うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

NEWSのPARTY終了
Image102.jpg

カウコン待ち。
亮ちゃんは、カウコン後のJCBホールにゲスト出演するそうです。
タフ……(^O^)

∞に声援送ってきま~す!
▲TOP
♪年末のご挨拶♪
鼻水はとまりましたが、鼻が「つまって」おります・・・・・・
体力は回復しましたので、明日は東京ドームにてNEWS&カウコン

     大晦日に、軽く体力の限界に挑戦してきます(笑)

そんなわけで、明日はあたふたしそうですので、
早めに今年のシメのご挨拶を。

僻地のブログですが、それなりに遊びに来てくださる方もいて、
コメントやメールをいただいたり、本当に嬉しかったです。

今年もまた、ブログが縁で初めてお会いできた方もいて、
嬉しい出来事が本当にたくさんありました

    感謝感謝の1年でした。

夏前に、手術入院して、夏の∞ツアーは行けるかな~と
ちょっぴり不安にもなったりしていたのですが、逆に∞コンの予定が
「早く元気にならなくっちゃ」という励みになり、初回東京ドームに参加できたのも、嬉しい思い出です

その後も、広島、福岡、長野と、お友達eighterさんと遠征しては、
美味しいものも食べたりして、すっかり元気になりました

     ∞はなによりも栄養剤♪

ソロコンも、お友達の強運&ご親切で、救って頂きました。
本当にありがとうございます

皆様方にはお世話になるばかりで、何のお返しもできておりませんが、
来年も変わらず仲良くして頂けると嬉しいです

     体力はありませんが、気力で頑張ります


友人ダブルJ&Aちゃんへ
今年もたくさんお世話になりました。
特に入院中&入院後は、いろいろあれこれと。心より感謝しております。 
そして来年もお世話になると思います(笑) どうぞよろしく♪



また明日、東京ドームの様子をご報告できれば、と思っておりますが、
ひとまず年末のご挨拶でした。

      

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・新曲! 「咲いて生きよ」
年末、主婦は忙しい!!

お節は用意しないつもりだったけれど、お重が無いのは寂しすぎるから、
結局少しは作ることに・・・・・。でも明日は東京ドームへお出かけなので、
今からもろもろ頑張ります。

で、新曲 『咲いて生きよ』 

               *1月3日より「SUPERうるぐす」でOA

CD発売はあるのかないのか不明ですが、
ともかく「うるぐす」では聞ける、ということですね

     押し迫った年末に、嬉しい話題

この調子で、がんがんいっておくれやす。

すばちゃん&Five Question? 年忘れライブも、盛り上がったのではないでしょうか
本日&明日の2公演、参加の皆様、気張っていってらっしゃいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
鼻水止まりませんが、少クラプレミアムに章ちゃん登場♪
ふと気づけば、今年もあと4日。早い・・・・・・。

今朝から鼻水がだらだらとエンドレスで、鼻の下が痛いです
暖かくして、たくさん食べて、大晦日に備えます。

章ちゃんの少クラプレミアムは・・・・・・・[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと
グルスから復活して、今日は今年最後のお仕事でした
(数ヶ月前から、週に数日ですが、おふぃすわーくしております)

お仕事場で、気づいたこと♪

午前中、お仕事する女性はみんなお肌がキレイ。

午後4時くらいになると・・・・・・

20代のお嬢さんOLたちは、お肌がテカッとしてきます。
30代~アラフォーのお姉さまOLたちは、お肌がカサッとしてきます。
   ほーれー線のあたりは、ひび割れていたりします。
まれに混合肌のお姉さまは、テカッカサッがミックスです。

     あたくしは、完璧にカサッとしていますけれどもね(笑)

ランチは、「うどん」かな~と思っていたのに、
誘われるがままに、台湾料理店で「飲茶ランチ」をたいらげました。

   食べられるってことは、もう治ったってこと・・・・・・

明日は、ミュージックステーションSP生放送。
今日は幕張でリハーサルがあった模様。
リハから浜松町の文化放送へかけつけたヨコヒナが、
現在レコメン放送中、のお話は・・・・・・[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Merry Christmas!
昨日、映画「ウォーリー」を見に行きまして、
帰りにダウン・・・・・・・

    内緒のお話、グルスでございます・・・・・・(泣笑)

乗り換えの駅、すべてのトイレに行ってしまいましたよ

夜に竜也くん(藤原さんちの)舞台のことでお電話くれたDr.Janisに
「おなか痛い~~~~!!」と訴えると、「あ、それいま流行ってる風邪」と
あっさり診断してくださいました。

     ともかく休むに限る・・・・・・・。

というわけで、クリスマスですが、普通の日、というより、
軽く病人です・・・・・・(笑)

皆様、お気をつけて
メリークリスマス
▲TOP
内博貴&羽つき衣装はキラキラでザ・アイドル
おはよ~ございます(寝起きどっきり風に)
昨夜、キラキラうっちーの夢を見られるものと思っていたら、

   なぜか ヨコヒナと同級生 (それも高校生・・・・・・)

っていう破格なシチュエーションの夢を見てしまいました。 
   (同学年のはずのすばちゃんはどこへ?サボりか?笑)

    永遠に眠り続けていたかった・・・・・・・(>▽<)

内博貴とRockで愉快な仲間たち⇒「若いって素敵
って実感しすぎたせいでしょうか?(笑)

そんな素敵な目覚めの朝、急に思い出したこと。
ネタバレなので[Read More...]へGO!
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Rockな仲間たちは愉快な仲間たちでした♪
お友達に大感謝しつつ、ウッチーソロkん@横アリ、
楽しんでまいりました(>▽<)v

ご本人が登場して歌っているのを見ていたら、

     じ~~~~~ん

本物だぁ・・・・・・・

今まで、DVDしか見ることのできなかった、末っ子王子が歌って踊っている姿、
それはそれはキラッキラでした

この先は、ネタバレ含むで[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
終了!
うっちーソロコン

うっちー、キラキラでかっこよくて可愛くて
まさに「アイドル」でした!
フワフワ気分で帰ります(^O^)/
▲TOP
うっちーソロコンスタート!
  
 内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!

     本日よりスタート@横浜アリーナ 5公演

さきほど初回に参戦したお友達から
「当たり前だけどうっちぃはかっこよかった」のメールが♪

   キラキラ末っ子王子とのデートは明日の夜 
      今日は早寝します(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
御礼申し上げます。
TOPに「チケット交換のお願い」を掲載しておりましたが、
無事に完了いたしました。
お世話になった方々、ありがとうございました


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
2周年・・・・・・だった(笑)
すっかりうっかりしておりましたが、このブログ、2周年を迎えておりました

確か昨年も1周年を数日過ぎてから「あれ?」と気づいたのですが、
あいかわらず「記念日を覚えられない女」です(笑)

ブログを通してお友達になったeighterさん。
コンサート&舞台をご一緒させて頂いたeighterさん。
並んでグッズを買ってくれたeighterさん。
ずっと楽しく過ごせているのも皆様のおかげです

この1年で、新しく知り合った方々もたくさんいます。
ブログにコメントして頂いたり、思いがけずチケットを譲って頂いたり、
お会いできた方も、まだお会いできていない方も、
たいへんお世話になりました。

      ありがとうございます

友人ダブルJ、あいかわらずプライベートもお世話になります。
   来年の目標は「健康」ってことで(笑)

    皆様、これからもよろしくお願いいたします

[Read More...]
▲TOP
土曜ですが、たいした話題はありません
今日は土曜日ですが、「CAN!ジャニ」はお休み・・・・・。
  (ゴルフ番組やってました)

うっちー横アリは、まだ交換先が見つかりません。
どなたかお心当たりの方、よろしくどうぞ。
   (しつこいけれど切実なのです)

今週のレコメンには、キッサコさん(麻生さん&薬師寺さん)がご出演。
全国ゾーン前でしたが、「大阪ロマネスク」、アカペラで美しいハーモニーを
お聞かせくださいました(ほっこり)

ラジオトークにもありましたが、
「キッサコ」でヤフー検索すると、「横山裕 キッサコ」って関連ワードが
ほんとに出てきます
あれだけ、「キッサコ」何度も間違えたらそりゃもう・・・・・・・。
   (レコメンでのこのエピソードをご存知ない方は、ええと・・・・・・、
     どこかで検索してみてくださいませ)

さて、すくらっぷてぃーちゃーの予告番宣を見ていたら、
知念くんが育ってる・・・・・!
まだまだ可愛らしいけれど、アゴのあたりがシュッとして、声もちょっとハスキー。
このくらいの子って、すぐに大きくなっちゃうんだ~~~。
     ヨコヒナが「あの子ら怖い・・・・・」というのもわかる気が。 

きっと、普段お目にかからないJr.くんたちも(キスマイとか)、
アイドルオーラキラキラなんでしょうね
     何がなんでも横アリ行かねば!!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
しごとにん3人で新ユニットだって♪
新ユニット「The SHIGOTONIN」、おめでとうございます

東山先輩、松岡兄ぃ、たっちょんと3人並べば、
さぞやシュッとしていることでしょう

お衣装は、「暗いトーンのスーツ」だって
テレ朝なら必殺コスでもOKかと・・・・・・・。
Mステ出演は確定でしょうね、きっと(笑)
他局も出ちゃうんでしょうか、トリオザシャキーンみたいに仲良く。

ぜひぜひ、甘~く艶っぽい声をお聞かせくださいませ
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
残念ながら・・・・・・(>_<)。
ウッチー@横アリ、お友達の当落状況がわかり・・・・・・・
   
     なんと、全滅 

横アリ、おそるべし・・・・・・・。

「地元じゃ負け知らず」と根拠もなく豪語していた私も、初日の追加で当選。
負けてないかもしれなけれど、残念ながら金曜日は参加できません・・・・・・。
同行のお友達も土曜日2部しか都合がつかず・・・・・・(涙)

とうわけで、しばらくの間、TOPに「お願い」を掲載させていただきます。
     お心あたりのある方は、ご連絡を


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
王様のブランチはKAT-TUNが登場
朝、「うっちー当落聞けるよ~」の (サンキュー♪>えりかちゃん)
慌てて電話したら運よく繋がり・・・・・・、運悪く追加に回ってました

     平日だってば!  (ちょっぴり自棄)

今回は土曜日しか参加できないので、お友達とダブり覚悟で申込したのですが、さて、どうなることか・・・・・・・連絡待ち

「王様のブランチ」を見ていたら、KAT-TUN&レスキューの2人がご出演。
クリスマスの過ごし方に「姫とショッピング・・・・・」と呟く亀梨さんがかっこよくて
   (完璧ブランチ向けのコメントだったとしても)
えみちゃんいいな~ ←ブランチの姫様♪

ピンクサテンの生地たっぷりブハ~ッと広がったドレス&ティアラの姫様と
亀梨さんがお買い物してる様子を(代官山あたりで)、見てみたい(^_^)v

レスキュー番宣のマッスーと中丸さんは、とっても仲良し~♪
実は昨夜、「252ゼロ」っていう「252」公開前夜SPドラマを見ちゃったもんで
レスキューものを見ると「おぉ!!」って思ってしまいます。
銀色の消防服が思いのほか(失礼?)似合っていて、
   (あれは華奢な人には似合わないと思ってた)
二人の「お友達感覚コメント」がほのぼの~

これから土曜のCAN!ジャニ♪ 
今週は大倉さんがなにやら困ったことになるらしい・・・・・・(>▽<)

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
忙しいけど、忘れちゃいけないこともある
忙しい・・・・・・(>_<)。

時間が足りない~! 毎日、ハードスケジュールです
   ちょっとお疲れ気味・・・・・・。

うっちーの追加が出ましたが、横アリは、見事に平日金曜が初回。
   無理だし

申し込んだ日以外は無理なのですよ・・・・・、
   地元じゃ負け知らずの横アリだけど。

章ちゃんのお申込みはようやく終了。
ヒナちゃんはPGに挑戦予定。
で、カウコンは運試しに申込んで、電話も頑張る、と。

   キンキさんファンの方々は、大阪へお出かけでしょうか?

レコメン全国ゾーン前に沈没しそうです・・・・・・

あ!きのうのFNS歌謡祭で・・・・・の続きは下へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
たっちょんお疲れ様♪&振り込め攻撃は続く
ちょっと遅れましたが、大倉さんソロコン終了、
おめでとうございました
   うちのオオクマちゃんは元気に窓辺に座っています

さきほど、カウコンの申込みメールがやっと到着。
代表者は嵐かY&J限定なんですね・・・・・・。
   どっちで出せば当たるんだろう・・・・・。

それより、Jちゃん、具合はよくなった? 
  (インフルちゃんらしき高熱で寝込んでた友人Jへ)

章ちゃん舞台のお申込みは金曜〆切。
実はまだ申し込んでなかったりします(笑)

青山劇場の倍率が想像つかず・・・・・お友達と日程の相談に
いつも以上にあれこれ悩んでみたり。

歌舞伎の「カゴツルベ」って・・・・・・の続きは[Read More...]へ。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード