うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ヨコヤマユウ好き by女子高生ちゃん
を出したから、みみもとでささやいてください >キミくん

皆様、∞TOUR PUZZLEの当落は出揃いましたか?
今回の「会場別倍率」、オリコンに掲載して欲しい(笑)

以下、今日電車で聞いた、女子高生ちゃんたちの会話。

   「ヨコヤマユウ、好き」
   「キミタカ?」
   「キミタカって?」
   「ヨコヤマユウ
   「え?芸名?」
   「そうだよ」
   「いいよね」

この会話、3人で交互にお話していたんですが、
女子高生の会話って、スピーディー!!
このやりとりに5秒かかってないし

ヨコヤマユウ好きな女子高生ちゃんの1人は、お隣の駅で
「ばいば~い♪」と降りていきました。

   こんなところでもキミくんファンに遭遇するんだから、
   TOUR PUZZLEの倍率が高いのは当然ですね・・・・(うん、納得)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ツアー後半戦
お友達からの連絡待ち分があるものの、かなり寂しい状況
続きは下へ。




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
明日より∞当落発表
You&Jから「追加公演」のお知らせ・・・・・・。
明日のお昼から当落電話が繋がるらしいのですが。

KAT-TUN東京ドームで、「追加に振り替えられまくり」の友人たちの悪夢を
そばで見ているせいで、ちょっぴり怯えていたりもします

「土曜のお昼」なんかにまわされたら、どうすればいいんでしょうかね? 
交換するしかないんですよね? ←誰に聞いている?

それもこれも、当たってからのお話・・・・・です



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひさしぶりの「HEY HEY HEY」は相変わらず短い
「HEY HEY HEY」、短~い(笑)
ま、あんなもんですよね、いつも♪

去年は事務所が「嵐」押しだっだから、∞のDVD「47」が年間売り上げNo.1だったことを、おおっぴらに言ってもらえなかったって・・・・・・(冗談なのは知ってますが)
今ならTVで言わせてもらえるってことは・・・・・・、
嵐の国立のDVDが順調に売れているから、なのでしょうか? 
  ↑大人の邪推(笑)

短いトークながらも、ヨコヒナの「どっちが歌が下手か」を押しつけあう姿、
たまらなく楽しゅうございました

すば=関ジャニ∞の花形に大きくうなずき、
ヒナちゃん=パフォーマー兼つっこみに大爆笑。

    章ちゃん、舞台も終わったことだし、そろそろ髪の毛を切ろうか~♪

実は、あれこれしながらTV画面をちら見だったので、記憶飛び飛び(笑)
あとでまた録画見ま~す






テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
え?
ひとりごと。

[Read More...]
▲TOP
少年倶楽部プレミアム、染みた・・・・・
少年倶楽部プレミアム、斗真くんゲストで、
∞は「渇いた花」&「パズル」

斗真くんの口から、仲良しの「横山」の「よ」の字さえ出なかったのは
たいへん残念ですが(笑)、思いがけずFour Topsも見られて
ついつい「風ポン!」と叫んでしまいました。 ←昨日お会いしたばかりなので

    Pちゃん可愛いし、「素顔」を見たくなってしまいました

さて、プレミアムショー。
いかにも関ジャニ∞なアップテンポの曲ではなく、
この2曲をセレクトしたのがどなた様なのかは存じませんが、
ありがとうございます~

感想は、下へ♪

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
たいへん、失礼いたしました!
昨日は、大阪NHKホールを出た瞬間、「風ぽん、やっぱりじょうず~♪」と
お友達と口をそろえて「風間絶賛」いたしました(笑)

青山劇場よりも、ちょっぴり後ろのお席だったので、
涙涙ながらも、落ち着いて鑑賞。 
やっぱり章ちゃんと風ポン二人のシーンは耐えられず涙

土曜日だったせいか、小さいお子さんもちらほら。

前列のブルーレンジャーのパスケース&ブルーのリボンをつけた可愛らしいお嬢ちゃま(推定小学校低学年)・・・・・・、
完璧、飽きてた(笑) ←でも、とってもお行儀よく座ってました

後ろの列のお嬢さんたち(推定18歳)は、幕があいたとたんにヒソヒソと「わかんない」連発だったらしいのですが(廓言葉の意味が不明だったらしい) 
ラスト、誰よりも鼻水すすりあげて泣いていらっしゃいました(笑)

   注: ラストの風ポンは「へい」しか言ってないのに
       盛大に泣かせてくれます。

個人的に、章ちゃんの髪型(黒髪ハーフアップ、前髪を半分たらして痣を隠すスタイル)が大好きだったので、これでお別れかと思うと寂しい・・・・。
でも、久々に茶髪or金髪の章ちゃんにも会いたい。
次にお目にかかるのは東京ドームの予定。楽しみにしております



久しぶりの大阪。短い時間だったけれどお友達といろいろお話できて、
とっても楽しかった♪
ツアーのご相談するつもりが、すっかりパズルパズルでした(笑)

往復の新幹線で、アルバムをリピリピしつつ、ふと違和感・・・・・・。

今日になって、昨日頂いた関西OAの番宣録画を見ながら、
いっそうつのる違和感

    もしかして・・・・・・(大汗)

「初回限定盤」をバタバタと確認!!

「Making OF PUZZLE」を

   まだ見てませんでした~!
 

PVに気をとられ、ラストの「Making OF PUZZLE」、ノーチェックでした(笑)

番宣の画面で「あれ?これ見たことないぞ」っていうのがあったり、
たっちょんの緑のジャージと吐息に悩殺」というのを聞いて
「吐息はCDで聞いたけれど緑のジャージって何・・・・?」と謎だったのが、

    ここにあった~!! (>▽<)v

だって、PVだけでも、満足度が高かったから~(言い訳)

     いまさらだけど、なんか得した気分です

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大阪NHKホール
20090418160730
今日もよいカゴツルベでした(>_<)。。
▲TOP
いきなり当落
広島~東京の当落発表スタート・・・・・・

予想していた広島の追加は出ませんでしたので、
超超激戦だったことでしょう

当選の皆様は、おめでとうございます。
気張って大騒ぎしてきてくださいませ

昨夜のレコメン、ラスト10分(「413man」製作秘話)に泣かされ
明日は「カゴツルベ」で泣かされる予定ですが
さすがに今日、当落発表で上がって下がってするとは思いませんでした。

    とりあえず東京ドームは捕獲。(平日のドームの倍率って・・・・)

個人的には、後半戦の当落が気になるところですが、
まだ先でしょうね・・・・・・。

では、明日は早起きして章ちゃんと風ポンに会いに行ってまいりま~す



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
仕切るムラサキ(^_^)
右においてある「つなビィ」の「ナス色のチューリップ」ですが、
Aちゃんちの玄関に咲いているものなんですけども~。

遅れていろいろ咲いたとのお知らせメール。
それがコレッ↓ ナスのセリフ付きでどうぞ!!

仕切るナス

「レッド! そんなに背伸びしたらはみ出るやろ
「イエロー、恥ずかしがらんと前に出ぇや~」
「ピンクもよう来たなぁ」
「ホワイト・・・・・・・、誰や
                        (^_^)v ・・・・・・さらに続く


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンはアルバム宣伝
レコメン、今日はマルちゃんたっちょんもスタジオにいま~す
すばちゃん章ちゃんは、それぞれ電話で登場。
あとで亮ちゃんも登場するとか。

章ちゃんは、風ぽんや岡田さんたち共演者さんと大阪でご飯中だったようで、
電話には風ぽんも登場。たっちょんに「必殺、おつかれ!」と
とっても気軽に声をかけていらっしゃいました(笑)

    この2人が仲良く話すって、なんだか意外・・・・・・。

ところで、さきほどJ-ROCK名古屋終わりのお友達からのご連絡で、

     なんと 4時間!! 

すばちゃん、壊れちゃったそうです  お疲れさまです~。

さて、レコメンは、終始「PUZZLE」を買ってください宣伝

私がフラゲしたCDショップでは、「PUZZLE」を手にしたお嬢さんたちが
カウンターに並んでいました。 そんな光景は初めてで、
正直ビックリしたりして(笑)
ガーッと売れて、勢いつけて欲しいです

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
電車遅れ(*_*)
人身事故の影響で電車がノロノロ運転です……。

でもウォークマンがあるから平気(笑)

ソロを聞いてるとマズイです。
すばちゃんのは手拍子したくなるし、丸ちゃんのは隆ヘイヘイしたくなるし、キミクンのはうっかり目頭熱くなるし、(笑)

ヘッドフォンで聞いて気付いたのは、章ちゃんソロのオオサビ前の「もうはなさない」に胸キュンだということ(#^.^#)

ヒナちゃんのイントロがSM○Pさんに聞こえたってことと、たっちょんの「吐息」が膝にくるってのは内緒です(笑)
(たっちょんのはどんだけセクシィなステージになるんでしょうか=見たい)
亮ちゃんはいつでもちゃんと亮ちゃん(^_^)v

ちょっぴりマニアックな感想でした(笑)
▲TOP
パズルの日
残念ながら、うちのWALKMANで、特典DVDの音は聞けないということに
さきほど気づきました(笑) 
明日から通常盤&ソロ曲をリピリピするとします

さてさて、eighterさんのブログは、どこもかしこもパズルパズル(笑)

とりあえず、本日の「いいとも」、「ミヤネ屋」、「クイズショウ直前SP」は
確保いたしました。 

横山さん、ストラップゲット、おめでとうございます
無邪気に喜ぶ姿、27ちゃいにしては可愛らしすぎました

名古屋では、フラフラすばちゃんが今日明日と公演。
大阪では、章ちゃんカゴツルベが明日から開演。

   そして、ワタクシ、今週末はカゴツルベ in大阪

お友達と、「当たるのを前提に」遠征のご相談をしてまいります。
北の大地に上陸予定~♪ (予定通りに当たれば、のお話ですが)
   あとは祈るだけ

▲TOP
アルバム「PUZZLE」
まず、ぜ~んぶあけて、何もかもを広げてしまいました(笑)

ピンクと水色、どっちが初回限定でどっちが通常か、
どれに何が入っていたのか、ごちゃごちゃになったまま
特典DVDから見始めた大人です・・・・・・(笑)

発売日は明日ですものね。以下、ネタバレ含むのでご注意♪
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本日、フラゲ日~(>▽<)v
PAZZLE!


「PUZZLE」 雨の中、フラゲってまいりました~!

     盛りだくさん!!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
昨夜から今日のTV
深夜の素人女子大生がキャッキャッする番組、
∞くんたちが、ちゃっちゃと出てくれたおかげで、長く見続けなくて済んで
本当によかったです・・・・・・

   (なんでまたジャニーズがあの番組に出ることにな・・・・・以下自粛)

でも、久々に∞くんたちをリアルタイムで見られたことは、
たいへん嬉しゅうございました

アルバムの新曲披露ではなく、「無責任ヒーロー」。
全員ビジュアルこのうえなく麗しく、特にメタボといわれていたは、
シュッとして文句無し。
ぜひぜひこのままツアーにお出かけいただきたい!!

そういえば、ちょこちょこ見かけるTOKIOのお兄さん方の番組予告。
香港に連れて行ってもらったたっちょんの「食べてるシーン」が・・・・・・(笑)
     明日の放送、ものすごく楽しみです・・・・・・

さてさて、CAN!ジャニは、ヒナちゃん亮ちゃんが、
「美味しいものを食べて、ゆっくり温泉につかる」という、
キミくんたっちょんの修行とは180度違った素敵企画

箱根の老舗旅館をめぐる、とってものんびりしたロケでした。
3つのうち2つお泊りしたことあるんですけれど、
見ているうちにまた行きたくなりました・・・・・・。
   (あぁ、温泉につかりたい)←最近こればっかり

ツアー後半の青い振り込め用紙を書かねば! 
   実は今日まで日程を決められなかったりしていたのです・・・・・・
       明日は書かないと・・・・(汗)

あ、朝日新聞に週代わりで載ってるらしい∞くんたち。
eighterさんのブログを眺めているだけで、何も手配していない私・・・・・・・。
ま、いっか。

   すべて後手後手なのは、春のせいでしょうか・・・・・・


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
源ちゃん・・・・・・(涙)
なんとも、お気の毒としかいいようがない・・・・・

最後はお仕事をまっとうできたものの、救いようがないこの展開。
とはいえ、放送時間拡大での卒業、お疲れさまでした。
もうからくり屋の源太に会えなくなるのかと思うと、さびしすぎる・・・・・・

   作太郎はこれからどうするんだろうねぇ・・・・・・(涙)

気分をかえるために、深夜のキャンパスなんちゃらで
茶髪のたっちょんを見ましょう!

でもこれ・・・・・・、大昔の「オールナイトフジ」的な番組だとしたら、
女子大生相手に深夜の生放送って・・・・・・・、

   お姉さんは、いろんな意味で心配です

あ、ライブ・・・・・・ですか? ひょ~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
鎌倉の桜
20090409140233
癒される~。
▲TOP
何でこんなに体力ないんでしょう。
フラフラJCBホール、ウッチー大阪&名古屋終了、
参戦の皆様、おつかれさまでした

さてさて皆様、∞ツアーのお申込みはお済みでしょうか?

     私は、まだです・・・・・・(汗)

広島、仙台、東京は明日締め切り。
今夜中に振り込め用紙をしっかり書いて、明朝には郵便局へGO、
の予定です。

     どうせ、参戦可能なのは東京1日限りだし・・・・・・。

問題は、後半戦なのですが、まだ何一つ確定しておりません(大汗)

行きたい場所はだいたい決まりましたが、
週末泊まるか、日帰りか、泊まるなら土日か、日月か・・・・・
チビチビの行事予定はいったいいつハッキリわかるのか、
考えなくてはならないことがたくさんあり
4月になってから、なんだかバタバタして、カラダはガタガタだし。

     あぁ、温泉行きたい・・・・・・

来週にはアルバム出るし、横山さんの番宣もあるというし(もうあった?)
そうこうするうちにカゴツルベ大阪もスタートするし、
よし! 頑張ろう!(自分に言い聞かせてみる)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
チケット関連のお知らせ
しばらく、TOPにチケット関連の記事を掲載させていただきます。

KAT-TUN東京ドーム公演のチケット、大人の事情で参加できない分が、
かなり余っているとKAT-TUNファンの友人たちより連絡がありました。
ご希望の方はお問い合わせくださいませ

とはいえ・・・・・
eighterさんは、ツアーが始まってますからね~。
広島と仙台の間の週、もしくは熊本と札幌の間の週ですものね~。
皆様、忙しい季節ですよね~。
お知り合いのKAT-TUNファンさんにでもご希望の方がいればどうぞ

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード