うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ヒナちゃん、最高♪
マルちゃん千秋楽は諦めましたが、
今日ヒナちゃんの「IF or...Ⅲ」、観てまいりました~♪
やっとeighter活動復帰。

それにしても、新大久保って、凄いことになってるんですね。
韓流に疎いものの、最近TVで「新大久保特集」を目にすることが多くて、
なんだか凄いことになってるらしい、くらいの予備知識だったのですが・・・・・

いやいや、週末の原宿ジャニショより混んでいました

Aちゃんとともに、駅近くの韓国料理屋さんへ直行。
運よく、1巡目で座ることができたので、サムギョプサル初体験。
豚の脂が厳しいかと思ったら、サンチュにのせて、ネギやらなんやら挟むと
するっする食べられて、最後に焼き飯も追加♪

   美味しかった~

これはグローブ座前には必ず来ようね、グローブ座がなくても来ようね、
とAちゃんと笑顔で誓いましたとさ。

もちろん、店内は女性率ほぼ100%(笑)
お隣のテーブルには、韓流ベテランマダム1名に連れてこられた
初心者マダム2名、の組み合わせで、私には分からない話題(つまり韓流)で
盛り上がっていらした

で、肝心のヒナちゃん舞台ですが・・・・・

   いやぁ~、笑った 

ひっさびさに、腹の底からゲラゲラ笑いましたよ。

ⅠよりもⅡよりも、今日のⅢが一番楽しかった。
余分なものがそぎ落とされてて、観客目線で楽しいことばかり
ヒナちゃん、できる子だわぁ~(笑)

   以下、ちょっぴりネタバレ抵触

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
諸事情により中止
下に書いた「楽しい予定」・・・・・・
諸事情により、ほぼ「中止」となりました。

かろうじて、マルちゃんファンのeighterちゃんとのランチはできましたが、大急ぎの中途半端な感じで大変申し訳ないことになってしまったし。

幸い、ヒナちゃん舞台は、来週分のチケットが取れているので、
1回は見ることができます。

残念なのは、ギルバート・グレイプ千秋楽を見られないこと。
詳細は割愛しますが、私は何にも悪くない!
本当に残念すぎて腹がたつから、もう書くのはやめよう・・・・・・。

いろいろ手配してくれたお友達の皆様、本当にごめんなさい。
楽しんできてくださいね。

   ワタクシは、しばらくの間、ふてくされて寝てます。



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
明日からの予定♪
ハイチュウのCMを1時間の間に3回も見れちゃいました

ラメラメの衣装がちゃんとレンジャーカラーだし、
おかしな動きも、キメポーズも、素敵すぎる~

明日こそ、「箱買い」してやる(きっぱり)

幸い、今年はチビチビのバレンタインチョコが豊作で、
母はお返しの用意をしなくてはならないのです(言い訳)

   お返しは全部ハイチュウさ♪

さて、明日は、朝一で美容院へ行き、その後マルちゃんファンのeighterちゃんと、ご近所でランチ
明後日は、Aちゃんと一緒に、ヒナちゃんの舞台へ、
来週は、マルちゃん舞台千秋楽in大阪へとお出かけ予定です。

あぁ、やっと「eighterとしての活動」に復帰できて嬉しい・・・・・・

ヒナちゃんの舞台はネタバレ踏まぬように気をつけておりますが、
「絶対、腹の底から笑わせてくれるのだろう~」と期待マックス

  お楽しみはこれから。風邪などひかぬように気をつけねば




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ハイチュウ
諸々、ようやく落ち着いてまいりました

昨夜は家族で食事に出かけたのですが、
途中寄ったコンビニで「ハイチュウ・青リンゴ」を発見
もちろん、黄緑の箱にはおすまし顔の∞くんたち~

当然のごとく「箱買い」しようとしたら・・・・・・

   夫に見咎められ阻止されました

箱いっぱいのハイチュウ(たぶん12個)買ってどうする?と。
食べないだろう、というのが夫の言い分ですが、
そんなん、ご近所に配ればよかろう!
ホワイトデーに「友チョコならぬ友ハイチュウ」と
チビチビに持たせればよかろう

でも強行突破して、「いつもそういう買い物をしているのか?」と
疑われても困るので、後日あらためてこっそり買うとしました♪

ま、ただのファン心理ってやつですが、
売り上げにも貢献したいわよね・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
モンハンデビュー♪
ごぶさたしております。
怒涛の1週間を過ごしている間に、マルちゃん東京舞台が終了。
ヒナちゃんのイフオアが大阪スタートですね♪

先週金曜、たまたまつけたTVが「クレヨンしんちゃん」放送中で、
「新しい仲間を紹介するよぉ~」と登場した水色の∞くんたちに、
ほんの一瞬ながら、心身ともに癒されました

さて、Mixi日記ではご報告済みですが、チビチビのチャレンジが無事終了。
結果は・・・・・・、ま、よかろう、行き場所が決まったことだけでも

いちおう「おめでとう」ってことで、すべて終了した直後(日曜午後)に
アキハバラへ直行

お約束通りに、新しいPSP3000を購入・・・・・・の予定が!
続きは下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード