うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

CAN!ジャニ 絶叫マシンでまさかの・・・・・!
本日の「CAN!ジャニ」は、横山さん丸山さんの絶叫マシン検証。

     もちろん、大爆笑 (>▽<)v

マルちゃんが何かやらかしたか?と思うでしょうが、
なんと、今回は横山さんが、モゴモゴモゴ・・・・・・(ネタバレは続きに)
横山さんの「素」の表情が面白過ぎて、病も忘れるほどに大爆笑

・・・・・・そうなんです、家庭内感染ってやつでしょうか?(苦笑)
どうも今朝から体の節々が痛いしダルダルだし
 (なぜか熱は無いし、食欲はとってもあるけれど)
janisちゃんの予言(診察ともいう)が今年も当たってしまったかも

というわけで、おうちで「Wiiどうぶつの森」をやり続けています(笑)
サクランボを拾っては売り、魚を釣っては売り、家のローンを返し・・・・・。

   可愛らしい絵のくせに、とっても現実的なゲームだわ。

CAN!ジャニの横山丸山の件は、ネタバレOKの方だけ続きへGO!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
The SHIGOTONIN初登場Mステ放送中。
インフルエンザ患者は、確実に回復途中。
この週末おうちに引きこもっていれば全快でしょう。

が!! 私は朝から鼻水が止まらない~。感染したか??

     だいじょうぶだいじょうぶだいじょうぶ(呪文)

昨夜、ついついレコメン聞いて夜更かししちゃったからでしょうか(反省)

今日は、The SHIGOTONIN見るまでは寝るわけにはいきません!
登場シーンから、素敵だわ、背の高い黒い3人
     たっちょん、先輩にはさまれて緊張気味?

3時間だと、いったいどのタイミングでお風呂に入ればいいのでしょうか?
     ちなみに、「昭和うた」全部歌えるお年頃です・・・・・・あはは(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
インフルエンザはA
ヒナちゃん舞台「If...or」大阪公演、初日
お友達が「東京とはちょっと違ってた」と教えてくれました♪

    ぬかりありませんね、村上さん(笑)

笑いに厳しい大阪の方々にも、きっと楽しんで頂けることでしょう

残念ながら、今朝から我が家にインフルエンザ患者が1名
朝からjanis先生のお世話になってきました・・・・・・。

というわけで、短めですがドロン!!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナちゃん Happy Brtheday♪ 
1月26日 村上信五さま 
   27歳のお誕生日 おめでとうございます

先日グローブ座で見た一人舞台「If...or」、
まんまと大爆笑させていただきました。

大阪公演を控えてネタバレは控えますが、あれやこれや、
出だしから「そう来たか!」の連続で、たぶんレッドカーペットよりも
笑い続けた1時間半・・・・・・

「CAN!ジャニ」で、OL忠子を叱りとばす姿は、
どこから見ても立派な「オカン」でした。
徹子さんにも褒められたお上手なトークを、これからもお見せください。

次はコンサート会場でお会いしとうございます

     素敵な27歳の1年をお過ごしくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
はい、楽器もできます♪
先日美容室にて・・・・・・

関西出身(正確には兵庫県)の美容師さん(男性)に、

 「えっ? あの人たち(∞メンバー)、楽器もできるの?

と、真顔で驚かれました。

   「歌って踊ってお笑いできて、そのうえ楽器もできるなんて」 
                               という意味らしい。

だけじゃなく、ドラムベースキーボードも〈ボンゴも)いるから
カラオケ要らずで歌えると教えてさしあげました

その美容師さんは、お兄ちゃんたちがまだJr.の頃、TVで見ていたので、
「あの頃の横山の喋りは、切れ味鋭かったよね~」と褒めてくれます。
  (常にキミくんを褒めるところをみると、たぶん一番お気に入り)
これからも、前へ前へどんどん出たほうがいい、とも言ってました。
関ジャニ∞は、唯一「頑張ってほしいと思うグループ」なのだそうで。
     思わぬところで大絶賛を浴びて嬉しすぎる

     そんな彼の奥様は、熱狂的なKAT-TUN赤西ファン(笑)

ところで、KAT-TUNは、東京ドーム怒涛の7日間ライブ
内容も違う、となると、全ステしたいKAT-TUNの子猫ちゃんたちは大変ね。
5月の平日って・・・・・・。 頑張ってね、Jeanieちゃん。(私は週末にぜひ)

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
うっかり胸キュン♪
見、見ちゃった・・・・・・

仕事人後のdwangoCM。 The SHIGOTONIN「鏡花水月」

クールなお兄さんたちが、クルッと回って水しぶきがパシャーって

     かっこいい~

忠ちゃんが飛びぬけて大きく見えないってことは、東山兄さんも松岡兄さんも
お背ぃが高くていらっしゃるのね・・・・・・。

初回限定盤のDVDが楽しみ~♪
     実はまだ予約しておりませんでした・・・・・・。
     明日、○野楽器に電話します

さて、次は「歌のおにいさん」
マルちゃん、今日はどんな着ぐるみなんでしょうか~? (そこが楽しみ)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナちゃんの背筋はビューティフォー!
ヒナちゃん舞台、終了♪
たいへん楽しゅうございました

というより、ほとんど笑っていたので、かなり腹筋鍛えられたと思います。
確か、ジャニーズの舞台を見に行ったはず、なんですけど・・・・・・(笑)

あ、でも、笑いのオチは、ジャニーズジャニーズしてました(>▽<)v

嵐関連で、笑い転げるほど面白いものが見られたけれど、
ネタバレになるので控えたほうがいいですよね・・・・・・。
     こっそりjanisちゃんに報告しなくては。

ラストはほっこりのヒナちゃん舞台のご報告をちょっぴり。
ネタバレにならない程度に、続きは[Read Mor...]に。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
かっこいい執事は好きですか?
つ、つ、疲れた・・・・・・・

何も考えたくなくて、録画していた「メイちゃんの執事」鑑賞。

     現実離れしすぎていて癒された(笑)

これ、少女マンガが原作なのでしょうか?(何も知らない)
庶民の女の子が超お嬢様学校に入学するあたりの設定は、
「花より男子」のようなもの?

そういえば、『まもられオーラ』って言葉を最近知ったのですが、
「女の子にはみんな守られたい願望があるの~」ってやつですね

水嶋ヒロくんの執事姿と、佐藤健くんのやんちゃぷりが可愛い♪

     イケメンは好きですか? は~い(大きな声でお返事)

壊れ気味なので、このあたりで・・・・・・・(笑)
明日は、グローブ座でヒナちゃんとデートです♪
わぁ~い、イケメンとデートだぁ~
▲TOP
もうすぐ舞台いろいろ

パン屋さんの息子相葉ちゃんに、手袋を、「あのぅ、これ」と手渡せるなら、
ジョギング続けられるかも・・・・・・、と思いました(真剣)  〈注〉auのCM

昨夜のマルちゃん、深夜枠なのがもったいないくらいに良かった!
大野さん目当てのjanisちゃんからも、お褒めの言葉を頂いたし
これを機に、ドラマ出演が増えることを切に願っております。
   舞台(ストレートプレイ)もいけると思う!!

舞台といえば、章ちゃんの「カゴツルベ」のキャストですが・・・・・・・

     ほんとにベテランぞろい

風ポンは、ジャニーズだけどある意味ベテラン♪(アキハバラ@DEEP好きでした)、
西岡徳馬さんは、「ハムレット」と「天保12年のシェイクスピア」を 、
岡田コウキさんは、「レ・ミゼラブル」のマリウスを拝見したことがありますが
どちらも、舞台慣れした俳優さん。    

     章ちゃん、がんばれ~162

残念ながら、女優さんのお名前がよくわかりません・・・・・・

舞風りらさんって方が花魁かと思っていたのですが、(元タカラジェンヌだし)
藤澤恵麻さんも、NHKテレビ小説「天花」のヒロイン・・・・・・ってことは?

     誰が章ちゃんを袖にする花魁役?

まだ先のことですし、おいおいわかることでしょう

グローブ座HPによると、
「顔に大きな痣をも持ち、外見に強いコンプレックスを抱えながら生きる次郎左衛門

この設定は楽しみすぎる

ヅラは嫌だと暴れておりましたが、「屈折した役」って素敵
     それでもヅラには反対だけど(笑)

なにはともあれ、来週は、ヒナちゃんの「If...or」に行ってまいります。
これは「舞台」と言っても、「未定壱」的なコントなのでしょうか?(笑)
人生を振り返るパターンは「818」で完成度高いものを見せてもらったので、
別の方向から攻めてくれることを期待しております。

     運よくネタバレあまり見かけないし、素のまま楽しめそう♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・徹子さまのお部屋出演
あの「徹子の部屋」に、ヨコヒナたっちょんご出演

というこで、ちょっとネタバレ気味ですのでご注意♪

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
なかなか
ジャニweb、新春メッセージのフラッシュ画像、
最初に3つ合ったのは、「Higashi」でした

V6、嵐、KAT-TUN、NEWS、ヘイセイ、アツヒロさん、Kinkiと合ったのに、

   なぜ出ない!? 関ジャニ∞!(笑)

病院の待ち時間、しつこくトライして、ようやくゲットしたときには、
充電がまずいことになっていました(笑)

今、待ち受けは、章ちゃんの絵文字入り新春メッセージです

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・ヒナちゃん「If or...」初日
ヒナちゃん一人舞台 「If or......」 本日初日

     グローブ座にて、まずは東京で20公演。

今朝のWSで、記者会見の様子をちょっぴり見ましたが、
「ビキニ姿」のヒナちゃん・・・・・・。
もしもグラビアアイドルだったら、ってことなんでしょうが、
細いからビキニも似合うはず・・・・・・、がどうしても「男」にしか見えず(笑)

     一人芝居って、コント中心なんでしょうか? (>▽<)v

お友達のご親切のおかげで来週観劇予定♪
楽しみです。 ヒナちゃん、気張ってくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃん、おめでとう~(>▽<)vv
   祝 マルちゃん 「歌のおにいさん」出演


歌のおにいさん」なのに、脳内映像は、白いランニング&白いジャージ
  (ただしジャージは足にゴムをひっかけるやつで、お腹はイン!)
     = 「体操のおにいさん」
マルちゃんなら、子供に人気におにいさんになること間違いなしです

「必殺仕事人2009」の源太さまも、激かっこいいし、
    金曜夜の楽しみがまた増えた~


ところが、妙なところに伏兵が・・・・!
それはワタクシの母。 
池波正太郎さんのファンの母の物言いは[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京は寒い、明日は雪の予報だって・・・・
寒い・・・・・・。
昨夜は綿毛布&羽毛布団&毛布という重装備で寝ました

      日本は縦に長いですね・・・・・・。

今日から学校が始まったので、久しぶりに1人で自宅。
今年初めてAちゃんにお電話し、
新年のご挨拶もそこそこに(今更ながら)カウコンのご報告しました♪

放送が始まる前、何の前置きもなくKAT-TUNが登場して
   突然かっこいいライブが始まった、とか
次に∞が登場すると、会場が踊りだした(笑)とか、
   なぜみんなフリを知っているんだろう・・・・・? ←それも条件反射的に
NEWSはやっぱりキラキラアイドルだったとか、思い出すままにご報告

話しているうちにまたまた思い出して、
順番ぐちゃぐちゃにお伝えしました。

   以下、前に書いたことと重複してますけどね~(笑)

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大獅子
20090107113139
むちゃ∞ブリに出た大シーサー。
これから帰りま~す(^O^)/
▲TOP
気温20度
20090106134449
沖縄のホテルといえば……?

「寝起きドッキリ」レッド&ブラック編、ですよね、やっぱり。
▲TOP
手作りプログラムに参加してみたり
20090106122244
沖縄滞在中。
ホテルのプログラムに参加して作りました。
チビチビ、大人より上手にサクサク完成……。
さすが、「手芸好き男子」(笑)
▲TOP
カウコンの続きは・・・・・ちょっとだけ。
カウコン録画を見てから、また書こうと思っていたのに、
「楽しい~♪」とかぶりついて終わってしまいました。

あれこれ、画面に映らないものを見たはずなのに、思い出せない(笑)

あ、中丸くんの髪が、真っ黒でめっちゃ短かったのは覚えています。
後姿を見ながら、お隣のJeanieちゃんに「あれ、誰?」と聞いてしまいました

マツジュンに絡まれた仁くんが、仕返しにこっそり背中を蹴ろうとした瞬間、
振り向いたマツジュンに見つかって逆襲され笑顔で逃げる姿とか
(これは外周でのお遊び、運よく目の前で見ちゃいました)

キミくんが、舞台裏にはけようとして・・・・・・、戻って手を振りキャァ~♪
はけようとして・・・・・・、また戻って手を振りキャァ~♪
と何度か客席を翻弄してから、満足げな笑顔で立ち去りました

現場のスタッフさんもあたふた。(そりゃ生放送だし)
立ち居地指示が違ってたらしく、ジャニーズくんがうろうろする姿、数回目撃。

ところで・・・・・

明日から旅に出ます。ほんの数日ですが、
昨年同様アグー豚のあそこへ、行って来ます

年末からのコメントレスは[Read More...]へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆賀正☆
  
    


今年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、目の保養をして参りました。

大晦日のNEWS PARTYは、スタンド後列でしたが、ほぼ正面席。
Pちゃん&亮ちゃん率が高く、うっとりのステージでした

続くカウントダウン、東京ドームスタンド実質7列目。
1塁側、外周から真ん中のステージに曲がる場所だったので、
皆様が止まってご挨拶してくれるお姿が、肉眼でよ~く見えました

テレビに映っていないだろう部分を、忘れぬうちにご報告。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード