うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

24時間TV
24時間TV、見ております

昨夜1曲目の「YELL~希望」は、一緒にフレッフレッ
NEWSの曲は、24時間向きですね
バレーボールの応援曲だけあって、後ろのマラソンの映像にピッタリ!
まさに「夢をめざす キミに幸あれ~」♪

「にぃに」は、バスタオルではなく、ティッシュの箱を抱えて
  もちろん号泣

というわけで、今朝から目ははれぼったいし、頭が重い

さきほど、ダンス甲子園出演の、亮ちゃんファンだという高校生ちゃんのお部屋に∞のポスター発見。
 (というか、大々的に映ってましたね)
あのポスターの「チケットケース」持ってます♪ (ジャニショで購入)
NEWSの皆様、きついでしょうが夜まで頑張ってください

   なにより気になる珍獣ハンター・イモトのマラソン。

膝がつらそう~   がんばれ~!

将来の展望は[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おめでたいこと、たくさん♪
ええと~、順番に。

まずは、ヒナちゃん、ドラマ出演決定おめでとうございます
またまた嵐さんとご一緒♪   (10/9スタート「マイガール」)

   噂によると、保育士 って!

ヒナちゃん先生が目に浮かびます。 両脇に子供を抱えて、
「ほら~!お昼寝の時間~!!」って叫んで欲しい
仲良しの相葉ちゃんとの絡みも楽しみ~

おまけに昨夜のレコメン情報によると、特典DVDは「ヒナばっかり」だそうで(笑)
ドッキリされてるヒナちゃんのまっすぐな人間性が伝わるから、
見終わったあと、全員ヒナちゃんを好きになってしまうそうです(byキミくん

   こりゃ、やっぱり気合を入れて見ないと

で、キミくんは、山田涼介くん主演の「左目探偵EYE」に出演決定
山田くんのお兄さん役? (美形兄弟だわ)
クイズショウ以来、俳優としての認知度が上がっているのでは?

たっちょん章ちゃんは、NHKドラマ「ROMES/空港防御システム」。

すばちゃんは、「ドリボ」。

亮ちゃんは、「オルトロス」&24時間TV。
「にぃに」は予告だけで涙腺がまずいことになったので、
本編はバスタオルを抱えてみないと・・・・・・

ところで・・・・・・、
マルちゃんご出演の「しゃべりまスペシャル祭り」っていうのは、
関西ローカルなんでしょうか? 
明日は東京では見られないの? 残念

来月になれば、DVD発売で、「記念イベント」とやらの詳細もわかるはず。
行きたい! でも倍率高そう~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
DVD パッケージ♪
これ、かわいい~!

   関ジャニ∞ - IMPERIAL RECORD

レンジャーヘルメットが黒光りして、ちょっと虫っぽいけど(笑)
マイクか、お菓子入れか、ペンライトにしても可のデザイン
「関」よりこっちのほうがよかったかも~(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
1日遅れで祝5周年
祝・関西限定デビューから、5周年 
1日遅れてしまいました。

忘れていたわけではなく、ヴァンパイアで舞い上がり、
BSフジ「ジャニ勉」北海道SPで、さらに舞い上がり、
更新するのを忘れて寝てしまいましたとさ

   来月の全国デビュー記念日には、
   Aちゃんをお誘いしてランチでお祝いします♪

それにしても、ロケって素敵 >ジャニ勉in北海道
亮ちゃんがいなくて寂しかったけれど
最近は大人数ロケが無いですからね。
堪能いたしました。来週も楽しみ

   下はネタバレ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横山ヴァンパイア

な、な、なんて 素敵なヴァンパイア 

今夜、TVの前で萌える乙女がどれだけいたのでしょうか・・・・・・
「私の血でよければなんぼでも吸ってください!!」と

   でも、その安っぽいベージュのスーツをなんとかして欲しかった(笑)

最初に登場した、黒スーツ&白シャツ&赤いポケットチーフ1着で
ずっと通していただいても全然OKだったのに

   しかし、英語の先生ってのは、どうでしょうか・・・・・・・?(笑)

設定その他、どうしようもないお話の筋も、もうどうでもいいくらいに、
素敵な横山ヴァンパイアでした

おまけに、傷だらけのルカ! 
お耽美な少年・・・・・・、お姉さん、嬉しい♪

どうせなら、2人で激しく戦ってくださってもよかったんですけれど
なんだかあっさりと退場してしまった横山さま。
もう少し、いてくれてもいいのに・・・・・・・




[Read More...]

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
P様の「kicyu」
久々に「プールサイド」で過ごしたので、全身痒いです・・・・・・
   お日様って苦手・・・・・←ヴァンパイア的発言(笑)

15分拡大だから見てね、ってP様からメールがきたので、
まんまと見てしまったブザービート。
バスケットボールを置いたまま走り出したP様がかっこよすぎて
ボケーッと見惚れていたら、なんとそのあと濃厚なシーン

「kicyu」でいったら、完璧な「大人の顔」で、ますます見惚れてしまった(笑)

トモコレ内のP様は、あまり絡んでくれません。
章ちゃんにいたっては、全然遊んでくれません(涙)

そんなわけで、本日、ワタクシ、

 キミくんと結婚してしまいました 

展開、早いっ!!

プロフィールの「恋人」欄が「夫」に変更。
キミくんファンの皆様、本当に申し訳ない(笑)
まさか、こんなに早く入籍するとは・・・・・・(相性9%なのに)

   この先、「離婚」ってあるんでしょうか、トモコレ(素朴な疑問)

ちなみに、Jeanieちゃんは、じゅんののお部屋によくいます ←やるじゃん!




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・DVD発売決定♪
皆様、DVDの予約はお済みでしょうか?
さきほど、近所のCDショップに電話し、

「 初回生産分、ですよね?」と確認のうえ、予約いたしました。

 Aパッケージ ∞show(エイトショー) ドキュメンタリー編
 Bパッケージ ∞笑(エイトショー) ドッキリ編

いずれも、DVD3枚組 \6,500 

   詳細は、テイチクさんのHPをご覧くださいませ。

京セラではなく東京ドームっていうことが、かなり意外でしたが、
映像として残るならば、もうどちらでも有難い!

ちなみに、「kicyu」は、京セラのほうが可愛かったです(笑)
  章ちゃんの替え歌も、キミくんのガッツリダンスも。

ドッキリに関しては・・・・・・
噂を聞いた時は、「ヒナちゃんがお気の毒すぎる!」と思いましたが、
レコメンを聞いて納得。

だって、対象がヒナちゃんだったからこそ成立したドッキリ。
おまけにメンバー&スタッフさん全部巻き込んでの壮大なスケール。
ヨコヒナ&∞の信頼関係があってこそのドッキリだから

   思いっきり笑う覚悟で見させていただきます



ところで・・・・・・、どうでもいいでしょうが、トモコレ情報。
なんとワタクシ、今朝、

   キミくんに告白しました!

「必死に」という告白の仕方を選んだら、

    いきなりガバッと 土下座 して、

「なんでもしますから、つきあってください!」だって
マンションの屋上で「土下座」とは、女のプライドは無いのか、ワタシ!

で、キミくんのお答えは・・・・・・

 「こちらこそ、よろしくおねがいします」

きゃぁ~ カップル成立~
キミくんファンの皆様、ごめんなさい。
ワタシのプロフィール、「恋人」の欄には、しっかり「キミくん」と載っています。

それなのに、直後、ヒナちゃんの部屋へ遊びに行くワタシ・・・・。
思いっきり浮かれている「♪」マークがたくさん。
のろけているんでしょうか・・・・・・・(笑)

Aちゃんは、章ちゃんと喧嘩して謝ったのに許してもらえず、
めっちゃおちこんでいました。オルゴールをあげても、
おにぎりとショートケーキを食べさせても、立ち直れないらしい

  しばらく様子見、です(笑)

 注:ふと気になって、ワタシとキミくんの相性診断をしたら
   結果はわずか「9%」  これは早々にフラれそう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
トモコレ3日目
「トモコレ」購入♪

さっそく、∞くんたちのMiiを作って遊んでいたら、2日目で、

  すばるさんに告白された 

        なのに!!

  断りやがったよ、ワタシ!! 

あぁ、もったいない・・・・・・

落ち込んだすばるさんには、「旅行券」を差し上げました。
スペインへ一人旅へ出かけ、すっかりご機嫌のすばるさん
きっと、ワタシのことなんて、忘れてしまったんだわ・・・・・・(涙)

ちなみに、章ちゃんは、お洋服屋さんで、マルちゃんは食べ物屋さんで
アルバイトしています(なんだか納得)
たっちょんが文句を言っているので聞いてみたら、
 「おなかがすきました」だって。
ヒナちゃんは、お部屋をのぞくといつも腹筋しています。

    トモコレ、楽しい


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヴァンパイア、キターーー!!
横山さんが、ヴァンパイア!!
あのビジュアルで、ヴァンパイア!

   似合いすぎて鼻血が出そう

色白、ほっそり、黒髪・・・・・・。
どこからどう見ても、一級品のヴァンパイア。
あぁ、素敵

   視聴率、上がるわねぇ、きっと♪

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
寝不足の朝
昨夜は、午前3時までDVD鑑賞会・・・・・・
コストコ帰りのJeanieちゃんは、そのままお泊り。
牛タンツアー土産の、牛タンを頂きました。美味しかった~
   ごちそうさまでした>ダブルJ

何を見ていたかというと・・・・・・
9時過ぎに遅れて到着のjanisちゃんが持ってきた、

    NYCのPV 

          30回は見たような気がする、このPV(笑)

最近、ぐぐっと中山優馬くん推しのjanisさん(@仁&潤)
NYC好きの私も一緒に、「可愛い~♪」連発で乙女のように騒ぐ姿を、
後ろで冷静に見つめるJeanieさん(@淳之介)
               ↑でもフリは覚えているはず

「本物の中山くんを見てみたい!」と言い出したjanisさんに
ワタクシも「NYCを見られるならご一緒に♪」と同意してみたものの、
何か言い訳がないと、さすがにJr.コンには行けないでしょう・・・・
ということで、「Jr.の同級生の父兄をよそおう」という案に落ち着きました(笑)

その後は、janisさんご持参の「ARASHI AROUND ASIA 2008」を鑑賞。
さすがに1枚しか見られなかったけれど、貸してもらった~♪

   国立って凄い~  野外って楽しい~

∞くんたちも、いつかあそこでできる日がくるのでしょうか?
でも、あんなに豆粒なら・・・・・、ドームでじゅうぶん、と思ってみたり(笑)

というわけで、フリーな週末の夜を過ごし、
お肌の荒れと、ムクミが気になります



▲TOP
お買い物の日
Jeanieちゃんと、コストコに行くお約束をしたのに、
なかなか迎えに来てくれません・・・・・・・

と、待っていたら、

   「コストコの会員カード忘れたから、家に戻る」 とメールが

あらまぁ、暑いのに大変・・・・・・・

コストコのあとは、うちでご飯を食べながら、
田口さんご出演の両さんを見る予定。

というわけで、待ってます(笑)

▲TOP
Tough Weds 見て来ました♪
松竹座

関西ジャニーズJr. 大阪松竹座夏特別公園
 「Tough Weeds 光の射すほうへ・・・・」

思っていたよりも、ずっとずっと楽しくて、
あっという間の2時間40分でした。

まずはショータイムから始まるのですが、

   正直、関西Jr.の曲を知らない・・・・

と心配していたら、「ごめんね、ナ~ナナ~」とNYCからスタート。
あ、これ知ってる! っていうか、むしろ好き! 
って話を昨夜janisちゃんとしたばかり!(笑)と、楽しい気分
中山くんも山田くんも知念くんもいなかったけれど、
Hey! Say! 7 WESTと一緒にブイブイしてみたり。

大変申し訳ないことに、BADとBOYSとVeteranくらいしか
お顔が判別できないのですが、(あ、千崎くんも知ってる)

    それでも楽しかった♪

ネタバレちょっぴり含むので、下へ。

[Read More...]
▲TOP
松竹座
明日、大阪松竹座へ行ってまいります♪

ずっと憧れていた「夏の松竹座」。
出演は∞くんたちではありませんが、
可愛がっているJr.くんたちが勢ぞろい。
そのうえ、キミくん原作のお芝居が見られる~

    楽しんできます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
青春ドラマって素敵♪
ブザービート中。
電話でP様に「だいじょぶだよ・・・・・」なんて言ってもらえたら、
間違いなくなんでも大丈夫になるんだろうな~なんて思いました(笑)

   あぁ、泣かないで、Pちゃん

あちこちで雨の被害が出ているようですが、
皆様、大丈夫でしょうか?

九州、四国方面の方、今夜ものようです。
お気をつけて

▲TOP
∞の日、しめくくり
中華街から元町へ移動し、スタバで話し込んだ後、
ふと思いついて、○カJ撮影のお好み焼き屋さんへ♪

eighterさんの大集団が盛り上がっていらっしゃいました
∞の日だから、当然といえば当然?(笑)

私どもは、ひっそりとカウンターへ。
耳はちょっぴりダンボ(笑)

昔の映像を思い出して、「あのあたりに、マルちゃんが・・・・・」とか
うっとりしながら、暑い店内で砂肝や軟骨を食べてまいりました

   1日お付き合いありがとう~>はるちゃん


テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
歩き疲れてお茶
20090808155735
∞の日の記念に、山田色。
▲TOP
お部屋探しの
20090808145154
ここ、ですよね? たぶん。
▲TOP
中華街2
20090808141314
中にあん
▲TOP
中華街
20090808141155
村上さんと錦戸さんが食べた焼きそば
▲TOP
8月8日は∞の日
さてさて、本日は8月8日で∞の日
これから、マルちゃんファンのeighterちゃんと
横浜ランチしてきます♪

なんの計画も無し。 待ち合わせさえ、アバウト(笑)
行ってきま~す

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ミヤネ屋は1日遅れの放送♪
ミヤネ屋、無事放送できてよかったよかった♪

京セラ・オーラスでの宮根さん、まちがいなく
あの「いじって」うちわを振り回していらっしゃいました

   天井席からでも、オペラグラスでよ~く見えたし。

番組前半の「顔パス」でOKかどうかの押し問答は、
完全に仕込みでしょうが(笑)
あれだけ時間かけてくれて、お疲れ様でした♪

生歌で、一秒キス、渇いた花、ヘブンリ、ミセテクレ・・・と
音声が流れて嬉しかったです(ほんの少しずつだけど)
「ひとつのうた」もちょっぴりだけ聞こえてました♪

コンサート後に扉から顔を出した、ヒナちゃんマルちゃん
ヒナちゃんは、上半身脱いでいるのにお帽子 ←なんか可愛い
マルちゃんは、ナチュラルな笑顔が素敵
きっと5万人のeighterとデートの直後だったからでしょう

宮根さん、もしかしてジャニコンは初めてだったのでしょうか??
だとしたら、やはりあの歓声&雰囲気はかなりの衝撃だったことでしょう

ぜひぜひ、またスタジオに∞メンバーをお呼びくださいませ♪
NEWSとKAT-TUNもいいですが、たぶん、あんなにいじってくれるのは
∞くんたちだけだと思う・・・・・・(笑)

ぜひ、また、「顔パスカメラ付き」で、∞コンにいらしてください

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LOVEは? 3回!(全員起立)
ドレミファドン、途中から見て、あまりのおもしろさに
終わってすぐに録画を見直しました

  だって、イントロクイズ、かなり高得点なんですもの、わたくし(笑)

古い曲ほどよくわかる・・・・・

新しい曲ほどよく知っていた章ちゃんブラボー♪
キミくん、「ちょっとした一言」が面白い、さすが!
マルちゃん、「(ヤスと張り合って)わけわからないこと言い出して」と、どこかでキミくんに暴露されていましたが、じゅうぶん楽しかった♪
すばちゃん、終始おとなしめながら、キミくんが言葉につまった後の「chance!」に、愛を感じました♪

もちろん、大ホームランは章ちゃんの「山本さんのリンダリンダ」

   確かにこれは、末代まで語り継がれるでしょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝、ドラマ出演!
大倉さん、安田さん、ドラマ主演決定。
おめでとうございま~す(^O^)/


 NHK『ROMES 空港防御システム』
10月15日スタート
毎週木曜20:00~(全9回)


たっちょんは最新鋭警備システムを操るスペシャリストなわけですね?
で、章ちゃんは新人さん?

テロリストとの攻防を描いたサスペンスドラマって、面白そう(^O^)

NHKさんってことは、無駄に番宣は無いでしょうが、見応えあるでしょう。

章ちゃんの黒髪は、このドラマのためだったのね(納得)

携帯からで、色分けも絵文字も入れられないのが寂しい(笑)
また後で(#^.^#)
▲TOP
牛タンツアー
大阪から戻り、あっという間に日常生活に漬かっております(笑)

なぜだか、昨日起きたときから、左の首、スジ違ってます

     痛い 

おまけに、DVDレコーダーさんのご機嫌が悪く、
「CAN!ジャニ」が録画されていませんでした(涙)

すぐにAちゃんに救済依頼をしましたけれど、
首のスジのことを話したら、

   「それは、疲れてるの!!」と断言された・・・・・・(なるほど)

知らぬ間に、体は疲れているものなんですねぇ(いまさら)
オーラスで、気持ちがフワッフワになってたから、気づいてなかったわ

さて、昨夜から、友人J×2は仙台牛タンツアーへ出かけております
本当は、私も今頃、東北新幹線でで後追いするはずでしたが、
さすがに大阪遠征を決めた瞬間に、自分の体力を考慮し
「ごめんね」とリタイア

というより、担当医janisから、ドクターストップが出ました(笑)
  「無理だから、やめときなさい!」と。 

この状態だと、左側見るのに、体ごと動かさなきゃいけないからね、
  (痛くて首だけ動かせない) 
オーラス後の疲労を予測した先生のお診たては正解だっということ
だいたい、帰りの運転も危ういし、「この役立たず!」と罵られるがオチ
                       ↑嘘です、冗談です

       牛タン、買ってきてくれるかなぁ~?

次の∞ツアー仙台に、jeanieちゃんは付き合ってくれるっていってたけど、
これで無しになっちゃうのかなぁ~?

と、杜の都へ思いをはせる日曜の朝
      えりかちゃんとめぐちゃんと亀梨さんによろしく♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TOUR PUZZLE 終了!
帰宅♪

大阪、蒸し暑かったです
もちろん、コンサート中はまったく気になりませんでしたが(笑)

参戦のeighterの皆様も、お疲れ様でした

さて、レポは無理ですので、
感想だけちょっぴり下へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード