うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

エイトルール
CLUB ∞   扉がちょっぴり開いて
猫のシルエットが紙をくわえていて・・・・・

何かと思えば、8項目の「エイトルール」

ほんとーに焦らしてくれる(笑)
こうやって、じ~わじ~わと、
情報を小出しにするおつもりかしら?

   CLUB∞の更新担当者様って、ドS?(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ぷりんじゃなくて、トイストーリー3
「トイストーリー3」見て来ました。

なんと、ラスト10分、母子ともに号泣
まさか、アニメのおもちゃたちにあんなに泣かされるとは
思っておりませんでした。

  やられたぜよ・・・・・・

これから見る方は、「厚手のタオルハンカチ」持参でどうぞ♪


▲TOP
今日から「ちょんまげぷりん」、「大奥」予告も!
本日より亮ちゃん主演「ちょんまげぷりん」が公開!

早く見たいのはやまやまですが、
夏休みって意外に忙しいのです・・・・・・

忙しいけれど、今から子連れで見に行くのは、
「トイストーリー3」だったりします。
3Dで見て来ます。
それはそれで楽しみです(笑)

やすべえさまにお会いするのは、もう少々先になれど、
映画「大奥」のHPにて、予告動画が見られます♪

で、見てみたら・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関パニDVD♪
「まっるっみをおびった~ U字のすいそう~♪」

     絵描き歌の「音」が頭から離れません・・・・・・(笑)

それと、ミニマイケル・・・・・・
「猟奇的な」にも笑ったし、
あぁ、もうたまらん


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「関パニ」DVD
「関パニ」DVD、とりあえずVol.1を見ました♪

   楽しい~!!!(>▽<)v

このゆるい感じ、たまらない!!
「未公開映像」から見ようと思ったのですが、
結局最初から続けてみちゃいました。
(そのほうが面白い♪)

ラストの「ジングル完全版」は、みんなミュージシャンの顔
素敵~    (でもおもしろい・・・・・・)

   あぁ、これで夏の暑さを乗り切れそう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲ♪

外は暑かった……(*_*)
まずは特典映像から(笑)

▲TOP
撃沈
ちょんまげぷりん、舞台挨拶付きプレミア上映のチケットが
本日10時発売ということで、夏休み中のチビチビに
「リダイヤルをするアルバイト」を強制してみました(笑)

奇跡的に3分で繋がったのに、
 
   すでに完売!! 

おそるべし・・・・・・

ちなみに、アルバイトの報酬は、
「Wiiのプレイ時間30分延長」です(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
KAT-TUNコンちょっぴり感想
本日、お友達がSHOCK初観劇ということで、
終演後にちょっぴりでもお会いできればと、
自宅でスタンバっております

さて、昨日の感想ちょっとだけ下へ。
レポはないんですけどね。


[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京ドーム


終了!
なんと3時間半! 
とっても楽しかったです♪

▲TOP
明日はドーム
東京、猛暑日が続いております

室内にいても、熱中症になる危険性はあるそうですね。
水分補給はしっかりと

さて、明日は東京ドームへ行ってまいります。
先週は生馬が登場したというKAT-TUNコン。
明日もお馬さんは出てくるのか?

楽しんで来ます


[Read More...]

テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
元ZOOって・・・・・(笑)
順番が逆になりましたが、「GM」♪

ラスト、主題歌が流れ始めたところで
うっかり目頭が熱くなりましたよ

   あぁ、連ドラ主題歌って、ステキ

1番いい場面で、すばちゃん亮ちゃんの声が響いてくるって
本当に感動・・・・・・ 

それにしても、こんなにふざけたコミカルなドラマとは

   だって、椎名キッペイが「元ZOO」って・・・・・・。
     ↑にすぐ反応したのは、きっとお姉さま世代(笑)

もしかして、そのうち、そーしんメンバーのちゅーちゅーとれいんが
見れちゃうんでしょうか?(笑)
その際は、もちろん、大倉さんもグルグルに入れて欲しい

医療ドラマは流行だし、日曜夜だし、と
コードブルー的なシリアスドラマ?をイメージしつつも、
でも「喰いタン」の例があるし・・・・・
と思っていたらやっぱりそっちだった

マイケルばりのムーンウォークする東山先輩、
やっぱりキレがいいですね

1話完結っぽい仕立てなので、
気軽に見れる日曜夜9時。
CD発売前に、耳にこびりつきそうだわ、サビ部分(笑)



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
奇跡の海を行く!僕たちの地球大航海!!
トヨタECOスペシャル 
「奇跡の海を行く! 僕たちの地球大航海」

   見ました~

はしゃぎすぎて、紅海のナポレオンフィッシュに
うっとうしがられる安田章大・・・・・・。

   ナイス ナレーション!(笑)

章ちゃんの明るい色彩のお洋服、
意外に砂漠の景色に合っていたような
ラクダの乗り方もお上手だったし(ラクダは難しい・・・・)
ダイビング時のウェットスーツ姿は、さすがにこなれてました
趣味がお仕事の役に立つっていいね~

全体としては、「子供と一緒に見たい番組」。
海の日特番として、ピッタリだ
「地球深部探査船ちきゅう」、初めて知りました。
日本の最先端科学技術って凄い
「最強の科学掘削船」だなんて、
実験好き小学生男子なら、興味津々のはず♪

ただし、3連休最終日の真夏日の午後、
おうちでTVを見ている人がどれだけいたかは
謎ですが(笑)

加えて、何に感激したかっていうと・・・・・・
日本経済新聞のTV欄トップに、写真つきで紹介されていたこと(笑)
「関ジャニ8が世界各地の身へ向かう」って
「ちきゅう」をバックに笑顔の3人♪

さて、感想少しだけ下へ♪




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
CLUB ∞
テイチクさんとこの、CLUB ∞ 

昨日は見ることが出来なかったのですが、
イラスト(デッサン)から、リアルな画像へと変身♪

まだCLUB ∞のドアは「CLOSED」。
でも、このサイト、時間の経過とともに変化してるんですね

今朝6時頃に見たときは、
真っ暗で、音声も朝。
カラスがカーカー、スズメがチュンチュンないているという
いかにも「早朝」な風景でした

現在午前9時。
画像、すっかり明るくなっております。
あいかわらず、ドアをノックする音だけですが。

・・・・・・と思ったら、車の音と、話し声が聞こえる!!

ヘッドホン装着すると(そこまでするかい?って感じですが気になって)
なんか話してる声が聞こえるものの、内容まではわからず、
といった感じ。

これ、徐々に変化するのでしょうか?
テイチクさん、凝ってる!! 
いつになく、いえ、いつも以上に気合が感じられる!!(笑)

   これは、日々地味に楽しめそうですね~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TVが楽しい連休
昨日今日と、eighterにとっては、「TVが楽しい週末」
王様のブランチも、フラフラinプレミアムも、チューボーも
楽しく楽しく(録画を)見ました~

可愛いし、かっこいいし、面白いし、もう最高♪

そして、今夜は「GM」スタート。
たっちょん頑張れ~♪
ブランチでは、しっかり東山先輩にいじられてる姿も
共演者の皆様に「おとなしい」と言われているのも、
とっても納得できる感じ(笑)

そうそう、お楽しみといえば・・・・・
数日前から、CLUB ∞ のイラストに色がつき、告知もプラス

エレベーターにカーソルを合わせると、出てくるのが、

  【特報!】関ジャニ∞ 新プロジェクト スペシャルサイト
     7.19 ∞時~ いよいよ本格的にスタートへ!

CLUB ∞のエントランスが開くのか?(笑)
焦らしに焦らされている「新プロジェクト」とやらの全貌を
教えていただけるんでしょうか?(笑)

   ともかく、明日を待ちましょう

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
新曲、初OA♪
レコメンで初OAのNEWシングル「LIFE~目の前の向こうへ」

  え? これってバンド曲??(笑)

爽やかでキャッチーなメロディー、前向きな歌詞、
まさに「連ドラの主題歌」だわ

AさんやT先輩たちが歌いそうな曲調(笑)

しょっぱなからすばちゃんと亮ちゃんのダブルボーカル♪
なぜか、あ、∞だ~と安心しました(笑)

とりあえず、「ふざけてない曲も歌うんだね、あのグループは」
っていうことを一般の皆様に認知していただくには
ちょうどいいかな、の夏向けソング、でしょうか

ドラマでは、東山先輩が、サビに合わせて走ったり踊ったり(する?)
するのかもしれませんけど、コンサートで飛び跳ねる∞くんたちを見れば
また印象が変わりそう

   間奏のギターソロを弾く章ちゃんが、目に浮かぶ~

なんでもいいから、早く生放送に出ておくれ。
リアルタイムの∞くんたちに飢えているもんで(笑)
テレビの中でもいいから、歌って欲しいです



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
愛用♪
皆様、あまりご存じないかもしれませんが・・・・・・

   東京のお盆は 7月 です

東京と神奈川の1部が7月で、あとは8月らしい。
 (おうちによっても違うのでしょうが)
ちなみにワタクシの頭の中でも、「お盆=8月」というのが
染み付いているため、7月にお盆っていうのは、いまだにピンとこない。

さてさて・・・・・・
今年は新盆のため、お寺さんに来て頂きました。

お掃除やらお供え&お花の用意やら、あれこれ必死にやったせいで、
昨夜は10時に寝落ちた・・・・・(笑)

   なにごとも慣れないことは疲れますね

たくさん寝たから、すっきり早起きできたはずが・・・・・
今度は生○痛

   女子は大変だぜよ

なんか、顔もむくんでいる気がするので、
ジャニ勉でIKKOさんがご紹介していたコレを愛用中♪

お花さん

頬っぺた、とくに、「えら」のあたりをゴリゴリすると、
痛気持ちいい~
顔がこっているんでしょうかね。

頭皮を刺激するコチラも愛用中♪

クマデちゃん♪

でもコレは、「頭皮をブラッシング」でも同じかな~(笑)

確かvs嵐でも、同じものを紹介していたから、
さぞや売れていることでしょう

   お姉さま方、地道な努力、欠かさぬように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
びっくりしたわ♪
ニューシングル

「LIFE ~目の前の向こうへ~」

      2010年8月25日(水)リリース!

TBS系全国ネット 日曜劇場「GM~踊れドクター」主題歌(日曜21時)

    祝・初主題歌!!


初回限定盤A
LIFE ~目の前の向こうへ~
蒼写真
特典DVD
 「LIFE ~目の前の向こうへ」Music Clip+メイキング映像


初回限定盤B
LIFE ~目の前の向こうへ~
蒼写真
特典DVD
 プロローグ・オブ・パッチ #5~8


通常盤
LIFE ~目の前の向こうへ~
蒼写真
Jackhammer
急☆上☆Show!! COUNTDOWN Remix
LIFE ~目の前の向こうへ~(オリジナル・カラオケ)
蒼写真(オリジナル・カラオケ)
Jackhammer(オリジナル・カラオケ)
 ※初回プレス分のみ「LIFE ~目の前の向こうへ~」
  メイキングフォトブックレット封入


パッチの続きがこれで見られます~
てっきり次はアルバムかと思いきや、
続けてシングル
それも主題歌

東山先輩に感謝~♪
テイチクさんに感謝~♪
たっちょんにも感謝~♪

それも、シングルでは初の「バンドPV」だそうで

今度はMステ出るのかな~(笑)
としたら、全員楽器持ちかな~。
とすると、横ちゃんはボンゴかな~

まだ聞いていないけれど、カッコいい曲に違いない・・・・・

3枚買ってもアルバムに比べれば・・・・・・DVDに比べれば・・・・・・
ということで皆様、さっそくご予約を




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
暑いですね・・・・・・
皆様、蒸し暑い夜、熟睡できていらっしゃいますか?

ワタクシ、眠いです・・・・・・。
毎日眠いです・・・・・・

夜中、クーラーをつけっぱなしはできず(冷えるから)
タイマーが切れると目が覚める日々(涙)
おまけに犬くんが、明け方にトイレを済ませては
「片付けてね♪」と起こしに来る・・・・・・

  午前3時半から1時間おきに起こすのはやめて・・・・・・

おまけに東京、今日は何度? 32度??
梅雨の合間の青空が広がる東京、暑過ぎます

おうちで、撮り貯めていた亮ちゃん・・・・・、あ、にしやんを見て、
嵐さんを見て、なぜか再放送していたDEROのSPを見ていたら
もう夕方

今日は早寝しよう・・・・・
もしかしたら、9時前に寝落ちるかも・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
オフィシャルツアー
にしやん、黒っ!!(笑) ←さっそくたっちょんのお言葉をきいてみる
vs嵐、白い歯キラーンの笑顔が素敵でした

ところで、「KAT-TUNオフィシャル鑑賞ツアー2010」のパンフが
手元にございます。
というのも・・・・・・、続きは下へ♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
告白
映画「告白」を見てきました。
たっちょんが原作本のことをweb(でしたっけ?)に書いていたので
読まれたeighterさんも多いことでしょう。
あの、重~い、後味の悪~い感じが、見事に映像化されていて
いや・・・・・・、あっという間の2時間。
身動きしないで見ていたから、腰が痛い痛い(笑)

  松たか子さんも、木村佳乃さんもお上手・・・・・

帰りは、たっちょん章ちゃんが食べた(と言っていたような気がする)
ハンバーグ屋さんへ♪ 画像を撮るのを忘れてガッツリ完食(笑)

IKKOさんお薦め美容グッズを探しにロフトに寄ろうと思っていたのを
すっかり忘れて帰宅してしまいました
あれ、ソニプラに売っていそうな気が・・・・・・♪

そうそう、
KAT-TUNさんが全国で「握手会」なるものを催したというのを読み、
なぜか慌ててしまいした。

  いまのワタクシ、当選しても握手してもらいに行けない

あぁ、やっぱり早めにIKKO美容グッズをゲットしないと


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
BSジャニ勉
BSジャニ勉、IKKOさんの回がおもしろすぎた~
笑い転げる∞くんたちを見ているだけでも、大爆笑!

  IKKOさんのポーチに入っていた美容グッズ、全部欲しい(笑)

特にあの、すばちゃんが「気持ちいい」と言っていたクマデちゃんと
キミくんが「これすごい!」と大絶賛していたお花の顔マッサージ

章ちゃんが「歯まで来た!」と言っていたアレはちょっと怖いけど(笑)

逃げ出す亮ちゃんと、波止場のたっちょんにさらに大爆笑でした


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
怒られていたねぇ・・・・・
特番「怒られよう」、怒られる∞クンたちを見ながら
気分は完璧オカンでした

やたらきっつい怒られ方でしたけれど、
でも、企業研修ってあーゆーものですよね

泣くほど凹ませて「自分はできない、だから頑張るんだ!」って
現実を、甘い新人ちゃんに認識させるのが目的ですからね・・・・・

お疲れさまでした!!
続きは下へ♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
腰、痛いんです
昨夜の「DERO SP」。
どこへ行っても、誰が相手でも物怖じしないヒナさま
小学生のさくらまやちゃんに、人見知りしてそうなヨコさま
密室でのやりとりが、楽しゅうございました

ヒナちゃんの「女の子を守ってあげなあかん!」という姿勢は
お茶の間の好感度200%UPだったことでしょう♪
迫り来る天井からまやちゃんを守るために引き寄せたりとかね

でも、たとえ小学生であっても「女の子」のまやちゃんの手を
簡単に握ったりできないキミくんの躊躇が見えるような気がして、
おもしろかった(笑)

   「男の子」だったら、また違ったんでしょうね。

最後にクモの巣だらけで必死に這うキミくんも、とっても素敵でした




さてさて、今日は・・・・・・
朝から、自宅徒歩2分の接骨院に行って来ましたけども。

   あいかわらず、腰が痛いのです

ボキボキではなく、揉み揉みするところだったので、
初診ながら、安心して脱力してきました

腰と、足も、かたまってて、どうにもならなかったんです
揉み解してもらって、いまは少し楽♪
根本的な解決にはなっていないけれど
騙し騙しの毎日・・・・・・・。

コンサートまでには、3時間立ちっぱなし可、の体にしておかねば!

そうそう、コンサートといえば・・・・・・



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード