うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

トニセン坂本先輩の曲だけど・・・・・・
今さらながら、少クラプレミアム、録画を見ました。
     KAT-TUN聖くんの回。
唐突かもしれませんが、トニセンのステージリポートに視線釘付け♪
坂本先輩が「Shelter」を歌ってるシーンが一瞬だけ映ったものだから、

    元祖だ~!

と、感動したわけで。
だって、あの曲は、V・WESTで章ちゃんが・・・・・・
続きは[Read More,,,]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏だ、ツアーだ、チケットだ~!
すっかりサボっております。
が、元気です。普通の生活をしております。
体力ありませんが、健康です(笑)

     で、本日、チケット到着日

先日、TOPで交換先を探していたチケットは、
交換ではなくお譲りというカタチで無事行き先が決まりました♪

グッズ詳細は[Read More..]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・ヒナすばドラマ出演♪
れこめんで、電話で生って・・・・・・。
そんなムチャブリ、キミくんやめて~(>▽<)

     久々の「で~す」は貴重だったけれど(笑)

章ちゃんがちゃんとプレゼント当選者を読み上げられるかどうか心配して、
電話かけるタイミングをはずしたキミクンのお兄ちゃんっぷりにキュン♪


さて、昨日から引っ張られ続けた今朝の大ニュース!


  すばちゃんヒナちゃん 

      祝・ドラマ出演

関テレ開局50周年SPドラマで、大竹しのぶさんと共演だそうで。
めざましでも、子役さんと戯れるすばちゃんヒナちゃん
「関西弁の役だから、リラックスした状況でやらせてもらってる」とコメント。
     10月が楽しみです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あの~・・・・・
ラストフレンズ最終回を見ていたので、(眠気覚めました)
レコメン最初の1時間聞いてませんでしたが、
あれ? 全員集合じゃなく章ちゃんだけなのですね?
事務所様が、レコメン無視してスケジュールいれちゃったんでしょうか?(笑)

Webを読みましたが、すばちゃんヒナちゃん、明日のスポーツ新聞には、
いったい何が載っているというのですか? ドキドキ・・・・・・。




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラストフレンズは最終回&レコメンは∞ゲスト♪
着々と回復しております。
月曜日に、退院後初の診察で
「そろそろ普通の生活をしましょう (=いつまでも怠けてるんじゃない)」と
先生に叱られたので、自転車で近所にお買い物に行ってみたりしていました。
今日は、車でちょっとだけデパートに行ってみたのですが、
     ありえへんほど疲れた・・・・・・(>_<)。
やはり体力はすぐには戻らないのですね。 徐々に慣らさねば。

さて、今夜いよいよ「ラストフレンズ」最終回。

昨日やっと先週分を見る事ができました。
残念なことに、真昼間見てしまった・・・・・・大失敗。
せっかくソースケさんの切ないシーンだったのに、
窓からサンサンと差し込む日光が、画面と不釣合い (>_<)

   深夜に1人で見て、号泣するべきでした・・・・・・(後悔)

壮絶だったね~とAちゃんに電話すると・・・・・・

  「さすが、泣きの錦戸 だよねぇ(しみじみ)」 byAちゃん

        ↑仰るとおりです。

レンジャーの小芝居でも、ポロポロと惜し気もなく涙をこぼすイエロー
「雨に濡れる子犬の瞳」は鉄板ですが(笑)
こういう役もできるのね・・・・・と、世間様の評価も高いようで、さすが!

1週遅れのジャニ勉、狂言師母子ゲストの回は・・・・・・
節子ママのお喋りに苦笑いする後列の「」が可愛かった♪ 
喋りまくるママに躊躇なく突っ込めるヒナちゃんも、
誉め言葉に、すぐにおとぼけで返せるキミくんも、素晴らしい!
どんなゲストにもハプニングにも対応できるコンビ、GJです。

すばちゃん亮ちゃんがお休みなのは、寂しかったですが・・・・・・(>_<)。

あ、今日のレコメンは関ジャニ∞ゲスト。 ラスフレとかぶってますけど、
亮ちゃんも22時から出られるのでしょうか? どうでしょうか? 
もちろん最終回はリアルタイムで見ます。 
   (でも、すでに眠い・・・・・・、どうしよう・・・・・・)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あの・・・、冬のソナタは好きじゃな・・・・・zzz
ご心配いただきありがとうございます。 日々回復しております(^_^)v

∞夏ツアー後半の当落も出て、皆様上がったり下がったり
チケットのために右往左往は私も同じことですが、
今回はさらに激戦だったように思えるのは、気のせいでしょうか・・・・・・

しばらくの間、TOPに「チケット交換のお願い」を掲載させていただきます。
会場違いで難しいのは重々承知ですが、どなたかいらっしゃれば嬉しいな、と。



さて・・・・・・

入院中のエピソードを1つ。
人生初の手術でしたが、読んで笑っていただければ本望です・・・
[Read More,,,]へどうぞ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おうちがいちばん♪
[6/12 コメレス追記しました]
[6/14 コメレス 再追記しました]

・・・・・・・・ゴロゴロうだうだしております。
しばらく家事をしなくてもいい状況なので、正直「ヒマ」です。
かといって、あまり動き回るのも良くなさそうなので、ほどほどに活動中。

午前中は、録画していた「ラスト・フレンズ」と、「ありえへん」を見ました。
松葉杖を凶器にする錦戸ソースケさんが怖すぎて、すぐに続けて「おせん」鑑賞。
うっちーよっちゃんさんと、おせんちゃんのスマイルには癒されますね。

 (関係ありませんが、久々に名前を色分けできて幸せ♪)←携帯からはできなかった

ほっこりしたところで、入院中に頂いたコメントのレス、まとめさせて頂きました♪


6/6 <管理人のみ閲覧さまへ>
     おかげさまで、退院後も引き続きのんびりテレビ鑑賞会しております。 
     eco当日は、小窓に映る章ちゃんの笑顔に癒されました♪
     個人的に小窓のスマイルがとっても良かったと思うのですが、
     思い込みでしょうか?(笑) 励ましのコメントありがとうございました。

6/6  <えりかちゃんへ>
     よみうりランド、暑い中の観覧、お疲れさまでした!
     オープニングには間に合ったのでしょうか? ずっとTVを見てたけれど
     えりかちゃんたちを見つけられなかった(笑) 
     今度、現場でのエピソード教えてください♪ 
     元気がでるコメントありがとうございました。 

6/9 <はるちゃんへ>
     観覧、お疲れさまでした。書ききれないほどの色々なお話、ぜひ聞きたい!
     きっと、TV画面に映らないところでも、仲良し∞くんだったんでしょうね~♪
     私もあの番組のおかげで、ecoに意識を向けるようになりました。
     まずはエコバッグと節水・節電から。楽しいコメントありがとうございました。

6/11 <ゆかさま>
     ご心配をおかけしましたが、無事退院しました(^_^)v
     さすがに術後はぐったりしましたが、日々元気になっております。
     当分「ひとりごと日記」になりそうですが、また遊びにいらしてくださいませ♪
     お見舞いコメントありがとうございました。

他にも、メールでお見舞いくださった皆様、ありがとうございました。
もともと楽天的なたちですが、それでもやっぱり手術直後は
痛いし苦しいしで、嫌~な気分にもなったりもしました。
∞くんたちの笑顔を見て現実逃避したり(笑) 
そんな状態の時に、励ましのコメントやメールを読み本当に力づけられました。
ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします

[追記]
6/9 <春花さま>
   うちわの作り方をご覧いただき、ありがとうございます(^_^)
   自己流ですが、分かりやすいように画像を盛り込んでみました。
   発泡スチロールよりも、デコパネの方が密度が小さいので、カットしやすいはず。
   ご質問等ございましたら、いつでもメールでどうぞ♪ 

6/10 <でぇちゃん様>
   ありがとうございます。夏ツアーまでには、すっかり元気になれそうです。
   ∞くんたちのコンサートを楽しむには、こちらもパワーが必要ですからね(笑)
   またお会いできるのを楽しみにしております。

[追記2]
6/13 <なみ様>
   コメントありがとうございます。日々元気になっております♪   
   エコ、楽しい1日でしたね~。たっちょん頑張ってました!
   グルメレポートもお上手だったし(笑) 
   ブログは、最近ひとりごとが多くなっておりますが、なんとか更新していきたいと
   思っておりますので、これからもよろしくお願いいたします(^_^)v




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
♪退院報告♪
無事、退院できました

予定では、今週末あたりまで病院にいるはずだったのですが、
経過良好ということで、早々に退院となりました♪

∞くんとはあまり関係のない「入院日記」を読んでくださった皆様、
励ましのメールやコメント入れて下さった皆様、

      本当に ありがとうございました!

お返事は、また後日改めて。

午前中退院、帰宅。荷物の片付けをしていたら、
急に睡魔に襲われて、がっつり2時間ほど熟睡。
やはり、「普通の生活」は、まだ疲れるようです・・・・・・。
しばらくは、無理せずダラダラさぼりつつ、過ごすとします♪

▲TOP
入院6日目
オハヨーゴザイマス……。

眠いです(-_-)zzz

朝6時に看護師さんが「検温で~す」と
優しく起こしてくださるのですが、

ブラックとレッドに起こされたグリーンのように、
眉間にシワを寄せたまま、目を開けることができません。
(参照:「47」特典寝起きドッキリ・グリーン編)

さて、昨日も書いたのですが、
やはりもうすぐ退院するらしいです。

予定よりずいぶん早く、多少不安もありますが、
ドクターが帰っていいっておっしゃるんですから。

夜中、看護師さんたちが2時間おきくらいにバタバタしていて、
どうもお年寄りが一人でおトイレ行けなかったり、
痰がからんで苦しくなったり、
寝返りうてないのを、お世話してあげていたようです。
(そのつど物音で目が覚めた……)

看護師さんって、大変なお仕事ですね。

寝不足なので……もうちょっと寝ます。
▲TOP
入院5日目 その2
20080609110235
術後3日目ですが……

笑顔の看護師さんたちが「歩きましょう!(にっこり)」と、何度もおっしゃるんです……(汗)

   わかりました……。歩きますとも(-_-)

熱も下がり、順調に回復しつつある私は、明日にも退院させられそうな勢いです。
帰宅は嬉しいのですが……
まだお粥なのにホントにいいのですか!?(ドキドキ)

傷のガーゼも、まだ交換してないのに、いいのですか!?(さらにドキドキ)

さて、「スッキリ!」でエコ番組の舞台裏密着……

ですが、自転車発電隊の芸人さんたちに密着でした(-_-)

本番、「照明暗くて∞くんのお顔が見えない~」(>_<)
なんて思いながら見ていましたが、人力で電気を作るって大変なんですね……。
芸人さんたち、お疲れ様でした。

画像は今回連れてきたレンジャーポーチ。

これを持って病院の廊下をウロウロすれば、
誰か気付いてくれるかな?という、名付けて「eighterさんを探せ大作戦」。
今のところ、お声がけはありません(笑)

あ、シャワーを浴びるお時間です……。
更新多いわりにヒトリゴトばかりで失礼。
また後で。
▲TOP
入院5日目
入院病棟の朝は早いです……(*_*)

関ジャニ∞
13時間生放送お疲れ様でした!

よみうりランドで観覧のeighterさまも
お疲れ様でした!

関西方面は、ロケの放送時間、ローカル番組OAだったとか……。
せっかく∞くんたちが頑張ったエコ実験、
全国の皆様に紹介してほしかったです……(>_<)

ちなみに、丸ちゃん亮ちゃんの「非電化家電実験」は、二人のちょっとした会話が可愛かった♪

すばちゃん章ちゃんの「納豆で砂漠を緑化実験」は、さすが会話のテンポがよく、笑いをはさみながら、驚きの実験♪
(途中、採血で見れなかったので、帰宅してから録画を見ます)

ヒナちゃんたっちょんの「オレンジの皮実験」は、2人とも真剣に働いていました。
ヒナちゃん、Tシャツの袖を捲くりあげて、二の腕の筋肉が逞しい♪
たっちょん、眉間にシワを寄せながらゴミを片付ける姿が凛々しい♪

キミクンの「牛のゲップ実験」は、全国で放送されたようですね。
ジャニーズとは思えない体当たり実験に大笑いで、お腹の傷が痛かったです(笑)

もちろん、1人で富士山までバイクを運転したたっちょん、お疲れ様でした!
車でもあの距離を運転するのは疲れるのに……、笑顔でよく頑張りました~!

あ、朝ご飯が来た……。
まだ「7分粥」です。
早く「普通のご飯」が食べたい……(:_;)

続きはまた後で。
   (寝ているだけで暇なので)
▲TOP
入院4日目&eco特番
手術、無事終了。

コメントやメール、ありがとうございました。
とってもとっても力づけられましたm(__)m
お返事はもう少し元気になってから。

さすがに昨日はつらかったのですが、
今日は、寝ながらTVを見られるくらいに回復。

もちろん、朝から日テレ見ております。

Touch!eco 2008 明日のために
55の挑戦?SP

お友達eighterちゃんが、よみうりランドに行ってます。
午後からお天気が心配ですが、
eight&eighter 13時間、頑張ってください!
▲TOP
入院2日目
20080606105637
点滴を連れて廊下をお散歩中。

点滴をぶらさげるコレに「章ちゃん2号」と名付けてみました(#^.^#)

日テレ、∞くんたち、朝から生放送頑張ってましたね~!
なにしろ病院の朝は早いので、全部見れちゃいました(笑)

昨夜から絶食絶水で、なんとなくぐったりしていましたが、∞くんたちの笑顔でパワー充電!

午後は手術。
気張ってきます(^O^)/
▲TOP
実は……
20080605135219
本日、入院しました。
ずいぶん前から予定していた手術入院なので、準備は万全。
悪いところをサクッと取ってもらって、退院する予定です(^O^)/

(しばらくは「闘病日記」みたいになるかもですが、携帯からポチポチ……なので隠せません)

eco番組は寝ながら見ることになるけれど、夏ツアーまでには跳ねられるくらい元気になる……かな?(笑)

今日はシャワーを浴びてお薬を飲むしかやることがないので、とっても暇……。
今から「∞レンジャーガチンコ入れ替え沖縄編」を見るとします(#^.^#)
▲TOP
少クラ&ecoウィーク
少クラで章ちゃんソロを聞いて、じ~ん・・・・・。まさにヤスダワールド。
   大阪で見た「818」を思い出しました。

お友達の強運のおかげで見る事ができた「818」。
   あのオカマちゃん可愛かった・・・・・
    (↑なんたってオカマちゃんのパフォーマンスは凄かった♪)

と思い出にひたるヒマもなく、月曜朝からecoウィークに突入でございます。

関東関西では、番組の枠がちょっぴり違うようですね。
昨日は、早番をマルーズブートキャンプ1期生(懐かしい・・・・)が頑張ってました。
キミくんの髪がパッツンでかなりの驚き。(なんだか可愛い♪)
たっちょんも短くなって、「ザ美少年」。
マルちゃんは、朝からテンション高く(さすが)、笑顔が爽やか(朝の番組はこれ大事)

でも、この(じゃっかんムクミやすい)、朝の番組にキャスティングとは。
確実に遅番の方が、朝と夜のビジュアルに違いが少なかろうに・・・・・。
と思いながらも、結果的に朝の、「爽やかさ」&「癒しの笑顔」たっぷりで、
「ecoを楽しく勉強していこう!」のコンセプトがしっかり伝わって満点

    次の生出演は、金曜日あたりでしょうか?
     (亮ちゃんも来れるといいな・・・・・)

個人的な事情で、とっても忙しい今週ですが、
なんとか録画洩れのないよう、頑張ります(^_^)v


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いまさら、ズッコケメドレー@Mステ見てドキドキ♪
本日の少クラ、章ちゃんがソロで出演
明日からのecoウィークもあるし、HDD整理整頓作業継続中です。

HDDに入れっぱなしだったMステを見始めたら、
やめられない、止まらない、ああどうしよう(笑)

特になつかしくてリピリピしているのは、去年6月のズッコケメドレーの回。
涙雨の黒スーツ&ジャニーズならではのキラキラロングコートを重ねて
早着替えしてたメドレーです。

大脱走の手拍子から始まって、「ものっすごく楽しそうに跳ねる∞くんたち」を
うっとりと眺めたのが、つい昨日のよう・・・・・・。(ほんとは1年前)

は金髪双子だし、すぱちゃんはまだ髪の毛長いし、
涙雨の亮ちゃんの「明かりさンざめく街」の左後ろに映る章ちゃんの男前な横顔に
ドキッとさせられたのを思い出しながら、再びドキッとしたら、
直後にたっちょんがセツナイ瞳でこちら(カメラ)を見つめるから、もうどうにでもして、
と思った1年前がアゲイン・・・・・・・。(長くなるので以下略)

そういえば、去年の東京ドームの「大脱走」は、「CLAPのタイミング」を
巨大スクリーンに可愛いアニメで図解してくれて
その場で覚えながら一緒にやりましたっけ。
たぶんあのときの私は「満面の笑み」だったはず(笑)

     あれ、もう一回やりたい・・・・・・

7月のツアー初回ドーム、春ツアーと同じような構成だとしたら、
「大脱走」や「涙雨」はないでしょうが、あれもこれも楽しみだからいいんです♪
その前に早く「当落」を、いえ「当選」を確認したい(>▽<)

   ・・・・・・さて・・・・・・、作業再開・・・・・・(>_<)。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード