うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

傘とお弁当の巻
運動会、終了・・・・・・・。 そして私は激疲れ
途中から雨で、傘をさしてお弁当を食べました

    寒かった・・・・・

とはいえ、ケガもなく終わったので、良かったです♪

で、いよいよ明日から関ジャニ∞ in 東京ドーム

ええと~、何をすればいいのでしたっけ??(笑)
   疲れすぎて、頭が働かない・・・・・。

まずは今日ゆっくり眠って、体力回復してから。
   明日はユンケルレディース飲んでドーム入りします(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
運動会は延期になりました。
お弁当の仕込み、終了・・・・・・(疲れた)

   唐揚げ用の鳥を漬けこんだり、煮豚を作ったり、あれこれ。

今日(土曜)の予定だったチビチビの運動会が、
明日(日曜)に延期になったのです。
お知らせは昨日(金曜)のお昼に来たので、
無駄にお弁当を作らずに済んだのはよかった♪

   が!!

もしも明日も中止、ということになると、次の予定は火曜日
はい、東京ドーム2日目、です・・・・・・。

なんとか明日のうちに、やっちゃってもらいたい!
1日中運動会を見たあとでドームに行っても、立っていられません
立っていられないけど、座ったら全然見えない席だし

明日は、「小雨まじり」でもなんでもいいので、
運動会やっちゃっていただきたいです。(1日中曇り空くらいがベスト)

早朝から、握ったり揚げたり焼いたりで忙しいので、


ドロン

             本間Dは今日もたいへん麗しかったです




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメン、キミお兄ちゃん登場。
明日は朝から外出の予定。
今週は諸々忙しくて、特に明日は激しく体力消耗しそうなので
早寝するつもりだったのに・・・・・・

     レコメンが気になって眠れません(笑)

とはいえ、キミくんが無事到着で、かなり安心

マルちゃんの「安心したぁ」が、本当にホッとした声で
対する横山さんも、頑張ってた弟たちを褒めたりなんかして、
   今夜は萌えのレコメンですね

        ヒナちゃんはどうしたんでしょうか・・・・・・?

全国ゾーンからの方は、あと少しだけお待ちを

    そういえば、のジングルって貴重
    録音して寝ま~す

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃん章ちゃん!頑張って~!
ひ~~~!

   がレコメンジャック!

オープニング、野球で20分遅れ。
「こんばんワンツー」から登場で、ただのゲストだと思っていたら

  え? ヨコヒナいないんですか??

頑張っているがかなり愛らしいのですが 
でも、ヨコヒナがいないと心配になってしまう、

     まるで学芸会を見守るマミーの気分・・・・・・

ヒナちゃんは電話のみ??
キミくん、早く来て~~~~~~!(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん、明日でラスト。
昨日から3日間、大阪梅田芸術劇場でJ-ROCK!
皆様、はっちゃけていらっしゃるようですね♪

   インフルエンザが心配でしたが、開催できてよかった

あの年代別コールは、大阪でも行われているのでしょうか?(笑)

今日は、お友達がライブ参加。
今頃、すばちゃんの迫力ある歌声と煽りに
体力を使い果たしていることでしょう

明日は2公演。 それが終われば東京ドーム
無事にフラフラツアーを終わらせて、
ツアーパズルにお戻りくださいね >すばる


テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
グッズのシュシュ~!
20090527195225
サプライズなプレゼント頂きました!
可愛い~!!(^^)!
これなら外で使える~!
ランチタイムに使える~!
きっと誰も気付かない~(笑)

ありがとう~!
▲TOP
しゃとーむーとん♪だとしたら
仙台のレポを読みながら、気分は盛り上がる一方♪
     えりかちゃん、レポ楽しかった~>私信

で、忠義さんへの∞メンバーからのプレゼントが生まれ年のワイン。
それも・・・・・・

Chateau Mouton Rothschild
       (シャトー・ムートン・ロートシルト)

      って、本当ですか~

友人たち(ダブルJ)と違って、アルコール分解酵素が無に等しい私。
でも、赤ワインは好きなんです♪
        (好きだけど、当然早いうちに酔っ払います)

もともとお酒をまったく飲まなかった私が、
少しだけでも赤ワインを飲めるようになったきっかけが、 コレ

    美味でございます~

でも、今でも覚えているのは、そのときの状況
続きは・・・・・・下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
VOCE!
仙台では、たっちょんハピバだったらしいですね♪
    笑顔の大倉さんが目に浮かぶ~
章ちゃんは髪をちょっと短くしたとか (嬉しい)
東京ドームがさらに楽しみになりました

    終日、チビチビのおべんきょうに付き合っていたので、
    ほんの少しのエピソードにも癒されます

ところで・・・・・・、昨夜はJeanieちゃん(@田口さん)が遊びにきて
   (KAT-TUN6月チケ回収作業)
ご飯を食べながら、KAT-TUN 8 Days in 東京ドームのことを教えてもらい、
全国は牛タンか南の島にするのか、牛タンは薄いほうが好き、とか
コンベンションセンター近くのホテルのワッフルは美味しい、
などなど話していたのですが・・・・♪

話の途中、「Yuちゃん、たまにチクッと(ザクッと?)言うよね~」とご指摘(笑)

   あ~、あれとか、これとか、それとか・・・・かな~?(否定しきれない)
        いえいえ、悪気はまったくないんですのよ

あれです、あの~・・・・・
横山さんがよく「KAT-TUNや嵐に比べれば!」と仰るのを、
そのままお伝えしているだけなんです、ええ。
 (正直、∞が走り回る場所が少なくなるから、セットは質素でいいのだけれど)

   でも、(他グループへの)ひがみは悪口に聞こえるのですね(笑)
     以後自粛・・・・・・。 ふふふ

   
で、全然関係ないけれど(笑)、VOCEはこれ! 
VOCE

ヤンマーが、愛らしい!
白いフードのキミくんが、麗しい!
マルちゃんの笑顔が、可愛らしい!

4人そろってマイクスタンドとともに跳ねている写真より、
次頁のチマチマと寄り添っている写真にキャッ♪となりました

おまけに美容の記事がボディ磨き特集・・・・・・。
「頑張れ!」と言われているような気がして・・・・・・、熟読(笑)
  あれとこれとそれと・・・・・・、やらねばならぬことが増えました

    もちろん来月の「後編」も購入しますとも

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
★騒げ、仙台~!!!★

 関ジャニ∞ TOUR 2∞9  PUZZLE 

仙台ホットハウススーパーアリーナ

       23日&24日  計4公演 


参戦のeighterさま 気張って盛り上がってくださいませ
あれこれご報告を楽しみにお待ちしております

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
内容のないひとりごと
レコメン、横山さんがドラマ収録で遅刻の代わりに、
風間さん登場♪

ヒナちゃんと2人だと「緊張する」風ポンが可愛らしいです

このまま聞いていたいけれど、夕方電車で居眠りしてしまうほど
睡眠に飢えているので、たぶん全国まで持ちません(笑)

そういえば・・・・・、
関西ではJr.くんたちのコンサートが延期になったのですよねぇ。
   東京ではまだまだマスク率は低い・・・・・・。

関西のお友達は、勤務中もマスク着用を言い渡されているらしいです。
他に気をつけるといっても、うがい&手荒い、くらいでしょうか。
皆様、無事東京ドームまでいらしてくださいね

    その頃、関東はだいじょうぶなんでしょうか・・・・・・。

その前に、京セラドームでKAT-TUNコンもあるのし。
マスクはどこでも売切れだし。
関西の皆様は、たくさん食べて眠って、体力UPしてくださいませ。

    あぁ、横山さんの声を聞いてから眠りたかったわ

          と思ったら、いまちょっぴり声が聞けた♪
             (収録現場より生電話)


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
HARBSのミルクレープ
20090518124037
予定通り、たっちょんハピバランチ。
デザートのミルクレープはハーフサイズ(^O^)v
▲TOP
キレイキレイ週間のはずが、ちょっと挫折?
友人たちは、暴風の中を、東京ドームへとお出かけ中です

    今回は残念ながらお留守番でございます。

激良席とのことですので、私の分まで
 「亀梨さんの投げチュー」と
 「亀梨さんのお手フリ」と
 「亀梨さんのウィンク」を
ゲットして帰るようにお願いしておきました(笑)

   注)亀梨さんのソロが、花魁風の色っぽいやつで、
     「Yuちゃん、ドツボに好きだと思う」とのご報告を受けたため。

私は6月の∞ in 東京ドームにそなえ、キレイキレイ週間
ところが、なかなか思う通りにはいかぬものです

以下、完全なひとりごと。 乙女心を笑ってやってください


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆Happy Birthday たっちょん☆

  大倉忠義さま 

       24歳のお誕生日

           おめでとうございます 


歌う横顔は、とっても美人ちゃん。
踊る姿は、とってもセクシー。
ドラムを叩く姿は、とってもパワフル。
だけどCANジャニでは、とってもヘタレ。

    そんなギャップがたまりません

ソロコンのMCで、「メンバーと一緒にいるのが1番♪」と断言した姿も、
肩に羽をつけたキラキラのジャニーズ衣装で天井から降りてくる姿も、
カウコンで髪をハーフアップにした姿も、
全部全部、魅力たっぷりで、ファンの心を鷲づかみにしてくれましたよね

24歳も、美味しいものをたくさん食べて、笑顔でお過ごしくださいませ

    素敵な1年になりますように

テーマ:大倉忠義 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
アルバム・ソロ曲も聞きたい♪
昨夜のレコメンは、「大人リスナーに優しい番組」でした♪

アラサーの女性が、ヨコヒナにお悩み相談。

  「いつもと違う感じがいい!」
  「一番綺麗なのは35、6歳くらい!」
  「結婚してたら旦那に嫉妬してしまう!」

・・・・・と、明らかにいつもと違うテンションの横山さん
  ヒナちゃんはいつもと変わらず(笑)

大人に優しいレコメンでした♪
こんなのも、たまにはいいですね~(笑)

さて、アルバムを聞きながら・・・・・・・、の続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
広島初日終了~♪
当然のことながら、昨日の広島、盛り上がりまくりだったそうで
2部では、キミくんのお誕生日お祝いもやったとのこと。
もう耐え切れず、行った方のネタバレを踏みまくっております(笑)

     参戦のeighterの皆様方、お疲れさまでした

朝から、グッズに並んだ皆様も、お疲れさまでした。
売り切れもあったとのこと(シュシュとか、キミくんグッズとか)。
東京ドームでは、在庫を全部放出して、5万人分ご用意頂きたいものです。

さて、噂によると今回のTOUR、

      踊って踊って踊って踊って 

「これでもか!!」ってくらいに、魅せてくれるらしいですね
     ↑ネタバレを読みまくったため、ほとんど見た気分(笑)
「関ジャニ∞ってこんなにかっこよく踊れたの?」ってくらいに踊るらしいですね?

曲によって、かっこよく&可愛く&アイドルっぽく、もう「ダンス最高!」だと


     見たい!! (>▽<)!

         東京ドームまで、あと3週間の我慢です・・・・・・










テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
★騒げ、広島~!!!★
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

      本日、広島初日  

            7月末まで 10会場 計34公演!


広島参戦のeighterさま、久しぶりの∞ツアーでございます!
気張って盛り上げてくださいませ~

   あぁ、やっぱりツアーは楽しい~ 

初参戦は東京ドーム2DAYSの予定ですが、今からもうドキドキ


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆Happy Birthday to YOUくん☆

 裕ちん 28ちゃい 
        おめでとうございます
 

      大文字で「裕ちん」と書いてみたかったんです・・・・・・(笑)

最高のビジュアルで、明日からのツアーを乗り切ってくださいませ

歌には自信が無いとおっしゃいますが、そのシュガーボイスはかなりの威力
甘い声で歌うあの歌詞は、ある意味反則(笑)

   今年も、ドラマに歌にMCに、ご活躍をお祈りしております


ところで・・・・・・・
アルバム曲のフリは、もう覚えられたのでしょうか?
たとえ、適当にごまかしても、ファンは全部まるまるっとお見通しです(笑)

     1回くらいは、ちゃんと踊ってみせてくださいね♪

   [追伸] kicyuのフリは、章ちゃんの立ち居地をちょっぴり前にしておけば、
        安心して踊れるはず



テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
チケットのこと
ちょっと前までここに「チケット交換のお願い」を載せておりましたが、
「交換」は難しいでしょう、とのことで、「お譲り」することにしました
     (お譲り先は、すでに決まりました)

希望していた東京ドーム1日目は・・・・
同行のAちゃんが「J-TICKET」でゲット~♪

  「天井確実」と噂も聞くJチケですが、とにかく会場に入らないことには
  「ナイナイナイナイ~」もできないし・・・・・・(笑)

ということで、参戦予定が出揃ったのですが・・・・・・

ちょっとお願いです

   長野2日目(7月12日)1部 3枚
もしももしも、お譲り下さる方がいれば、お知らせくださいませ
  (余っているわけがないのは存じておりますが、一応)

後ほど、またTOPに載せるかもしれませんが、
その前に、キミくんのお誕生日と、広島スタートをお祝いしないと

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよいろいろ直前
「鉄腕DASH」録画を見直したら、「ここ~!!」という景色ばかりで
さらに楽しさ倍増しました

     でも景色が全然違いました。  
     あんなに空いてなかった・・・・・・・(笑)

次の京都は、ぜひぜひ混雑シーズンをはずしてほっこりしたいです。

今朝のズームイン、横山さんが翔くんから花束もらってました。
みつる君がいなくなって寂しいかもしれませんが、
すぐにツアー、∞メンバーと一緒だから大丈夫ですよね

さてさて・・・・・・、広島参戦のeighterさま!!

「ナイナイナイナイ」の練習は完璧ですか~?(笑)
  ヒナちゃんの笑顔のため、大倉さんの課題をきっちりこなしてくださいませ

「kicyu」のふりは完璧ですか~? 
  あのアニメで覚えるのは私には無理です
   (「おまじない~♪」の∞しかできない・・・・・)

アルバム曲をがっつり踊るとのことで(@レコメン)、
フリを覚えきれないキミくん1人特訓(@レンジャー)だそうですが、
広島グリーアリーナが盛り上がる様子が、今から目に浮かびます

     章ちゃんの髪型はどうなっているんでしょう・・・・・・(ひとりごと)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
京都、たいへん楽しゅうございました♪
京都より無事帰宅。 楽しかった~

     マルちゃん、ありがとう! ←何か違う?(笑)

清水寺の参道、休日の原宿竹下通りのように人で溢れておりましたが、
それでも、満喫~

祇園の歩道も歩くのがやっとで、京都らしいお買い物も皆無でしたが、
たいへん楽しゅうございました。

右の「つなビィ」に載せていますが、伏見稲荷に行きました。
「鉄腕DASH!」のゴールとは気づかずに参詣(笑)
帰り際に、お友達からの連絡で「え?あそこ?」と気づいたという

   予習が足りませんでした(笑)

ということで、今から録画を見直します♪
以下は、あれこれ。

[Read More...]
▲TOP
GW
GW、皆様、いかがお過ごしですか?

  そうだ、京都いこう♪

というわけで、明日、京都に行ってきます。
帰りの新幹線、乗車率は何%になるのでしょうか?

[Read More...]
▲TOP

Photo

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード