うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ツアー終了!
20090731002039
京セラドーム、最長の3時間半で、ツアー終了(^O^)/

参加することができて、本当に幸せでした。
お世話になった皆様、ありがとうございます。

写真の限定ストラップは、昨日参加したお友達がゲットしてくれたもの。
早々に売切だったのに、感謝しております!

ちなみに今日は、うちわとポスター各1以外は、グッズがすべて売切れ。
フォトまで売切れるなんて……(>_<)

さて、以下、オーラスにて発表。

DVD発売決定!(発売日未定)
発売記念イベント計画中。
バックステージなんかも付くらしい(ぼんやり)
新曲もでるらしい(曖昧)

∞メンバーもeighterもウルウルするほどの
まさにツアーファイナルの盛り上がりでした。
皆様、お疲れ様でした(#^.^#)
▲TOP
ラストだ、大阪~!!
7月29日(水)&30日(木)

関ジャニ∞ TOUR 20∞9 PUZZLE

     京セラドームにて、ラスト!! 

昨夜の「メンバーのみのお食事会」は、いかがだったのでしょうか?
MCで素敵なお話が聞けたのかどうか。

で、限定ストラップは、午後1時頃にはすでに売り切れだったらしいという噂。
さらに、個数制限ありとか。 そりゃ、皆様欲しいですものね・・・・・・

実は実は、急遽、明日のオーラスに参戦できることになりました
いま、必死に予約その他の作業中です(笑)

     牛タンツアー、パスしてごめん!! >ダブルJへ私信





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ホシイモノハ。
いま、いちばんホシイモノハ。

    「トモコレ」 

今日も、大型量販店で見かけ、買おうかどうしようか
手に取りしばし悩んで断念・・・・・・。

お正月に買ったWii「どうぶつの森」を、いまだに地味に続けている私が
はまらないわけがない・・・・・と思うと、買うのが恐ろしいのです(笑)

でもでも・・・・・
Miiで、∞くんたちを作って、遊んでみたい・・・・・・

DSは「目が疲れる」っていうイメージもあって、ちょっと躊躇。
・・・・・・もうしばらく悩んでみます



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃんったら・・・・・・
実は、地味~に、30日京セラドームのチケットを探しておりますが、

   困難極まりない

無いもんは無い、ってやつですね。
交換はちょこちょこ見かけますが、ほとんどが「譲ってください」というお願い。
中には、他グループとの交換希望、なんて方も多く。

出るかと思ったモアチャンスも今のところ無し・・・・・・・。
 
   おとなしく、お留守番・・・・・かな?


さて、昨晩は1週遅れのBSジャニ勉を見ながら、夜更けの絶叫・・・・・・・
とまではいかないけれど、軽く「きゃっ!」くらいは言わせて頂きました。

  そう、 「あぶちゃんの回」です。

すばちゃんってば~~!

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ちょっとした嘘
下に、「東京でミヤネ屋は見られません」と書きましたが、

 嘘です、やってます、ミヤネ屋!

        嘘ついちゃった・・・・・・・

キーワード録画にひっかかったのか、(たぶん「関ジャニ」で)
ちゃんと録画できてました♪

ヒナちゃんマルちゃん出演~
    あとでゆっくり見ます

さて、BSジャニ勉のお時間


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
海の特番
いやいやいや、たいへん良いeco番組でした。

海の日の午後放送にふさわしく、わかりやすく親しみやすい。
でも、普段はまったくお目にかかれない場所からのロケ。

マルちゃんが幼稚園児に1秒キッスされて驚いて抱きしめる、の展開は
間違いなく皆様が「萌え」たシーンだったことでしょう。

章ちゃんが潜った海の美しさといったら・・・・・!
金髪が海の青の中ふわっふわ、船で移動の時の無邪気な笑顔も
もう、たまりませんでした

    地球には、あんなに綺麗な海が存在するのですね・・・・・

で、ヒナちゃんのハワイは、1番お勉強になりました。
「プラスチックごみ」っていう、身近なものが、
あんなところまで届いちゃって、あんな量になってるなんて

今日から、「ごみの分別」に命をかけて、「燃やせるごみ」を極力少なくします!
CO2、減らさないと。 リサイクルしないと。

ところで・・・・・、
ヒナちゃんは、どこに行っても物怖じしないというのは本当なのですね。
ハワイの海をバックに、大きな声の関西弁(笑)
次の機会には、もう少しだけボリュームおさえてみようか、ヒナちゃん

    内容的には、1番お勉強になりました、はい

続きは下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
石川さんお疲れさま、青山さんもお疲れさま♪
石川参戦のeighterさま、お疲れ様でした

長野に続き、ヨコヒナの素敵なツーショットがあったらしいですね♪

    想像するだけで、にやけます(笑)

青山劇場・プレゾンに行ったHちゃん&Eちゃんから、
ウッチーは元気に頑張っていたというメールを頂き、ほっこり

石川参戦のお友達からは、章ちゃんが焦げ茶クルクルになっていたとの
ご報告頂きました。

金髪、好きだったんですが、可愛いかったということですので、
オッケーです ←結局なんでもあり♪
明日は、「スッキリ!」に登場とのこと
eco特番の宣伝ですね。 
    残念ながら東京ではミヤネ屋は放送しません

トヨタECOスペシャル 
「地球不思議大紀行 生命(いのち)の海の謎を追え!」


      ↑どうしても、このタイトル、覚えられない(笑)

ヒナちゃんマルちゃん章ちゃんが、それぞれ海外ロケをしてきた
世界のエコを考える番組、だそうです。 楽しみ



ところで、全然関係ないお話。
ブログには『アクセス解析』という機能がありまして、
リンク元URLとか、サーチワードなんかがわかるようになっております。

でも、数がどうのということよりも、面白いのはサーチワード。

ちなみに7月のトップ10は、

   「うちわ 作り方 デコパネ」
   「うちわ 作り方」
   「うちわ 型紙」
   「嵐 うちわ 作り方」
   「関ジャニ うちわ 作り方」
   「ジャニ うちわ 作り方」
   「応援 うちわ 作り方」
   「うちわ 作り方 文字」
   「巨大うちわ 作り方」
   「大うちわ 作り方」

後半は、コンサート用というよりは、運動会か学祭用っぽいですね(笑)
番外に「エイトレンジャー 作り方」というのもありました。
   申し訳ありませんが、エイトレンジャーは作れません(>▽<;)
「着流し 販売」や、「オオクマ 作り方」というのもあります♪
   同じくオオクマちゃんは作れません(>▽<;)

というわけで、こちらのブログのサーチワードのトップ10は、
「レポ」ではなく「作り方」
2年以上前の「作り方」の記事には、いまだにコメントを頂いたりしております。
ちょっぴりでも、お役に立っているのかな、と思うと嬉しい限り

実は実は、先日、札幌きたえーるの後でお食事していたとき、
同席していたeighterさんのお1人とお話しているうちに、
ここを見て「うちわ」を作ったらしいことが発覚。
思いがけずご挨拶させて頂きました
その方は、サーチエンジンからではなく、リンク先さんから遊びに来て下さったので、お友達のお友達のお友達、という感じですが、直接お会いできるなんて、なんだかホッコリ


以下は、「うちわの作り方」を探して、ここへいらした方へ

左の「カテゴリー」に、「うちわの作り方」という項目があります。
材料、道具、作り方、材料を買える場所(東京)などなど、
ちょっぴりですが、お役に立てるかなという情報を載せておりますので、
そちらへどうぞ~

「作品・うちわ」というところには、過去に作ったうちわ(お友達分も含む)を
載せたりしています。
「作品・その他」には、手につけるエイトくんとか、X’masオーナメントとか

最近はほとんど作っていないのですが、
長野に行く直前に作った1枚は、後でUPする予定。
(コンサートが楽し過ぎて、ほとんど座席に置きっぱなしだったうちわ)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
騒げ、石川~!
7月18日(土)&19日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2009 PUZZLE

    石川県産業展示館 にて 4公演

長野で絆を深めて、さらにべったりほとんど兄弟のりの∞くんたち、
石川では、どんな盛り上がりをミセテクレるのでしょうか?

お友達のお土産話が楽しみ~
参戦のeighterさま、∞くんたちに負けないくらい、
気張って盛り上がってくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野11日2部、MCをちょぴり
今日の、丸ちゃんの日記と、キミくんの日記を読んで、
本当~に、長野でメンバー同士が絆を再確認したのだな~と、
ほっこりしました

で、そんな∞くんたちの楽しいMC。
楽しさを伝えきれないのが残念ですが、雰囲気だけ下に。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野2日目はさらにやばかったらしい♪
一晩眠り、(残念ながら夢で亮ちゃんにはお会いできなかった)
Aちゃんに長野遠征のご報告をし、
よそのブログさんで長野2日目のレポを読んでいるうちに、
自分が入った回のことを、すっかり忘れてしまいました(笑)

で、昨日のラストに入っていたお友達からのご報告メールによると・・・
の続きは[Read More...]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野11日2部、ツボをちょっぴり
ちょっとだけ長野のネタバレを。
11日2部のツボをちょっぴりだけ。




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
長野11日2部、皆様のビジュアルとネタバレちょっぴり
まずは、∞皆さまのビジュアルから。

髪型に変化あり。
知りたくない方は、以下スルーで♪


登場の「無責任ヒーロー」で、1人ずつアップになると、
誰よりも歓声が沸いたのがヒナちゃん!!   

    なんと 短髪!!

頭頂部を立てて、かなりワイルド。 (スーパーサイアジン風)
わんぱく感がいっぱいだから、「お願いやから虫網持って♪」byキミくん

マルちゃん、ゆるパーマ♪ (ふわふわで可愛い)
笑顔は相変わらず。 張り切りすぎたのか終始すべり気味(笑)

章ちゃん、東京ドームのクルクルパーマのクルクルが落ちた感じ。
登場は「前髪」がセットし過ぎてる感じで微妙だったけれど(笑)
数曲のうちに汗で「ちょうどいい感じ」に。
なぜか11日2部は、何を言っても冴えていて、
ヤス、今日おもろい!」とメンバーに褒められていました。

亮ちゃん、ハードスケジュールですが、お疲れの様子はなく、終始ご機嫌♪
11日2部の最後は、「(今夜の)夢で会いましょう」(きゃぁ~♪)

たっちょん、ポニョったと噂されていましたが、このっくらいは全然OK。
渾身のドラムを叩くにはちょうどよい腕の太さかと・・・・・。
   (でも、ここで止めておいてね)
ただし、お肌が荒れ荒れで、お気の毒・・・・。

すばちゃん、全身全霊こめて歌う声が凄過ぎる。
後半のロックメドレー、ジャンプの高さがいつもの倍!
あんなに汗をかいているすばちゃん、久々に見ました。
髪がいつのまにか伸びていて、最後はハーフアップ。

キミくん、相変わらず、耳の上を刈り上げたマコーレーカルキンくん。
ほっそり麗しいお顔は変わらず。 
ぜひその体型を維持して欲しい!(切望)


さてさて、11日2部の、ラストはなぜかKAT-TUNで終了(笑)
ネタバレの続きは[Read More....]へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰ります
20090712124420
昨日の∞は本当に熱かった(^O^)
何かあったのかと思っていたら、MCで横山さんが「昨夜はメンバーと語り合いました」と。

内容までは触れないものの「なるほど」と思わせる納得の結束力。

情熱PARTYあたりで、つい目頭が熱くなったのは内緒(#^.^#)
だって誰ひとり手を抜かず、はじけているし。
eighterもいつも以上に熱いし。
お友達と何度「あ~、楽しい!」と言ったでしょう。
まだまだイケるって証明してくれたみたいで、来てよかった、長野。

∞くんたちは昨夜は何を食べたのでしょうか?(笑)
そういえばMCで、「夜、何を食べるかちゃんと考えといて!」と叫んでいたのは、キミクン?マルちゃん?(すでに曖昧)

さて、小雨混じりの長野から、また∞号車で帰ります。
MCその他、ネタバレ的なものは、帰ってから……かな?

今回は、いつも以上に楽しすぎて記憶喪失気味なのでどうなることか(笑)
▲TOP
お部屋で
20090712000914
まだまだ話は尽きず……(笑)
▲TOP
2部終了~(^O^)/
20090711211505
ダブルアンコールはワッハッハー。
メンバーもeighterもテンション高かった~!(>▽<)
暑い~!水分~!ごはん~!(笑)
▲TOP
長野ビッグハット
20090711172318
思ったより暑いです、長野。
行ってきます!
▲TOP
移動開始
20090711133019
長野新幹線8号車。
お隣りのお嬢さんたち、eighterさん(笑)
▲TOP
騒げ、長野~!!
7月11日(土)&12日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

     長野ビッグハット  計4公演


思えば、3年連続長野参戦♪
去年までは2公演見てダッシュで日帰りでしたが、
今年は1公演のみでお泊りし、翌日帰るゆったりユルユルの日程

   年々体力も落ちているから、ちょうどいいかも(笑)

まばたきより早くKISS・・・・・・、じゃなくって、
まばたきする暇も惜しんで、目に焼き付けてまいります


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃんは優しいけれど
ちょっぴり久々更新。
軽く風邪をひいておりました。

長野までもう時間がないということで、
昨日はネイル&ヘッドスパを同時進行。
当然、気持ちよく爆睡

仕上がりは右のつなビィに載せてみました。 シルバーラメ&ブルーホロ。
ツメが短すぎて、どうにも格好がつきません(笑)

ところで!!
皆様、木曜更新のジャニweb、レンジャーをお読みになりましたか?

マルちゃんが言ってること・・・・
福井全公演参戦のお友達eighterさんが教えてくれたのですが、

   トロッコに乗り込むとき、かなり席移動が激しかったとのこと
   (今まで参戦した中で一番ひどかったかも、とのこと)

たぶん、マルちゃんの目には「民族大移動」に見えたんでしょうね

     危険

ちょっとでも近くに!というファン心理・・・・・・
でも、動いちゃダメ!
ゴリラシアターでも言っていたでしょうに

今週末の長野は、トロッコがありません。
かわりに、1階スタンドの後ろの通路を「歩く」んです。(昨年の∞コン)

昨年の長野の体験談・・・・・
まさにマルちゃんが歩くブロックにおりましたけれど、
「席をまたいで」後ろに移動する方がちらほら

動く気もないワタクシども3人、座席に取り残されたのですが・・・・・

マルちゃん、ちゃ~んと見てくれました♪
「テキサ~ス!」しながら ←テキサスうちわを持っていたんです

群がる方には、「アカンって!!」と言いながらも、優しいマルちゃんでしたが、
何か事故でもあれば、一番悲しむのは∞くんたち。
トロッコも練り歩きも、二度とできなくなちゃいます

「動いちゃった♪」と、恥ずかしそうに戻ってきた隣のお姉さん。
マツコデラックス的なお体でアタフタ移動するのは、本当に見苦しい
次に遭遇したら、シバク! (>_<)
シバイてもいいって、すばちゃんも言ってくれそう。 (←なんとなく)

長野参戦のeighterの皆様!

   自分のお席で楽しみましょうね!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
騒げ、福井~!!
6月4日(土)&5日(日)

関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE

       サンドーム福井 計4公演

今頃、ちょうどエイトレンジャーの頃でしょうか
お友達も参加の福井。 毎回「鯖江駅」は、たいへんな状況らしいですが、
さて今年はいかがなものか?  

参戦eighterの皆様、気張って盛り上がって、
後日、楽しいお話をたくさんお聞かせくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごとパート2
お引越お手伝いで、昨日よりさらに疲労困憊

コンサートで3時間立ちっぱなし(途中何度か座るけれど)は可能ですが、、
基本、体力無いんです

お手伝い先(ぶっちゃけダンナ実家だ)への往復の車では、
当然「PUZZLE」をエンドレスリピートして、テンションあげてます

アカイシンキロウを聞くと、右手をあげてツーステップツーステップ、みたいな
章ちゃんたっちょんヒナちゃんが浮かんできます。
情熱パーティを聞くと、全力で壊れてるすばちゃんが浮かびます。
目の下には、クマちゃんが2匹います。
オオクマちゃんならいいけれど、ただのどす黒いクマです(涙)

    あぁ、疲れてる・・・・・・

だったら、パソコン開かずに寝ろ、って話ですが、
ドリボの〆切を確認したかったのです~

明日こそ、郵便局へ・・・・・・
行ける? いや、行こう! (幸い郵便局は近い)

この調子だと、土曜日のプレイガイド発売の電話もできるかどうか(涙)

    ワタシ頑張る ←キミくんを見習って


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと
お引っ越しのお手伝いで疲労困憊の夕方

空腹も手伝って、ほんとに泣きそうになっていたけれど、
「指令CANさんのブログ」を読んで、元気になった~(ちょっとだけ)

高尾山での、丸ちゃん亮ちゃんのデート風景は、
疲れたカラダと心を癒してくれます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード