うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

大分~!
6月27日(土)&28日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

      大分・ビーコンプラザ  

              コンベンションセンターにて、計4公演

2年ぶりの大分、∞くんたちも盛り上がってくれることでしょう♪
参戦のeighterさま、跳んで跳ねて弾けてくださいませ



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カレー屋さんのカレーパン♪
未放送地域の方、ごめんなさいですが、
CAN!ジャニに登場したあのお店に行ってきました

ネタバレになるので、いちおう下に。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々にCAN!ジャニ
勢いにまかせて、きたえーるのMCを書き連ねておりましたが、
20日1部&2部、21日1部のお話が微妙に混ざっているようです

トータルで、「こんなお話をしていたのね」くらいのお気持ちで
お読みくださいませ

さて、留守の間の録画チェックをしておりまして、
忘れてならない「CAN!ジャニ」。
北海道では、「忘れた頃にまとめて放送、でも次回未定」
という、切ないOA状況なのだそうです

  こんなに楽しい番組を、なぜ全国放送しないのでしょう

というわけで、続きは[Read More...]へ。
ネタバレですので、未放送地区の方はご注意を!


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
クイズショウ最終回ときたえーるMC
クイズショウ最終回、見ていて私も鼻水が出ました
キミくん、翔くん、本当にお疲れさまでした

これでやっと、きたえーるのMCの意味がわかった♪
続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
きたえーる 20日&21日の個人的ツボ
初めて行ったきたえーる。 
東京ドームを見慣れた私にはかなり「狭い!」(笑)

1階スタンドが高い位置から始まり、かなりの傾斜。
そのため、1階最後列(9列目)は、距離はあるものの、
アリーナ全体を見下ろせて、視界良好。
 (21日1部をまさにその1番後ろで見ました)

その分、もしかしたら2階スタンドは遠いのかも・・・・。
でも、途中、トロッコが・・・・・・

の続きは、ネタバレになるので[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
きたえーる、楽しかったです(>▽<)v
無事帰宅

本当に本当に楽しい2日間でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました
次のツアーも、絶対きたえーるに行きたい!

今日は、ゆる~いスケジュールで行動。
ホテルの朝食を昼食ビュッフェ(中華)に変更し、たらふく食べたあと、
荷物を全部持ってタクシーできたえーるへ。
ほんの15分ほどで到着。 会場が近いって素敵

1階スタンド最後列、「ブリュレ」のフォーメーションが
それはそれは美しく眺めることができました。
あ、レンジャーの「戦いの場面」も(笑)

レポは・・・・・・・、無理かな?
楽し過ぎて、昨日と今日がごっちゃごっちゃです(笑)

今日の1部、MC覚えているところだけ[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
きたえーる再び!
20090621122732
昨夜はたらふく食べました。
遅くまでお付き合い頂いた札幌eighterさま&お友達の皆様、お世話になりましたm(__)m
というか、図々しくも急遽ご一緒させて頂き、ありがとうございました。楽しかったです~。

今日は雨の予報でしたがくもりです。
気温低い、でも会場は熱い(^O^)/
あ、水道の水が冷たい……、風も冷たい……、さすが北海道。

では一部行ってきます(^O^)/
▲TOP
二部終了!
20090620215227
お疲れ様でした。
北の幸たくさん。
かんぱーい(^O^)/
▲TOP
きたえ-る
20090620174400
一部終了。
マルちゃんのテンション、高っ!(笑)
章ちゃんはコンガリ~(^O^)

二部入りま~す!
▲TOP
札幌~!!
6月20日(土)&21日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

  北海道立総合体育センター きたえーる にて 4公演


参戦のeighterの皆様方、気張って盛り上がりましょう~
     早く∞くんたちに会いたい~

準備はこれから~
うちわはどれを持っていこう~♪ 
新しいものを作っていないので、選択の余地がありません(笑)

キミくんは、まだちゃんとシュッとしているのか? 
   (今朝のズームインは麗しいままでした♪)
章ちゃん真っ黒との噂は本当か?

     確認次第、ご報告いたします

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
謎がとけた♪
『地球の未来をひも解くミッション七つの海をゆく(仮)』

これだったんですね~
の冒険は♪

読売テレビ、日テレ 7月20日放送、だそうですが、
ごめんなさい、これ関連の記事を見つけられない・・・・・。

でも、皆様書いていらっしゃるから、もう「本当」ですよね(笑)
ええと~、1時間半くらいの特番?

タイトルからすると、お勉強になりそう。(章ちゃんもそう書いてたし)

     嬉しい~

他のメンバーも、海を越えているんでしょうか?
楽しみです♪

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ドリボ
新聞各紙に、ドリボ一般発売の広告が載っているというので、
いそいそと朝刊を調べるも・・・・・・・・

      日本経済新聞に、該当のページはありませんでした

よそさまのブログでちら見すると、

     すばちゃん、男前 

ならば!と、思い立ち、久しぶりに
「KAT-TUN vs 関ジャニ∞ DREAM BOYS」のDVD鑑賞(笑)

久しぶりに見ると、みんな若い~♪
横山Pが、本間Dに見える・・・・・。(だって悪役)

   でも、キミくん、同じ痩せているのでも顎のラインが全然違う。
   今の本間さんの方がシャープ

そして、はとてつもなく可愛い
   みんな「うりゃぁ~!」って怒ってる~♪ ←喜ぶところとは違う
   章ちゃんと中丸さんが睨みあってる~♪ ←今見ると感慨深い
ヒナちゃんは不変・・・・・
   お肌は今の方が綺麗な気がします=プロアクティブのおかげ?
すばちゃんのバク転、久しぶり・・・・・・♪

この3年で、比にならないほど露出の機会が増えたからか、
皆様、垢抜けましたね・・・・・・

   素敵

      中丸さんの前髪は、このくらいがいいわ・・・・・・(ひとりごと)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃ~~~ん!(>▽<)
章ちゃん、おかえり~!!
下の記事をUPした直後に、なんともドップリ疲れる事があったので、
章ちゃんの「ただいま帰りました」に、心が和みました~


ベリーズに行っていたのね?

     で、・・・・・・ベリーズって、どこ

さっそく地球儀で確認。

これは遠い・・・・・・
なんとも、パイレーツ・オブ・カリビアン
そりゃ、携帯も圏外、接続不可でしょう。

いったい、何のお仕事なんでしょうか?
 (ここまで書いておいてプライベート・トリップではないでしょう)
マルマルといい、章ちゃんといい、何が起きているのか?
わかるまで、おとなしくお待ちいたします

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
わたくしごと
きたえーるまでは体力温存で・・・・・・、と思っていたのに、
チビチビの「プチお誕生会」で撃沈

大皿に乗せたオニギリ(白米4合+お赤飯)は、3秒で消えました。
ラザニア用の大皿に作ったフルーツゼリーも、3秒で消えました。
差し入れのフライドポテト5袋も、3秒で消えました。
  (本当は3分くらいはかかったかな?)
18センチのスポンジケーキは、焼き上げた直後に消えました。

消化速度に驚き、慌ててポテチの大袋や、ラムネの大袋を
大皿にザザーッと出しておいたのも、ほとんど消えました。

    恐るべし、男子7人の食欲 

∞くんたちの楽屋・・・・・
ケータリング(ごはん)はたっぷり用意してもらってるんですよね?(確認)

たっちょんがいつも「おなか空いた~」と言っているのが、
なんだかすごく納得できる1日でした

・・・・・・晩御飯作りたくないわ(笑)
ドロン


▲TOP
クイズショウ(>_<)。
キミくんが、泣いてた・・・・・

     あ、違った・・・・・・。 本間D、だった。

          怒りの表情も麗しい・・・・・・

いよいよ佳境のクイズショウ。
謎がどんどん解き明かされていますが、予告によるとさらに「え?」の展開?

それにしても、本間Dの高笑いが怖かった・・・・・
きっとこれからまたドラマのオファーが来ると思います。
   だって見入ってしまったもの・・・・・・

ドラマを見終わり、少し冷静に考えてみれば、「キミくんの涙」って貴重。
コンサートオーラスで、メンバー感極まっているときも
 (たっちょん号泣のときも)
微笑むだけで涙見せないキミくんが!
それもあんな「怒りの涙」とは。

翔くんとは、お蕎麦ランチ、ご一緒だったようですね♪
演技に全精力を注いでいるとのことで、web日記の更新が遅れても
誰も怒ってませんから(笑)

来週はいよいよ最終回。 その夜は札幌におります。
たぶんコンサート終了後の移動&食事で、OA見られない
でも、キミくんから最終回に関するコメントがあれば、すぐにご報告いたします。

    最終回、「大どんでん返し」だったりするんでしょうか(汗)
       ドキドキです

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンと海外の2人
復活
普通に食べられるということは、治ったということ

昨夜のレコメン、ヨコヒナすばくらでした♪
全国ゾーンのOPを聞いて沈没してしまいましたが、
ラスト15分は、鹿萌えトークだったようですね
録音を聞くまでもなく、よそ様のブログを読んで、大満足 

ところで、マルマルはいったい何をしているんでしょうか!?
パリ経由でベネツィア(+島)、再びパリ経由でデンマーク&スウェーデン。

ハムレットが出てきそうなお庭の写真とか、(王子はデンマークですが)
美味しそうな朝食とか、幼稚園とか!

そして、未だ行方不明の章ちゃん
電波の届かない熱帯雨林にでも行っているのでしょうか・・・・・・?

    とも、無事にお帰りくださいませ



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃんも、まさかの異国!?
マルマルだけじゃなかった~
章ちゃんまで、まさかの圏外。 

マルマル日記を読む限り、章ちゃんと一緒って感じじゃありませんが、
いったい2人とも、どこで何を奮闘しているというのでしょう・・・・・

こうなると、異国へ脱出したのは2人だけなのかさえも怪しい・・・・・。
あっ!! そういえば、レコメンジャックの日は、ヒナちゃん
「今は言えないお仕事」で、海外でしたね~。
あれも関係あるのでしょうか・・・・?

   いったい、何の番組?

CAN!ジャニ特番とか? (失礼ながら、そんな予算があるとは思えませんが)

   まったく想像がつきません!!

でも楽しみです♪
さて、今日のレコメンはいったい誰が登場するのやら

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルマルの動向が気になる
マルマルはベネチアで何をしているんでしょうか・・・・・・?

明日のレコメン、関ジャニ∞登場ってことですが、
まさかそれに間に合うように戻ってきたり・・・・・
・・・・・・しなくてもいいと思う。 ←個人的な意見
 (だってせっかくイタリアまで行ってるんだし~)

でも、これでレコメンに出たら、「芸能人みたいな」スケジュール

    と、マルマルのことばかりが気になる水曜日
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
古い友人は歯に衣を着せずの巻
絶不調で、自宅静養状態でございます・・・・・・
   でも、熊本のレポが気になるぅ~(笑)
あいかわらず、わちゃわちゃしていたらしいですね

web日記によれば、マルちゃんがパリ! ベネチア!!
大好きな2都市、マルちゃんはどうして誘ってくれなかったのかしら?
お姉さん、仏語なら少しは役に立てるのに、くすん (←放置で)

それにしても、シャルルドゴールで足止めだなんてお気の毒
沈み行く都ベネチアで、マルちゃんはいったい何をするおつもりなんでしょう?
(カサノバの真似とかしつつゴンドラに乗ってくれればブラボーだけど)

まったく関係ありませんが、先日友人Dr.janis宅玄関前にて、
長い立ち話のことは、[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
女子の話は長くなる。
熊本eighterさまは、今日も盛り上がってくださることでしょう
ご報告を楽しみにお待ちしております♪

さて、昨夜はJeanieちゃんの車で送ってもらう途中、
Janisちゃんちの玄関先で、長々と立ち話・・・・・・・・。 
   いくつになっても女子の(ジャニ)話はつきないものです

ドームで、翔さんと亀梨さんと田口さんと中丸さんにお会いできた御報告。
プラス、生の横山さんは、クイズショウのビジュアルそのまま、
いえ、画面以上にシュッてしたという事実を、ご説明してまいりました 
   注:Janisちゃんは横さんマルちゃんご贔屓

自宅に戻って「クイズショウ8話」を見たらば
これまた素晴らしく麗しいキミくんが、今週は叫んでいらっしゃいました
顎のラインが鋭角・・・・・・・(ブラボー♪) 来週も楽しみです。

あ、「CAN!ジャニ」は、パン屋さんめぐりでした♪
キミくんたっちょんのグルメコンビには酷なロケ(笑)
それにしても、たっちょんが美味しそうに食べている姿って、ある意味絶品

来週末、ダブルJは、KAT-TUNで再び東京ドーム。
そして私は、∞くんたちとの札幌デートの準備でございます

   夏はみんなで牛タン食べに行けるといいな♪>私信

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
熊本~!!
6月6日(土)&7日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

       グランメッセ熊本 にて 4公演

東京ドームの余韻がまだ残っているであろう∞メンバーとともに
参戦のeighterさま、気張って盛り上がってくださいませ!

24時間TVのドラマは、亮ちゃん主演!
これから、∞ライブ、連ドラ、NEWSと多忙多忙の日々でしょうが、
さらなるご活躍を期待しております

                  亮ちゃん主演で、号泣決定!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ 東京ドーム 嵐の翔くんとのこと
そういえば、嵐の翔くんゲストでお話したこと。
少し思い出したので、[Read More...]に。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ 東京ドーム2日目MC お子様のこと
東京ドーム2日目MC。

   キミくんの妄想炸裂。 みんなが子供を育てるなら?

続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞東京ドーム 2日目 忘れないうちに
おはよ~ございます♪
朝から疲労感たっぷりですが、気分は爽快

     これで当分もろもろ乗り切れそうです。

さて、2日目の覚書は[Read More...]に。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞東京ドーム 2日目 ゲストのお話だけ先に
東京ドーム参戦のeighterさま、お疲れさまでした

    癒されました~

今日は、ほぼ正面、バックネット裏に陣取らせていただき、
一秒KISSも、渇いた花も、Kicyuも、ブリュレも、
ドストライクで見ることができました

ただし、正面だと「骨組み」が邪魔で、
メインステージもスクリーンも目隠し状態

   う~ん、もったいない

オープニングの登場くらいしか使わなかった、降りてくるカゴ状のもの。
  (WSで映ってましたね)
あれを支えるための鉄骨なら、いっそ「カゴ」は無くてもいいかも・・・・・。
ってことは、結局「平たい質素なステージ」のセットでいいってことなのですね(笑)

さて・・・・・・、ゲストのお話もネタバレになるの・・・・でしょうか?
一応続きに。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京ドーム 二日目
20090602175553
入りま~す!
▲TOP
エイトレンジャー! 東京ドーム1日目
おはよ~ございます・・・・・・・。

首と肩と肩甲骨の周りが痛い・・・・・
軽く頭痛もするし、足の裏も痛い・・・・・・

完璧、東京ドーム後の症状です(笑)
これを見越して、「お休み」の予定にしておいてよかった

先日のKAT-TUNに8日間通い続けた某女史、尊敬します


さて、忘れぬうちに・・・・・・
エイトレンジャー~~~~~~!!
1年ぶりに∞レンジャーが帰ってきました。

広島&仙台を見ていないので、比較はできませんが大筋変わらず、
たぶん随所にアドリブが散りばめられていたのでしょう

内容を知りたくない方は、下のネタバレにご注意!

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE in 東京ドーム
無事帰宅♪

1年ぶりの∞ツアー、間違いなかった(感涙)
本当にキラッキラでした

すべてがネタバレになりそうなので、続きは[Read more...]に。
[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京ドーム!
20090601174003
グッズが混んでる~(>_<)
中はすぐに買えるらしい。
入りま~す!
▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード