うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

いよいよツアースタート!!
KANJANI 

LIVE TOUR 20102011

8UPPERS


本日、札幌からスタート
きたえーるにて、計4公演♪

関東は、台風接近で豪雨の朝ですが、
札幌は「晴れ」の予報 よかった♪

遠征の皆様は、交通機関の遅れに気をつけて
楽しんできてくださいね~

ワタクシ、今回はまだ当落の出ていない東京ドームのみの
参戦予定でちょっと寂しい(笑)
なので、皆様のお土産話を楽しみにお待ちしております

参戦のeighterさま! 
気張って楽しんでHEAT UPしてきてくださいませ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
mercibeaucoup
昨夜の「嵐ちゃんマネキン5」、章ちゃんのお洋服のデザイナーさんが
リアルタイムでご覧になっていたようですね♪
ツイッターでリツイートが入ってました。

   mercibeaucoup.のデザイナー宇津木さん♪

「いつも着てくれてありがとう、ボロボロに言われてたけど、また着てね、
メルシーボークーって誰か安田くんに伝えて」って。

なんてお優しい方でしょう

章ちゃん、あそこのお洋服よく着てますものね~
マネキンのは全身同ブランドコーデだったんですね~。
それにしても、あんなにケチョンケチョンに言われちゃっても、
デザイナーさんが、心の広い方でよかった♪(笑)





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マネキン5~!! (>▽<)v
マネキン5、面白過ぎて大爆笑させていただきました

確実に、普段より後ろのマネキンたちがうるさいっていう(笑)
嵐さんたちと同期感覚のヨコヒナの喋りが、面白過ぎた~
結局、後輩といえども仲良しさんたちだから、
何を言い合おうと、見ていてホッコリ♪

それにしても、ファッションはみんな微妙~な感じでしたねぇ

続きは下♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
DVD&CD感想ちょっぴり
そういえば、「8UPPERS」の中で・・・・・・

   続きは下♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
アルバム
DVDばかり見て、CDを全然聞いておりませんでしたが……f^_^;

お出かけ途中の電車です。

無防備に「ほろりメロディー」聞いていたら、いきなり「あかん……惚れてもうた」と耳元で囁いたのは丸ちゃん!?

ドキドキしていたらこんどは「おまえしか……見えへんし」って囁いたのは、章ちゃん!?(ノ゜O゜)ノ

動揺しまくっている私は、いまきっと、すごくあやしい人(笑)

電車のガタゴトでよく聞こえないから、帰宅次第ヘッドホン着用再生決定!

早くコンサートに行きたいです~(#^.^#)
東京ドームの当落まだかな~。
▲TOP
HDDが危ないです(笑)
「8UPPERS」、絶賛鑑賞週間です
なにしろDVDが3枚もありますからね~

そのうえ、チューボーやらいいともやらvs嵐やら料理の怪人やら
王様のブランチやら、あとはええと・・・・・・・、あ、明日は鉄腕DASH

と、録画してあるものを消化するのだけでも大変で、嬉しい悲鳴

その上、連ドラスタートで、「初回はとりあえず見るか」と
いちおう録画したものが山のように貯まっていてHDDが心配です(笑)

と、本当ならば1日中ず~~~っとTVの前に座っていたいけれど、
もちろんそんなわけにはいかず(笑)
細切れに鑑賞しているのが実情

とどめに今日は、学校のバザー(のようなイベント)の準備係で、
「テントの組み立て&机運び」という、ザ・肉体労働に従事してまいりました。

  すでに背中と腰が痛いんですけれども・・・・・・(明日は廃人決定)

明日はおうちでゆっくりDVDを見たいです


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「8UPPERS」
昨夜の「帰れま10」、苦しむすばちゃんをチラ見して、うちのチビチビが一言。

   「たっちょんが出ればいいのに・・・・・・」 (笑)

でも、おなかポコンで泣きながら頑張ったすばちゃん
今回は出だし正解のヒナちゃんもステキでした

いつの日か、カレーのおかずにラーメン(反対?)を食べるたっちょん
豪快な食いっぷりも拝見しとうございます♪

さてさて、「8UPPERS」フラゲしましたが・・・・・・
続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
フラゲ完了♪

なんだか豪華で、どこから手をつけていいのか……f^_^;

先着特典くじ引きは、ポスター2枚とクリアファイル1枚♪


▲TOP
祝・マルちゃん主演決定
アルバム「8UPPERS」発売前々日でございます

明日の今頃は、フラゲした∞くんたちをガン見していることでしょう
なにより映像が楽しみ♪

さてさて、マルちゃん主演の舞台「ギルバート・グレイプ」も
一般発売のお知らせがあったようですので、改めて・・・・・・

   マルちゃん、主演決定おめでとう~

「ギルバート・グレイプ」といえば、
ジョニー・デップ様の主演作品。 主演の素晴らしさもさることながら、
弟役の、若きレオナルド・ディカプリオの演技の凄かったことったら!
あれは何年前に見たんでしょうかね?ってくらいに、昔の映画なのに、
レオ様の知的障害者ゆえの無邪気な笑顔が記憶に残ってます

ということで、主演がマルちゃんはわかったけれど、
いったいあの弟役を誰が??と思っていたら・・・・・

   中尾明慶くん!!

あの、クリーニング屋3兄弟の末っ子で、
山Pと一緒に特進クラスで東大を目指し、
不良野球部のモヒカン君・・・・・ですよね??(ざっくり)

若手俳優の中でも、しっかり演技派ではありませんか!!
確かにあの弟役は、演技がないとできませんよねぇ。

ということは、主役が食われ目立たなくなってしまわないか!?
って余計な心配までしまいますが・・・・・・、マルちゃん、頑張って!!

過食症のお母様と、ジュリエット・ルイスだった女の子の役は
どの女優さんが演るんでしょうかね・・・・・・?

配役も楽しみです♪

が!!

私はグローブ座には行くことができない~~~~
 (スケジュールの問題で、こればっかりは仕方がない)
せめて大阪・・・・・・行けるかな・・・・・? 行きたいな・・・・・・


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お赤飯♪
関東で深夜放送中の「オンタマ」
ほんの数分ながら、黒スーツの∞くんたちが
仲良しでほっこりでございます

そろそろ、アルバムの宣伝で出演番組がアレコレありますね。
見逃しのないように、もう一度確認しなくては!

ところで・・・・・・・
どっぷりプライベート事ですが・・・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「君に届け」
皆様、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

ほぼ、「家族の用事」で終わってしまい、
当然ながらTOHOにも行くことができませんでしたもので、
その分、平日に自由に過ごしてやる!

ということで、今日はAちゃん(@忠義さん)とともに
「君に届け」を見に行ってきました♪

ええ! もちろんTOHOシネマズへ!(笑)

結論から言うと、

  号泣しまくり 

いや~、さすが「少女マンガ」が原作なだけあります。
原作を1度も読んだことがないので、何も知らずに行ったのですが、
平たく言うと、絵に描いたような
「少女マンガ的な展開」の登場人物&ストーリー。

もう、しょっぱなから、

  青春っていいな~
  友情っていいな~

これです(笑)

1番の泣き所は、「多部ちゃんと女友達の友情」でしょうか
今の時代、こういう高校生の恋と友情のお話って、ほっとするわ

それにしても、三浦春馬くんの、爽やかなこと爽やかなこと
そういう(爽やかな)役どころなんですけれどね。

多部ちゃんもそうですけれど、演技力あると安心して見ていられますね~

   ほっこりしたい方には、オススメの映画です♪






▲TOP
世界一・・・・OA中
「世界一受けたい授業」OA中ですが、
キミくんヒナちゃんどこ??(笑)
ホントにいる?(笑) ←どうしても見つけられない

一瞬映るところを見逃してはいけない、ということですね♪

ちまたでは「∞UPPERS」プレミア上映の当落が発表になりましたね。
実はワタクシ、お申込みしませんでした
なぜなら、11日は終日用事があるので・・・・・・(>_<)

申込みさえできなかったのは大変残念ながらも、
ツイッターを覗き見していたら、お友達はけっこう当たっている様子
楽しんできてくださいませ~♪
どんな感じだったかぜひぜひ(こっそり)教えてください(笑)

さて、今日はjanis女史が、某戦隊ヒーローくんの「ファンクラブの集い」に
お出かけするというので、プレゼント購入~入場までお付き合い
たった今、「終わった♪」と電話がきたのですが、
「握手+20~30秒のお話付き」だったそうです
おまけに値段は3000円

   ジャニーズではありえない・・・・・・

そんなに間近でキラキラしたものを見られるなんて
(そのうえ手まで握っていただけるなんて)
次の集いには、連れてってもらおうかな~




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大奥鑑賞♪
「大奥」観てまいりました♪

TOHOシネマズだったので、∞UPPERSの予告もばっちり
あぁ、大画面ってステキ

1日限りの上映会申込みも始まっておりますが、
もう、こんなのダメモト以外のナニモノでもありません(笑)

でも、あのアレを映画館のスクリーンで見たら・・・・・・

 鼻血が 止まらなくなることでしょう!!

マルちゃんのアクションがかっこよかったな~。
あと、すばちゃんのヤサグレ具合も♪

「大奥」は、まだ観ていない方も多いでしょうから
ネタバレ避けますが、CMの予告編の通り、
鶴岡殿はずっとずっと美しゅうございました

いやもう、殺陣がかっこよくて・・・・・・

映画終わりには、HARBSで、サンドイッチセットを頂きました。
遅めのすばちゃんハピバと、早めのAちゃん&Yuちゃんハピバ(笑)
エビハンバーグサンドがエビぷりっぷりで美味
食後のデザートは、「マロンクレープ」と「マロンチョコケーキ」

いちおう、写真♪
HARBSのケーキ♪

季節の2品。ランチセットなのでハーフサイズ。
コチラも大変おいしゅうございましたとさ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
MステSP中♪
黒スーツのシュッとした∞くんたち

完全に「∞UPPERS仕様」でした♪
後ろの映像が、特典のアレですよね

たっちょんの金髪は、「大奥」の宣伝で拝見していましたが、
すばちゃん!! 髪を切ったって、こんなにも!?
いえ、いい感じの長さだと思います

   それより、ちょっぴりふっくらなさった??(笑)

MC中、常にマイクを離さないヒナちゃんから
喋りのプロのオーラが漂ってます~(笑)

あぁ、章ちゃんの笑顔が可愛い・・・・・
横さんヒナちゃんへのツッコミがステキ♪
マルちゃんの京都談義も好き・・・・・・
亮ちゃんは、常にぶれない!

あぁ、それにしても、全員男前
さ、続き見ましょう♪

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード