うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010決定!
朝、お友達からのご連絡で知りました
やっとのツアー! 嬉しい~
今回行けそうなのは東京ドームのみ、だけれど、
レポを読むのが今から楽しみ(笑)

亮ちゃんのお誕生会は福岡?
マルちゃんは広島?

ラストはカウコン
高倍率必至ですが、皆様気張ってお申込みくださいませ



北海道立総合体育センター(北海きたえーる)
10月30日(土)18:00
10月31日(日)13:00/17:00

マリンメッセ福岡
11月10日(水)18:30
11月11日(木)18:30

石川県産業展示館4号館
11月23日(火・祝)12:00/16:00

広島グリーンアリーナ
11月28日(日)12:00/16:00

大分ビーコンプラザ コンベンションホール
12月4日(土)18:00
12月5日(日)13:00/17:00

仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ
12月12日(日)13:00/17:00

東京ドーム
12月18日(土)18:00
12月19日(日)18:00

名古屋・日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
12月21日(火)18:00
12月22日(水)13:00/17:00

京セラドーム大阪
12月30日(木)18:00
12月31日(金)21:00
2011年1月1日(土・祝)18:00

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
GM
回を追うごとにおもしろくなるGM。
今日は24時間TVからの流れで家族で鑑賞。
あまりにくだらないドクターのセリフ(主に東山さん)
「なんでそうなるの~?」と大人も子供も爆笑でした

   頭を使わなくていいドラマって、日曜夜にぴったり(笑)

大倉さん渾身のファイヤーに、家族で拍手喝采、
そして大爆笑♪ おまけに「よくやった!がんばった!」と
なぜか上から目線の評価(笑)

   明日ゆっくりリピします。 一人で

GMツイッターによると、来週は大倉さん、ドラマ内で踊るとか・・・・
期待膨らみます♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
もうすぐ24時間TV
高校生クイズの予選(的なもの)と、24時間テレビ直前番組と
すっかり「日テレ」つけっぱなし状態です(笑)

レコメンのリスナーさんからの「∞にやってもらいたいこと」に
「24時間テレビのメインパーソナリティ」っていうのがありましたね

順当にいけば(人気がさらに出て、他に問題なければ)
数年以内に∞くんたちがお役目を頂ける可能性は高いと思います

本当にやらせて頂けることになったら、何かと大変・・・・・。
ひとりごとは下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Mステ♪
よっしゃ~~!!  

みんなカッコよかった~(>▽<)v
出だしは目をつぶろう!! 
先週の「失敗しちゃいました」に比べれば
全然オッケー。 楽しそうだったのが何より

亮ちゃんの「もっと」はブレない~!!

ライブに行ってキャーキャーしたい~!!
 
章ちゃんのあのメガネは、カウコンのdesireのやつですね♪


   「金アレルギー」にすかさずつっこむ∞くんたち、ステキ



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大人のレコメン&もうすぐMステ
昨夜は23時に寝落ちたため、残りのレコメンは録音にて
「朝」聞きました♪

   ザ・深夜ラジオ・・・・・・・

すばる様が絶好調、のせる横さんも絶好調、
ヒナちゃん高笑い、章ちゃんオロオロ、
の様子が目に浮かび過ぎて、たまりませんでした

それにしても、「朝」聞くには大人な内容・・・・・(笑)

   そんなすばちゃん、お姉さんは大好きよ・・・・・・

あ、でも「グループ内恋愛は禁止」の方向で(笑)
ほら、気まずくなると困るから

さて、先週に引き続き今日もMステ♪
先週は、手に汗握る感じでしたが、
レンジャーの章ちゃんの文章から察するに
がっつり「練習」してきている・・・・・はず?(笑)

eighterの皆様がたくさんいらっしゃれば、
それだけで∞くんたちのパワーになることでしょう!
参加のeighter様、コンサート会場と同じくらいに盛り上げてくださいませ

そして、テレ朝さん、eighterさんの腕で∞くんたちが隠れぬように
カメラ高めの位置から映してくださいませ♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々にレコメン中
レコメン中。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
OPENは何時ですか?
あの~、CLUB ∞の開店時間って、何時ですか・・・・・・?

夜遊び慣れしてないんで、オープン前に寝てしまいそうです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
渋谷ジャック
渋谷ジャック

珍しくうちの旦那さんから写メ。
「渋谷で関ジャニがプロモーション!」だって。

この「旗」は前からあったみたいですよね~。
 (暑いから見に行ってないけど)

今日は曲も流れまくっているらしいです

     注:夫情報なので不確かです(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
シェイクスピアからの引用
パッチのラスト、人物紹介が始まる前の英文♪

...It is an ever-fixed mark
That looks on tempests and is never shaken

現役英文科のeighterさんは、お気づきでしょう(笑)
これは、シェイクスピアのソネット116の一節。

大昔、テキスト持っていたけれど、思いっきり忘れてました。
よそ様のブログを読んで、へぇそうだったんだ~、
と思った程度の記憶力

和訳はいろいろと解釈が出てますので、
気になる方はネット検索を(笑)

  ひらたく言うと「愛の讃歌」かな?

ってことは、パッチは「愛」がテーマなの??
ベビーカーの中身は何~?
ジョニー、ベイビーを押し付けられたか??

と、果てしなく妄想は広がりますが、
CLUB ∞は、夜8時オープン??

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・6周年♪
8月25日 「LIFE~目の前の向こうへ」発売

下に書いた、ステッカー、よく見ると「ハートとピック」でした(笑)
それと、各店舗で違うのはベースの色らしいです。
「LIFE」の文字色は、ジャケットと同じ。

   ちなみに山野楽器は、「白」と「青」

「青」といっても「濃紺」、
文字がピンクの初回限定盤Bだけ「紫っぽく」見えますが、
たぶん3種類同じ色、ですね



さて、今日は

 関ジャニ∞ 
    関西限定デビュー 6周年


6年・・・・・・。
長いようで短い(笑)
この6年で、環境は素晴らしく変ったでしょうが、
まだまだいける
来月は「全国デビュー6周年」のお祝いをしましょう

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ちょっとだけ感想
ジョニーって、あなただったのね・・・・・

ネタバレだから・・・・・・。
こっそり下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
特典ステッカーは、お店で違います♪
特典のステッカー、お店によって違うみたいですね♪
ちなみに、私が購入したのは、「山野楽器」。

ステッカーの下に、お店の名前が入ってます。

初回限定盤A 文字がブルー
Image632.jpg


初回限定盤B 文字がピンク
山野楽器初回B


通常盤 文字がオレンジ
山野楽器通常

いまわかっているところで、HMV、新星堂、TSUTAYA、ヤマダ電機は
形が一緒(1シートにハート大小&バルーン大小)で、色違い

店舗名の入らない「普通のステッカー」もあるようですね~。
(これは1シートにシール2枚でちょっと寂しいかも)

ご参考までに(^_^)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LIFE フラゲ♪
無事フラゲ♪
それにしても、暑かった・・・・・(>_<)。。

ジャケットがカッコよすぎて感涙。

LIFE


ステッカー3枚もらいました。
こんな感じです。
縦横約6センチ。 ちっちゃい・・・・・・(^_^)v

LIFE ステッカー♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
どうせなら「GM」の病院に行きたい・・・・・
1日遅れで見ました「GM」!
今週はファイアーが「打たれ弱い子」でしたね♪
ネタバレなので続きは下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
まだまだ暑いですね・・・・・・
東京、暑いです・・・・・・
まだしばらく暑いらしいです・・・・・・

  お出かけの際は、日傘と日焼け止めを忘れずに

さてさて、Mステさん。
リピするたびに、緊張で手に汗握ります(笑)
PAさ~ん、なんとかして~~!!と叫びたくなります(笑)

PUZZLEコン東京ドーム初日の「ローリングコースター」の衝撃を
思い出してしまいました。
あの時も「PAさ~ん、なんとかして~!」でした(笑)

でも、どうなるものかと思っていたら、あれよあれよという間に進化して、
ラストの京セラドームでは、見事に号泣できるくらいになったんですよね♪
つまりは「今後に期待」ということで、まとめさせて頂きます

  来週も引き続き出演させていただけるのですね♪
  今度は、eighterの皆様の前で歌うのですね♪

ということは、∞くんたちのパワーが最大限に発揮されることでしょう

  煽って煽ってのせちゃってください! >番協のeighterさま

さて、本日の「冒険JAPAN!」
めっちゃ美味しそうでした~~~♪
続きは下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Mステ直後
びっくりの生バンド!!

生放送だから「生」は当たり前だろうと思うかもですが、
大人の事情的な弾いているフリだけのバンドの音が多い中、
完全に生で弾いて歌っていたところに、まずびっくり

   頑張った! うん! 頑張ったよ~!!

音がガシャガシャしてようが、
CDとちょっと違うギターソロだろうが、
いい! 全然いい!! 
巧くはなかったけど、

   気持ちは届いた!! (>▽<)v

あぁ、なんか手に変な汗かいてる・・・・(笑)
続きは後ほど。


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Mステ待ちのひとりごと
眠い・・・・・・

寝苦しさのせいと、病の犬くんのお世話と、
持病のお薬のせいなのか、日々眠いです

ならば、お昼寝をしろ、と言われるかもしれませんが、
なんだかあれこれやらねばならぬことが気になって
寝られない~~~

このままだと、Mステのあたりで物凄い波が襲ってきそう

いえいえ、ミニステから録画の予約をしております。
もちろん、リアルタイムでTVの前に正座するつもりでおります。

   生放送、久しぶり

お仕事のeighterさんも、間に合うように帰宅できるといいですね
皆様、楽しみましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ちょっとした事件
午後から雨の予報だった東京ですが、
しっかりハズれて、晴れています(笑)

今頃、神宮外苑では、テゴマスがステキな歌声を
響かせていることでしょう♪

ところで、完璧な私事ですが・・・・・・
今朝、拙宅では事件がありました。

夫がいきなり「関ジャニの新曲、かっこいいよね~」と
言い出したのです

そそくさと、PVを再生してみせると、
「おお~、かっこいい映像♪」
どうも「GM」で耳にする主題歌を聴いて、
密かにカラオケで歌おうと思っていたらしいです(笑)

今まで、PVをかっこいいと言ったのはKAT-TUN。
車で歌っていたのはNEWS。
どうも∞は邪険にされていたのに、ここにきて「かっこいい」は
大事件なのです(笑)

   CDを貸してあげる約束をしました(笑)

ところで、昨夜のNHK「SHOCKスペシャル番組」・・・・・・
続きは下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LIFE PV ゲット♪
皆様、「LIFE」のPVはご覧になりましたか?
昨夜のMusic on TVで、録画成功

早朝に見て、あまりのかっこよさに勢いづいたワタクシ。

スーパーの開店に並んでしまいました(笑)
おかげで、お一人様1パック先着100名様限定の卵98円をゲット
ほんと朝から、自転車で疾走したくなってしまいましたよ

   いやいや、本当にカッコいいんです(感涙)

というわけで、ウットリと長い感想は下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
例年と違って
例年、今頃は∞ツアーの途中。
eighterさんのブログを読んだり、お友達のお話を聞いたりで、
あちこちの会場のお話に浮かれ気分の時期ですが・・・・・・・

   今年の夏は暇だ・・・・・・(全国のeighterさん共通のひとりごと)

とはいえ、チビチビが忙しいので、お盆休みも
東京から出ることができません

近場で誰か遊んでくれないか・・・・・・と、
12日は夕方から、janis女史宅の「いかパーティー」へとお邪魔してきました♪

   注)いか=烏賊

いかのお刺身、塩辛、沖付け、炙り焼き、煮物、あとはええと~
いろいろとたらふく頂き、食材提供のJeanieちゃん&Jeanieパパにも
感謝して帰宅いたしました
やっぱり、美味しいものを頂きながら、女友達と喋るってのは
なによりもストレス解消ですねぇ

   ごちそうさまでした♪ >ダブルJ

翌日13日は、巨大プールへ行くため、5時起き
がんばって早起きをしたのに、お盆の高速渋滞+事故渋滞にまきこまれ、
そのうえ駐車場渋滞にも巻き込まれ、入場したらあまりの人の多さに
お昼にはとっとと退散(笑)

   やはり私はホテルのプールサイドで
   「ピナコラーダ1つ」とオーダーする方がいいわ・・・(なんとなく雰囲気)

そのあと、「渓流釣堀」に寄り、帰宅

「ザ・子連れお盆休み」の1日を過ごして、ヘトヘトでした
ま、「夏休みの大混雑のプール」を体験したってことで、よしとしましょう。

反動で今日は1日ひきこもり。
明日はお墓参りやらあれこれまた外出予定があるため、
なんとなくお盆休みは終わってしまいそうです。

やっぱりね、改めて思いました。

   来年の夏は、ツアーの遠征に出かけたいもんだ・・・・・


ところで、さきほど、遭遇したCMのお話は下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
BSジャニ勉
よし! 夏木マリを目指そう

と、BSジャニ勉を見て、決心しました
骨格から直さねばなるまい・・・・・・(笑)

お目目キラキラの章ちゃんに「べっぴん」と言っていただけるような
姐さんになりたいです

   かっこいいわ~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
8月8日は∞の日
おはようございます
連日朝5時半起きで、犬の散歩に出かけております

   さわやかな夏の朝

さてさて、本日は8月8日♪
∞の日、でございます

CLUB ∞がまたまた地味に変化しましたね。
テイチクさん、芸が細かいわ(笑)

今日は普段の日曜日と何も変りませんが、
気持ちの中だけでも「∞の日♪」と浮かれることにいたしましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「大奥」予告編
「ちょんまげぷりん」は大ヒット御礼だそうですね♪
この分だと、どんどん上映映画館が増えそう

明日の深夜1:20~2:20
TBSの「みんなのえいが」にて、
「大奥」の予告編がノーカットで放送されるそうです

   「みんなのえいが」HPはコチラ

あの鶴岡殿の麗しいアップを
自宅HDDに保存できるのですね

   録画予約をお忘れなく~



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ご挨拶は「暑いですねぇ」
「ジャッキー」って誰??
「トッポ」って誰???

焦らされ過ぎて、いいかげんダレ気味感もありますが、
HPを少~しずつ変えてくるあたり、手間がかかってる。
  テイチク担当者様、ありがとうございます・・・・・・

25日まで、あと少し。

少し・・・・・ではないかもしれないけれど、
これだけ待たされたら、あと2週間ちょっとだなんて
「少し」としか言いようがありません

ここ数年、「夏といえば∞コンサート!!」だったので
本当に今年の夏は、何かが足りない感じ・・・・・・

その分、ドラマ、映画とお楽しみもありますけれどね♪

さて、今からご近所の「水着屋さんの閉店セール」に行って来ます(笑)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
暑いですね・・・・・・
今日もお暑うございました

昨日、大阪は37度もあったのですか??
お友達のツイッターで知ったのですが、
西日本、どんなことになっているのでしょうか・・・・・

明日は北海道も35度を越えるらしいですね

クーラーをつけていても、キッチンで料理していると
フラッとしたりします
数日前に、少々気持ちが悪くなってからというもの、
キッチン=熱中症 という怖さから、
黒烏龍茶をがぶ飲みしております・・・・・・。
(ほんとはスポーツドリンクが良いのですよね)

さて・・・・・・、明日、あさっては、KAT-TUNさんが韓国公演♪
私の直接のお友達は行く様子はありませんが(笑)
なんか、私まで楽しい気分なのはなぜ?

旅行に「コンサート」と「つどい」が付いて来るなんて贅沢
 (正確は「コンサートのための旅行だから」、コレ↑は間違い)
でも、今、私に時間があって、お友達が誘ってくれて、チケットがあって、
帰りに美味しいものを食べて、韓国エステもしていいならば、
ぜひ行きたかったわ、KAT-TUN in Seoul

  ちなみに、うちには、東京ドームで手に入れた「亀梨さんうちわ」があります♪

きっと、 World Tourってものが、普段のコンサート以上に
イベント感が大きいからでしょうね~♪
未来の 「∞ World Tour」を夢見るから、楽しい気分になるんでしょうね~

  でも、あの、しつこいようですが、
  「国内で」ツアーしてくださいね♪ >∞の皆様


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
録画ばかりですが・・・・・・
猛暑続きですが、eighterの皆様はいかがお過ごしでしょうか?

冒険JAPANもジャニ勉も、おしゃれイズムもJOKERも、
CMも、お試しか、も、ちゃんとついていけております。

   録画ですが(笑)

リアルタイムには、とてもとても見られない・・・・・・
なんだか、1日中ごはんを作っているような気分。

と、Aちゃん(@忠義さん)にメールしたら、
もっと過酷な日々を過ごしていらした。
私は楽チンな方だったのね・・・・・、反省

ちょんまげぷりんを見に行くのは、
当分先になりそうですが、いったいいつまでやっているのでしょう?

そうそう、昨夜のBSジャニ勉・・・・・
出川さん出演の回、続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LIFE ジャケ写
8.25発売の「LIFE~目の前の向こうへ~」
ジャケ写がテイチクさんHPにUPされました♪

    しぶい・・・・・・

ドラマの主題歌って・・・・・・、いいですねぇ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード