、ラストは、メンバーとeighterでお祝いだったとか♪
コンサートで頑張って喋り、頑張らずに踊る姿は、
なんだかんだ言っても、アイドルオーラがキラキラです

有閑倶楽部以来、シュッっとしたお姿をキープしていらっしゃいますが、
できることなら、ぽっちゃりは避けて、体型維持でお過ごしくださいませ!

ファンを楽しませるために、台本考えてくれるエイトレンジャー、毎回楽しみです。
誰よりも「関ジャニ∞」のファンで、誰よりもメンバーを大好きなキミくん
今年は全員でバーベキューに行けるといいですね♪

     素敵な1年になりますように





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
つけたし♪
なぜか今朝から時間差の筋肉痛・・・・・・(>_<;)

大阪城ホール、5日2部のつけたし♪   [Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ただいま♪
無事帰宅♪
大阪城ホールは、並ばずにグッズを買えるパラダイスです(笑)
京セラの時は、けっこう混んでた覚えがあるので、やはり横浜・札幌の後だから、でしょうか?

5日2部、ちょっとだけ思い出したことを、箇条書き。
ネタバレなので[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
パスタパスタってことで
20080505222935
終演後はパスタ。

以下、ネタバレ多少含むかも、ですが……
携帯からで隠せません(^-^;

すばちゃんが終始ご機嫌ちゃんでした(^_^)
MCは珍しく横山さんほとんど喋らず、ヒナスバで。
忠義さんもいつになく喋ってました。
内容は、関ジュくんたちとの仲良し爆笑エピソード。

ドラマ出演の関ジュくん4人が見に来ていて、
公式すばるうちわを持っていたのは、ええと誰でしたっけ……?(笑)

移動でうっかり「くらりある」を読んでなかったので、
「しけてる~」を言えなかった……。無念……(笑)

章ちゃんは日焼けして黒っ!
マルちゃんは体型維持でシュッとしてました。
亮ちゃん、声がちょいきつそう、でもご機嫌ちゃん。
横山さん、喋らないけど、なぜか歌の途中で外周を3周ほど全力疾走。
ヒナちゃん、外周で壊れたように踊っていたり……(笑)

さすが地元。ゆる~い感じで、癒されました(#^.^#)。
続きはまた後日。
▲TOP
大阪城ホール!
20080505152256
入場しま~す(^O^)
▲TOP
城ホールは熱いとか

大阪は、暑い・・・・・・とか? 
城ホールの外も中も熱いということですね?
グッズは、横アリの5時間待ちが嘘のように、すいすい~っと購入できるらしく、
数量規制も無し、と、これは∞レンジャーポーチを、もっと買えということでしょうか?
全色並べてニンマリしろということでしょうか?(笑) ←単に欲しいだけ

   さて、「こどもの日」に、子連れでデートに行ってまいります

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
兵庫在住のお友達が知ってるのは・・・・・・
「ごくせん」、今日もBADの関西弁巻き舌「ごらぁ!」が冴えておりました

今週は、ナカマンがお話の中心でしたので、アップがたくさん♪
優等生くんに向かって、「ごらぁ!」連発のキリヤマンの怖いこと怖いこと(笑)
お見事な「不良」で、大満足です

     さて、大阪は、当然のごとく盛り上がりまくりでしょうか~!?

今日遊びに来た関西在住のお友達のお話は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
騒げ、大阪~!!
本日5月2日から6日まで 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合
大阪城ホールにて 全9公演

さすが地元大阪、春ツアー最長の5Days 追加も2公演
盛り上がらなくてどうする?の日程です。
すばちゃんの「跳べ~!」の合図で、皆様心ゆくまで跳んでください!
     京セラドームと違って跳んでもいいはず(笑)

参戦のeighterさま、気張って行ってらっしゃいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おパンツの日
いよいよ、明日から∞大阪城ホール5Daysていうことで、
参戦のeighterさまは、ご準備よろしいでしょうか~?

今夜のレコメンは、浜松町?大阪? 
「ラストフレンズ」では、どっくんのDVがさらにエスカレートすることが予想され・・・・

今クールの∞ドラマ班は、真逆のドラマに出演で、「おせん」のピンクを見ると笑顔になるし、
「ラストフレンズ」のイエローはどよ~んとなるし、2人とも演技がお上手

さて、城ホールで1公演デートがありますので、少しでもキレイにしておかねば、
と走り回った2日間の真実は[Read More...] へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード