うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

プロローグ・オブ・パッチ 勝手な予想
DVDを満喫しすぎて、「ステッカー」なるものが入っていることを
すっかりうっかり忘れておりましたよ(笑)

子供の塗り絵クオリティな、チビシールですが・・・・・・、可愛い
Wonderful World! PVの衣装がそのままシールという
ファン心を、さわさわとくすぐる仕様になっております

「プロローグ・オブ・パッチ」について、
「謎だ謎だ」と言いながらも、あれこれ予想してみたり。

続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
PVとプロローグ・オブ・パッチ#1~#4
見ました~

まず、「Wonderful World!!」PV、
見ていると、ついつい笑顔になってしまう
元気になってしまう

自由な∞くん、ブラボー

これが、ほぼアドリブの一発撮りとは! 素晴らしい

で・・・・・・、
焦らされ続けた「プロローグ・オブ・パッチ」

  なにこれ、わかんな~い♪

  でも、全員、かっこよすぎる~! (>▽<)


と、言いたくなるような(笑)
続きが見たい~♪ 
そのうち続きが見られるってことですよね~♪
これをひっさげて、下半期、何をしてくれるのでしょうか♪

謎だけど、かっこいいから、なんの文句もございません
続きは、下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲ

3枚、ゲット♪

▲TOP
HEY×3
「HEY HEY HEY」のことを、すっかり忘れていました
 (来週かと・・・・・・)

でも、勝手に録画してくれていたDVDさん、ありがとう!(笑)

それにしても・・・・・、
続きは内容ネタバレだから下へ♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
冒険JAPAN! 楽しい♪
釧路がおいしそう~!!

  正確には「釧路の食べ物が美味しそう」♪

勝手に丼にあれこれ具をのせるやつ、
横山さんの「ウニだけたっぷり」もわかるし、
章ちゃんの「北の幸をたっぷり」もよ~くわかる。
すばちゃんの「エビ多め」もわかるわかる(笑)

あの牡蠣を煮たの+昆布ご飯なんて
見るからに美味しそう♪

  いいな~、釧路。

スパカツもB級グルメっぽい感じ満載で、1度は食べてみたい♪
これなら、私も住んでもいいかな~。
もちろん、キミくんもご一緒に

キミくんすばちゃんとセットの章ちゃん
「ちょっとしっかりした、でも肝心なときにぬけている弟」に見えます。

  来週の続編が楽しみ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
眠いです
眠い・・・・・・・。
サッカー観戦ではなく、J女史との長電話のせい

そして我が家は午前中断水

今日はまたまた中華街で飲茶予定(with Jeanieちゃん)
お迎え待ちで、レコメン録音を聞いております。

  久々に亮ちゃんとたっちょん登場で、楽しい~~

そろっての「見てちょんまげ♪」が可愛過ぎる

カップリングのなんちゃら踊りビト(タイトル覚えてない・・・)、
初めて聞きましたが、なんとも懐かしいテイスト♪
かっこいいぞ、コンサートで聞きたい!
なんでしょう、ザ・ピーナッツの時代の曲のようだわ。
っていう感想はたぶんいい年越えたオトナだけでしょう(笑)



あぁ、おトイレに行きたくなってきた。
断水なのに・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
24時間TV制作発表で
ミヤネ屋を見ておりましたら、

24時間TVの制作発表会見の風景。

いきなり、TOKIOの国分太一さんの口から、
「関ジャニ∞のメンバーと話していたんですが・・・・・・」と、
思いがけず∞くんの話題

先輩に向かって「今年は僕らだと思っていたのに、
いいかげんにしてください」と言ったのは、どなたでしょうか?(笑) 
交友関係から考えてヒナちゃん

国分さん、「関ジャニ∞」と2度もハッキリ言ってくれましたよ(御礼)

   来年あたり、どうぞよろしく♪>日テレの偉い方


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
CLUB∞
1色ずつ増えてきた CLUB∞
7色になったけれど、さて、この先は?(笑)

ヤマダ電機に行けば、さわりが見られるらしいけれど、
あえて30日を待つつもりです♪

   いったい何ですかね~?


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
白衣の天使と、PV Short Ver.捕獲♪
eighterの皆様! ついてきてるか~い!?

  は~い! (じゃっかん浮かれ気味)

次々といろいろなお楽しみが発表になるから、
置いていかれないように必死です。
でも、すでに何か取りこぼしている気がしています(笑)

王様のブランチは、しっかり録画。
東山先輩と多部ちゃんとドリカムなたっちょんを拝見しました。

   白衣が素敵・・・・・

立ち上がって、クルッと回って見せてくれればよかったのに
あんな看護師さんがいるなら、毎日病院に行ってしまうわ・・・・・・・。
ドラマがさらにさらに楽しみになりました~

15時からはスペースシャワーにて
「Wonderful World」PVを捕獲♪

  でも、ショートバージョン、短過ぎるぞ・・・・・

すっごいいいところでブチッと切れた(苦笑)
発売までは我慢しなくてはいけないのですね・・・・・・。
えぇえぇ、いくらでも待ちますとも♪
こんなに楽しいものならば・・・・・・、待てる

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
わんだほーわんだほーわんだほーわー!
少年倶楽部プレミアム!!で「Wonderful World!!」

  楽しい~

花柄の衣装が気にならないくらいに(目が慣れただけ?)
ラップも、ダンスも、ハモリも、
マルちゃんのおかしな動きも(笑)

全部楽しい

楽しそうな∞くんたちを眺めているだけで、
笑顔になる~

歌番組とか、PVとか、パッチとか
あれこれ見たい気分がさらにさらにUP!

やっぱり∞くんたちは、わちゃわちゃしてる姿がわんだほーですね

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
テレ朝さん、ありがとう~♪
「人材育成バラエティー

    関ジャニ∞の怒られよう! 」

   7月4日午後11時から放送決定!


“テレビ史上もっとも過酷な人材育成番組''

「銀だこ」、「アリさんマークの引越社」、「CECIL McBEE」の研修に
メンバーが潜入、真剣に怒られるらしいです

テレ朝NEWSによると、ヒナちゃんマルちゃんは「CECIL McBEE」で
ギャルメーク、盛り髪、ハイヒールで接客だって
それも109で(笑)

   凄過ぎる・・・・・・

次々の発表で、忙しくなってきましたね~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「関パニ」DVD発売決定!
DVD「関パニ」 Vol1, Vol.2, Vol.3

   2010年7月28日(水)リリース!

未公開映像収録だそうです!
詳細はこちらをご覧ください


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
謎は深まるばかり
こ、これは何ですか??

   INPERIAL RECORDS

「CLUB∞」って何??

   じわじわっと近づいている気がしますが、全然わからない(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
朝からいきなりの活動開始
朝から、∞くんたちの露出が激しく、
いきなりの出来事に、何一つついていけていません・・・・(笑)

寝坊したので、朝のWSすべて見逃し

でも、さきほど徘徊していたら、You ○ubeで「ズームイン」は
見れちゃいました♪

    素晴らしく花柄(笑)

ヨコヒナクララ以外の4人が、黒過ぎる(笑)
特にどっくん!!
照明さんに「それ以上黒くなると映らないよ」と言われただけのことはありますねぇ(笑)

    すばちゃん、あごひげは剃らないの~~~?

街にはポスターやらなんやらが、どんどん貼られているらしいので、
日が暮れてから(元気があったら)見に行こうかな~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
また(笑)

チビチビが今日から学校行事で留守。
鬼の居ぬ間に……
ということで、夜勤明けの丸ちゃんファンeighterちゃんを無理矢理誘い、中華街。


▲TOP
あれこれ
ご心配をおかけしておりますが、ギックリはかなり軽く済みました。
昨日は歩き回れるまでに回復♪
まだ家から出られないけど(笑)
今日一日安静にすれば、なんとかなりそうです

で、大奥ツイッターから拾った宣伝情報がコレ↓
大奥恐るべし・・・・・・・

6/1「日本映画navi」
6/2「TVぴあ」「週刊ザ・テレビジョン」
6/4「オリスタ」
6/7「Duet」
6/8「関西ウォーカー」
6/9「週刊ザ・テレビジョン

6/17「ススめる!ぴあ」
6/18「ピクトアップ」「オリスタ」
6/19「T.」
6/20「SWITCH」
6/21「FLIX」「この映画がすごい」
6/23「ぴあEX」「ポポロ」「Myojo」

6/24「TVTaro」「Tvfan」
6/25「Leaf」
7/1「cinema cinema」「CINEMA SQUARE」
7/9「シティリビング関西」
7/20「ch FILES」
7/24「日本映画マガジン」
8/1「日本映画navi」

大奥だけで、コレ↑。
+ちょんまげぷりん、シングル宣伝、TV出演とくれば
毎日なにかしら「新しいもの」が見られるってことですね

   全部は無理だわ(笑)

鶴岡殿はコレ↑全部に掲載されているかどうか・・・ですが(笑)
ニノは間違いなく大きく載っているんですよね。
嵐ファン(特にニノちゃんファンの皆様)は大変

そうそう、嵐といえば・・・・・・・
続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ギックリ、きてます
久々に、腰が ギックリ しました

まっすぐ立てない・・・・・・。
つまりずっと腰の曲がったお婆ちゃんのような姿勢

キッチンで立ち仕事をしていただけなのに、
いったい何が原因やら未だに不明。

   あぁ、人生何度目のギックリだろう(涙)

でも、コンサートの前じゃなくて、本当によかった
 (↑基本ポジティブ)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
電話にて
キミくんオーラスを見て以来、あれこれ考えるところの多い毎日を
過ごしております

昨夜は、そろそろ寝ようかな、のタイミングで、
J女史(@嵐)からお電話いただき、名古屋の報告を長々と(笑)

以下、そのお話。


[Read More...]

テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメン(収録で)放送中♪
なるほど、eco特番!! 

ヒナちゃんマルちゃん章ちゃん
ご出演おめでとうございます。

ヒナちゃんスコットランドで撮影中ということで、
今日のレコメンは予告通り「収録」です(笑)

eco特番ってことは、昨年、
章ちゃんが、金髪をふわ~とさせながらベリーズの海に潜ったり
マルちゃんが、北欧のちっちゃい女の子に1秒KISSされたり、
ヒナちゃんが、ハワイの海に躊躇ない関西弁を響かせた
あの番組ですよね

  7月半ばの放送ということで、楽しみにしております。

で、6月30日発売のCDの特典は、まだ言えない、と。
買えばわかるのかと思っていたら、
横山さんいわく「わからないヒトのほうが多いと思いますけど」って
それって何???

  やっぱり何もかもが謎・・・・・・(笑)

水面下で何かが激しく動いているわけですね



さて本日、ヒナちゃんはスコットランドだとして、
横山さんは・・・・・・? と思ったら、K太郎さんがJ-web読んで
横山さんの今日の行動が読める」みたいなことをおっしゃった。

  「遊ぼう」ってお電話くれたすばちゃんとゲーム?(想像)

あ、文化放送社内ロケが始まりました(レコメンあるなし大辞典)

             おもしろい・・・・・・


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ぷりきゅあ∞と亮ちゃんドラマ♪
いま、更新しようとしたら、「ツイッターを連携できますよ」っていう
お知らせが出てきた。

なるほど、そうやって増殖していくのですね(笑)
でもブログに載せるほどのことは、つぶやいていない

昨夜のBSジャニ勉は、噂の「プリキュア」放送。
可愛いったらありゃしない・・・・・・
個人的には、キュアベリーのモデル風キメポーズに
「きゃぁ♪」となりました(笑)

   ほんとに可愛い・・・・・・・

どうせなら、後ろで眺めていた一緒にポーズをご指導頂いて
「プリキュア∞」を完成させて欲しかった

7月期ドラマに、亮ちゃん出演とのこと、
おめでとうございます~
またまた、影のある憂いの表情を見せていただけるのですよね?
主演の堺雅人さんも素敵だし、楽しみ♪

一方・・・・・、大奥ツイッターによると、
昨夜は遅くまで水野殿&鶴岡殿が撮影していた模様。
ここ数日は、「殺陣」ですね、きっと(推測)
あぁ、こちらも楽しみ♪

明日のレコメンは、「収録」の放送。
メンバーを代役にたてられないってことは、∞全員そろって
どこかに「お篭り」ですか?(笑)

キミくんがソロコンオーラスで、
「30日発売のCDの特典を見れば、何かが見えてくるはず」
と言っていましたが、あと1ヶ月も待てない!(笑)

   早く新プロジェクトの詳細を教えてください♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「よこやまゆうのにっき」
「よこやまゆうのにっき」を読んで、
ウルッとしてしまいました

   こんなにいい男、そうそういないぞ・・・・・・。

頑張るキミくんを、ずっとずっと応援していきます

     こちらこそ、ほんとにいつもありがとう



テーマ:横山裕 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード