うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ドリボ、東京公演お疲れ様でした♪
DREAM BOYS 東京公演楽 お疲れ様でした

座長亀梨さんのアクロバットはもちろんのこと、
すばちゃん vs 手越くんの生歌が凄い!との噂

残念ながら、帝国劇場にご縁はありませんでしたが、
大阪観劇予定のお友達の報告を、楽しみ~に待っています

すばちゃん、2週間舞台はお休み。
ゆっくり休むわけにはいかないでしょうが、
大阪はホームですからね。
さらに素敵な歌声を響かせてくださいませ

テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・Pさまソロコン
Y&Jからお知らせメール、
Pちゃんソロコン、おめでとう~

ドラゴン桜の再放送を見ていますけれど、
「茶髪のちゃら~いお兄ちゃん」でも、お肌はツルッツル

「ランチの女王」もかなり「軽めの」末っ子でしたが、可愛かった♪

「暗い目をした詐欺師」
「プロポーズできないヘタレな青年」
「彼女に浮気される情けない、でもお料理上手なバスケ選手」
あ、さかのぼって「鉄道オタクな高校生」っていうのもありましたね~♪

   ドラマにひっぱりだこ、いろんな役のPさまも
   コンサートでは、100%王子様~ 

久しぶりに行きたいわ、横アリ♪
水がビューと吹き上がって、これでもかっってくらいに(お金のかかった)
キラキラ演出でPちゃんを見てみたい

当たればね・・・・・・、スケジュール調整ができればね・・・・・・。
現実は厳しいのでしょうねぇ、きっと


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お買い物
20090928190315
Jeanieちゃんと一緒にコストコへ。
お買い物の後はホットドッグ&烏龍茶(^O^)

▲TOP
CAN!ジャニ最終回、お疲れ様でした!
ちょっと他所様を覗かせて頂いて、気が付きましたよ。
昨夜の女子大生番組、PRのターゲットがどこにあったのかを。

   「男性向けの売り込み」・・・・・なるほど

そういえば、あの番組を見るのは(普通は)女子大生目当ての男子、
ですものね。

で、最終回CAN!ジャニは、「名場面集」でした。
内容、知りたくない方がいるかも、ですので下へ。

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本日、CAN!ジャニ最終回(涙)
「オルトロス」最終回、タッキー&亮ちゃんの橋のシーンに
思わず涙してしまいました。
だって、亮ちゃんの頬を涙がツツーーーーとつたうんだもの
まるで美しいラブシーンのようでした・・・・・

深夜の「キャンパスナイトフジ」は、
キミくんヒナちゃん丸ちゃんが、まさかの生出演でしたけれど、
あの時間帯のあの番組に生で出演することが
どれほど宣伝効果があるのかは、大変謎です(笑)

アレは、全国放送だったのでしょうか??

  登場の仕方もちょっと深夜っぽすぎたしねぇ・・・・・
  ジャニーズ初だとスタッフさんが大喜びしても、あれは嫌
    (注:バランスボールしながら天気予報するお姉ちゃんが
         逆立ち開脚した股の向こう側に登場)

でも、丸ちゃんファンの女子大生双子姉妹は、
一緒に「パーン!」できてお幸せ
普通にeighterさんでしたね。 芸人さんにつっこまれてましたが、
そりゃ丸ちゃんご本人が目の前にいればクネクネもすることでしょう。

周りにワラワラといた女子大生さんたちも、
皆様お買い上げくださいね


さてさて本題・・・・・・
本日、「CAN!ジャニ」最終回でございます

   さびしい・・・・・・

ほぼ関東ローカルで、西の皆様にはごめんなさいでしたが、
2人(または3人)ずつとはいえ、貴重なロケ番組、
ゆる~い企画に体を張って挑戦する∞くんたちを見られるのが
毎週本当に楽しみでした

滝とか巨木とか、和みの企画は派手じゃないけど癒された~
鬼教官生徒のタウンガイドとか、のSAグルメとか、
普段の会話を覗き見してるようで、毎週ほっこりさせてもらってたのに。

    最終回、しっかり見るとします

新番組は、深夜15分枠。
時間は短くなりますが、∞くんたちが曲やジングルまで作っているとのこと、
体当たり企画・・・・・・、ってどんなのでしょうか?(期待)

夜には、紳介さんのアシスタントMCをするヒナちゃん
お目にかかれますね~♪



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お祝い(^O^)
20090924141218
かなり遅くなりましたが……

うっちー章ちゃんすばちゃん
Aちゃんが買ってきてくれたHARBSのケーキでお祝い。
下がたっちょんお気に入りの「ミルクレープ」

おめでとうございますo(^-^)o

▲TOP
∞祝5周年∞
毎年この日はお祝いの記事が乱立で嬉しい限り。
今年はそれに加えDVD発売ってことで、
eighterさんたちも大忙しですね

関ジャニ∞ 全国
    
    ます!

今年のツアーでは、長野での一夜を経て(意味深?笑)
さらにさらに結束した∞くんたち。
お仕事が増えてそれぞれ忙しくなり、全員でご飯を食べに行く機会も
減ったのでしょうが、集まれば何にも負けない強さがあることは
誰よりも本人たちがよくわかっているんでしょう

このまま試行錯誤を繰り返しながら、進化し続けてください。
ず~~~~~っと見守っていきたいと思います

テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん、Happy Birthday
 9月22日 渋谷すばる  

 28歳のお誕生日 おめでとうございます 

DVDで見るお顔は、どこをとっても男前
年々、力強くなる素敵な歌声
コンサート会場で生で聞くのがなにより一番心に染みます。

関ジャニ∞だけではなく、フラフラや舞台、
活動の枠もどんどん広がりますね
それぞれ違う魅力ですが、メンバーと笑い合う姿、
コンサート後半、ロックメドレーで倒れそうになるまで飛び跳ねる姿、
これからもずっとずっと見続けていたいです

   すばちゃんの28歳が素敵な1年になりますように


テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ちょっとだけDVDのこと
DVD「PUZZLE]堪能中
ちょっと気づいたこと・・・・・・・下へ。

内容に触れますから、知りたくない方はご注意。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラフラゲ!
20090921172636
連休のおかげで、前々日にゲット(^O^)
今夜は徹夜か?(笑)
▲TOP
およばれざます
20090920200702
J女史宅におよばれ。
私が作ったのは、「炒め春雨」だけ(笑)
その他はJeanieちゃん&janisちゃん&janisママ作。 
いただきま~す(^O^)


☆追記☆

たらふくご馳走になり、一足先に失礼♪
たくさんごちそうさまでした>ダブルJ
おみやげもありがとう~(^_^)

あの後、ユーマについて語りあったんでしょうか?
それとも、例のパソコンのお写真を再吟味したのでしょうか?(笑)

  ジャニ語りは、次回に持ち越しってことで、またお誘いください
▲TOP
祝・新番組レギュラー
NHKプレマップ、ほんの3分と侮っておりましたが、
どうしてどうして、ギュッと詰まった3分間

イルカを抱えて登場する成嶋たっちょんも、
空港の構内を爆走する砂村章ちゃんも、
わくわくするほど素敵な映像でした

たっちょんのセリフ回し、お上手になっているような

そして、たったいま知った情報♪

  祝・新冠番組 「関パニ」スタート 

デイリースポーツによると、「体を張るチャレンジ番組」。
水曜深夜、堂本剛兄さんの冠番組と2枠連続だそうです。

    剛兄さんとセットなら、普段より扱いも大きいはず(邪心)

深夜過ぎる時間帯(笑) オンタイムで見るのは難しいですが、
メンバーみんなでなんやかや挑戦する姿を見せてくれたら嬉しい




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
今週のできごと
コメントやメールを下さった皆様、ありがとうございます。
ご心配かけてごめんなさい、私も友人も元気です。 
ごくごく普通に元気です(笑)

下↓に書いたことは、先方には伝わらないのですが、
いいんです。 そんな人もいるのよ、と書いただけで、
ちょっと気が済んだ。 だから、このお話はもうおしまい☆

中学生、高校生のeighterちゃん、素敵なオトナになってくださいね♪



さてさて、今週のワタクシは・・・・・・

月9、Pちゃんの「ラッコ座り」「スーツ&花束」「こぼれる涙」に萌え、
火曜、BSジャニ勉の∞くんたちに癒され、
深夜、ありえへんのゆる~いコメントに癒され、
嵐の宿題くんに癒され、
「山田太郎物語」再放送最終回に涙し、
と、ジャニーズの皆様に癒される日々(笑)

   とどめは、  'yas スタート!!

この「おバカな部分を全面に押し出した」たっちょんの文章、楽しい
ロゴも可愛し、色もパステルなグリーンブルー
タイトルの横には飛行機がブーン
水色の章ちゃんのページは「ひらがな」のお名前&アップ日時♪

    何から何まで癒される

そして、DVD発売まであと数日

   楽しい気分で過ごさないと損です♪

そうそう、「ROMES」の原作本も読み始めました。
脳内映像は、成嶋たっちょん砂村章ちゃん 
原作の砂村さんは、「背の高いガタイのいい人」なんですね(笑)
   警備会社の人だから、当然ですが。
の会話がとても多いだろうことが予想され、
期待がまたさらに膨らみました

あ、今日はオルトロス
明日のブランチには亮ちゃんご出演?
月曜朝は、生放送にキミくん&丸ちゃんがご出演らしいですね♪

    全部、見逃せない



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
超ひとりごと
お友達がちょっぴり嫌な思いをしたというのを聞いて、
考えちゃいました。
有事の際のファンの行動、について。

∞くんとは関係ないお話ですので、その点、誤解のないように。
意味不明かもしれないけれど、それでもいいの。

以下へ。

[Read More...]
▲TOP
「ROMES」取材会
めっちゃ楽しみにしていた、NHK土曜スタジオパーク。
「ROMES」取材会の様子がOAってことで、しっかり予約録画。

   ほんの数分(数十秒?)でしたけれどね(笑)

TV誌でしか拝めなかった成嶋たっちょん砂村章ちゃん
初めて「動いている」が見られただけで、よしとしましょうか

写真だと見慣れない感じの章ちゃんの短髪黒髪紺スーツ姿。
あれはあれで、暑苦しく走り回るならば、必死な姿が可愛いかも

   成嶋たっちょんに振り回される様子を早く見たいです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃん、お誕生日おめでとう♪
 安田 章大さま 

   25歳のお誕生日

        おめでとうございます 

カゴツルベで見た章ちゃんは、、間違いなく「役者」でした。

コンサートで見せてくれるキュートな笑顔も、
誰よりもしっかり踊るブリュレも、
役になりきっている舞台の演技も、
キミくんと作ったkicyuの完成度の高さも、
すべて章ちゃんの才能のほんの一部

   これから、さらにさらに咲き誇ってください

この秋は「ROMES」で、仲良しのたっちょんとの共演。
どんな暑苦しい新人っぷりを見せてくださるのか、
楽しみにしております。

   素敵な1年を過ごせますように

テーマ:安田章大 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆ うっちー Happy Birthday! ☆
  内 博貴さま 

    23歳のお誕生日

       おめでとうございます♪ 

横浜アリーナで見た麗しいお姿、目に焼きついております

白い羽付きロングコートの裾を、バッサ~と翻して走る姿、
まさにキラキラアイドル
黙っていればかっこいいのに、喋ると実は天然ちゃんな可愛らしさ。
大きく口をあけて屈託なく笑う笑顔も素敵。

コンサートや舞台、これからも活躍の場が増えますように。
そしてそして、できることなら、と一緒のところを
たくさん見られますように。

    素敵な1年になりますように

テーマ:內博貴 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヴァンパイアのラスト
ヴァンパイアのラスト見て、号泣しちゃいましたよ・・・・・・
半田君(だっけ?)とのシーンなんて、もう泣けて仕方なかった

   ストーリーは、しょうもないのに・・・・・、
   やっぱりユウマくんの雰囲気にやられてしまったか(笑)

「笑ったほうがいい」だなんて、そんな「丘の上の王子様」発言を最後に
灰になるなんてぇ~   注:キャンディキャンディより
無いと思ったチューもあったし(あくまでも爽やかな)

  もう、ガブッと噛んで、そのまま2人で永遠に生きればいいのに

ヴァンパイアものは、常に↑ここが永遠のテーマですよね・・・・・・。

できれば、マッチさんの役をキミくんに演らせて欲しかったわ
   きっと、ものすごく美しい画が撮れただろうにねぇ・・・・・・



▲TOP
復帰&お願い
亮ちゃん&Pちゃん、元気に復帰できてよかった・・・・・・
本当なら、もう少しゆっくり体力回復させたいところでしょうが、
そこは売れっ子の宿命・・・・・・、2人とも最終話収録まで頑張ってください

ところで、TGCに登場の赤西くん、
キャットウォークを歌いながら歩くお姿を、今朝のWSで拝見しました♪
映画の役とはいえソロライブとなると、大変な騒ぎになりますね~
間違いなく「かっこいい歌声」、でも間違いなく「凄まじい倍率」になりそう

ところで、やるだけのことはやってみたドリボ。
どうにもならず、TOPにお願いごとを掲載しました。
お目汚しですが、しばらく置かせていただきます



▲TOP
カレーとドリボ初日
今夜はカレー

  もちろん ハウス食品 バーモント&こくまろ使用

嵐inディズニーシーのためです(笑)
ミッキーと嵐が、一緒に歌って踊るなんて、そんなそんな素敵なこと!

Jeanieちゃんに「だって、相葉ちゃんとミッキーが一緒に踊るんだよ!」と
その貴重さを力説したものの、「あぁ・・・・・、うん・・・・・」との薄~いお答え。
なるほどTDRに興味が無いと、そのスペシャル感もピンとこないらしい(笑)
   たぶん、janis女史(@松潤)も同じ反応だわ・・・・・

我が家はチビチビともども、TDR大好きなので、
スーパーでハウス商品を大人買い(笑)
もう、ウキウキしながら、TVを見つつ、チョキチョキ、ぺたぺた♪

   と、ドリームボーイ 初日会見 きたー!

茶髪の亀ちゃん、手越くんのお隣に、黒髪のすばちゃん

    あぁ、やっぱり男前・・・・・・

すばちゃん、いつのまにか、また髪が長くなってました♪
ちょうど、47ツアーの最初くらい? ←このくらいが大好物
明日の朝のワイドショーは要録画!

インフルエンザのお話もしてましたけれど(手越くんが)
長丁場の舞台ですからね~、
事故や病気なく千秋楽を迎えられるよう祈っています

肝心のチケット・・・・・・、「特別登録」してみたものの、
まだお電話は来てません
やっぱり無理なのかな~ ←すっかり弱気

▲TOP
次々嬉しいお知らせ(^_^)v
10月23日スタート、金曜深夜1:05~(15分枠)

 「0号室の客」 
半年間放送予定。 ストーリーテラーとして横山裕出演。

トップバッターは、嵐の大野くん。
つづいて、関ジャニ∞丸ちゃん章ちゃん
NEWS しげさん。
関ジャニ∞ ヒナちゃん
NEWS 小山慶ちゃん。
TOKIO 城島さん。

と3~5話ずつの出演。

以前深夜に放送していた「演技者。」みたいな感じ?
横山さんがストーリーテラー、ということは、
しばらくあの体型維持、ということですね(笑)
   喜ばしい
セットは「自転車少年記」以来?

そしてそして、お楽しみの DVD発売イベント 

10月3日 東京 品川ステラボール
同じく3日 名古屋
10日 福岡
18日 北海道 の予定

品川ステラボールは、スタンディングで1884名(HPより)
DVDについてるQRコードで応募、なんですね。
なるほど・・・・・・・、激戦必至

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お大事に
亮ちゃん、Pちゃん、お大事に。
公式発表したからには、ゆっくり養生してください



▲TOP
さて、9月になりました
NEWSの皆様、24時間TV完走、おつかれさまでした

イモトさんお疲れ様でした。昨夜の「裏側ドキュメンタリー」を見て
想像以上の疲労(そりゃそうですよね)に、驚くとともに、
よくもまぁ、走りきったものだと感動しました
   来年は距離減らしましょう>日テレさん

ゴールしたイモトさんを、涙ぐみながらハグする手越くん。
躊躇無いハグ&いい子いい子に拍手

   夏が終わった、って感じですね~

昨日、関東は気温10月下旬並み、台風の風&雨で、
夏とサヨナラしました。

   が、今日はまた10度上がってる(笑)
   体調おかしくなりそう

さてさて、秋の∞は、ドラマと舞台です。

実は「ドリボ」、大阪当選のお友達にお誘い頂きまして、
もしかしたら My Birthdayに、すばちゃん亀ちゃんてごちゃんに
お会いできる予定、でした。
ウキウキ遠征のつもり・・・・・・・だったのですが、

   事情により、遠征断念! 

東京公演は、FC、一般、カード会員、生協、とできる限りのことは
やってみたものの、見事に全滅

   さすが、Y&J3グループ合同激戦・・・・・・

ということで、「特別登録」とやらに申し込みました。
メールで希望日を登録するアレです。
当日に連絡が来る場合もある、とのことで、
申し込んだ日の予定は真っ白にして、じっと待ってます(笑)

これでダメなら、またTOPにお願いを掲載させて頂くことになりそう
お見苦しいでしょうが、お許しを




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード