うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

年末のご挨拶
寒波の日本列島
今夜が今年一番の冷え込みになるらしいです

京セラ&東京ドームのカウコンに参戦の皆様。
寒さ対策と足元の装備を万全にして、お出かけくださいませ

さて、年末のご挨拶を。

今年1年を振り返ると・・・・・・

新年を京セラドームで迎えることが出来て、
幸せな時間を過ごしたものの、
その後、突然身内の不幸があり、
いろいろと考えることの多い1年でした

来年は、楽しく楽しく過ごせることを願っております

お友達の皆様
今年もいろいろお世話になりました。
幸せを運んでくださった皆様の優しさ、感謝してもしきれません。

eighterの皆様とは、夏にツアーが無かったせいで
例年に比べ、お会いする機会がずいぶんと少なかった気がします(笑)
来年は、もっとたくさん、あちこちご一緒できるものと信じております

皆様、よいお年を。
カウコンに参戦の方々は、楽しんできてくださいませ~

   来年も、どうぞよろしくお願いいたします



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ブルーレンジャー・・・・・・(涙)
京セラでは、クレヨンしんちゃんの新曲ご披露だそうで

  アゲアゲな盛り上がり曲だそうですね♪

そして、章ちゃんは、髪型チェンジ
あちこちから、ROMES、ROMESと聞こえてきますが
それは可なのか不可なのか・・・・・・(笑)
明日のフジTV、一瞬でも帽子(orヘルメット)無しで映ってくれることを祈ります

お留守番組のワタクシは、章ちゃんのレンジャーにじ~ん
∞くんたち、1年のまとめ的なレンジャーでしたが、
章ちゃんの言葉が心にしみた~
うんうん、と頷いてしまいましたよ。

明日京セラ参戦eighterの皆様、
大阪は「雪」の予報ですが、気張って盛り上がってくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよラスト京セラ!
KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011

UPPERS

いよいよラスト京セラドーム
全4公演 31日夜はカウントダウン

ワタクシ、今年はおうちでフジテレビ観覧組でございます♪
でも、お友達eghterの皆さまが参戦ですので、
TVに映らないあれこれを後から教えていただこうと
今からワクワクしております

天気予報によると、日本列島、極寒の年末年始
西から崩れてくるそうです

京セラの「中」は大丈夫でしょうが、
昨年の経験だと、入場待ちの「外」はかなりの寒さ

   確か、某ヒートテック2枚重ねでもプルプル震えた記憶が・・・・・

待ち合わせその他で、予定より長くお外にいる可能性もありますからね。
参戦のeighterの皆様、大袈裟なくらいの寒さ対策をぜひ

ライブが始まれば、∞くんたちが確実に「熱く」盛り上げてくれるでしょうから、
「∞くんたちの前で脱げる洋服」をセレクトして(笑)

     行ってらっしゃいませ~~~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Merry Christmas!
クリスマスの夜、皆様いかがお過ごしですか?
昨夜のMステSPは、たいへんシックな∞くんたちでした
生放送、ほんとに素敵なプレゼント

今夜も冷え込みそうです。
温かくしてお過ごしください♪

Merry Christmas!

Merry X'mas!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TV LIFEのブログ
これ↓、TV LIFE編集長さまのブログなのですが、
 「TV LIFE記者ブログ」

いいですね~。
マスコミ向けの打上会で、代表でコメントにたった信五さん
「もっと大きくならなければならない」って言葉。
∞の覚悟が伝わりますね~。

大きくなってください。応援します


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞UPPERS 東京終了
楽しかった~

東京ドーム2DAYSを表現するなら、
「楽しかった~!」
この一言

お会いできたお友達eghterの皆様
ちょっとのお時間でもお話できて本当に嬉しかったです♪
また次にお会いできる機会を楽しみにしております

∞全員のビジュアルが、これほど揃っていたことが
過去のコンサートにあったでしょうか?ってくらいに、
いやもう、みんなキラッキラでした

   そして私はボロッボロです(笑) ←全身疲労のため

パワーをもらいに行って、気持ちは元気になったけど、
カラダは限界を超えてしまったという(苦笑)
実はラスト、「もうだめかも」でも「まだ帰りたくない」と
苦肉の策で「座る」「水分をとる」、最後は「手持ちの薬を飲む」で
なんとかアンコールすべてを見届けることができました

かつて、地方へ遠征し、「2公演×2日間」という日程を楽しく
こなせていたのが信じられない
もう「ユンケルL」に頼れないカラダになってしまったらしい・・・・・・。
こんなの初めて~(∞o'clock byマルちゃん)
来年の目標は「体力作り」と実感しました(笑)

さてさて、2日目の構成は前日と同じ。
収録のカメラが入ってましたので、
これがDVD本編になるのか、それとも特典になるのか。

見れなかった「TOPOP」やユニット曲、
特典たっぷりついたDVDの発売期待しております

そうそう、客席にたくさんいたミニスカサンタちゃんたち♪
可愛いね~(おじさんのような目線ですみません)

その大きさは何?ってくらいの盛り髪とか、
座布団みたいなリボンを頭にのせた残念なお嬢さんたちもいましたが。

開演前、アニメコスプレ(?)の撮影会に遭遇してしまったせいか、
eighterさんたちのコスがとてつもなく可愛らしく見えました・・・・・・(笑)

あれこれありましたが、そんな状況でしたので、
2日目のレポは難しく・・・・・・
せめて、ウィンクキラーと∞メンバーへの個人的な感想は下へ~♪



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
東京ドーム、終了!

最高で最強の∞コン終了!

シングル発売決定!
クレヨンしんちゃんの主題歌、TVと映画の両方!



▲TOP
∞東京ドーム1日目③ 最後の挨拶~
∞東京ドーム1日目 最後のご挨拶は章ちゃん
続きは下へ。



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞東京ドーム1日目② ウィンクキラー

∞東京ドーム1日目、
ウィンクキラー、続きは下へ♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞ 東京ドーム 1日目感想①
昨夜はウキウキしながらも、へとへとで帰宅~
一年ぶりの∞コンは、体力との戦いでした。

まずびっくりしたのは、ステージ。
なんと、バックステージが上下可動!!

かなり高くあがり、1番高いところで、
天井席と同じ目線くらいまで上がるので、
途中の数曲は、確実に天井席がアリーナAブロックレベル

その間、アリーナ&ステージ1階席からは何も見えませんけれどね(笑)
ステージの裏を見上げる感じ?

今までとはセットリストが変り、
ソロ&ユニット曲が無くて、クリスマスSP。
あぁ、TOPOP見たかった~
マルたつ、ヨコヒナのユニット曲見たかった~
DVDに入れてくれることを祈るばかりです

続きはネタバレ。
ただし、話は前後するし、飛んでいるので、
全然レポじゃありません(笑)
感想・・・・・、ですね♪





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ちなみに

アリーナ席図はこんなんです。


▲TOP
お泊りですか!?
関ジャニ∞ LIVE TOUR 2010 ∞UPPERS

東京ドーム1日目。
キーワードはこれでしょう。

  「お泊りですか!?」

アンコール(だったかな~?)のときに、
たっちょん「お泊りですか!?」
eighter「イエ~イ!」
たっちょん「お泊りですか!?」
eighter「イエ~イ!」
を何度か繰り返し、続いてキミくんまで「お泊りですか!?」

すばちゃん「電車が混み合うので、早く帰りなさい!!」(笑)

さてさて、細かいことはまた明日。
ドーム2日目参戦前にUPするとします。

あ!!

   ハイチュウのCM決定♪

すでに収録したそうです。
買わねば!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
終了~!

明日にそなえ、とっとと帰宅(笑)

▲TOP
明日は東京ドーム
さてさて、明日から2日間、∞くんたちは東京ドーム

ワタクシにとっては、このツアーでたった2度のデートのチャンス
だけど、なんの準備もできていない・・・・・・
昨日美容院に行って、ネイルも自分で「ブルー仕様」にしてみましたが、
うちわの準備は無し、洋服も未定

よそさまのブログでセットリストを読んでみても、
なんかピンとこないのはなぜでしょう~。 

   「百聞は一見に如かず」なんですよね、きっと

というわけで、明日ドームのグッズ売り場に到着すれば、
「グッズ売り場の魔物」に捕まって、一気に気分もUPすることでしょう
予想外の出費は想定内です(笑)

お会いできそうなお友達の皆様、ご連絡をくださいませ。
お茶でもしましょう♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
モンハン祭り
わかりました

  太刀で 廻し切り させていただきます

現在レコメンは、ヨコヒナすばクラの「モンハントーク」♪

わたくし、何にもわかりませんけれど、
年が明けてあれこれ落ち着いたら、チビチビと一緒に
モンハン3をやることになっております

  その頃には、∞くんたちのモンハン熱はさめていることでしょうが(笑)

うちのチビチビは、モンハン2まではきっちりクリア、
イマドキの男子、お友達と「クエスト」とやらにもお出かけしておりました。
∞ツアーで、すばる画伯の「なんちゃら」というモンスターの絵を
「似てな~い♪」と大喜びしていたので、たぶん理解していたのでしょう
ちなみにワタクシは、その絵の「なんちゃら」は
なんだかまったく分かりませんでしたけれど(笑)
   確か「モロヘイア」みたいな名前・・・・・・

なので、横山さんほどではなくても、そこそこ上手?
ちゃんと武器も装備してくれるよう依頼してあるので、
ワタクシは、ヒナちゃんみたいに「強くしてもらえる」はずですね、たぶん

さて、レコメンは盛り上がってますが、
美容と健康のために、そろそろおやすみなさいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
仙台、お疲れさま♪
仙台参戦のeighterの皆様、お疲れ様でした♪
まだレポその他は追っていませんが、
絶対楽しかったことでしょう~~~

今週末はいよいよ東京ドーム
いつもならキレイキレイ週間どっぷりのはずですが、
今回はまだ美容院にも行っていない・・・・・・
いちおう、木曜日に予約しております。
爪もぼろぼろなので、あわせて金曜日までには
なんとか身づくろいしたいと思います♪

うちわも、時間に余裕があればちょっと作ってみたいけれど、
う~~~ん、ドームクラスでうちわの文字に凝るのも、う~~~ん。
もう完全に『作ってて楽しいから』ってだけですけれどね(笑)
何にしよう・・・・・・(いちおう作る気)

というわけで、今日は早寝(現在22時半)
お肌のために睡眠時間は確保せねば!(笑)

でも、木曜夜はぜひぜひレコメンを生で聞いて、「狩り」の様子を
拝聴したいものです
きっと全然意味がわからないでしょうが、今後のために♪
 (実はいずれ始めようと思っていたりする)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
レコメンへ『お試しかっ!』からの生電話
そうですか・・・・・・、
やっぱり横山さんはエビちゃんが好きですか・・・・・(レコメン情報)
いえ、だからどうってことはないんですけどね(笑)

1月3日 ジャ番組!

       TBS系列で、お時間長めの90分♪

放送時間帯はどのあたりなのでしょう?
たとえ深夜でもお正月気分で楽しく拝見いたしますです

最近、レコメンを録音しながらも聞いていませんでしたが、
久々に聞いたのは今日は暇だからってのと、
「テレビカメラが入ってる」
マルちゃんから生電話」
「正確には『お試しかっ!』収録現場のタカトシさんから生電話」
章ちゃんも参戦?」
ってのをツイッターその他で読んだから。

昨日は朝6時からドラマの収録していたというキミくん
続けてレコメン生放送出演が深夜1時まで。
その後さらに『お試しかっ!』の収録とは!
つまり深夜1時から「お仕事で無理やり食べまくり」ってことですよね

そのうえ、今朝はまた6時からドラマのお仕事のキミくん
レコメン放送中すでに眠そうなのに、寝る時間ないじゃないですか~

っていうか、スケジュール組んでる方、
睡眠時間を入れてあげてください
あ、でもちょっとくらい睡眠時間少なくても、お仕事多い方がいいですね♪



で、今朝ツイッターをのぞいたら、
『お試しかっ!』のツイートが07:14、「1チームはまだ激闘中」、だって!

さて、残って「激闘中」なのは、誰だろう・・・・・・?



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
IKEAでお買い物
急に行きたくなってIKEAへGO♪
一人初IKEA♪

こちら戦利品。なんとこのテーブルは、驚きの799円
IKEA戦利品♪

他はキッチン用品&食べ物(笑)
赤ワインはスパイス&お砂糖いりのホット用
チョコレートは3枚で298円♪

やっぱりキッチン用品売り場で足止めをくらいましたとさ


▲TOP
大分速報♪
大分1部に入ったお友達からメールが!

  「たちょ茶髪に戻ってました」と。

なんで~!?
生で金髪を拝みたかったのにぃ~

そして、章ちゃんは「ししまるっぽかった」と。
ししまるって・・・・・・、ハットリくんの??
「近づくとやっぱり可愛い♪」って・・・・・・、いったい、どんなん??

  詳細は、2部終演後にお問い合わせしてみます(笑)

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大分~!
あいかわらず犬くん不調のため、飼い主睡眠不足続きです
そのせいか「奥歯」のあたりがズンズン痛くて歯医者さんへGO
診察結果は「虫歯でも歯周病でもありません」って。

  じゃぁ、なに?

睡眠不足や体調不良が、「歯」にくるってこともあるらしいですね。

久々に電話で話したJeanieちゃんは「歯が痛いと思ったら肺炎だった」という
経験の持ち主だそうで、そこまでひどくないにしても、
ちょっと気をつけよう~、ノロウィルスも流行っているし~
と改めて思いました

さて、今週末は、

   「大分~!!」

字が赤いのはもちろん、すばちゃんが叫んでいる様子を
妄想しているからです(笑)
いつかは行ってみたいわ、ビーコンプラザ♪

参戦eighterの皆様、楽しんできてくださいませ~

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード