うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ひとりごと
まだTVでは「津波警報」出ています。
被害状況はわかりませんが・・・・・・。

東京マラソンの中継、ご覧になった方はご存知でしょうが、
東京は朝から「みぞれまじりの雨」

そんな雨の中、法事に行ってきました。
それから・・・・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々にカートゥン
いきなり更新率が高くなっているのは、
在宅時間が多い証拠です

お外に出ない分、今までの反動で録画を見続ける怠け者(笑)

カートゥンKAT-TUNも見ました♪
美人なんちゃらを探せみたいなやつ。
歯医者の彩センセー、今週の「ありえへん∞世界」にも出てましたね。
っていうか、このセンセーはあらゆるメディアに出まくりなのですね。
でも、ワタクシ的には最初のお料理のセンセーが可愛らしくて
「どうせお料理習うならこんなセンセーにお願いしたい!」っていう
カメちゃんたちの気持ちがよ~くわかりました

   携帯で検索する仁くんのリアクションは大正解

私がもう少し若ければ(そして独身ならば)、
センセー主催のパーティに参加したいところだわ♪(笑)

で、今は家事片付けつつ、フィギュアフリー待ちでございます。
女子より男子の方が盛り上がり感が大きかったのですが、
とりあえず見逃したくはない
(毎回、フィギュアはかかさず見ております)

あ・・・・・・、スッキリによると、最終組は日本時間13時過ぎ??
あらあら、先に用事を済ませてこよう(笑)



▲TOP
☆ただの感想☆
東京、暖かいです
でも体調不良で引きこもってます(笑)
というわけで、あれこれ録画したものをまとめて見てますけども~。

 少クラプレミアム
仁くんのステージリポートがあるからと楽しみに再生したら、
あらまぁ、ほんのちょっぴり
30周年の先輩が4曲も歌ってるから時間がなくなっちゃうのよねぇ。
   仁くんのを長くした方が視聴率は上が(以下自粛)

「近未来のクラブをイメージ」ってありましたけれど、
日生劇場で音がスタートした瞬間、確かに「近未来的」だった。
一瞬思い出したのは、映画『フィフスエレメント』(1997)のディーバが歌うシーン。
といっても、セットが無機質なわけじゃないんですけれどね。
ステージの上の空気がそんな感じだった。
間違っても「泥臭い日本のライブハウス」ではなかったわ。
   昨夜「かぶりつき席」に座ったお友達の感想が楽しみです♪

 ヤマトナデシコ
なんと、裸祭りだったんですね(笑)
ウッチーといえば、痩せ痩せのイメージが強かったから、
「いつのまにかオトナになったのね・・・・・・」と感涙
手越雪之丞のカラフルなお部屋着が、時々安田さんの私服に見える(笑)

 左目さん
片平なぎささんが登場するだけで「サスペンス」の匂いがプンプン(笑)
彼女を見ていると「のろまなカメ」を思い出してしまう世代です。(わかる?)
夕方日テレで「スクラップティーチャー」を再放送しているんですけどね、
眉間にシワを寄せて教師を「ブザマだ」と冷ややかに見下ろす山田くんは
夢人のニヒルな笑いとダブリます。やっぱり兄弟だったんだ・・・・・と。
  (別ドラマだってことは重々承知のうえ)
余談ですが・・・・・・、私は野ブタの頃から裕翔くんがお気に入りです

 関パニ
今回もゆるい・・・・・・(笑)
深夜15分にはぴったりのゆるゆる企画、「水中息止め」。
スタッフさんブログによると、「ハードル走」「砲丸投げ」も
同時収録していたとか・・・・・・(すべてカットだって、もったいない)
全国ネットのレギュラー番組と一緒に、続けてくれればいいのに
(テイチクさん、スポンサー続けて~)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
スクールカレンダー
昨年11月に予約した∞カレンダー。
Amazo○さんとこで「注文内容の確認」をしたら、

   なんとビックリ!

発送予定日が「4/9-4/9」

???

出版予定日は「3/5」なのに、1ヶ月遅れって何故・・・・・・??

メールでお問い合わせしたら、
「システムの不具合による間違い」だって

   そんなこともあるんですねぇ・・・・・・。

結局、すぐに直してもらえました。
確認してみてよかったよかった♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あらまぁ
さっきの「ありえへん∞世界」セレブ美人女医特集
うちのチビチビのかかりつけの先生が出てました♪
お友達の紹介でずっと行っている○科の先生、
うん、ほんとに美人だし(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
赤西さん in 日生劇場
友&仁に行ってきました。

いやぁ~~~~~、
もう・・・・・・

  かっこいいの一言!

赤西さんって、あーゆー音楽をやる人だったんですね。
ネタバレいっさい読まず(忙しくて)
正直あんまり期待もせずに(ごめんなさい)
行ったのですが、どうしてどうして、全部かっこよかったざます

   赤西仁を侮りすぎておりました・・・・・・(反省)

「WONDER」さえも、ちゃんと聞いたことのなかった私を
連れてってくれてありがとう~(笑)>janisちゃん♪

   そういえば、KAT-TUNコンに行ったお友達eighterさんたちも
   クリケイちゃんとの「WONDER」ベタ褒めしてましたものね

いやもう、ほんとにかっこよかったわ・・・・・・(しつこいけど本当に)

亮ちゃんとのコラボ曲がありまして、後ろに映像が流れました。
「曲作り&録音をする亮ちゃん」は、いつもお兄ちゃんたちが言う通り、
「楽屋ではテンション高くうるさい亮ちゃん」(笑)
仲良しなんだね~、仁くんと
曲は楽しくPOPで可愛くて♪ 後ろの映像も可愛いかった♪

そうそう、終演後に1杯のお店で、ついつい「仁くんってやればできる子なのね~」と上から感想申し上げましたが
笑って同意してくれたキャリーさん(笑)
ご一緒させて頂けて感謝です

次は「かぶりつき席」に座るという彼女たちの感想が楽しみ
お疲れさまでした♪




テーマ:赤西仁 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
信ちゃんの
「If or...」行ってきました。

   楽しかった~
                  久々に大笑い・・・・・・。

ネタバレはしないほうが良いので、感想のみ♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・カウコンDVD発売♪
次々と嬉しいニュースが出てくる関ジャニ∞♪
二度と見られないと思っていたカウコンが発売決定です


COUNTDOWN LIVE 2009-2010
 
     in 京セラドーム大阪

【発売日】 3月31日(水)
【値段】 \5,500(税込) 2枚組み
初回プレス限定分のみ豪華ブックレット付

本編だけじゃなく、
「TV番組で中継された『ジャニーズカウントダウン』の模様を、
O.Aされなかった舞台裏を中心に編集し、ダイジェストで収録予定」
   (テイチクさんHPより)
これ、そうとう楽しいと思います

「2度と歌わない」とレコメンで言っていた「413man by横山さん」も
手元に残せるというわけです
   ↑ソロコンで歌っちゃいそうな気がするようなしないような(笑)
「君の歌をうたう」のすばちゃん亮ちゃんのはにかみ笑顔もをまた見られる♪
運がよければ、「I wish」で章ちゃんと手を繋ぐたっちょんも見られる♪
バブンマンのままキーボードを弾くヒナちゃんとか、
歌のおにいさん風「ウバラン」な衣装でベースを弾くマルちゃんとか、
(両方「413man」のバック)走馬灯のように思い出されます。

京セラに居たものの、正直どこを見ればいいか目移りしちゃって
(例えば天井から雪が降ってきたり、後ろに素敵映像が映ったり)
見逃したところがた多々あると思われるカウコン。
発売決定本当に嬉しいです♪

店頭では先着特典もプレゼントってことですから、
予約はお早めに

ちなみに・・・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝たっちょん「大奥」出演♪
Aちゃんからの朝一メールで知りました♪
たっちょん、映画初出演おめでとうございます~

二宮さん主演の「大奥」とは!

よしながふみさんの原作、ちらっとしか読んだことがないのですが、
たしかエロいホ○シーンもあったような(笑)

たっちょんは「玉木宏さまに捨てられて乱心する役」って
これはこれは見ものではありませぬか

   絡んだりするの・・・・・?(ふふ♪)

実はワタクシ、ドラマ版「大奥」は欠かさず観ておりました。

だから、「お万の方」といえば瀬戸朝香だし、
「桂昌院」といえば星野真理だし、
「綱吉正室信子」といえば、藤原紀香だし、
「右衛門佐(えもんのすけ)」といえば、高岡早紀だし、
あぁ、「大奥総取締役」といえば、浅野ゆうこお姉様だし(笑)

と、勝手にフジテレビ「大奥」映像が、脳内絵巻物のように広がるのです。

そんなドラマ版フリークにとって、歴史上人物なのに
「男女逆転」ってのに違和感があって、マンガを読むのを躊躇しておりました。
でも、以前jeanieちゃんに薦められ、janisちゃんも「はまった」と言ってたから
きっと間違いなく面白いのでしょう♪

ドラマは「あり得ないほど綺麗な着物」がこれでもかと出てくるので、
毎週楽しみに目の肥やし♪
「男ばかり」だと「裃」ばかりで視覚的に楽しくないだろうに・・・・・・・
と、二宮さん主演ながら「そそられ度」は低かったのですが。
よくよくHPを眺めてみれば、

   イケメンばかり3000人・・・・・・・

いいじゃありませんか、これぞ目の保養
なにより、主役をライバル視し恋(?)に狂うというたっちょんを見たい!
  (わかりやすいファン)

さ、原作をjanisちゃんに借りに行こうっと

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
都心ドライブ
朝から都内中心部を車で走り回っておりまして

まず、帝国劇場横の日比谷通りを通過。
光一さんの「Endless SHOCK」が昨日よりスタートですね。
今年は10周年で、2月3月7月とロングラン公演。
カンパニーの皆様、無事千秋楽を迎えられますように

それから、1本裏の東京フォーラム横を通過。
ホールA,B,Cどこだかわからなかったので(正解は「A」です)
とりあえず全体的に睨んでおきましたww

   横山さんからの招待状、いただけますように! と念をこめて。

で、ぐるっと周って、帝国ホテル横通過。
この通りはシアタークリエと日生劇場があります

と、「ガイズ&ドールズ」のポスター発見♪
ウッチーの麗しいお顔が車中からもしっかり確認できました。

で、2つ隣りの日生劇場には「友&仁」の看板。
黒字に白&赤のロゴで、なんか時代劇みたい。
残念ながらポスターは拝めませんでしたが。

・・・・・と、ただ通過しただけなのに、
なんとなく贅沢な気分になりました。

   ただそれだけ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
☆祝・初全国ネット冠番組☆
 
関ジャニ∞、初の全国ネット冠バラエティ番組

『冒険JAPAN! 関ジャニ∞MAP(仮)』

テレビ朝日系 日曜・前9時30分~ 4月からスタート

「日本各地の村や町を訪問し、現地の人々とふれあい、
食文化、伝統工芸などを体験をし、
日本の魅力を再発見していく」内容だそうです。

∞くんたちの魅力が最大限に堪能できる「ロケ番組」らしい

日曜朝の楽しみが増えた~♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
坦々麺を食べました
最高気温が20度を超えた東京。
久々にデパートに行きました。

正確には、この2週間何度もデパートには行っていたのですが、
用事が「お香典返しの手配」だったり、
「不祝儀用の包装紙に包み替えをお願い」だったりで、
なんというか、「楽しくお買い物」ではなかったので・・・・・。

で、今日は朝電話をくれたお友達と、急遽お手軽ランチ
久々にダラダラと過ごして、元気がでました。

往復の車では「マイナス100度の恋」を聞きながら、
「これをヒナちゃんメインで歌ったんだ・・・・・」と
ちょっぴり苦笑いしてみたり・・・・・(ごめんね、ヒナちゃん

明日はお友達が「IF or...Ⅱ」in大阪にお出かけ予定です。
きっと楽しいに違いない(断言) 
ネタバレを聞きたくてうずうずしそうですが・・・・・、
我慢しておいた方がいいの・・・・・かな~?




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ここ数日
寝てるし(昨夜は22時就寝)、食べているのに、
日々疲れが取れない・・・・・。
全身疲労困憊ってこういうことを言うのね。

お医者さまに相談したら(かかりつけjanis女医)、
「それは気疲れ。点滴は効かない」と断言されました。

「楽しいDVDでも眺めながら休みなさい」と。
   とはいえ、そういう状況でもなく・・・・・。


と、ぐったりなお話はこのくらいで、
ヒナちゃん舞台「If or・・・Ⅱ」F~M、本日大阪にて初日。
私はグローブ座に2度行く予定です。
   そこだけは何がなんでも行きたい。
行けば、笑わせてもらって元気が出ると思うので。
大阪舞台にいらっしゃる皆様は、楽しんできてくださいませ。

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お久しぶりです
更新、お休みしておりました。
実は・・・・・

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード