うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

修了しました♪
私事ですが・・・・・

実は、昨年からジェルネイルの講習に通っておりまして、
今日ようやく修了しました~

いわゆるネイリストさんたちが修行する長いスクールではなく、
ジェルのみの単科コース 

ジェルネイルというのは、ここ数年で爆発的に流行していますが、
メーカーがいろいろとあり、特徴もそれぞれ違います。
店舗で誰でも購入できるものが多いなか、
私が習った「カルジェル」というメーカーは、正式な講習を修了し、
ディプロマを持っている人のみが購入できることになっているのです。
(とはいえ、インターネットで並行輸入されているのが現実ですが)

ディプロマ(修了証)は2週間くらい(?)で届くはず♪ 

これで、堂々と商品購入できるってわけです(笑)
正規コースで必須科目だったので、ネイルケアも習いました♪
あとは、「自分で練習」するのみ!
まだまだ未熟なので、お友達にやってあげるのも申し訳ない・・・・・・(汗)

∞ツアーには、キラキラまぶしいネイルでお出かけできるように
頑張って修行しなくては!

▲TOP
おめぐちゃん、おめでとう♪
いきなりですが・・・・・、おめぐちゃん、おめでとう♪
朝のWSの「おめでたい報道」を見ながら、聞き覚えのある名前に
「この子、誰だっけ??」としばし記憶を探ったりしました

  お好み焼き屋さん(@スカJ)の看板娘オメグ?

あらまぁ、いつのまにそんなお年頃になったんだか・・・・・・。
 (親戚のおばちゃん風)
お相手は・・・・・、お笑いの方ですか・・・・・(コメントは控えて)

横山さんだったか、すばるさんだったか、信五さんだったかに
ゲーム(?)に負けたらアシスタント降りなあかんよ~とからかわれて、

  「やめたくない!」(>_<)。

と一生懸命堪えながら見せた涙目が忘れられません(笑)
お幸せに~

▲TOP
「お弁当の話」を読んで (>▽<)
すばるさん!!

   J-web ∞レンジャーのすばるさんが、面白すぎる~(>▽<)

なんて可愛らしい28歳・・・・・・

そして、心優しい亮ちゃん

あぁ、何度読んでもお箸を持つの姿が目に浮かぶ・・・・・。
そして笑える・・・・・・



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
胸キュンするもの
少年倶楽部を録画しそこねた、と嘆く友人janisちゃんに、
「まかせとけ!」と電話したついでに、
嵐ドラマの「戦うマツジュンに胸キュン♪」と、
カウコン「上半身裸のマルちゃんに胸キュン♪」をご報告。

マルちゃん贔屓のjanisちゃんは、
「ターザンに載ったら私も買う!」と断言(笑) 
でもお互い「マッチョすぎるのは嫌」とワガママなお姉さまたちです

そういえば、「ひどいめにあう砂村くん(=章ちゃん)」にも
かなり胸キュンしました

    う~ん、私のツボはどこだろう・・・・・・?(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
予定
いまのところ、2010年ジャニーズ予定は以下の通り。

2月 ヒナちゃん舞台(グローブ座)
   仁くんソロコン(日生劇場)
4月 内くんガイズ&ドールズ(シアタークリエ)

ガイズ&ドールズは、お申込みをまだしていませんが、
お友達と「絶対行きましょう!」とお約束済み♪
これ、ブロードウェイの「陽気なミュージカルコメディ」なんですね♪
日本では宝塚公演が有名だとか
手足が長くて背の高いウッチーなら、ミュージカルでも映えることでしょう
こうやって、次々と活躍の場(それも華々しい)を頂けるというのは
幸せなこと

ヒナちゃんの「If or...Ⅱ」は、昨年に比べてどう進化するかに期待。
自分の日記を見直すと、「背筋がビューティフォー」と書いてました(笑)
  (2009/1/22の日記)
座席から滑り落ちるほど笑い転げた記憶が蘇る・・・・・・
あれよりも笑わせてくれることを期待しております
 (そもそも笑いを期待してもいいのかは疑問ですが)

仁くんソロコンは、自らはハズレましたが、janisちゃんの愛が天に通じたので、
連れてって頂きます 
最近、あれこれ言われがちな仁くんですが、
ぜひぜひ生で、美しいお声を聞かせて欲しい

   あれもこれも、楽しみです



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
嵐のドラマ♪
嵐のSPドラマ「最後の約束」、見ました♪

  面白かった~

ニノって、うまい!! やっぱりうまい!(笑)
大野君、黒い!! 黒過ぎる!!(笑)
  清掃員だから別にいいけど。小堺さんとの会話が絶妙♪
マツジュン、綺麗。 こんなバイク便さんがいたら、無駄に頼みそう。
翔くん、こういう熱い役とスーツが似合う♪
相葉ちゃんのコーヒーショップに行きたい(笑)

脇役にベテランさんがたくさん
メイサちゃんは捕まるシーン、社長令嬢というより任侠ヘルパーだった(笑)
あ、それと、相葉ちゃんとマイガール上司(警察の人)との電話に
ひそかに薄笑いを浮かべてしまいました(笑)

  それにしても、戦うマツジュンって素敵  ←あれ?(笑)

来週の翔くん出演「神戸新聞の7日間」も、重い内容ですが、
しっかり見たいと思っています。



と、嵐のドラマをガッツリ見た後で思うことは・・・・・・

∞くんたち全員出演のドラマ、見たいな~♪
関西テレビさんあたり、作ってくれませんか~♪
オール関西弁でいかがでしょうか~♪
その際は、もちろんピンクレンジャーもご一緒に



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ブランチに「まぶしいもの」が登場
「王様のブランチ」に、「ヤマトナデシコ七変化」キャストが生出演!

もちろん、亀さま、手越さま、内さまのジャニーズトリオ登場♪
亀ちゃんが、ウッチーのことを「役とのギャップが1番大きい」と言っていて
見ながら大きく頷いてしまいました(笑)

  クールな役なのに、本人は「関西まるだし」って言われてた

仲良く撮影しているんですね~
それはなにより

ところで・・・・・・、
ヒロインのスナコちゃんは「まぶしいものが大嫌い」ですが、

  私は まぶしいものが大好物 です

ちらっと見えた予告では、ドタバタ感満載のドラマで
一般の視聴者には・・・な仕上がりでしょうが、まったく問題なし(笑)

まぶしいものがたくさん出ているってだけで、
ドラマ見る気になりますから、私。 (視覚的な問題は重要)

原作とは、かなり違いますがそれもOK♪
第1回目には、「魔王」のヒロインだった小林涼子ちゃんが出るのですね。
たぶんきっと・・・・・・・あの役だわ(うふふ)

と、1人でホクホクしている週末の朝でした



で、別件なのですが・・・・・・・
漫画家のみやうち先生のブログ。(アメブロです)
最新のアメンバー限定記事に、とっても素敵なものが載っています
限定なので、さすがに内容は書けませんが、
エイトレンジャーのベルトの色。 ←このくらいはごめんなさい

   あぁ、そうだったんだ、と目頭熱くなったぜよ

アメンバーの方はぜひお見逃しなく・・・・・・・・



テーマ:內博貴 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメン覚書
昨夜のレコメン覚書

・「413man」は、∞メンバーが「やろう!」と言い出した。
 横山さんは「やりたくない!」と言い張ったこと。
 でも、みんなに「後ろでフォローするから」と言われて
 歌うことにしたこと。
 そんなわけで、すっごく緊張した。
 たぶんもう、ソロでは歌わない。
 でもみんながまたバックで弾いてくれるって言ったら歌うかも(笑)

    またぜひ聞きたいです。
 
・その「413man」
 今までのバンド演奏の中で、一番難しい曲だった。
 リハに1番時間をかけた(byヒナちゃん

    バンドで演奏ってのにビックリ。でも大正解だったと思います。

・「マーメイド」は、横山さんがやりたいって言った。
 誰がどこを歌うとか、どんなふうに踊るっていうのは横山決定。
 めっちゃ評判よかった。
 でも、意外にこの曲を知らない人が多くてびっくりした。
 新しいファンの方が増えているってことだから、嬉しい。

    ちなみに私は「マーメイド」に大感激したファンです。

・「入り口出口田口で~す!」をスマスマで連発した田口くん。
 放送終わってすぐに横山さんに電話。
 「横山君!!やっと盛り上がったよ~!」と報告してくれた。
 もともと、横山原案の「入り口出口(以下略)」なので、
 スマップさんたちが食いついてくれて嬉しい横山さん。
 それを田口くんが即報告してくれて、ますます嬉しい横山さん
 すぐに∞の楽屋に遊びにくる田口くん。
 そういえば赤西も来るな~。
 「田口、かわいいな♪」と、すっかりお兄ちゃん気分の横山さん

    人見知りだけど、懐いてくれる人には優しい横山さん♪ 
      あなたもかなり可愛いです。

・大阪太郎は、さらに進化するらしい(笑)

    がんばれ、ヒナちゃん
      横山さんの無茶ブリをなんだかんだで全部聞いてくれるヒナちゃん
      愛を感じます(^_^)





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
録音レコメン再生中
病院の待合室で、うっかり聞いてしまいました。
超ウルトラレコメンチェック「大阪太郎2010」
マスクしていてよかった……(笑)
「アマトリチャーナ」で堪え切れずに噴き出した(#^.^#)
▲TOP
ふだんの生活
お正月気分はとっくに消えて、すっかり日常生活なのに
気持ちだけが京セラの余韻に浸っております

  パンフを眺めてウットリ。
  フォトを眺めてウットリ。
  そして、今はレコメンを聞いてウットリ(笑)

今週の関パニは、「ホルモン」でした♪
たっちょんが「倉'yas」で書いていたアレです。
食べられたも、食べられなかったも、
MCだった人も、罰ゲームだった人も、みんな可愛かった

そして明日の深夜は「0号室」、ヒナちゃんの回スタート。
予告によると、関西弁では無さそう。 チンピラ役が楽しみです♪

さて・・・・・・、京セラ終了後に風邪をひいたお友達がチラホラ。
きっと、カウコンに行くまでは絶対に風邪なんか引けない!!と
ピーンと張り詰めていた気持ちが、ふぅ~っと緩んだせいでしょうか?
年末年始、寒かったし
ますます寒くなるでしょうから、皆様お大事に

私は明日は朝から病院です~
具合が悪いのではなく、以前予約をうっかり忘れ、ぶっちぎってしまったせいで、
朝イチから「予約無しの患者」として受付しなくてはいけないのです。
 (どうでもいい超個人情報でしたね・・・・・・)
というわけで、うっとり聞き続けたいレコメンは録音して、
ドロン




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
キミくんプチ情報
(唐突ですが思い出したので書いておく・・・・・・)

カウコン(TV中継した回)
ステージの巨大な樹木の真横だったので、1列に並んで歌う∞くんたちを
場合によっては「後ろから眺める」という貴重なお席(笑)

木が目の前(距離はあるけれど)で、
横山さんは階段を登りながら、投げチュー(らしきもの)を
飛ばしてました

で、「413man」の、あのフレーズなんですが・・・・・
続きは[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
本音
今日は東京での新年のご挨拶やらなんやらで、
朝から大忙し

旅の後片付けもほとんど終わらないのに、
ジャニーズカウントダウンの録画を見たりしました(笑)

・・・・・この数十秒のために、あんなに頑張って着替えしてたんだ

忍者の格好は「自分たちから『やる!』って言った」んだそうです。
ほんとに楽しそうに着替えて踊って歌って喋って笑わせて・・・・・

改めて、お疲れ様でした >関ジャニ∞&参戦のeighterの皆様

ところで、ラストにあたる元旦公演。
いろいろと書きたいことはたくさんあるのですが、思いが大き過ぎて、
あれもこれも全部書くと、軽く原稿用紙100枚超えます(笑)

というか・・・・・・、小さなツボを羅列するだけでは表現しきれない、
凄まじいパワーに溢れた空間でした(^_^)

後半は涙こらえきれなかったことと、
元旦早々、あ~幸せだ~!って何度も思ったこと、
関ジャニ∞のファンになって本当に良かった、と実感したこと、
たぶん一生忘れられないだろうな~と思います。

   今年も1年、頑張れそうです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰宅☆
無事帰宅いたしました。

ご挨拶できた皆様も、お会いできなかった皆様も
いろいろとありがとうございました

本当に楽しいひと時を過ごすことができて幸せでした

   疲労マックスですが(笑)

カウコンは録画していったのですが、
当然まだ見ておりません。 明日・・・・・かな?

ちなみに、すでに皆様ご存知でしょうが、
TVに映っていない部分、∞くんたち、ものすごく頑張っていました。

着替えは2組に分かれ、ステージに残ったメンバーはMC。
「初めてだから、ハプニング多いと思うけどごめんな~」と何度も何度も
言ってくれていましたが、こちらとしては貴重なものを目撃しているので
そんなに気をつかって頂かなくとも・・・・・・という気分。

   お客さんをほっとくわけにはいかないってことなんでしょうが。

TVに映っていないところは、ほとんどカラオケ状態。
∞メンバーも客席も大合唱。

∞くんたちは、他グループ曲でもヴィジョン(TVと同じ)を見ながら踊る踊る。
タッキーが歌ってるとき、「タッキー!タッキー!」と叫んでいたのは
たっちょんでしたか??(笑)

忍者の衣装は、お着替えが大変らしいのですが、
最初に着替えて出てきた信五さんは、バックからメインまでアリーナ席の間通路を
駆け抜けていましたね(すごい体力)

  「あ~!! 刀、忘れた~!! 誰か俺の刀、持ってきて~!!」

には笑いましたが、脚力には脱帽(笑)
「みんなに背中向けるけどゴメンな~」とか
「男の子女の子の後で(中継)来るから~」とか
「映ったらみんなよろしくな~!がんばってな~」とか
客席と一緒に盛り上げて作り上げる空間、っていう時間でした♪

∞レンジャーに着替えて出てきたときは、
「この格好であの曲を?ってやつ歌うから、楽しみにしてて~♪」と。
嵐の「ONE LOVE」♪
もちろん嵐が「好きやねん」歌っている間は、京セラも大合唱。

NEWSのときも、亮ちゃんが映るたびに「きゃぁ~!!」

   基本、他グループ曲もずっと大合唱の京セラでした

明日、TV録画を見れば、「こんなんだったんだ~♪」と
再び楽しめることでしょう。

カウコンというより本編でも感動あれこれありましたが、
それはまた後日

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆謹賀新年☆
20100101145815
皆様、あけましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願いいたします。


昨夜は、京セラにて5万人でカウントダウン。
TV中継の合間には、慌てて生着替えする∞くんの貴重な姿を拝ませて頂きましたvv

ひなちゃんの「(中継カメラが)来るで!来るで!」という叫びが印象的な新年幕開け(^O^)

カウコン用にセットリストなど違ったようですが、席がステージ真横のスタンド上だったので、いまだにメインステージがどんなセットだったのか理解できていません(笑)
階段とか、家とか、木があった??
今夜は、ほぼ正面、かな?
楽しんできま~す(^O^)
▲TOP

Photo

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード