うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

Hanakoの∞くんたちは間違いない!
Hanakoの∞くんたちが、えらくかっこいいんですけども~

コンビニで、「今週のHanakoは、グルメ特集か~、久々に買ってみようかな・・・・・・」と
手にとってパラパラしたら、

いきなり・・・・・・

    超美形のキミくんとご対面 

          右側には、ちょっとおヒゲのヒナちゃん

慌てて、ページをさらにパラパラ♪
全員、シュッとしてます~(感涙)
章ちゃん、パンツは黄色でカラフルなのに、奇抜というよりシック♪
クルクルパーマがこんなに可愛らしく見えるなんてしゅてき~(=素敵)

スタイリストさん、ありがとうございます~~~~
コメントもなにやらメンバー愛だ~(>▽<)

   ところで・・・・・、これって、全国発売ですか・・・・・・・? (素朴な疑問)
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
クマちゃんの速報でございます。
大阪オオクマコンに参加したお友達から、さきほどご連絡が

うっちー登場だって♪
舞台で「たっちょ~~ん」って抱きつくウッチー、見たかった~

∞の長身2人、さぞやキラキラのステージだったことでしょう
以上、嬉しさのあまりご報告でした(^▽^)vv

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆Happy Birthday マルちゃん☆
11月26日 丸山隆平さま 25才 のお誕生日

       おめでとうございます 

いつも笑顔が素敵なマルちゃん、コンサートのたびに
その笑顔に癒されております
なぜだかマルちゃんとはよく目が合うような・・・・(えぇ、思い込みですとも)

それはもしかしたら、これのおかげ・・・・・(笑)
20061218092139.jpg

お誘い頂いた∞夏だ!ツアーだ!わっはっはー!! in 広島、
至近距離で見た「しゅっとしてるマルちゃん」に、胸キュン!

     改めて一言・・・・・・マルちゃんは、間違いなくアイドルです

お芝居好きなマルちゃん、25歳は舞台やドラマで活躍できるといいですね。
     素敵な1年になりますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
友人との休日ざます♪
久々にJeanieちゃん&janisちゃんが来てくれて、
DVD見たり、無駄話したり・・・・・・・

   楽しゅうございました

Jeanieちゃんが、「そのまま食べられる素敵ランチ」を作ってきてくれたので、
がっつり食べつつ、遅れて到着のjanisちゃんも一緒に「少クラプレミアム」鑑賞。

すばちゃん章ちゃんの「desire」を、「これ、聞いて~!」(>▽<)vvと
テンション高くお見せすると、

   「章ちゃんのこの髪、可愛いじゃん!」 by janisちゃん

え? このクルクルくるりんのパーマンヘアお好きですか・・・・・・?
おまけに、「初めて章ちゃんが可愛く見えたよ、あはははは~」と。

  確かに仁くんとも松潤ともタイプがぜんぜん違うものね、あはははは~。

で、肝心の歌は、すばちゃん章ちゃんの声質似てる? え、似てないよ~、
いや、似てるって・・・・、とやり取りしているうちに終わってしまいました(笑)

その後は、「SHOCK」のDVD鑑賞。
SHOCK未経験のお二人のために、あ~だこ~だと余計な解説を入れながら、
途中まで鑑賞し、その後は、チケットのお話やら連ドラのお話やらをだらだらと。
長い付き合いの女友達は話が尽きません

   Jeanieちゃん、ごちそうさま~。残りのキッシュは明日の朝食にします♪

腰の痛みも88%なくなりましたので、明日からは通常の生活を送ります

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
たい兄ちゃんはオサル♪&久々のバトン
「流星の絆」、バスローブ姿のたいすけの独り言と、
小動物的笑顔に、まんまと萌えました

麻生祐未さんの「いいの?こんなオバサンで」に、
小首を傾げてオサルになるどっくんに、さらに萌え~(笑)

「今日は馬鹿になろう♪」の独白で、ふとヒナちゃんを思い出したのは
私だけでしょうか・・・・・・?(笑)
   (「馬鹿になれますか~?」@47ツアー)

さてさて、はるちゃん@マルちゃんから頂いて寝かせておいたバトン。
   続きは[Read More...]へどうぞ♪
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
オオクラさん&オオクマちゃん in大阪 スタート♪
    大倉忠義 コンサート2008 

11月22日(土)~30日(日) シアターBRAVA!にて 全11公演

参戦の皆様方、キラキラ王子の笑顔に癒されてきて下さいませ!
少年倶楽部プレミアムですでにネタバレですが、
大阪公演は演出がまた違うのでしょうね。
   皆様のご報告を楽しみに待っております

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ギックリきたぜよ
∞くんとは、ぜんぜん関係ありませんが・・・・・・

朝起きてすぐ、腰に感じる違和感。
なんだかど~んと重い感じがして、嫌な予感がしていたのですが・・・・・・。

午前中、持病の検診に出かけた病院で、歩けなくなりました
  (正確には、腰を曲げてチョコチョコ歩きでなんとか駐車場まで移動)

   いわゆる ギックリ腰 ってやつ~(>_<)。。

午後は、ひたすら安静に過ごし、
明日、鍼治療の予約をしました・・・・・・・。

   早く治りますように(切実) 



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
素敵な少クラプレミアム。来月も当然見ます。
少年倶楽部プレミアムの録画、リピリピしております~

「desire」、NHKさんでよくもまぁ放送してくれたなと・・・・・
という話は置いといて、(リクエストが多かったみたいですね)
太一くんのアレンジが、コンサートとはまったく違って、
ささやくように歌うすばちゃんの声に「はう~ん♪」と腰がくだけ
同じくやさしくハモる章ちゃんの声に「はう~ん♪」と腰がくだけました

     アレンジで変わるものですね~。私はこのVer.もとっても好きです♪

で、オオクラさんソロコンも、これまた素敵に「バ~タフラ~イ♪」と
天井から降ってくるシーンをきちんと映してくれてブラボー
あの、肩にフワフワがついた「ザ・ジャニーズ」なコートドレスのようなお衣装、
背の高いたっちょんが着るとまさに「王子様的装い」だったことを
ここに明記しておきます(笑)
ちょこっとずつですが、先輩の曲も流れたし、「最後の涙」も聞けたし
「L・O・V・E オオクマ~」も見たかったけれど・・・、贅沢は言わずにおきましょう。

で、日々進化する「無責任ヒーロー」。
あんなに楽しそうに歌って踊っていいんでしょうか(笑)
eighterは、なによりも「楽しそうに歌う∞くんたち」を見て癒されるんですから、
もちろんあれで満点でございます
見るたびに違うところで(メンバーが)遊んでるっていうのは、
ある意味マニアックなウォーリーを探せ状態で・・・・・・、う~ん、たまらない!(>▽<)v
   とっても元気が出ました~

と、大満足の少年倶楽部プレミアムでしたが・・・・・・

とどめは、来月のゲスト「安田章大」!

   なんていい番組でしょう・・・・・・。 

安田さんの日本語がものっすごく心配ですが、太一くんの名司会と、
NHKさんの編集にお任せすることにして・・・・・・
手に汗握りながら、画面をガン見させて頂くことにします

             楽しみがまた増えた・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お申込みは忘れずに♪
まずは、村上さん舞台のお申込みを済ませました。

ちょっとゼイゼイしております(笑)
あのweb申込って、根気と忍耐が必要ですね・・・・・・

  eighterさんの「web申込利用率」は、他Gに比べかなり高いと思われます。

お友達の作戦会議も、メールのやり取りで頭がゴチャゴチャになり、
「間違ってないだろうか・・・・・・」とドキドキしながら携帯ポチポチ。

さて・・・・・、次はうっちーで、それから章ちゃんか・・・・・。 (〆切順)

   いつもお友達のチケット運に救われているので、
   そろそろ自力で当ててみたい気がする・・・・・。

実は今日とっても「縁起のいいもの」にお目にかかったので、
すっかり当たる気でいますが・・・・・・
ヒナちゃんの最近のパーマン好きだし(関係ないけど)
横アリも個人的に「地元じゃ負け知らず」だったし(ちょっと前まで)

と、ここまで書いて

   少年倶楽部プレミアム 
         忘れてた!! 

今から慌てて録画を見ます。(笑)
今日は「desire」に「オオクマコン」に「無責任ヒーロー」だ~(>▽<)v




        え? 次回のプレミアム 安田章大 きゃぁ~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・うっちー
ヒナちゃん舞台のお申込み、今日からスタートなのに、詳細不明のため、
お友達との作戦会議もひらけないままですが・・・・・。
  (一人何枚まで申し込めるかわからないと、ご相談のしようがないという)

朝からビックリの素敵なニュース

    「内博貴 年末年始 Rockな仲間たち大集合!」 

タイトルのセンスが気になるけれど(笑) そんなことはどうでもよくて、
横浜アリーナ&大阪城ホールといういきなりの大舞台。

       めでたい!

お友達からのメールに一人できゃぁきゃぁしちゃいました。
どきどきしすぎて、キッチンを無駄にうろうろと歩きまわったり(笑)

できれば、城ホールで「マーメイド」が聞きたいけれど
   (「Spirits」でヨコヒナお兄ちゃんsが歌ってくれてたから)
日程的に大阪遠征厳しいかも・・・・・(涙)

それにしても、村上さん舞台、章ちゃん舞台、の前に、もうひとつ大きなイベント
嬉しい限りです 

さっそくAちゃんに「うちわ作りのお誘いメール」を送りました(笑)
久々に創作意欲がわくぜよ

最近、キスマイさんの人気も絶好調らしいので、
そういう意味でも激戦になるんでしょうかね・・・・・・?

さて、こちらの申込み方法は・・・・・・・。あれ? 頭の中を整理しないと


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
舞台いろいろ
PC快調です♪

村上さん舞台、web申込の詳細がわからないのですが、
明日スタートですよねぇ?(不安)

余談ですが、怒鳴りあうニノと亮ちゃん兄弟が素敵。(「流星の絆」OA中)

ところで、章ちゃんの舞台の「振り込め用紙」が届いておりますが・・・・・・
これって「和」テイストの舞台ですよね。
歌舞伎の演目は、「籠釣瓶花街酔醒」というんですね。
 (「かごつるべさとのえいざめ」と読むそうです)
ならば・・・・・、あの・・・・、章ちゃん・・・・・
どの役やるんでしょうか・・・・・? 

   吉原の花魁 ・・・・・・・? (いや、まさか)

        それならそれでもいいんですけど

歌舞伎では玉三郎さまがお演りになったという花魁役、
いったいどの女優さんが・・・・・・。 

     こりゃ、観劇は「着物」もありかな~♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
復活♪
PC、復活いたしました

悪かったのはPCではなく、接続の「コンバーター」という機械でした。
   交換すると、あっというまに回復。

SONYやパナソニックのサポートセンターのお兄さん&お姉さんに
いろいろあれこれ、設定やらなんやらを教えていただき、
全部やり直してみたのは、まったく無駄な作業だったわけです・・・・・・(笑)

でも、取扱説明書を熟読し、自分でいろいろとやってみたので、
今までよりはPCちゃんと仲良くなれたような

と、復活したからには、さっそく、ヒナちゃん&章ちゃん舞台のお申込の作戦会議。
ヒナちゃんは、電話?? メール??
いずれにしても、またもやウルトラ超スペシャル激戦でしょうが・・・・・・(涙)

   こんどこそ当たりますように~~~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
PCその後
おうちのパソパソがどうにも接続できず、原因はどうもPC側ではないらしい
ということがわかり、業者さんが来てくれるのを待つ日々・・・・・・(涙)

というわけで、急いで片付けなければならないお仕事のために
「ネットカフェ」というところに来ておりますが・・・・・
暗いし狭いし空気が悪いので、とっとと退散しようと思いつつ、
ちょっとネットをウロウロ・・・・・。

え? 信ちゃん、ソロ舞台?? 
あら、ぜんぜん知らなかった・・・・・・
すっかり世の中の出来事から疎くなっております(笑)

これで新年のご予定もできた!(しっかり行くつもり)
   喜ばしい♪

では、早くネット環境が整うことを祈りつつ、ドロン


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
PCが……
困ったことに、PCちゃんの調子が悪いんです……(>_<)

数日前から、トロトロに遅かったのですが、
とうとう今日はメールを受信できなくなりました(涙)

しばらくは携帯から更新……するほどのニュースもないんですけどね。

オオクマちゃんとの大阪デートは、残念ながらご縁がありませんでした(:_;)

年内の予定は……
大晦日、NEWSのPARTYに行ってまいります。
カボチャの馬車ではなく、jeanieちゃんのお迎えが来てくれるはず(^O^)

そのままカウコンが当たれば、∞くんたちにお会いできるのですが、さてどうなることか。
▲TOP
亮ちゃん☆Happy Birthday
11月3日 文化の日 

    亮ちゃん、24才 のお誕生日

        おめでとうございます

夏ツアーの広島、数メートルの距離で見た亮ちゃんの目が
強くて怖くてかっこよくて、お隣のお友達と動けなくなりました

「流星の絆」収録 & NEWSのPARTYでお忙しいでしょうが、
タフな亮ちゃんのことだから、ぎりぎりまでお仕事して遊んで・・・・・
充実した24才をお過ごしください

ところで・・・・・
大倉さんソロコンで、「tone」のバックに流れたあの映像。
「無責任ヒーロー」の特典DVDとは違いましたよね・・・・・・。
あのフェロモンダダ漏れの「tone」、ぜひ欲しいのですが、
どこに行けば売って頂けるんでしょうか~?(笑)

   大阪公演が当選していれば、また見られるんでしょうか・・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード