うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

夏ツアー終了!
ラストのラストで、∞レンジャーが飛び出した!
素敵な夏の思い出をありがとう。
お疲れ様でした~(^O^)/
楽しかったあれこれは、また後ほど。まずは帰ります。
▲TOP
一部終了!
20080831162023
わらび餅で休憩しつつ、二部待ち。
マルちゃんのテキサス2回、いただきました!(^^)!
▲TOP
長野!
20080831100436
行ってきま~す(^O^)/
▲TOP
ラスト長野! ルネッサ~ンス♪
夏だ! ツアーだ! ワッハッハー!!!
関ジャニ∞ SUMMER TOUR 2008

8月29、30、31日 長野ビッグハットにて 計5公演

関東・東海を中心に、豪雨の被害が出ていますが、
参戦のeighterさまは、無事会場に辿りつけているのでしょうか?

いよいよ、夏ツアーラスト、長野でございます。
熊本で腰を軽くギックリしちゃたというキミくんの踊りっぷりはいかがでしょうか?

タイトルは、昨夜のレコメンより、キミくんのリクエストに応えて
「るねっさ~んす♪」多発のヒナちゃんリスペクトということで(笑)

     さて、長野参戦のお話は[READ MORE...]へ。





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
熊本~!
夏だ! ツアーだ! ワッハッハー!!!
関ジャニ∞ SUMMER TOUR 2008

   8月26日&27日 グランメッセ熊本にて3公演

J-tichekはちゃんと売りきったのか、じゃっかん心配ですが・・・・・・(笑)
きっと参戦eighterさまが盛り上げてくださることでしょう!
気張っていらしてくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
1日送れですが、∞関西デビュー4周年♪
1日送れですが・・・・・・
昨日で、関ジャニ∞関西限定デビューから4周年

リアルタイムでは存じませんが、やぐらダンスやら松竹座やら握手会やらで
暑い暑い大阪夏の陣だったのですよね・・・・・・(しみじみ)

   その冬のDVD「Excite!!」は、絶品です

「Excite!!」を見て、「いつか松竹座でクルマジのヒラヒラをやりたい♪」と
夢見ていたのですが・・・・・・・。
「松竹座」「クルマジ」という2つのキーワード、あっさりクリアしてくれたのは、
昨年の松竹座でのキミくんソロコンでした。
   (おててをヒラヒラさせながら、感無量)

去年から、夏の松竹座、関ジュくんたちが頑張っていらっしゃいますよね。

城ホールも好きだけど、松竹座で∞を見たい・・・・・・。
チケットの倍率から考えて、全員揃ってというのは難しいでしょうが、
4周年を祝して祈願   

8→1


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
三重♪
夏だ! ツアーだ! ワッハッハー!!!
関ジャニ∞ SUMMER TOUR 2008
三重県営サンアリーナにて 23日&24日 計4公演

     大阪に続き、お友達eighterさまが参戦予定です♪

東京からだと、名古屋に出て、乗り換えて伊勢、さらに乗り換え・・・・・
と、ちょっとばかりアクセスに手間がかかる三重サンアリーナ。(in JR二見浦駅)

それでも、いずれは行ってみたいです。
当然のことながら、帰りはお伊勢さんと、アワビのステーキ(志摩観光H)を
セットでお願いしたいけれど、その位置関係、全然わかっておりません(笑)

関東はちょっと涼しくて雲行き怪しい週末ですが、三重はいかがでしょう?
参戦のeighterさま、気張っていってらっしゃいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
騒げ! 大阪~!!!
夏だ! ツアーだ! 京セラだ~!!
関ジャニ∞ SUMMER TOUR 2008  19日&20日 

後半の山場がやってまいりました。
∞くんたちは今頃盛り上がりまくりのことでしょう(>▽<)v
お友達eighterさまたちも参戦とのこと。
ぜひぜひ、楽しいお話をお聞かせくださいませ~

∞くんたちに「大阪は厳しい」と言わしめるホーム参戦のeighterさま!
気張って盛り上がって、ついでにDVD収録もしてもらって(祈願)
はっちゃけてきてくださいませ!!

   気張ってこーぜ!イェイイェイイェイ!!
   ↑書いてるだけでテンションがあがってきた・・・・・・(笑) 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
福岡マリンメッセ2部 大爆笑のFTO
無事福岡より戻りました。
   なんだか幸せ~

ご一緒頂いた方々、ありがとうございました。
楽しすぎるMCレポは、他の皆様にお願いするとして(笑)
マルちゃんがいつにもまして面白く・・・・・・の続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
eco納豆実験の前に……
20080814120538
すばちゃん&章ちゃんが立ち寄ったお店……かな?
店頭は工事中。
▲TOP
ソイヤソイヤ!
20080812210728
マリンメッセ2部、終了~!
楽しかった~(^O^)

FTOは爆笑。
MCは丸ちゃんが「信五」とラブラブの休日を告白(笑)
BJは感動。

スタンド2階でも、関ジャニ∞、間違いないです!
▲TOP
騒げ、福岡~!
20080812145815
マリンメッセにて、2公演!

2部参戦のため、先にホテルにチェックイン。
ヤンマーうちわが添い寝?(笑)
▲TOP
一晩じゃ疲れがとれないって、それはお年頃のせい?
世の中では、すばちゃんソロコン大阪公演の当落が出たとか。
私は大阪公演をお友達にまかせっきりにしたのですが・・・・・・

やはり超超超激戦・・・・・・、残念な結果・・・・・・だったようです

すばちゃんの初のソロコン(前回は大倉さんご一緒だったということで)
地元大阪スタートなのに「4公演」しかないって、そりゃ激戦にもなるでしょう。

You & J会員の方ならば誰でもお申込みしていいのですから、
すばちゃんのファンじゃない方、エイターさんじゃない方だって
チケットが当たれば行く可能性あるのでしょうが、
せめて「One」を聞いてから行ってね・・・・・・、と思います(>_<)。

狭き門を突破して当選した方は、ぜひぜひ楽しんでいらしてください~!
すばちゃん&Fiveの世界にドップリ浸かってきてくださいませ。
そして、できればどんな様子だったか教えていただけると有難い(^_^)v
    東京当落は、もうしばらく後なのですね・・・・・・。

で、昨日の広島遠征の疲労を引きずったまま、
明日福岡へ向かいます。
    また早起きだわ・・・・・・(笑)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞広島1部MC続き、先輩たちとは?
ジャニーズの先輩たちとのお付き合いは?の話題になり・・・・・・
ネタバレだから[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞広島1部 MCでヤスケンのお話ちょっぴり
広島1部のMC前半は、「ヤスコとケンジ」のたっちょん章ちゃんのお話。

「松岡くんとは、どんなんだった~?」とたずねるキミくん・・・・・・
続きのMCネタバレは[Read More...] へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞広島1部、もう記憶が飛んじゃってます・・・・・・
諸々の事情により、急遽広島1部に行ってまいりました。

広島空港から駅に向かうと、お友達が車でPick Upしてくれて、
乗り込むと「47」のたっちょんが「守りたい」を熱唱中。
    なんて素敵なお出迎え~

なにしろ、東京ドーム初回を見てから1ヶ月以上たっているので、
まったく新しいものを見るような気分で、会場に入ってもドキドキ・・・・・・。

「お姉さま方、テンションあげて行きますよ~!!」のかけ声に
「お、おぉ・・・・・・」と気弱な雄たけびをあげてみたら、

「あ、無理はしないで、自分の限界を見極めながら」と言われました(笑)

「暑いから、水分補給しながら」ってすばちゃんも言ってたし、
この時期のコンサート、無理は禁物です(笑)

さてさて、広島1部、覚えていることちょこっとだけ、続きは[Read More...]へ。
    正直、あまり覚えてないんで、どなたかフォローを・・・・・(笑)

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
騒いだ、広島~!
20080810194620
キラキラテープがふってきた~!
スタンドなのに、届いちゃうグリーンアリーナ、ブラボー。

素敵すぎる距離に胸がいっぱいのまま、帰ります(^O^)/
▲TOP
飛行機の半券で神経衰弱ができる。
昨日のエントリーは「2008年8月8日8時8分」にUPしてみました。
    完璧自己満足の世界(^_^)v

eighterさんのブログは、どこもかしこも「∞の日」で、
特に何をするってわけじゃなくても (キミくんはオフでも)、
なんだか嬉しい1日♪

で、嬉しい続きで、いきなりですが、明日広島に行ってきます

     初広島♪

ジェットセッターみたいな夏・・・・・・・(残念ながら自家用じゃないけれど)

「中丸君の公開リハーサル」落選連絡と同時に、広島行き確定。
グローブ座にグッズを見に行く予定をぶっちぎってごめんね>Jeanieちゃま。
     このオトシマエは今度必ず。

さ、準備しないと。・・・・・・って何をすればいいんだっけ?(笑) 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
全国的に「∞の日」!

    


  今日は、みんなで「UFO」を食べましょう♪  
  
                    2008/08/08  8→1


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUNツアーオーラス in 東京ドーム
昨夜のKAT-TUNオーラス in 東京ドーム。

大変楽しゅうございました!!(>▽<)v
今まで見たカツコンの中で、1番楽しかったかも。
亀梨さん&赤西さんが、センターにドンと2TOP並んでいると
     どうにもゴージャスですねぇ、あのグループ

ゴージャスといえば・・・・・・

24番ゲートから入場して、まず思ったのが、

    お金かかってる!!

1ヶ月前、同じ東京ドームで、同じジャニーズのコンサートを見たはずなのですが、
セットの規模と華やかさが全然違う・・・・・(笑)

という話を遅れて登場した友人Janisにしたところ・・・・・・
続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
鹿児島!! だけど東京ドームへ行ってきます・・・・。
夏だ! ツアーだ! ワッハッハー!
関ジャニ∞ 夏ツアー 鹿児島2days!

     8月5日&6日 鹿児島アリーナにて 3公演

明日はお友達eighterさんも参戦予定です♪
皆様、暑さに負けず気張っていらしてくださいませ
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ぜんぜん知らなかったんです・・・・・!
ずっと携帯から更新していましたが、
やっと、ブログの管理PWを思い出しました(今まで忘れていたという)

     これで(借り物の)PCからでも、更新できます・・・・・(笑)


さてさて、東京では友人ダブルJが、ダーリンとデート in東京ドーム。
私はかなり離れた地にて、「ヤスコとケンジ」を、うっとり鑑賞中(笑)
今週も「美男上等」なたっちょんの笑顔に「癒されるぅ~♪」と見惚れていると、
なんと次週予告に章ちゃんが!

一瞬、目を疑いましたが、めがねをかけた間違いなく「黒髪の章ちゃん」。
     きゃぁ~

静岡&ジャニ勉参加のお友達が「黒髪報告」をして下さったので
「ドラマだったりして~」なんて軽く思ってはいたものの、びっくり!

実は、黒髪にした時点でうわさは流れていた、とか
今朝のズームインにたっちょんと二人で出ていた、とか、
先ほどメールで教えてもらい、初めて知りました。

     ほんとに情報に疎くなっていますねぇ・・・、ま、仕方あるまい(笑)

なんでも、かなり「腹黒い悪いヤツ」の役だとか。
章ちゃんがドラマに出るなら、「本性は腹黒くて性格悪い役」をやってほしいと
常々思っておりましたので(どんなファンでしょうか・・・・・・笑)
ものすご~く嬉しいです

     来週の「ヤスコとケンジ」、さらに楽しみになりました

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード