うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「カンジャニサンいちいデショ~♪」
KJカンパニーの皆様、Mステ出演お疲れ様でした。

そして、シングルCDランキング 1位

     おめでとうござます!!


タイトルは、矢島美容室さんの言葉。

「カンジャニサンいちいデショ~、コブクロサンモいちいデショ~
   ワタシタチさんいネライデスゥ~」

(訳: 関ジャニさん1位でしょ、コブクロさんも1位でしょ、
    だから矢島美容室は3位を狙ってるんです)

特典のDVD効果があるのでしょうが、
初動売上、たいへんな勢いだったようですね。

踊りにくくてもスーツでオッケー。
これを見て、「年末の宴会芸にしよう」と、CD購入してくださる
新人サラリーマンの方がいれば、さらにヨシ


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
舞台のお知らせ、やっと到着♪
You & J の会報がやっと届きまして、ペラッと一枚お知らせが。
てっきり「青い封筒」で届くと思っていた章ちゃんの舞台のお知らせ、
3月4月のお知らせをいま頂くなんて、早すぎてびっくり。

   「すぐに申し込んで、すぐに振り込め」 に慣れすぎているせい(笑)

上田さん、この前ジャニーズシアターでソロコンをやったばかりで
3月にもうグローブ座とは素晴らしい。
慶ちゃんはグローブ座経験者だし。 お二人ともおめでとうございます

で、章ちゃんは、びっくりの 青山劇場

お友達からメールでお知らせいただいていたものの、
やっぱり「活字」で見ると、じ~ん
本式の「郵送案内」とやらが届けば、もっとじ~んとするんでしょうね(笑)

NHK大阪ホールといい、グローブ座よりもぐぐっと大きい舞台で、
いったい何を見せてくれるのか、今から楽しみです~



さて、DVDをリピしましょうか・・・・・・(笑)
スーツの大人の歌が素敵 のセクシーダンスも素敵
ヒナちゃんの指と上腕二頭筋&マルちゃんの笑顔
   &キミくんのシュガーボイスが素敵

   あ、あと「BJ」の汗も素敵・・・・・・(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲの日!
無責任ヒーロー3枚組

KJカンパニーの営業実績に貢献すべく、購入してまいりました。

明日はおうちから出たくないです・・・・・・(笑)

     エンドレスでこのDVDを見ていたい


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
もろもろ
体調不良のため、昨夜は早寝・・・・・・

「新・堂本兄弟」は、ぶるーれいちゃんがしっかり録画しててくれました。
いじられる横山さんが可愛い・・・・・・。さすが堂本先輩s、ブラボー
関西弁でお話してしてるトーンが、「可愛いがってる後輩」感が出てて素敵でした。

   ネタばれ含むってことで、[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと2
間に合った
「CAN!ジャニ」前に、DVDレコーダー接続完了♪
ただし、うちにはどっくんがいないので、背面のコードはぐっちゃぐちゃ。

   おまけに「予約録画」をちゃんとしてくれるか、不安が残る・・・・・・

明日は「堂本兄弟」、来週は「うたばん」、「Mステ」と続きます
   水曜にはCD発売   
リンク友のえりかちゃん情報によれば、通常盤のCD下には
おもしろショットが隠されてるとか♪ (えりかちゃんサンキュ~)

   ユニット曲もDVDで拝める~

        楽しみたくさんで幸せな週末です


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと
おうちにあたらしいDVDレコーダーくんがやってきました

ソニーさんちの「ブルーレイくん」というお名前です。
でも、使いこなせません。 というより、それ以前の問題、未だ接続できず

テレビの後ろを見たら、線がたくさん、こんなんなって、あんなんなって、
絡みまくっていて、説明書とぜんぜん違う形になっていたので、
お掃除だけして、早々とあきらめました。 
収穫は、ホコリがたっぷり・・・・・・(汗)

   明日の「CAN!ジャニ」の録画に、間に合うか・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
出演いろいろ♪
ヨコヒナがゲスト出演するレコメン待ち。

今日ゲスト出演ってのを、すっかり忘れていました
Aちゃんから「ヨコヒナ、レコメン出演だよ~」とメールを頂いたのに
「今日は水曜日」とクールに返信してしまいました・・・・・・ごめんね>Aちゃん

   水曜ゲスト、木曜レギュラー、明日のゲストは∞くん

今朝は、いきなり「じゃじゃじゃじゃ~ん♪」と聞こえて驚いたら、
ズームインでPV解禁だし、J-net見ると、ラジオ出演ラッシュで
関東圏のFM TOKYOとNack5さえもついていけない状態だし、
なにげに新曲プロモーションが怒涛のごとく始まっていたのですね・・・・・・・。

堂本兄弟、うたばん、ええと、なんだっけ?(笑)
あ、Mステだ・・・・・。

ちなみに、今夜0時~0時30分
スペースシャワーTVで、「無責任ヒーロー」PV放送だそうで。

    あんな会社に通勤してみたいです・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
忠義さん大阪、申込みは電話だって・・・・・・。
たっちょん大阪ソロコン日程がようやく発表になりました。

   11月22日(土)~30日(日) @大阪シアターBRAVA!

週末が2回、そのうち1回は連休。 おまけにキャパ1200人弱

ということで、またもや激戦が予想されますが・・・・・・
続きは、ジャニーズシアターでのたっちょんMCネタバレ含むで
[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
テンション高めIQ低めで「深いっす!」
「流星の絆」初回。
原作はベストセラーミステリーだけど、クドカン脚本でどう変わる?と思ったら
   続きはネタバレ含むで[Read More...]。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
秋晴れの東京でございます
私的オオクラさんソロコンが終了し、心に秋風(笑)

    次の予定が無い・・・・・・

大阪公演の日程はいつごろ正式発表するんでしょうか?
そういえば、大倉さん、もうすぐ京都で必殺の撮影が始まるとかなんとか
おっしゃてましたっけね。 ・・・・・・ハードスケジュールやねん。

∞ツアーは来年まで無さそうだし・・・・・・
と呟いたらJeanieちゃんに、「この前終わったばかりでしょ!?」と
じゃっかん呆れた声で言われた(笑)  だってあれは夏のツアー。

eighterは、ツアー、ツアー、ソロコン、ソロコン、ツアー、っていう日程に
慣れすぎているんです。

     次は、カウコンかなぁ・・・・・。(眠いけど頑張って行きたい気分)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
終了~♪
無事、2部を見ることができました。
   関係者様、ありがとうございました

今日も、プリティでキュートでセクシーなアイドル王子

しかしながら、あきらかに昨日の1部よりもお疲れの王子・・・(笑)
後半ヘトヘト、というか疲労困憊で、「体力ないねん」と告白。
    (それはみんな知ってる)
∞コンの方が会場広いし、ドラム叩くし、よっぽど疲れそうなのに。

   ソロよりグループの方が好き・・・・・・なんですって(笑)
   グループあってのソロだと言うから謙虚。 (本日最後のご挨拶)

でも、応援してくれる人がいる限り、頑張る~ って言葉も、アイドルでした。
明日は1公演ですし、堂本兄弟の収録もありますからね。
お兄ちゃんたちから元気もらってください!!

あ、レアな不良品パンフは、さっくりと交換してもらいましたとさ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ある意味レアな、不良品・・・・・かな?
レアもの

オオクラさんのパンフ。
帰宅して開いたら、こんなんなってましたけど~。

表紙&裏表紙が逆についてます。(Q1&の前にQ516が天地逆についてる)
     たぶん製本ミスかと。

レアもの・・・・・・、だけど交換してもらおう(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
オオクラさんに会ってきた♪
オオクラさん、ソロコン行ってまいりました

     もう、それはそれはキラキラのアイドル

「ネタバレしないでね」 とお願いされてしまったので、
詳細はお知らせできませんが、驚くほどかっこよく可愛い王子でした♪

1部の公演時間は2時間45分。
黄色い声をあげながら、時に大笑いしながら、
あっという間に時間が過ぎました。

たっちょんこだわりのグッズ、かなりクオリティ高く、「オオクマ」もキュート
パンフレットは「23歳のアルバム」にしたかったそうです。
Tシャツも、タオルも、可愛らしいことこのうえない!

     たいへん楽しゅうございました(>▽<)v
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
もうすぐ開演!
「818」 タオル
お花がたくさん!
行ってきます。
▲TOP
祝・オオクラさん、ソロコンスタート!
たっちょん ソロコンサート
10月11日~21日 Johnnys Theaterにて 16公演

いよいよ本日スタートでございます♪
J-netにグッズ写真UPされましたが、タオルの緑クマ、可愛い~
ロゴもシンプルでかっこいい~!

公開リハーサルの様子、関東では映像流れたのでしょうか?
「オオクマ」も登場していたらしいのですが、
残念ながらまだお見かけしてりません。

    皆様が気になる「オオクマ」の大きさ。

持ち帰り用「袋」の準備がありますものね(笑)
テディベアコレクターたっちょんプロデュースのクマですから、
それなりのクオリティーを期待しております
私、明日参りますので、後日ご報告を。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大倉さんちのオオクマって♪
オオクラさんのグッズ情報をJ-netで見ましたけれど

     まったくお金のかかる男だわ・・・・・・ (ひとりごと)

ソロでこの品揃え、全部そろえるファンがいることを見越して、
どれだけ売り上げるおつもりかしら?(笑) 
たくさん売れて、次回ソロコン基金になることを、お祈りしております

「オオクマ」って・・・・・・、可愛い過ぎるし。
そういえば遥か昔、 an・●nかなんかのX’mas特集で
「彼に送ると喜ばれるプレゼント・タイプ別」ってやつに書いてありましたよ。

     おぼっちゃまタイプの彼には・・・・・クマのぬいぐるみ

ついクマを買ってみたりしたので、記憶に残っております。 
     (さりげなく過去を告白)

なるほど・・・・・・、おぼっちゃまタイプの彼はクマが好き・・・と。
あながち嘘じゃないということでしょうか

グッズ購入予定のeighterさまは、オオクマが入る大きさの袋を持参しましょう♪
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん&FiVeお疲れさま! 今日はオカン!
すばちゃん&FiVeのフラフラ東京公演、無事終了とのこと。
   お疲れ様でした

ぜひぜひ第二弾、第三弾と続けて、地方公演なんかもしてくれると
嬉しいです。 ただし、小さな会場限定で・・・・・・・(笑)

で、もうすぐ「ありがとう、オカン」放送。
信ちゃんすばちゃんの演技を、ティッシュの箱を抱えながら
じっくり拝見させていただきます。

がっ!!  またしても 関東はBSジャニ勉と

     ダダカブリさ! (・_・;)

もちろん、ダブ録できるお友達に依頼済み・・・・・・Aちゃんよろしく
できるかぎりOAを見ようと思いますが・・・・・・難しい時間帯ですね(涙)
放送開始までにすべての用事を済ませるため、今からパワー全開(^_^)v

[追記] 今日のBSジャニ勉はお休みでした。
     気づいたのは今。(現在22:45)  あははは・・・・(力無い笑い)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・新番組「CAN!ジャニ」
新番組「CAN!ジャニ」、面白かった~♪
「お笑い的おかしさ」ばかりを押し出しているわけじゃないので、
関ジャニ∞を知らない方が土曜の夕方に偶然TVをつけても
「何してるの、これ?」的な感じで眺めていられそうな感じ・・・・・・・。

     が、企画はかなりヘビーです(^_^)v

地域限定放送なのが残念ですが、ネタばれ含むで[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ジャジャジャジャ~ン♪
まさかの黒スーツにびっくり!!

   マルちゃんの前髪パッツンにもびっくり!!(笑)

スーツで踊るなんて反則~
黒ぶち眼鏡も反則~

ズッコケ風のハレーションをおこしそうな衣装か、
もしくはレンジャー的な衣装で登場するものと覚悟していたので(笑)
まさかの黒スーツに食いついたeighterさまは多かったはず・・・・・・。
ストライプのシャツとのコントラストが、ちょい夜の人たちに見えたとしても
いいのいいの、シュッとしてるから

500人のeighterさまもお疲れ様でした (^_^)v
狭いスペースで飛び跳ねて盛り上げて、酸欠一歩手前だったでしょうね。
   続きは[Read More..]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「無責任ヒーロー」レコメンで初披露&今晩はMステ
深夜レコメンで初披露の「無責任ヒーロー」
かけ声、あいの手、多すぎて楽しい、ハイハイハイ!!(>▽<)
コンサートで盛り上がること間違いなし。(既にツアーに行きたい病)

ノリノリの曲に、今日のMステが楽しみすぎますが、
画面はとっても騒がしいことでしょう。 パーン!
「ズッコケ」初披露の時のように、他の出演者様たちが苦笑いする姿が目に浮かびます。
     NEWSも苦笑いするのでしょうか? ・・・・・・・見ものだ。
が、そんなのもう慣れたし(笑) 楽しみすぎてジャジャジャジャ~ン♪です。

     心配なのは衣装だけ・・・・・・・(ひとりごと)

亮ちゃんは、正反対な2曲を歌うのですよね。ある意味、頑張って!!

で、さきほど、近所のCDショップに予約の電話をしたのですが、

   Yu   「予約お願いします」
   店員  「はい、商品はどちらになりますか?」
   Yu   「関ジャニ∞の・・・・・・」
   店員  「あ、『ヒーロー』ですね!」
   Yu   「あの・・・・・・『無責任ヒーロー』・・・・・・・」
   店員  「かしこまりましたぁ~!!」

お店の人に聞き直されなかったうえ、先取りされた ←こんなの初めて

   ご近所にeighter増殖中でしょうか・・・・・・・?

Mステ番協のeighterさま、タモリ様&他出演者様が失笑するほどに
気張って盛り上がってくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
やっと・・・・・・新曲発売♪
0時過ぎて解禁らしいです@レコメン・・・・・・(笑)
関ジャニ∞、やっとのことで新曲だ~

10月29日発売 タイトル「無責任ヒーロー」  
日本テレビ・「superうるぐす」(←ほんとに?)のテーマ曲、だとか♪
   あぁ、初のタイアップ・・・・・・(感涙)

只今OA中のレコメンで、後で流すらしい・・・・・・。
聞くまで眠れないってことですね(>▽<)
明日のMステSP、出演者ラインナップ「確定」でHPに載っております。
   ちょっとフライングでしたね、Mステさん(笑)

ノリの良い踊りも楽しい曲・・・・・・・との噂、ですよね (>▽<)v
明日のMステ番協のeighterさま、気張ってはっちゃけて下さいませ

     P.S. はるちゃん、がんばってね~♪

新曲発売詳細情報(@レコメン)は[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード