うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

日本は縦に長いって本当よ
実はまだ旅の途中です。

正確にいうと、海の綺麗な南の島に滞在後、
日本縦断して北へ移動。
東京の自宅には、ほんの半日ほど寄っただけです。

   往復で2000マイルくらい貯まる?

それにしても、クーラーが要らないって素敵(^O^)

あまりの寝心地良さと、移動の疲れのせいか、
昨夜はお友達にメール途中、携帯をにぎりしめたまま、
爆睡しておりました……(*_*)

すばちゃんソロコンのご相談途中だったのに……。
日程、意外に少なく激戦必至。
そのうえ、またもや「会員限定メールde受付」って……。

作戦たてようにも、明日のメール到着を待ってから、でしょうか(-_-)

あぁ、南の島でできた、腕の日光湿疹が痒い……(>_<)
▲TOP
∞は静岡~!
7月28日、29日 静岡エコパアリーナ
お友達が急遽参戦することになりました(^_^)

噂によると、アクセスに難ありとか……。
かつてエコパに参戦のeighterさんのお話によると、
終演後タクシーは長蛇の列、発車2分前の新幹線に飛び乗ったそうです(汗)

皆様、帰りの新幹線に遅れませんように。
気張って楽しんでくださいませ~!
▲TOP
YJ会報到着&明日からお出かけ
「You & J」会報vol.12が届きました。
会費振り込め用紙が同封されていたので、
他の方よりちょっと早めの到着でしょうか?

   写真が・・・・・・の続きは[Read More,,,]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・錦戸亮さま ドラマ出演♪
錦戸亮さま、ドラマ「流星の絆」出演、おめでとうございます

東野圭吾原作&クドカン脚本、嵐の二宮さま主演と
注目を浴びること確実。このままスターへの階段駆け上ってください。

そんでもって、∞に帰ってきたときには、
お兄ちゃんs大好きな毒舌弟くんで甘えてみせてください。

ニノとご飯を食べたことがなくても大丈夫。
キミ兄ちゃんは、ニノとマブダチだから(笑)
ヒナ兄ちゃんも、大きな声で一緒に飲む仲良しだから(ゲームニッキより)
うまくお話できなかったら、お兄ちゃんたちに相談してくださいませ♪

「ジャニ勉」で、おっぱいおっぱいと満面の笑みを浮かべていた姿、
素直な気持ちが画面からこぼれていて、大変可愛らしかった♪

   10月からも、ドラマが楽しみです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
静かな週末にチケット会議とage嬢
eighter的には、静かな週末・・・・・でしょうか?

昨年夏の、あのハードスケジュールを思えば、
ツアー中とはいえ、ゆったりモード
というわけで、ひとりごと日記は[Read More...]へ。

あ、椿くんは今日も「美男上等」、キラキラをたくさん背負ってました

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
遠征って慣れだから(笑)
次のツアーは、絶対に「福井」に遠征しようと心に決めました(唐突)

横アリ&東京ドームは、

      広すぎる! (笑)

関東圏の方々は、この2会場に行く機会が圧倒的に多いでしょうが、
福井レポを聞くたびに、「ぜひ次回は!」と思わずにいられません。

     次のツアーっていったいいつ・・・・・・?(笑)

ひとりごとは[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンで暴露のお話って・・・・・・
先日のレコメンで、キミくんから発表された、「すばちゃんの衝撃暴露話」。
福井のMCでお話したらしいので、これはもう書いてもいいですよね。

福井では、どんな風にお話してくれたのか知りませんが、
レコメンでの暴露話、続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
椿くん♪
福井初日参戦のeighterさま、お疲れさまでした♪
すばちゃんの衝撃暴露話やドーム裏話はあったのでしょうか?

お留守番組は、もちろん「ヤスコとケンジ」第1回♪

   たいへん楽しゅうございました~(>▽<)
   何度も爆笑

「コード・ブルー」、「魔王」に続いて、楽しみがまた1つ増えました。 
来週も「美男上等」見させて頂きます。

背が高い椿くん、女子高生に囲まれると頭が1つ飛び出していて、
   これぞ「少女漫画」の王子様

ヤスコちゃんのクルクル変わる表情は可愛らしいし、
ふんわり笑う椿くんの微笑も、予告よりずっと「美男」でした♪
土曜の夜にぴったりの、「何も考えずに見られるドラマ」ですね。

   ところで・・・・・・、ヤスコちゃん、
   なぜ「ひまわり娘」を知ってるの? (笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
福井~!
 
    夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

  7月12日、13日 サンドーム福井にて4公演

東京ドームとは、どのくらい変えてくるのでしょうか?
夏ツアー初参戦のeighterさま、かなり楽しいこと覚悟のうえ、
お出かけください♪ オープニングからテンションあがること間違いなしです。
気張って、楽しんできてくださいませ

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞夏ツアー ちょっとしたお話♪

関ジャニ∞ 東京ドーム初日、
ちょっとしたお話は、ネタバレ含むので[Read More...]へ。
     本当に、ちょっとしたネタだけですが・・・・・(笑)

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツアーのパンフレットは、素敵すぎてうっとり♪
昨日1日、筋肉痛と全身疲労で、「やっぱりコンサートは厳しい・・・」と
   廃人になって寝込んでおりました(>_<)。

実は、MCレポは寝ながらPCに打ち込んでみたり・・・・・・(笑)

が! ソロコンのお知らせでテンション上がる上がる(>▽<)v
  今日はとっても元気です♪ (わかりやすいですね・・・・・・)

ところで、今回のツアーパンフ・・・・・・。
内容ネタバレですので、続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・ソロコン発表

すばちゃんたっちょん


   祝・ソロコン決定 


9月 すばちゃん&FIVE    10月 たっちょん
東京ドームで発表だったそうです。
夏ツアーが終わったら、ソロコンだ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!! 初日MC③
続いて、MCはジャニーズの交流のお話。
もちろん語り手はキミくん(笑)

[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!初日MC②
東京ドーム 7月6日(初日)のMC続き。

「なぁなぁ、時間まだある~? めっちゃ腹がたった話、してもええ?」
と、まだまだ喋りたくって仕方なさそうなキミくんのお話は
ネタバレかも、なので[Read More...]へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏だ!ツアーだ!ワッハッハー!!!初日MC①
東京ドーム、7月6日初日MC。

「なぁなぁ、あの『面白エピソード』を話してもいいですか~?」
と喋りたくて仕方なさそうなキミくんのお話がスタート♪

続きは[Read more...]へ。 

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おうちに帰るまでがコンサート♪
楽しかった~

開演前に、座席でグッズのパンフやポストカードを見て
いちいち「きゃぁ~♪」「ひゃ~♪」「ハゥ~ン♪」と騒ぎすぎて、
   始まる前に、疲れました・・・・・(笑)

久々の人ごみ、想像以上に疲労困憊・・・・・・。
おうちに帰ったとたんにバタンキュー・・・・・・したいところですが、
忘れないうちに、ネタバレネタバレ(>▽<) [Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京ドーーーム!
20080706171449
暑い!

グッズ無事ゲット。
元気なお友達eighterちゃんが、早朝から並んで買っておいてくれました。
いつもありがとう~m(__)m

さて、そろそろ中に入ります。
▲TOP
夏だ! ツアーだ!! ワッハッハー!!!
    夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!
KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合

日付変わって本日、7月6日 東京ドームにて初日!

今頃、夜行バスで東京へと向かっているeigherさんも多いことでしょう。
    参戦のeigherさま、気張って盛り上がって参りましょう

 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
グッズ可愛い♪
 の予報の東京ですが、昨日に引き続き30度越えです。
   いまのところ、雨はまだ一滴も降っておりません。
朝から一歩も家を出ず、体力温存しているYuでございます・・・・・。

東京ドームでは、今日からグッズ販売始まっておりますが、
さきほど現地に行ったAちゃんの親戚から連絡があったそうで、

    「15分で買えて、売切れ無し」

という、大変素敵なグッズ売場情報(笑)
明日の初日も、この調子で順調に買えますように。
 (えりかちゃん&はるかちゃん、朝からお世話になります

で、ジャニnetに、グッズの写真が一部UPされました。

トピックスで安田さんデザインとかいっていたTシャツはまさに「安田ワールド」
「本物を見ないと色の感じがわからないわ」っていう、微妙なパステルが
章ちゃんっぽい感じです (^_^)v

蜂さんが取り外せるというペンライトは・・・・・・、春とどこが違う?(笑)

ウォーターボトルとパスケースが、めっさ可愛い!
ポーチに続き、パスケースをコンプリートしたいeighterさん続出と予想♪

今日は早寝して、明日はご飯をしっかり食べて、
持ち物最小限で出かけようと思います (^_^)v


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
コードブルー&魔王も楽しい♪
「夏祭り!」の録画を確認したところ、メドレーで歌ったところ以外に
∞くんたちは出てこなかったようです。 
最後のステージに並んで歌いながらお手振りにも、
∞くんたちの姿は無かったような・・・・・。

その直後に始まった『魔王』。 

   大野君が怖い~(>_<)。
 
いえ、怖い役だからなんですけど、先が気になって来週も見ること確定。

昨日のヤマピーの『コード・ブルー』も、かなりテンポよく面白かったです♪
初回の初めにヤマピーの美しき腹筋ご披露のサービスシーンまであるし(笑)

たっちょん出演『ヤスコとケンジ』は来週土曜からスタート。
   今期のドラマは充実♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
速報! にっぽんの歌は浴衣♪
テレ東さんの「夏祭り!にっぽんの歌」

     浴衣~キターー!!

全員、お似合いでした(感涙)
歌は「関ジャニ∞メドレー」=ワッハッハーとズッコケ。

動く浴衣姿って貴重♪
だって、アイドル誌やTV誌では、浴衣着てても静止画だから。
    動画って素敵・・・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンに山田登場♪

昨夜のレコメン、横山さん丸山さん安田さんってことで、
」でございました。 ←番組中に軽く結成(笑)

   可愛い~! (>▽<)v

「もう、しんどい・・・・・」と言いながら、2人の相手をする横山さんが、
とってもお兄さんに思えました(笑)


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンに山田、だけど起きていられるかは謎
ここ数日、疲れる事が多いし、予定変更の嵐。
体調すぐれず、セール出動もままなりません(>_<)。
   ドームには何を着ていこう・・・・・・・。

ぐったりしていたら、朝から山P&共演女優さんたちが、生出演。
全員頭が小さくて、背も高くて手足が長いから、

     違う「星」の人たちみたい・・・・・・

           あぁ、目の保養

今期は、たっちょん出演の「ヤスコとケンジ」はもちろんのこと、
「コードブルー@山P」、「魔王@大野くん&斗真くん」にも注目しております。

   本日3日のレコメンは、ゲスト。
   明日4日は、「夏祭りにっぽんの歌」に∞出演。
   ドーム初日の6日は、「鉄腕DASH」に、キミくん章ちゃん出演。

これで、忘れ物は無いでしょうか・・・・・・(不安)
夏ツアーグッズのお話は[Read More....]へGO。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード