うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

名古屋オーラス、いろいろと
昨日の名古屋日帰り、時間に余裕があるものの、
なんでしょう、体力がいっぱいいっぱいだったらしく、
今日は朝から眠い眠い・・・・・・。 =疲労が取れない

とはいえ、久々にお会いする方とも、ちょっぴり久々の方とも、
お会いしたことはあるもののきちんとご挨拶していなかった方とも
少しずつですが、お話できて楽しゅうございました♪
名古屋名物「きしめん」を食べながら

さて、末っ子ウッチーが「endless SHOCK」に御呼ばれということで!
大変だ・・・・・・、チケットが・・・・・
たっちょんが出演決定したときのことが、走馬灯のようにクルクル。

   頑張って一般発売に電話しまくるしかないでしょう!

という結論に達し、人海戦術?(笑)

SHOCKに出るからには、中途半端は許されません。
たくさんお稽古して、叱られて、千秋楽を迎える頃には、
美しいターンができるようになっていることでしょう

・・・・・というお話をしながら、ひと時を過ごしました♪

さて、素晴らしきエンターテイナー横山裕ちゃんソロコンの
私的ツボ(かなり個人的な趣味) 続きは下へ。




[Read More...]

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
横山裕がヤッちゃいます MCちょっぴり☆
足をひきずりながら帰宅(笑)

名古屋オーラス、
キミくんは、最高に最強にかっこよかったです。
国際フォーラムで見た「やんちゃなピーターパン」は、
凛々しく大きくなっていました

アンコールは6曲。
 「ひとつのうた」
 「ギガマジメ我ファイト」
 「Cool magic city」
 「ズッコケ男道」
 「無責任ヒーロー」
 「ワッハッハー」

「無責任ヒーロー」は、
「リハーサルしてないから、めちゃくちゃになるかも」と言いつつ
歌い終わって「これ、楽しいな~!!」(笑)
めっちゃ盛り上がりました。

以下、オニギシのMCのこととか。
(抜粋です、ご了承を)


[Read More...]

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
裕ちゃんソロコン、終了!

2ヶ月間、おつかれさまでした!東京国際フォーラムのときより、大人っぽくなっていました。
かっこよかった。

アンコール……、何回?(笑)
えびおろしきしめんを食べながら、お友達に確認します(^O^)

▲TOP
一部終了

裕ちん、立派だった。
すごくかっこよかった。
景色のいいお店で休憩して、いざオーラス!

▲TOP
いざ名古屋

いってまいります。

▲TOP
運動会終わり
運動会、終了~♪

昨夜までの天気予報だと  だったはずが
朝のTVでは 

降水確率50%の中、運動会は実施。
午後パラパラと小雨が降りましたが、
なんとか全プログラム終了とあいなりました。

   それにしても、寒かった

早起きしてお弁当作り&寒さの中での観戦のせいで、疲労MAX。
でも、これでともかく明日は名古屋へ行ける

明日の用意の前に、夕食のことを考えねば・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ぷりきゅあとか大奥とか
おはようございます。
東京、晴れ

天気予報によると、週末は
の心配はなさそうです。

ということは!!
土曜に運動会開催、日曜は名古屋へGO!できるはず

   よしよし・・・・・・。

昨夜のジャニ勉は「ぷりきゅあ」だったそうですね♪
西のeighterさまのブログが「ぷりきゅあぷりきゅあ」と大騒ぎの様子(笑)
BS待ちの関東組は、来週までじっっと我慢いたします

今朝のWSでは、「大奥」の映像公開。
ってことで、みのさんの朝ずばを録画していたのですが、
何度見ても鶴岡忠義さんのお姿を見つけられず・・・・・・

鶴岡殿、御鈴廊下にはおでましにならなかったのでしょうか?

二宮さんのズラも、柴咲上様のお着物姿も、
たいそう凛々しゅうございました
テレビジョンの鶴岡殿は、前髪ありの美人さん、
早く見とうございまする♪

さて、キミくんとのデート用に、ジェルネイルを全とっかえします




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツイッター
おはようございます。
東京、豪雨です・・・・・・

いまのうちにじゃんじゃん降って、土曜日はからっと晴れて
予定通り、運動会を開催して欲しい。

   じゃないと、日曜、名古屋に行かれない・・・・・・

 (注:チビチビの運動会、土曜雨の場合は翌日曜に延期)

ちまたで大流行のツイッター・・・・・・
大奥のツイッター読みたさに始めたのですが、
ぼちぼち自分でもつぶやいてみたりしています♪

この週末は、暖かいつぶやきを読むことができました


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
裕ちん愛媛
愛媛公演に、お友達が行っていて、
1部終わりにメールをくれました。

オニギシの前に、
なかなか言い出せない感じでちょっとどもりつつ、
大丈夫って。

みんなに心配かけて、
でも弟たちもいるし
僕は大丈夫です、って。

凄くかっこよかった、って。



   eighterから たくさんの笑顔と拍手を  



[Read More...]

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
笑顔で
お友達が、キミくんソロコン愛媛に行ってきますって
メールをくれました

   「楽しんできます」って。



参戦のeighterの皆様

   笑顔でたくさんたくさん拍手して
   横山裕のステージを 全力で楽しんできてくださいませ!


テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・新曲発売決定☆
仲間が一緒にいるっていうのは、何よりの支え

    さ、盛り上げてまいりましょう!

 新曲「Wonderful World!!」
        6/30発売!


さっそく予約しました♪
CDショップの店員さん情報によると、
初回盤2種類&通常盤で、計3種類あるそうです。

初回は、種類違いの特典DVD付き
ヒナちゃんドッキリBabunよりも、お金がかかっているという特典。
発売まで1ヶ月ちょっと♪ 
歌番組にもぜひご出演を!!



[追記] テイチクさんとこに詳細掲載

初回A特典DVD 「Wonderful World!!」 Music Clip
初回B特典DVD 「プロローグ・オブ・パッチ#1~4」 (←これか・・・・・)

通常初回プレス盤にはステッカー付き(予定)
「ワッハッハー」と「ローリング・コースター」のPUZZLE Remix収録♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
忠義さんお誕生会のメニュー
忠義さんハピバランチ、下の画像のご説明を(笑)

Aちゃん@忠義さんとともに、ランチセットを注文。
お好きなサンドイッチ、ケーキ(ミニサイズ)、飲み物
というのがランチセット

ケーキは、「本日のケーキ3種類」からしか選べないのですが、
季節限定の「ブルーベリーのミルクレープ」も食べたいと
Aちゃんが熱望するので(笑)、セットとは別に1ピースオーダー♪

お店の方がご親切にも「ケーキは切り分けてお持ちしますね」と
美しくカットしてお皿に乗せてくれました

というわけで、デザートは、
Aちゃん「オレンジムースタルト&ブルーベリーのミルクレープ」
ワタクシ「ティーケーキ&ブルーベリーのミルクレープ」

   わかりにくい説明ですみません

あ、サンドイッチは2人とも、BLT。
ベーコンが厚くて大きくて食べ応えじゅうぶん。
おなかいっぱいで、「もう夜ご飯食べられないかも~♪」なんて
本気で思ったくせに、15時にはもう空腹を感じておりました(笑)

   明日は節制しよう・・・・・・・

ちなみに、今日行ったお店は、六本木ヒルズ店。
先日中華街で食べたヤキソバのお店の支店も在り

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
デザート

奥は季節限定ブルーベリーのミルクレープ♪

▲TOP
2日遅れで忠義さんハビバ♪

BLTのベーコンが巨大……(^O^)

▲TOP
すば安亮の冒険JAPAN♪
「冒険JAPAN!」は、すばちゃん章ちゃん亮ちゃんの回。

   イカを食いちぎるすばちゃんの風貌が「仙人」のようでしたが(笑)

あの「あごヒゲ」は無くてもよいのでしゃないでしょーか・・・・・・?
せっかくの美形が・・・・・・、ねぇ・・・・・・。
おヒゲは無いほうが、「より男前」だと思うのですが・・・・・・、ねぇ。

章ちゃんはあいかわらずほんのり(しっかり?)日焼けして、
亮ちゃんの「味は一緒」発言が、必要以上に男前で爆笑

自転車に乗りながらの「わざとらしいの会話」と
「話に入れてもらえない章大さんの扱い」は、大変楽しかったですww

   すばちゃん亮ちゃんも、章ちゃんのこと大好きなんだから♪
     (あぁ、これがツンデレってやつか・・・・・・)

ちなみに、ジャガイモと白米が美味しそうすぎて、
「藻塩」をお取り寄せするかどうか、かなり真剣にお悩み中♪



さてさて、明日はAちゃんとちょっと送れたたっちょんハピバ。
例のケーキを食べに行ってきます

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
♪Happy Birthday たっちょん♪
  大倉忠義さま 

    25歳のお誕生日

       おめでとうございます♪ 

映画「大奥」に続き、連ドラ出演も決定。
演技の世界で活躍しまくりの1年になりそうですね♪

カウコンで、ソロパートを吹っ飛ばしてまで叩きまくった「ゴリゴリ」
あのドラムプレイをDVDで見るたびに「たっちょん、頑張って!!」と
声援を送ってしまいます

最近は、ず~っとお痩せさんですが、もう少しふくよかになって
「おなかポニョやねん・・・・・・」と呟く姿も、ウェルカム(笑)

夏場の撮影は大変でしょうが、たくさん食べて頑張って♪

   いつまでも、あの渾身のドラムを見せてくださいね

       素敵な1年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あれこれ
いまさら感もありますが・・・・・・

 たっちょん 

    ドラマ出演決定 おめでとうございます

東山さん主演とのこと。 多部ちゃんも一緒だし♪
なにより役が、「医師になりたかったけれどなれなかった看護師」
ってことは、白衣ですよね・・・・・。
白衣っていうの? あの看護師さんが着ている上半身白い・・・・・・
 (こんどjanisちゃんに正式名称を聞いてみよう♪

いずれにしても、そのコスだけでおかわり3杯いけそうだ(笑)

大奥に続いて、頑張ってくださいませ♪

横さんソロコン in 仙台 では、∞メンバーからのお誕生日プレゼント公開で
なにやらすばちゃんが超男前なことをしでかしたらしいではありませんか!
簡単なレポらしきものを、ちら読みしただけなのですが

次回DEROには、ヨコヒナ出演だし、明日は冒険JAPAN!♪

あ、J-netの、動画見ました。
どうにもこうにも人たちが、
素敵な「ユニフォーム」でわちゃわちゃしている姿。
何度見ても、微笑が浮かぶ・・・・・・

   一生、そうしていてください


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰宅

中国菓子とお茶。
お茶は、烏龍茶、プーアル茶、蓮花、枇杷葉、リコリス、杜仲茶のブレンド。
お味は……微妙?(笑)

▲TOP
うふ♪

食べる(^O^)

▲TOP
たぶん

丸ちゃんが撮ったのとほぼ同じアングル(笑)

▲TOP
いい天気です
東京、快晴

これから横浜中華街へ行ってきます。
マルちゃんファンのeighterちゃんと、
例の「やきそば」を食べに♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
太いアスパラを炭焼きで食べたい♪
キミくんバースデイ公演は、Veteranからのお祝いケーキやら、
∞メンバーからのお祝い映像やら、楽しい1日だったようですね~♪

  仲良きことは美しきかな ←コレ何度目だろう(笑)

冒険JAPAN!は、太~いアスパラを食べるちっちゃいすばちゃん
「あら」連発のたっちょんが、美味しそう可愛らしかった

   今週は「漁」はありませんでした(笑)

あたりまえのことですが、その場その場で挨拶と御礼を
きちんと言っている姿、見ていて清清しいですね

日曜朝にぴったりの番組だわ~。
裏が不動のアニメ「ワン○ース」だから、視聴率をとるのは
かなり難しいでしょう でもゆる~く楽しく続けて欲しい。

ちなみに、うちのチビチビは、「ワ○ピース」大好きですが、
「漁」見たさに、冒険JAPAN!につきあってくれます(笑)
今週は「漁」が無かったので、アスパラの後、
フラフラどこかへ行っちゃいましたがww

  来週のすばの回が楽しみ~♪

さて、お話変わりますが、
先ほど「盛り髪(もりがみ)をキープするスプレー」のCMを見て
思い出しました。 ・・・・・・の続きは[Read More...]へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
♪裕ちゃんハピバ♪
      横山裕さま  

29ちゃいのお誕生日

     おめでとうございます! 

先日、国際フォーラムで、視線がからまった瞬間を
今でもしっかり覚えております
(真実=双眼鏡ごしに目が合った気分になっただけ)

このまま完璧なビジュアルでケガ無く、病気無く、
最後まで駆け抜けられますように♪

昨年のお誕生日には、「フリをちゃんと覚えてください」と書きました。
でも、踊れないなんて、嘘嘘。 
だって、ソロコンは1人でしっかりばっちり、かっこよく踊っていらした
「やればできる子」ですよね(笑)

カウコンで見せてくれ「413man」、一生懸命に歌う姿には
思わず目頭が熱くなりました
ソロコン、1人で頑張るブラックレンジャーには、
腹を抱えて笑いました
誰よりも「お客さんが喜ぶこと」を1番に考えるキミくんは、
まさに、ザ・エンターテイナーだと思います。

誰よりも、メンバー大好きな裕ちん。
永遠のピーターパンのガラスのハートを、誰よりも理解してくれるのは、
やっぱり∞メンバーですよね

国際フォーラムでのお約束通り、
このまま一生、楽しませ続けてくださいね♪

     素敵な29ちゃいをお過ごしくださいませ



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お茶タイム
朝から快晴、お出かけ日和の東京でした。
暑いくらい・・・・・

「内に来てクリエ」遠征のお友達eighterさんたちと
1部2部の合間にお茶をご一緒してきました

   楽しい時間はあっという間

すぐに2部開始のお時間になり、バイバイしたのですが、
予定通りなら、今月末また名古屋でお会いできるはず♪

   運動会が予定通り行われれば、のお話

梅雨時のイベントって、日程が動きやすいからイヤ~
過去に数回、「雨で翌日に延期」になった経験アリです。

どうせなら、「翌日も雨のため、さらに延期」になってくれれば、
2部だけ行くことは可能(すごく忙しいけれど)
あぁ、でも、そうなるとお弁当を何回作ることになるんだろう・・・・・・

やはり、予定通り運動会開催を願って、テルテル坊主をたくさん作らねば





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンより
熊谷育美さんは、KAT-TUN中丸さんにはCDを渡したけれど
関ジャニ∞横山さんにはくれなかった、と。
 (by 横ちゃんの愚痴@レコメン)

  中丸さん、文化放送でゲームしてるんだ・・・・・(笑)

実は、この熊谷さんを存じ上げない
今日のMステにKAT-TUNと共にご出演だとか。
拝見します♪





 

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大奥撮影に鶴岡殿登場とのこと
「大奥」撮影に、鶴岡殿登場でございます。

   ツイッターって素敵

もっぱら読むだけで、自分はつぶやいておりませんが(笑)
鶴岡も登場」の文字だけで萌える・・・・・

今日も東京は夏日。 気温は27度くらいまで上がったらしい。
なによりも紫外線が強くて・・・・・
撮影がどちらで行われているかは定かではござりませぬが、
時代劇の御衣装は、さぞ暑かろう・・・・・・

水野殿(二宮様)、杉下殿(阿部サダヲ様)、垣添殿(中村蒼様)、
なにとぞ鶴岡殿(大倉様)をよろしゅうお頼み申し上げまする


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TAKIレンジャーに∞レンジャー登場だそうで
滝沢歌舞伎の「こどもSP」(←正しい名称は不明)
TAKIレンジャーに、∞レンジャーが映像で出演したとか

   仲間ってことですよね~♪

噂によると、滝様が「電話で」依頼したとか。
誰にでしょう? やっぱり渉外担当ナス?(笑)

TAKIレンジャーと、∞レンジャーは同じ事務所でも
所属する「部署」が違うのでしょうか?(笑)
いつの日か、同じ舞台で一緒に地球を守ってほしいです

舞台が無理なら、映像にしていただいて(もちろん脚本はキミくんで)
グローブ座で上映してみませんか? (かつてのFILM FESTAのように)

   レンジャーグッズ、発売したらかなり売れそう♪(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
忘れてた


EMSってやつです。
TVの通販番組を見ていて、コレの存在を思い出しました。
棚の奥から発掘(笑)

ほんとに効くのかな~

▲TOP
再放送を見ながらひとりごと
関東では、夕方「エンジン」の再放送をしております。
キムタク主演、2005年春の月9ドラマ。

今見ると、豪華な配役。
ヘイセイの中島裕翔くんがちっちゃくて可愛い~
有岡君も出てる
女優陣も、上野樹里ちゃんとか戸田えりかちゃんとか
今なら主役級の子がじゃらじゃら出演していたんですね

   それにしても、子役さんはうまい・・・・・・。

ジャニーズくんが主演するドラマには、
「若手」が共演することが多いのですよね。

演技未経験のはずのJr.くんが、周りの演技になじむのは、
やっぱりその時の「Jr.のホープ」を投入するからなのでしょうか。

キミくんが出演した「白線流しSP」を見たことがありませんけれど、
どうだったんだろう・・・・・・。
美少年だったことは、間違いないと思うけれど(笑)

   GW暇だし、さっそくYou ○ubeしてみるか・・・・♪



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
GWです
GW、皆様いかがお過ごしですか~?
日本全国、ほどほどにお天気は良いようですね♪

今日から、ウッチーの「来てクリエ」(なんというタイトル)スタート、
3日はキミくんソロコンin長崎、いよいよ九州の旅がスタート。
  マーシーの怪我は治ったのでしょうか・・・・・・。

映画「大奥」の、根付ストラップ付き前売り券は
とっとと売り切れてしまったようですね。
でも「次回5月中旬に販売予定で御座る!」そうです(大奥ツイッターより)
特典も同じだそうで、めでたい

根付ストラップ欲しいけれど、鶴岡さん(たっちょん)とは関係ないんですよね。
徳川家と水野家の2種類だから。

   でも、初日舞台挨拶は見に行きたい~!!(気が早い)

最近、レギュラー番組はあるものの、歌番組への登場がないので、
そろそろ見たいですね~、∞くんたちが歌っている姿

あ、昨日のMステは、白いKAT-TUNさんたちが
可愛らしい笑顔で歌っていましたね~。
あまりに爽やかで、どこのグループかと思ってしまいましたよ(笑)

KAT-TUN東京ドーム分のお振込みも完了。
2公演行けるかと思っていましたが、どうも1回きりになりそう。 
どうせなら「肉眼で亀様を拝める席」が届きますように~♪ ←ドームは難しい

何の予定もないGWですが、明日だけちょっぴりお出かけ。
アリスを見てきます♪ 3Dで。
アイマックスが一番いい!と言われて予約しましたが、
そんなに違いがあるものなんでしょうか・・・・・・?

と、完璧ただの独り言でした(笑)

だって、そろそろ何かがありそう・・・・・と、
さざなみのような予感と噂はあるのですけれどね。
とりあえず明日は冒険JAPAN!
未確定情報にヤキモキするよりも、レギュラー番組を楽しむとしましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード