うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

祝・ヒナちゃんCM決定♪

ヒナちゃん、プロアクティブCM

  新キャラクター決定!

      おめでとうございます

こんどは、ドッキリじゃない・・・・・・はず?(笑)
このCMは、レコメンで横様と一緒にもぎとったお仕事、
といってもいいのではないでしょうか?

アイドルなのに、自分たちでお仕事の売り込みをするなんて
(それもラジオ生番組で)素晴らしい
さすが関ジャニ∞

すばちゃんの単独ラジオ新番組といい、
このところ、どんどんピンのお仕事が増えてきて、
勢い感じます関ジャニ∞

   拍手~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・スバラジ他
皆様とっくにご存知でしょうが・・・・・・

すばちゃん、単独ラジオ番組決定、おめでとうございます

 「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」

  FM NACK5 毎週土曜24:00~24:30

いきなりの冠番組♪ 音楽中心の番組になるんでしょうか?
深夜の放送ってことで、師匠のステキな「おしゃべり」もウェルカム

でもこれ、関東圏外はどのあたりまで放送するんでしょうか?
系列局とか、とんと存じませんが・・・・・・

たまには、ゲストとか呼んじゃってくださいませ

さて、WSでは「大奥」公開直前ってことで、あれこれと宣伝をしていますね♪
とりあえず、たっちょんのキンキラキンの金髪は拝見しました。

目立つから遠目にも見つけやすい(笑)
ツアーグッズのうちわは、この色なんでしょうか?

このまんまルーキーズとかクローズとかに、出られそうですけど
そのあたりのお仕事でも・・・・・?
それとも気分転換??

いずれにしても、

   嫌いじゃない・・・・・・、いえ、いっそ好き♪

まずは「大奥」、初日は無理ですが、来週早々にでも行ってまいります


ところで、1週遅れのBSジャニ勉、濱田真マリさんの回。
噂通りに・・・・・・の続きは下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すっかり、めっきり、秋らしくなりましたね
夜は「羽毛布団」にもぐりこんで寝ている
正真正銘の寒がりです

テイチクさん(インペリアルレコードさん)
∞UPPERSのジャケ写が公開されましたが、
これはあの~、ビートル○さんのアレのパクリリスペクト、ということで
よろしいんですよね?(笑)

いえ、カッコよすぎて、いったいどこのグループかと思いました

が! ジャケ写&詳細をいくら読んでも、把握できません・・・・・・
CDアルバムではなくて、DVDを買う気分・・・・・・
やはり、この、若干お高い値段設定のせいでしょうか?

さてさて、今週末は、NEWSが東京ドームでパーティ♪
亮ちゃんもご機嫌さんに歌っていることでしょう
体脂肪率たぶん3%ボディのP様を拝みたかったけれど、
今年は我慢。

来週はいよいよ「大奥」公開だし、次々お楽しみがあるから
幸せです

そういえば・・・・・・、の続きは下。

[Read More...]
▲TOP
祝・デビュー6周年
毎年、9月22日は、お祝いメッセージを2つUP♪


   ュー6周年


          おめでとうございます

1年ごとに、確実に大きくなっている∞くんたち
さらに飛躍の年になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
すばちゃん HAPPY BIRTHDAY!
  渋谷 すばる 様 

29歳のお誕生日、おめでとうございます

「ちっちゃいおっちゃん」と呼ばれ続け、
最近は「おなかぽこん」のリアルおっちゃん体型に近づきつつあるとの
ラジオ情報もうかがいましたが・・・・・・・

どんなにおっちゃんになっても、
その声と顔、きっと一生好きです(ザ・告白)

コンサートの間があくと、すばちゃんの生声を聞きたくなって
ある種の禁断症状(笑)

どうぞ、おじいちゃんになるまで歌い続けてください

  ビールはちょっぴり控えめに

ステキな29歳の1年をお過ごしくださいませ




テーマ:渋谷すばる - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
犬くんのお誕生日♪
今年になって病気ばかりの我が家の犬くん、
今日は6歳のお誕生日♪

ご近所の、犬用ケーキ屋さんで
ケーキ&クッキーを買ってあげました。

術後、念のために療法食を食べさせているので、
病院の先生に知れたらきっと渋い顔をされる・・・・・
でも1年に1度だから、と1番小さいケーキを購入

犬くんのケーキ

ケーキの名前は「ぷりんちゃん」 ←なんとなく嬉しい
お値段は1個450円。 高い!

ぷりんちゃん
これがぷりんちゃんの断面です(笑)
全体的にクリーミー。

冷蔵庫でお日持ち3日間とのことなので、
当然ながら3分の1ずつ3日に分けて(笑)

1度に食べさせるなんて、もったいなくて・・・・・・
それに、夜中に吐かれても困るし・・・・・・(だったら買ってくるな)

最近、病院通いの続いている犬くんですが、
早く元気になって欲しいです

▲TOP
遅ればせながら

今日のランチはスンドゥブ。
デザートは、章ちゃんBirthdayお祝いに、Aちゃんが美味しいカステラを食べさせてくれました(^O^)

ふっくら美味。ぐりとぐらのカステラみたい♪

▲TOP
アルバム予約とかTOHOシネマズとか
アルバムの予約しました♪

お店によっては、限定グッズの抽選があるようですね♪
「数が限られているから、早めに来て頂けると・・・・・」と
親切な店員さんが教えてくれました。

ストラップとか、なんだかとか、当たるらしい(曖昧)

   できればステッカー以外がいいな♪

ところで、10月11日、全国TOHOシネマ限定のあれですが、
「初回限定の特典映像を、映画館で見られる」ってことで
間違いないですよね??(確認)

最初聞いたとき、その日しか見られない映画なのかと思って
ってことは、後からそのDVDを発売するのか、
いったいいつまでひっぱるんだろう、とか
そんな余計なことを考えてしまいました(笑)

ともかく!
TOHOシネマズの大きな画面に、黒スーツの∞くんたちが
大写しになるっていうことさえ分かれば、問題ないんです

ただし!!
見に行ける気がしない・・・・・・(笑)

TOHOシネマズ、都内には9ヶ所、
千葉、神奈川に9ヶ所。
移動可能な距離はそのあたり、ということは、
都内近郊のeighterさんが、どっさりと申し込むということでしょう

当たる気がしない・・・・・・(笑)
ま、いっか。 おうちでDVD鑑賞すれば

と、一人あれこれ考えておりました。

あ、コメント欄、禁止ワードではねられてしまったお友達がいるんです。
設定を特に変えた覚えはないのですが
そんな場合は、お手数ですが、メールでご一報頂けると有難いです
ご面倒かけてすみません



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
LIFE PV 褒められた♪
本日、全国の幸運なeighterさんたちはイベントでステキなものを
観てこられたようですが・・・・・・
ワタクシは、当然外れまして、お友達の報告を楽しみに待つ身。

そんな日曜の午後、janisちゃんがうちへいらして・・・・・・

   「LIFE~目の前の向こうへ」の 

    PVを褒められた~

いままで、数々の∞シングル曲PVをお見せしたけれど、
「もう一回見せて♪」と言われたのは初めて

計10回以上、お見せしましたとも!

   それでも「もうやめろ」とは言われなかった♪

Mステはご覧になっていなかったらしく、
でも、「この曲はバンドでやるしかない感じよね」と
たいへん的確な感想を頂きました(笑)

おまけに「章ちゃん、かっこよく見えたのは初めてだ」とも(笑)
あ、今までは「可愛い子ね」という認識だったという解釈で
亮ちゃん章ちゃんがギター弾きながら歌う2ショットは、
「これいいわ~♪」と、大変嬉しいコメントも頂きました

   あぁ、世の中に認められるって、気分がいいわ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
章ちゃん、HAPPY BIRTHDAY♪
 安田 章大さま  

26歳のお誕生日 おめでとうございます

こうやって章ちゃんにお祝いメッセージを書くのもコレで4回目。
すっかり大人になったけれど、笑顔はあいかわらずキュートだし、
ダンスもお芝居も、さらにパワーアップしていて、
応援している甲斐があるってもんです♪
曲作りでの引き出しの多さも、驚くばかり

日焼けはほどほどに。
パーマはもっとほどほどに(笑)

   充実した26歳を過ごせるますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ウッチー、HAPPY BIRTHDAY♪

 内 博貴さま 

24歳のお誕生日 おめでとうございます

舞台、コンサート、ドラマと、活躍の場がどんどん広がって
キラキラオーラをふりまいている姿はまさにザ・アイドル♪

会うたびにちょっぴり大人っぽくなっていますが、
やっぱり、末っ子ちゃんのイメージは永遠

   ステキな24歳になりますように


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
やっと

ちよんまげぷりんを見てきました(^O^)

ランチは、ウッチー&章ちゃんのプレお誕生会……のつもりが
チーズハンバーグドリアが重すぎて、デザートまでたどり着けませんでした(*_*)
また改めて(笑)

▲TOP
近況
気づけば1週間更新お休みしておりました・・・・・・。
夏バテ気味ですが、元気です。
でも、猛暑は苦手です(きっと、みんな苦手)

バテバテで昨夜も早く寝てしまったため、GMは録画で♪

大倉看護師うそ臭い可愛らしい笑顔の「アミー&ゴー♪」に
それはそれは癒されました

あ、先週の少クラの「kichu」スパニッシュVer. byキミくん
しっかりチェック
NHKホールだから、ソロコンほど男の色気はダダ漏れしていませんでしたが、
あれを生で見たときの、こう・・・・、なんというか、
腰に響く感じは未だに記憶に残っております
私の中では、「disire」と同じくらいの破壊力・・・・・(あぁ、大人な感想)

あとは・・・・・・

「冒険JAPAN!」はまだ見れてません
明日、絶対見る!!
あとは、ええとええと、何か逃している気がするものの
気づけない状況

   あ、肝心のツアーお申込みは早々に済ませました♪

「大奥」プレミアム試写会と、CLUB∞イベントは
ダメもとでお申込みしときます

1週間ほど忙しかったのは・・・・・・



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード