うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

早くも、見た~!!(>▽<)v
カウコンDVD

いっきに見た!!
濃いです

当分忙しくて、今日、まさにフラゲした「今」しか
続けて見る時間がとれないんです。
だから、いっきに見ました(笑)

ちなみに・・・・・・
「カウコンの裏側」は、単独の特典ディスクがあるのではなく、
本編のエンドロールに入ってます。

とりとめなく、続きは下。






[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲ!

店頭特典はこれ!
ちびちびシール(^O^)

  ちがった、ちびちびステッカー(笑)


▲TOP
お試しかっ!! 帰れま10って過酷・・・・・・
ヒナちゃん章ちゃん、おつかれさまでした!!

さぞや、おなかパンパンだったろうに、眠かっただろうに、
最後まできちんとお仕事したうえ、
ラストはジャニーズの奇跡まで見せてくれて、
おまけにビジュアル崩れず! ←ゴールデンでは超大事

ラストの章ちゃんの「ジャニーズ注文」は、おかしなチュー顔だったけれど(笑)
あれはもう、思考能力が無くなっていたからでしょう、仕方あるまい。

この番組、よく知らなかったのですが、こんなに過酷な番組だったのですね
確かに、「KAT-TUNは出ません」byヒナちゃん

というより、関ジャニ∞しか出られないでしょう、たぶん(笑)
特に大食いでもない(どちらかというと食の細い)が出演したのは、
スケジュールの都合&「最後までちゃんとしていられる」から?
「もう食べれない」「気持ち悪い」「もう眠い」という言葉はNGでしょうし、
なによりゴールデンの時間帯で、乱れた姿はご法度(笑)
ビジュアルしっかりキープしたまま朝まで9時間食べ続け。
本当~~~~~にお疲れさまでした

いくら深夜の撮影に慣れているとはいえ、この撮影は大変だったでしょうねぇ
よく頑張りました♪
おまけに、最後おいしいところをきっちり持っていけたから100点満点

さてさて、ヒナちゃん章ちゃんがしっかり告知してくれた
カウコンDVD!! いよいよ明日はフラゲ日です♪
特典の「カウコン裏側」が楽しみ。
皆様、ウキウキとCDショップへGOいたしましょう





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラジオって素敵
「人妻が 夜のラジオで 酒を呑む」 横山裕@レコメン

   おじょうず

インターネットラジオ、本当に美しく聞こえます♪
旦那様出稼ぎで「寂しい」という32歳の人妻リスナーさんに
キミくんがおかしなテンションになっています(笑)

ワタクシも、ワイン呑みながらレコメン聞いてるんですが~
あぁ、この声、好き (すみません、酔ってるかも)



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
え?
さっきTVで「KAT-TUN赤西 米進出」って
うわ~、仁くん、凄い!
日生劇場のソロライブは、それだけ完成度が高かったってことですね♪
とウンウン頷いていたら・・・

  あれ? KAT-TUNツアーは5人で?

そうなるの?

ってことは、今年こそダブルJにお願いして
KAT-TUNコンに連れていってもらって
亀梨うちわを振り回そうと思っていた私は、
赤西さん抜きのKT-TUNを見ることになるわけですか?

ソロに続いて、グループの仁くんも楽しみにしていたのに。

  ふ~~~~~ん。


以下は[Read More...]へ


[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
遅いランチを

鳥すき焼きの老舗、ぼたん
美味でございました。

▲TOP
ヤマナデ最終回
ヤマトナデシコ最終回、しっかりリアルタイムで見ました

竹刀で戦うウッチーが凛々しいこと!
武道の達人に見えた見えた♪
「のいちゃん、おいで!」に、「はう~ん♪」と遠吠えさせていただきました(笑)
手足が長いと、動きのあるお芝居で映えますからね~。
次の「ガイズ&ドールズ」は、どんな姿を見せてくれるのか。
今から楽しみです~

そして、亀ちゃんの涙目&ハスキーボイスにも、
お姉さん、胸キュン
ラストはあすなろ抱き&チューもあったし(うふ♪)

   たまらん

次のKAT-TUNコンは、亀様うちわを盛大に振り回すとします

気持ちが疲れれていたこの3ヶ月、非現実的なまぶしいドラマに
たいへん癒されました。終わってしまって寂しい・・・・・・

でも、そうこうするうちに、DVD発売まであと10日ほど!
スペースシャワーの映像は、「素晴らしい!」の一言でした(笑)
嵐さんちから借りてきたみたいな、巨大ムービングステージで
メインステージからうぃ~んと移動する∞くんたち。
それはそれは楽しそうに「急☆上☆Show!」しています。

   本編が楽しみだ



▲TOP
お彼岸

作ってみました。
おはぎ。 こし餡だから牡丹餅か……。

▲TOP
DVDちょっとだし
本日3月19日(金) 15:00~16:00
SPACE SHOWER MEGA HITS 1曲目

急☆上☆Show!!
 from DVD「COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪」

今度は逃さない。 しっかり録画予約


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメン
radiko.jpでレコメンを聞いています。

  すごく綺麗  びっくり

これ、まだ試験配信なんですよね?
東京・神奈川・埼玉のみ?

めっちゃ綺麗に聞こえます、先週までのあのザーザー言ってたのは
なんだったのか?ってくらいに。

ええ、ヨコヒナの声が、今こうやってキーボードを打っているそこの
スピーカーから、まるで隣に座ってるかのように(笑)

しかし、お彼岸のお墓参りやなんやかんやで疲労困憊のため、
そろそろドロン・・・・・・しそう。
すばちゃんにガチ電話するかどうかだけ待ってみよう(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
見逃し取り逃し
スペースシャワーでOAしたのですね・・・・・

『急☆上☆Show!! 』
 from DVD「COUNTDOWN LIVE 2009-2010 in 京セラドーム大阪」

そろそろ宣伝活動に入る時期なんでしょうか。
すっかり見逃しました。 
あとちょっと我慢すれば、がっつり見られるからいいんですが。

それよりも痛いのは・・・・・・、
歌舞伎座の「御名残四月大歌舞伎」、取り損ねました
web発売日にPCの前にスタンバイしていたのに、
ちょっと油断していたら「完売」

1部を見たいんです。余っていたら誰か連れてってください(涙)
  (ここで訴えても効果はないとわかってますが・・・・・・)

さ、出かける時間だ(消沈)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ラムダッシュ♪
夕方のニュースで、亀様の裸を見てしまいました

おヒゲを剃る姿も凛々しく・・・・・・
あの商品を使えば、亀様みたいになれるかも・・・・・・
と幻想を抱いた女子が、「プレゼント」に購入するのでしょうね♪

     TVの前で照れてしまったわ


テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヤマナデ
昨日の「はなまるマーケット」
蘭ちゃんこと宮尾俊太郎さんが面白過ぎて
予定時間に出かけられなかった・・・・・・(笑)

VTRで「おはよう、しゅんちゃ~ん♪」と笑顔の
カメちゃん、ウッチー、手越くんが可愛いかったです

で、楽しみ~にし続けていた午後10時。
2度ほど号泣ポイントがありました

まずは子供店長が「パパ~!!」と涙をこぼすところ。
さすが大河ドラマ経験者、演技がうまい! 子役は凄い!
と、もらい泣き

次は、病室にてカメちゃんと母のシーン。
アァ、カメちゃんがこんなに泣いてる・・・・・・と、またもらい泣き

ふと、隣をみると・・・・・
珍しく夜更かししていたチビチビが一緒に号泣しているじゃあありませんか。

   涙腺がゆるいところも遺伝してしまったか・・・・・・



そして、今日は、朝から鼻が蛇口状態。
花粉が飛びすぎています、東京。
今年の花粉は強力だわ。 これは全国的?
女子力がさらに低下。 当分家から出たくない・・・・・・


▲TOP
女子力低下問題
皆様、YOUちゃん当落確認はお済みでしょうか?

幸いにも、東京&名古屋に参加できそうです♪
さぁ、さっそくダイエットを開始しないと・・・・・・
続きは[Read More...]へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京、雪です
横山さんの当落が始まりましたね♪
「しばらく待っておかけ直しください」ばかり。

  ええ、待ちますとも! 

     吉報を!!


カレンダーは無事到着しております。
が、萌えるほどに見つめる暇がありません

でも、ざざっと眺めただけでも、

   まさに プライスレス

季節感無視の、「水着水着アロハ水着」なカレンダーですが
∞くんたちの笑顔が満開

見ているだけで癒されるとは、まさにコレ!

そのうえ、今年は ポニョがいない! (笑)

メタボがいない! 全員シュッとしてる!
近年稀にみる低体脂肪率!(アイドルとしては当然か?)
マルちゃんのおヘソ周りが気になるショットもありますが
体脂肪率9%らしいし・・・・・・。
個人的にはこのくらいが好きです

あ、ヤンマーの手つなぎに萌えたのは当然♪
の腹部の薄さに驚き、今日から腹筋を頑張ろうと誓いました(笑)

これはあの~・・・・・、あれですね~、
皆さん1冊ずつ持ち寄りで、「せ~の!」でページをめくって
各自「はう~~ん♪」と遠吠え、というのが正しい見方ですね

それにしても・・・・・・・
波と戯れる章ちゃんのはじけるような笑顔が、まぶしすぎます



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
初めての披露宴(笑)
レコメン、途中から聞いております。
生で聞くのは、1ヶ月以上ぶり。

結婚式のご祝儀とかお洋服のお話してますが・・・・・・・

おねえさん、メールしたい(笑)
あれこれ教えてあげたい

  いままでどんだけ参列してきたことか

横山さんすばるさんがスーツをお持ちじゃなかったっていうのは
かなりの驚きでしたが。
座るテーブルは、そうとうキラキラしていることでしょう
(お呼ばれしてるのは、すばヒナ?)

ご祝儀は、会場によっても金額変わったりしますからね~。
とはいえ、今をときめくジャニーズアイドルですからね~。
そこはほら、ヒナちゃんの意見がちょっと正しく聞こえるのは
私がオトナだから?

来週は、「初めての披露宴」のお話でも聞きたいものです

そろそろ挫折して、録音任せ。
おやすみなさいませ(笑)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒナ祭り報告
「あ~、楽しかった♪」

これが「If or...Ⅱ」の素直な感想でございます

千秋楽ということで、
の続きは[Read More...]へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
If or...? お疲れ様でした

千秋楽のお土産は、天使の羽を一枚ずつ。
(出口でスタッフさんから手渡し)
数学の公式はメンバー全員分。
たっちょんが見に来てました(^O^)

最後までブレのない舞台、信五さんお疲れ様でした。

信ちゃんは最高だったんだけどね
正直、残念なお客さんが少しいらっしゃいましたね……(*_*)
ええ、ワタクシのすぐ近くに。

ま、そのお話はまた後で。

▲TOP
今日は楽しいヒナ祭
本日、ヒナ祭り
これからグローブ座千秋楽へ行ってまいります♪
年末年始ぶりに、お友達eighterさんとご一緒
来月、再来月のデート(=ウッチーキミくん)のご相談も
してきましょ。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード