うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

騒げ 広島~!
この週末、∞UPPERSは広島グリーンアリーナ

今日の追加を加えて、2日間で3公演♪
当然、マルちゃんのお誕生日お祝いもするんでしょう

石川に続き、お友達が入る予定ですので、
ご報告が楽しみ楽しみ

広島といえば、日帰り弾丸ツアーで行ったのは何年前?(蜂さんコンだっけ?)
素敵すぎるお席で(お友達に感謝)、帰りに広島空港の売店で買った
「牡蠣のオイル漬け」も美味でございました

さてさて、最近のことは・・・・・、下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
マルちゃん HAPPY BIRTHDAY

丸山 隆平 さま 

27歳のお誕生日おめでとうございます

いつも明るく元気なムードメーカーのマルちゃん
最近は大人の色気も出てきて、大注目です。
できることなら今の体型をキープしていただきたい
マルーズブートキャンプ(「47」)を再び見たくはありません(笑)

役者モードになると「かっこつける」とキミくんのご指摘がありましたが、
本当は「役者」にむいていると思います
これからは大人の役もできるお年頃♪
フィールドを広げて、さらなる活躍を期待しています

   素敵な28歳の1年をお過ごしくださいませ



テーマ:丸山隆平 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
皆々様、お疲れ様でした♪
∞石川公演参戦のeighterの皆様、お疲れ様でした

先週、章ちゃんが「クルクルパーマで金髪メッシュ」と聞いて
どんなもんか、と心配していたら、石川参戦のお友達からメール♪

「金髪に程近いミルクベージュの髪に、ちらほら金髪のメッシュ」
「コンサート終盤には可愛くて仕方なくなりました」とのこと。

なんと、的確で分かりやすい表現でしょう(笑)
ちなみに、「見慣れれば可愛い」というのは大切です

来週月曜は、東京ドームチケットの到着指定日。
チケットを見るまでは、どうも「ツアーの気分」になれないのは
完全に出遅れている証拠ですね

   ま、ゆるゆると


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ナイスどかた♪
昨夜、久々にjanis女史と長電話。
「フリーター」の二宮さんは、土木作業従事者としては?の体型だけれど、
 (設定がフリーターだからいいんだけど)
マルちゃんはいい!!!と、大変マルちゃんお気に入りのご様子

もともと、「∞なら横山さん丸山さんが好み♪」と公言していたから、
当然といえば当然のお話。

やっぱり、あの「タンクトップから見える上腕二頭筋」を
お気に召したらしいです

   うん、あれはセクシー

そのうえ、放った言葉が

  「マルちゃん、 『ナイス土方』 だよね!」

「ナイスひじかた」ではありません。「ナイスどかた」。
  注:土方(どかた)=土木作業員あるいは建築作業員の俗称

そんな言い方、初めて聞いたぞ、と大笑い
でも、確かにあの「土方っぷり」はナイスとしかいいようがない

マルちゃんの最近の「ナイスバディ」、
年上のお姉様ウケ良いと思うのですが、さて、いかがでしょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Pさま、すごいわ♪
今朝ネットニュースで知りました

   「山P ソロで海外進出!」

香港から始まって、台北、韓国(釜山、ソウル)、バンコク
アジア5都市+国内10都市だそうで

海外に行く予定はありませんが、国内10都市のうちの、
首都圏のどこかの会場には1回でいいから行きたいもんです

きっと「ジャニーズ事務所の意地を見せつけるようなステージ」
になることでしょう。
なんたって、最近のアイドル事情はKポップにおされ気味らしいし(笑)

そういう意味で、山Pって人選はアリだわ、うん・・・・・・・。
年齢層広く知名度が高く、ドラマや歌でのソロ実績もある。
なおかつアジアでの人気度の高さ(タイで人気高いらしいし)

「関ジャニ∞のメンバーの名前はしらないけど、山Pなら知ってる」
これがいわゆる大衆の意見ですもの(笑)
「安心して眺めていられるアイドル」っていう意味では
私の中ではタッキー同じ種類

きっと、目がくらむほどの照明と、どうやって片付ける?ってくらいの
大量の水を使った、いわゆる「ザ・ジャニーズ・エンターテイメント」を
体感できるのでしょうね
 
            できれば、∞のツアーと重ならないでね~♪


テーマ:山下智久 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あぁ、幸せだ・・・・・・
やってみました♪

   『∞にプロポーズされったー』

けっこうしつこく頑張った!!(笑)
結果は下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
昨夜の夢
昨夜の夢に、珍しく横山さんがご出演くださいました♪

内容は、ほとんど覚えていない・・・・・・(笑)

たしか、仲良くお出かけしたような。
で、ちょっぴり記憶に残っているのは・・・・・

続きは下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
今日は福岡!!
今日明日と、∞はマリンメッセ福岡

福岡eighterの皆様、盛り上がってますか~?

マリンメッセといえば、2ツアー連続参戦したのは2008年?
お友達と、水炊きを食べ、ホテルまでの道を「足が痛い~」と
根性無しな叫び声をあげながら歩いたあの夜が懐かしい・・・・・・

イッツマイソウルをキラキラ笑顔で歌ってくれたたっちょん
外周の中に落っこちたのを目撃したのは、夏公演だったでしょうか?

   それもこれも、すべて記憶がぼんやり霧の中・・・・・

こんなとき、ブログをやっていてよかった、と思います(笑)
自分の日記を読み返すと、よみがえるアノ感動

これからどんどん記憶力が低下していくのでしょうが、
ここにあれこれ書いておけば、後で読んで「そうそう!」と
想い出にひたることができるわけです♪

   なんか、老人の覚書みたいになってきた・・・・・・

早く、行きたいな~、コンサート



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ありえへん、7時からです。
深夜からゴールデンに移動した「ありえへん∞世界」。
正直、深夜枠のときは、けっこうマニアックな特集ばかりで
ヒナちゃんマルちゃん章ちゃんにはゴメンナサイで
ほとんど見ていなかったんです・・・・・・

今日の放送で、「ありえへん旅館ベスト1」と紹介されていた
越後の「食べ放題旅館」。
旅館のあちこちに、りんごやら、味噌田楽やら、お餅やら、アイスやら
置いてあって好きに食べ放題っていう・・・・・

おまけにお部屋からの眺めはいいし、お食事もたっぷり
八海山(越後の地酒)も飲み放題

ただし取材したお客さんは「ごはんの前にお菓子を食べ過ぎた子供」状態(笑)
お食事前に「食べ放題」しすぎたせいで、おなかいっぱいに
なってしまったそうな



で、本題はここからでございます(笑)

この旅館にですね。
∞くんたちを放り込んで欲しいんですが、いかがでしょう?

で、各部屋にカメラを設置して、
食べ放題の様子をドキュメンタリー番組にしていただけませんか?

食べたり飲んだり、暴れたり、ふざけたり。

そんな∞くんたちをDVDで見られるならば、
eighterたちはお支払いしますとも、ええ

ブラックオレンジグリーン
理性を失って食べ放題に走る姿をぜひ見たい

それを眺めながら呆れて「もう、やめえ!」と止めに走る
レッドナスブルーも見たい

イエローは食べるほう?止めるほう?
   アイテムによりますね、きっと(笑)

いつぞやのカレンダーのDVD版? そんな感じでお願いします♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
よこちょが、はぐれた

あ、ドラマが決まったからね(笑)

▲TOP
祝・キミくんドラマ出演決定♪
嬉しいニュース

来年1月から始まるフジテレビ火曜9時~のドラマに
横山さまが出演決定だそうで、なんともめでたい!

ゲゲゲの松下奈緒さんが「民放初の主演連ドラ」ってことですから、
世間の注目度高し!!

なにより、キミくんの役が「告白できない草食系刑事」ってところ、

   萌えどころ満載じゃないですか・・・・・・

ガラスのハートなのね・・・・・、ってことは素のままできますね
やっと腹黒いニヒルな役から脱出できる(笑) ←これ重要

ちなみに、今クールの「フリーター、家を買う」でのマルちゃん
こんなにも工事現場が似合うジャニーズがいていいのか?ってくらいに
作業着姿がお似合いですよね。

タンクトップから見えるあの「二の腕」
筋肉のつきっぷりが、これまた華奢な子が多いジャニーズらしくなくて、
たいへん美味しそうに逞しく見えます♪

「8UPPERS」で、GUMのアクションシーンは言うまでもなく。
そのうち「アクション系の作品」からオファーが来ないかな~。
週末朝のお子様相手の戦隊ものじゃなくて、
Vシネでもなくて、もう少し世の中的に「売れっ子さん」が出るようなやつ。
見たいな~、戦うマルちゃん、見たいな~
  ↑最近、マルちゃん贔屓の傾向あり(笑)

そして、そろそろ章ちゃんのカゴツルベ的なものもまた見たい
  ↑鳥肌がたつような舞台

だんだん欲深くなっていきますが、とりあえずは東京ドーム。
・・・・・・あぁ、まだまだ先だわ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツアーチケット悲喜こもごも
∞ツアー当落も、東名阪が出揃ってそろそろ落ち着いた頃かと
・・・・・・・思っていたら、そうでもなさそうですね

まずは、まさかの「東京ドーム落選者」が多いと聞き、ビックリ
幸い自分がすんなり当たっていたので、「ドームは大丈夫」って
気軽に考えていましたが・・・・、∞人気、おそるべし。

名古屋は平日ながら、やはり激戦

大阪はカウコンを含め当然のことながら、激戦

そして、いま1番ホットなチケットは「石川&広島」らしいですね
石川は、祝日1日のみ。
広島は丸ちゃんのお誕生日がらみってことで、
激戦なのは想定内、とはいうものの厳しい

トップに掲示させて頂いておりますが、かなり難しい状況です。
明らかに年々チケット取り合戦が激しくなっていく・・・・・・

この調子だと、来年以降は、地方のアリーナクラスの会場は
さらにヒートアップ?

人気者になるのは嬉しいけれど、嵐さんみたいに取れなくなったら
困る!と、複雑な心境のeighterさんが多い今日この頃、ですねぇ

ま、時間とお金があるならば全会場を回りたい、という夢は、
今でも持ち続けておりますが
来年・・・・・・は、まだ無理かな(笑)
将来の夢、くらいでいいかも

でも、その頃、何歳?(笑)

     それより、ワタクシは何歳なのかな・・・・・?(汗)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
懐かしの・・・・・・
Aちゃんから頂いた「味付けたまごパン」
CANジャニ、キミくんたっちょんロケで、
キミくんが食べ損なったアレです♪

味がしっかりついていて美味しい~

味付けたまごパン


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
亮ちゃん HAPPY BIRTHDAY!!
 錦戸 亮さま   

     26歳のお誕生日 おめでとうございます

いつもぶれずに男前な亮ちゃん
2グループで活動しているから、ヒトの倍以上忙しいでしょうが、
何をしていても安心して見ていられます

お体にはじゅうぶん気をつけて。
太らないからといって、夜更かしとお酒の呑みすぎにはご注意を

きっと、これからさらにTVでお目にかかることが増えそうです
ジャニーズ若手1の演技力と、眼力で、これからもさらに
女子の胸をきゅーんと鷲づかみにしてくださいませ

     どうぞ、ステキな1年をお過ごしくださいませ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ご報告
とりあえず、東京ドーム2DAYSのデートは決定

これが今年の締めになります。
・・・・・・って、締めも何も、今年は初ツアーじゃありませんか!
来年のツアーは、年2回でお願いしたいもんです。

   当落待ちの皆様の幸運を祈ってます!

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
札幌eighterの皆様、お疲れ♪
札幌に参戦おeighterの皆様、
お疲れ様でした

当然のことながら、楽しかったようですね~
あちらこちらのブログで、ネタバレを読み、
お友達からのメールでMCの内容も知り、
さらにさらに早く行きたい気分が急上昇☆です♪

で、いよいよ、後半の当落開始・・・・・・
ですが、電話が大変混雑しておりますので、
のちほどおかけ直ししますww

もろもろ、当たっててね

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード