うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆必殺仕事人 1月スタート☆

祝・からくり屋の源ちゃん

来年1月から「必殺仕事人2009」スタート!
SPから念願の連ドラへ。 忠義さんご出演、めでたい♪
また「からくり屋の源太さん」にお会いできるわけですね
東山先輩と、松岡兄ぃに可愛がってもらってください。
   くれぐれも、「飲みすぎ」にはご注意(笑)

で、さきほどBSジャニ勉の終りだけ見たら、「ありがとうオカン」の番宣がちらっと。
   なんだかものすごい泣けそう・・・・・・。
関西圏では、昨日あたりからCM&番宣が流れているようですが、
東京ではお目にかかれないため、さきほどのが初の動画予告。
ティッシュの箱を抱えて見ないといけないような気がします・・・・・・・。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
忘れてはいけないもの
TBSオールスター感謝祭(亮ちゃん
MステSP(生放送)
新番組CANジャニ
フレンドパーク(亮ちゃん
ありがとうオカン(すばちゃんヒナちゃん
流星の絆(亮ちゃん
ジャニ勉&ありえへん 

あの・・・・・・何か忘れてませんか・・・・? ドキドキ(・_・;)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃんの絵 in フラフラ (個人的な感想)
こちらには、「うちわの作り方」を探して、たどり着く方が多いようですが、
章ちゃんファンのeighterさんのリンクで来てくださる方も多いようです。
そんな皆様が気になっているであろう、東京での絵の展示。

大阪に引き続き、さらに枚数が増えて、計16枚でした。

    癒された~

セッティングは章ちゃんご本人が前日に来て、あーだこーだ言いながら
飾ったのだそうです。 「そこちょっと上~」みたいに・・・・。
確かに、配置も凝っていて、前に立つだけで章ちゃんワールドに包まれました。

残念ながら、東京はチケットをお持ちの方しか見られないとのこと。
   (撮影も禁止)
大阪はチケット無しでもOKだったので、東京も同じだと思っていたのですが
会場のスペースその他の問題もあるでしょうが、
できれば、たくさんの人が見られるといいのに・・・・・・。
詳細その他は、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
FLAT FIVE FLOWERS 東京初日MCちょっぴりだけ♪
昨日は、朝から忙しくて、まだパンフレットも読めてません(>_<)。。
でも、頭の中で、「フラフラのテーマ」がエンドレスに流れております。

   グッズの赤いタオルを見ると、つい右手でふりまわしてみたり(笑)

夏のSUMMARYも、上田さんのソロコンも行きませんでしたので、
私には初のお台場ジャニーズシアター♪
かつて見た「SUMMARY」のDVD(NEWSとKAT-TUNのやつ)と
まんま同じ感じの作りで、円形のステージの真上には、天井に丸い鉄骨。
「あそこを jr.くんたちがフライングでくるくる回ったのね~♪」と見上げてみたり。

客席も丸いので、ブロックごとに入場階段が分かれています。
いったん外にでて天井の無いところを歩くので、
端のブロック(A・BやF・G)の方は、雨の日大変かも・・・・・・。

   イメージとしては、サーカスのテントみたいな感じ?

駅から歩くと、大きなドラゴンの置物がお出迎え。
これはjr.くんたちのSUMMARYにはあったのかどうかは不明ですが、
少なくとも上田さんのソロコンの時からあったらしい・・・・。
   使い回し的な・・・・・・・?(笑)

     それにしても、FIVE、うまかった・・・・・・。
     さすが、楽器でごはんを食べてる人たちだ(素直な感想)

さて、すばちゃん&FiVeのMC、[Read More...]へちょっとだけ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラフラ東京公演初日 無事終了♪
19時37分終了!

楽しかった~ 

    でも、疲れた・・・・・  病み上がりのライブはつらいですね・・・・・・。

ジャニーズシアターは、エンドリさんで行ったあの場所でした。
    すっかり忘れてました・・・・・・(笑)

座ってノリノリのつもりが・・・・・の続きはネタバレ含むで[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃんの声が聞こえる
20080923150941
グッズ列に並んでます。
リハの音がダダ漏れで、待つのも楽しい(笑)
さっきは、「ほんでもってそんで~」って聞こえた(^O^)
▲TOP
祝・∞4周年
あちこちでeighterさんが、お祝いメッセージをUPしているようですが(^_^)v
すばちゃんのお誕生日とならんで、

   全国デビュー4周年

         おめでとうございます

さっき、ちらっと去年の日記を読み返してみたら、そうそう、
1年前の今日は、47ツアーの沖縄だったんですよねぇ・・・・・・。
     1年、早い!
おまけにすばちゃんのお祝いは、今年と同じこと〈横アリで美人だった)を
書いていました。 来年も同じことを書きそうな予感がします(笑)

この1年で、各々ドラマ出演も増えました
4年目も気張って活躍してください。 eighterも気張ってついていきます。
大きな会場でツアーをしたいでしょうが、できれば小さいホールもよろしく♪
   (あ、でもあまり小さいところだとチケットが・・・・・・)

     さらなる飛躍の1年になりますように        8→1

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん☆Happy Birthday

9月22日 すばちゃん 27才 のお誕生日

     おめでとうございます

思えば、初めての∞コン in 横浜アリーナ親子席で、
ちびちびの頭を優しくナデナデしてくれたときの、「すっぴんのすばちゃん」は
このうえもなく美人さんでした
    (いまだに目に焼き付いて離れない・・・・・)
あれから、髪はどんどん短くなりましたが、男前度はかわりなく。
声の伸びと艶はさらにUPし、「強情にGO」のジャンプも、
コンサートの度にどんどん高くなっている気がします

明日からは、念願のライブ・東京公演スタート。
来月は関西テレビ50周年記念ドラマ「ありがとうオカン」もOA。
これからも活躍の場が広がることを祈っております。

   すばちゃん、素敵な27才をお過ごしくださいませ

             明日お台場に会いに行くから、待っててね~♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃん、男前!! 少クラP
丸山隆平さま、少クラプレミアム登場ということで、
オンタイムで拝見しました。

小窓に映る、キミくんすばちゃんヒナちゃん亮ちゃん
章ちゃんたっちょんも、男前!

東京から帰ってきた4人に一生ついていこうと船に乗ったマルちゃん、大正解♪
   普通に喋るマルちゃん、久々に見た気がします(笑)

V.WESTで歌う可愛いうっちーのお顔もアップにして頂いてハッピー♪

    (そろそろ新曲だして、歌でも出演しましょうよ・・・・・・)

         国立競技場、でかっ!
         KAT-TUNの船、でかっ! セット、派手っ!!
             あ・・・・・、亀梨さんがヒグチくん・・・・・。

マルちゃんがゆっちに相談事って、不思議な感じ・・・・・・かな?
引き続き扁桃腺が膨れ上がっているので、これにてドロン!(>_<)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
最終回は・・・・・・、喉が痛い(>_<)。
ヤスコとケンジ、最終回はヤスコちゃんに泣かされました~

     麗しき兄妹愛

今週もヤスコちゃんと椿くんの身長差が素敵
椿くん、ヤスコちゃんを見つめる瞳が優しい~

途中、電話で見逃した部分は、これから録画を見るとしますが・・・・・・・

     喉が痛い~

鏡の前で大口をあけて、懐中電灯でア゛~~~~っと照らしてみると、
えらいこっちゃな腫れ具合。 
扁桃腺の右と左に、何かへんなものがくっついてるぞ・・・・・・・
主治医Dr.Jの指示は、「薬を飲んでおとなしくしてること」。

はい、おとなしくしています・・・・・・。
来週はすばちゃんコンスタートなのに。
季節の変わり目、皆様もお気を付けください

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVガイド 関東vs関西
TVガイド、関東版を購入いたしました。

   「お嬢さんようこそver.」 vs 「イチョウがきれいやねver.」

個人的には関東版が好き♪  
黒いエプロンのギャルソン姿、全員お似合いです。
この長いエプロン、やっぱり身長が高い方がグ~ですね~(>▽<)
  (ex.忠義さん

昨日の渋谷TVガイド祭りイベント、見事にノーチェックでした(笑)
大盛況でナミキ編集長登場の際は大盛り上がりだったとか・・・・・・(@レコメン)

   昨日は何をしていたっけ?? ←最近記憶が・・・・・・(汗)

季節の変わり目、webのすばちゃんは「今年はがんばるまん!」とのことですが、
亮ちゃん同様、ちょっと風邪気味です。 喉がイガイガ

   早くなおさなきゃ ←イエローを真似てみました


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVぴあの写真にやられて、ガイドを買い忘れ
ヒナヤスがやばい」というのを小耳に挟みましたもので、
いそいそとコンビニへ。

TVぴあを手に取り、「どれかな~?」なんて気楽にパラパラ。

     これだ~!!

全国のeighterさまに訴えたいあれこれは[Read More,,,]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
新番組決定、めでたいお話が続く♪

     関ジャニ∞の地球救出大作戦
    Can! ジャニ ~彼らはそれを可能にする~

10月4日スタート テレビ朝日 毎週土曜16:00~16:30

J-netには、「バラエティ」としか書いてませんが、
ダイダマン的なものなのでしょうか?

残念ながら、関西その他の地域では放送予定がないとか
「ダイダマン」同様、遅れ放送でもいいからぜひに!

巷で噂のヒナヤスいちゃいちゃ写真を見るためにも、
明日「TVぴあ」を買いに行って、内容その他要確認


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃん☆Happy Birthday♪

9月11日 章ちゃん 24才 のお誕生日

     おめでとうございます

いつもいつもその笑顔に癒されてます。
ライブでは、誰よりも男らしく見えたりするから、そのギャップも魅力。

   「desire」では毎回腰砕けになりましたとも。
   その赤いマイクコードで「縛って奪って離さないで~♪」と・・・・・・・
      (・・・・・・お誕生日につき以下自粛)
   長野では何度も見つめてくれましたね。
      (↑盛大な勘違い。2階席だったっていう事実を忘れてる・・・・・・)

「818」でミセテクレた多彩な才能
歌って踊って弾いて描いて、この先もっと大きくなってください!

金髪でも黒髪でも茶髪でも、あなたの笑顔の威力に変わりはありません。
ミッキー(@ヤスケン)の腹黒い笑顔さえもプリティ・・・・・・(笑)

   章ちゃん、素敵な24才をお過ごしくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
うっちー☆Happy Birthday♪
9月10日 うっちー 22才のお誕生日、

     おめでとうございます!

プレゾンでお目にかかって以来、生でご本人にお会いする機会はないものの、
ドラマで活躍する姿、いつも応援しております。
「おせん」の板前くんは、とっても愛らしく、キラキラ笑顔が素敵でした

22才の1年も、ますますのご活躍をお祈りしています。
∞のお兄ちゃんたちと戯れるお姿も見られますように
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
コストコってみました♪
お友達に頂いたDVDで「オーソレ」を見ていたら、
モモコさんがコストコで盛大にお買い物をなさっていました。

    「行きたい・・・・・・

と、すぐにコストコ会員のJeanieちゃんをお誘いし、連れ立ってお買い物~♪

足が棒になりましたが、楽しくお買い物できました(>▽<)v
もちろん、ほとんどが食料。 また連れてってね>Jeanieちゃん


で、全然関係ないんですが・・・・・・
ジャニーズシアターって座ってなくちゃいけないんですか?(唐突)
いえ、そんな話を小耳にはさんだので、どなたに聞いてみたいな、と(誰に?)

全席、親子席または着席ブロック状態で、すばるさまのライブに参加せよということなのでしょうか?
座ったままあの煽りを聞くのは拷問に近いのではないかと(真顔)
本当のところはどうなのでしょう?

     ・・・・・・謎です。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん、お疲れさま! 次は東京♪
大阪、すばるwithFiveのライブが無事終了とのこと。
お疲れ様でした(^_^)/

すばるソロコン、というよりも、
「Flat Five Flowers」という新バンド誕生だったようで

その上、章ちゃんの絵画個展まで開催とは、なんとも贅沢な・・・・・・。

グッズを買いに行ったお友達が、章ちゃん個展の様子を写メしてくれまして、
これまたポップなArtの数々に驚いてしまいました。
   惜しむらくは鑑賞時間がほんの数分と制限あるとか・・・・・・

東京公演、楽しみにお待ちしております
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・すばちゃん初ソロコン スタート!
本日、「渋谷すばる with FiVe LIVE 2008」 スタート!

大阪・梅田芸術劇場にて、9月4日~7日 4公演
東京・Johnnys Theaterにて、9月23日~10月6日 8公演

ジャニーズお得意の1日複数公演ではなく、1日1公演のみ! 
ってことは、各公演、倒れるくらいに歌ってくれることでしょう。

すばちゃん、初のソロコン。 
Fiveと一緒に、どっぷりすばちゃんの世界を作り出してください

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞夏ツアー 長野のおまけ
オーラスは、スタンド上部の最前列という、全体を見渡せる席だったのですが、
エイトコールが始まると、視界の端で動くものが・・・・・・。

     照明スタッフさんが、エイトコールしてる~!(>▽<)v

それも、両手をあげて大きく拍手しながら、どこのeighterさん?ってくらいの勢いで、
「エイト!エイト!」とず~っとコール。

おまけに、照明の台には、メンバーのうちわが貼ってありました
メイン正面は、8枚。 メンバー誰かのがダブっているのかと思いきや、
スタッフさんの顔写真が1枚混ざっていたらしいです。
   (双眼鏡でもイマイチ確認できず)

東西南北4か所の照明さん、全員がエイトコールで会場を煽る煽る!

私の席からは見えませんでしたが、アリーナのあちこちでは、
楽しそうに踊っているスタッフさんもいたとかいなかったとか・・・・・。
   (イッツマイソウルあたりで、絶対いたでしょ♪)

いつも最後にヒナちゃんが「大事な大事な大事なスタッフに拍手~!」と言うけれど、
スタッフさんも∞を大事にしてくれてるんだな~と実感したオーラスでした

思い出したことを適当に羅列。 順不同。 31日の1部2部ミックス。
[Read More...]へGO。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野MC 2部は亮ちゃんとヒナちゃんの寂しい夜
続いて、長野(31日2部)MCは、亮ちゃんヒナちゃんの寂しい夜のお話。

[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞31日長野ラスト MCレポ、みたいなもの
2つ下で書いた刀の所在(剣客の時のちゃんばら)について、
コメントいただきました。

   私の記憶、かなり適当ですねぇ・・・・・・(^_^;)

お読みになる方は、あまりあてにせず、こんなん感じかな~ってくらいの
雰囲気重視でどうぞよろしく
またお気づきの点があれば、どしどしご指摘くださいませ

     楽しかったって事だけは間違いありません♪

長野ラストのMCはこれまた大変楽しかったのですが・・・・・・
喋りすぎる∞くんたちの面白さを文章にはできません(>_<)。
というわけで、雰囲気だけ汲み取って頂ければ・・・・・・[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
夏だ! ツアーだ! 長野ラストMCちょっとだけ
昨日の疲れを引きずっておりますが・・・・・・
楽しかったのですべてよし!

関ジャニ∞くんたちのコメントによれば、
春から続くツアー=「延長戦」の気分で楽しかったとのこと。
   お疲れさまでした!

参戦eighterさまも、参戦かなわず応援のeighterさまも、
皆様お疲れさまでした。

幸いにも、数回参戦させていただくことができました。

   今年の夏も楽しかったです・・・・・・



忘れないうちに、長野ラスト31日の1部MCをちょっとだけ。

かなり長かったのですが、思い出せる部分抜粋で。
全員喋りまくりで、どれが誰の言葉かはたぶん間違ってます(笑)
[Read More...] へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
無事帰宅♪
夏ツアー無事終了。 最終新幹線で帰宅。

     たいへん楽しゅうございました

もう、この一言に尽きます。

「BJ」は渾身の出来栄え。すばちゃんの歌声がいつも以上に響く響く。
感極まりそうになりながらも、振り絞って歌う「BJ」は、
今まで聞いた中で一番心に染みました

最後の最後に、エイトレンジャーが、ポ~~~~ンとポップアップで登場すると、

     「今日いちばんの盛り上がりや!!」 byきみくん

といわれてしまうほどの大歓声。
テーマ曲を歌いながら外周を1周してくれました。
最後に、ブラックが 

     「僕たちにできる精一杯のサプライズです!」 とご挨拶。

本当に、素敵な素敵なサプライズで、久々に会う∞レンジャーに、
会場中が、そりゃあもう大騒ぎ!(>▽<)v

MCも何もかも吹っ飛んでしまうほどの衝撃的サプライズでしたが、
ちょっぴりだけ覚えてることを[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード