うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ランドセル
最近、∞くんのお話が全然出てきてませんよね・・・・・。

TVはちゃんと録画しています。ほとんど見れていませんが

お友達から、怒涛の主題歌ラッシュのお話やら
さらにDVD発売日確定情報も教えていただき安心し、
「仕分け」の録画を見て久々に大爆笑しちゃいました

   今年、きてますね、∞くんたち

さて、お話は全然違うのですが、
卒業式を終えたチビチビのランドセル。
昨年亡くなったチビチビの祖母が買ってくれた想い出の品ですが、
さきほど、被災地に送りました。

あ、正確には、「被災地に送ってくれるメーカーに」送りました。
小学校のお友達ママから「アフガニスタンに寄付する」という案が
出ていたのですが、「今はまず国内でしょう!」と
Aちゃんが送り先を探してくれたんです♪

お友達のと合わせて3個ダンボールに詰めて送りました。
Aちゃんちからも3個送っているはず。

   これで6個だ(^_^)

メーカーさんのHPによると、
新1年生には新品のランドセルを送るのだそうです。
中・高学年の生徒には、今年卒業した6年生のランドセルを
工場でキレイにして送ってくれるのだそうです。

メーカーさんのHPは、こちら 
「ふわりぃ.com」

手荒に扱って多少傷がついていたチビチビのランドセルですが、
工場でキレイにしてもらって、被災地の小学生の役に立つといいな、
と思います

と、手配をしている途中、他のママから「塩釜に送るからご協力を」という
具体的なお話がメールで回ってきました。
皆さん、考えることは同じですね。
少しでもお役に立ちますように

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
卒業式
我が家のチビチビ、本日、卒業式を迎えました

このブログを始めたころは、「親子席」に座って
本物の∞レンジャーに握手してもらって大喜びだったチビチビ。

お会いしたことのあるeighterの皆様、
あのチビチビが「卒業」でございますよ?(笑)

時間のたつのは早いものですねぇ。
コンサートでずっと立っているのが辛くなるわけです

これからは、チビチビもコンサートに付き合ってくれなくなりそうですので、
お友達の皆様、末永くご一緒させてくださいね


▲TOP
関東は計画停電スタート
関東、「計画停電」なるものが今日の夕方からスタートするとか。
我が家は、たぶん明日の午後停電予定?

その間、お店は「一時休止」になるところが多いようですね。

今朝は、電車が動いている?or動いていない?と、
通勤の足にかなりの混乱があった模様。

私は車で羽田空港へ行っていたのですが、
想像していたよりもずっと空いていて、
昨日TVで見た「長蛇の列の映像」が嘘のようでした。

でも、羽田へ向かう道、「ガソリンスタンド渋滞」がひどかった。
幸い事前に満タンにしていたので並ばずに済みましたが。

昨日あたりから、仙台・福島にご実家があるお友達と連絡がとれて
幸いご家族は皆様無事とのこと。

友人(男性)は、大量の水、カセットコンロガス、保存食、
LED照明を車に積み込み、新潟→山形→仙台と経由して
12時間かけてご実家に届けたそうです。

被災者の方が言うには、電池で充電できる携帯電話の充電器、
ストック電池、LEDライト、カセットコンロ&ボンベ、ペットボトルの水、
があれば、ライフラインが復旧するまで生活できる、とのこと。
ロウソクは余震の恐れがあるのでNG。

東京でも最低これ↑だけは用意しておいた方がいい、と
メールでアドバイスしてくれました。

が! いま近所のお店では、カセットコンロもボンベもお水も
電池も売り切れです(・_・)

コンロとボンベとお水は買い置きがあるけれど、電池がない我が家。
ジャニーズペンライトは非常時に懐中電灯代わりです。
あの、キラキラがくるくる回る初期のペンライトは、
万が一のとき、SOS信号になるかもしれませんね。

関東は、余震の確立が50%とか60%とか。
怖がっていてもいいことはないので、
皆様、用意だけは万全にいたしましょう。




▲TOP
その後
昨夜より、お友達のeighterさんからお見舞いメールをいただいたり、
mixi日記にコメントいただいたり、本当に嬉しく思っております。
ありがとうございます、とっても励まされました。

幸い、今日の夕方、実家とも妹とも話すことができて、
電気が復旧したとのこと。固定電話も不安定ながら繋がるようになって
ようやくほっとしました。

とはいえ、関東も余震が続いていますし、
原発のニュースも詳細がわからない。
津波の被害の状況もまだまだわからない。
それよりも、どれほどの救助活動、復旧活動が行われているのか、
全然わからない。

TVの映像は想像を絶するものばかり。
見ているだけで何もできないから、せめて節電につとめます。
それと、「24時間テレビ」のインターネット募金。
今はそのくらいしかできないけど、しないよりはマシでしょう。





▲TOP
関東地方・ガス安全装置解除方法
*ガスだけ止まっている関東地方の方へ
東京ガスでは震度4以上になると、安全装置が働くそうです。
ガスメーターの左上にある黒いカバーをはずして、ボタンを押し、
赤いランプが点滅して、3分ほど待てば復活するそうです。

*ジャニーズのペンライトは、停電の際、懐中電灯として役立つそうです。


関西のお友達が教えてくれました。
夜が明けてしまったので、今更という感じですが、一応掲載。


▲TOP
地震
皆様、だいじょうぶですか?

我が家は被害ゼロです。

まさにそのとき私は運転中で、走ってる車が揺れる状態って、
ほんっとに怖かった・・・・・・(涙)

ちょうど遊びに来ていた母を羽田へ送った直後で、
戻るべきか、帰宅するべきか悩みつつ、
まずは帰宅し、チビチビの無事を確認。
その後、欠航が決まった母をなんとか迎えに行かねば、と、
チビチビと犬を連れて(離れるのは不安なので)羽田へとんぼ返りし、
母をピックアップ、帰宅しました。

行きは1時間弱、帰りはなんと3時間半。

東京、幹線道路は大渋滞中です。
あちこちで、交通事故も起きているし、
パトカー、消防車、救急車が走り回ってました。

電車、バス、その他が止まっていたので(現在は少しずつ復旧)
帰宅する人々がたくさん歩いていたし、
羽田空港は、欠航で足止めの人&移動したいけれど手段が無い人で
凄まじい混雑でした。

でも、そのくらいのこと、なんでもない。
テレビで見る東北の映像には、言葉がありません。

実は、妹家族と連絡がまだ取れない。
停電だけで水害のないはずの地域だから、大事はないと思うのですが。

携帯電話が繋がらないのはわかるけれど、固定電話も役立たず。

諸々、早く復旧を。

あ、また余震だ・・・・・、怖い。


▲TOP
練習中

なるほど、絵文字はダメなんですね(^_^;)

画像はどんでしょうか?

----

犬くんです(*^_^*)

▲TOP
機種変更
iPhoneに買い換えました(^_^)
入力、慣れません〓
基本的な使い方がわからない〓
これもきちんとアップできるか不安です(^_^;)
▲TOP
機種変更の前に
この2日間、東京はいきなり「極寒」の冬アゲインです

東京マラソンのあった日曜は、とってもいい天気でした。
花粉も盛大に飛んでいたのですがね

うちはチビチビとともに、janisちゃんちに遊びに行って
夜ご飯もご馳走になり、ついでにjanisちゃんが最近ぞっこんラブな
小動物系の可愛らしいリスくんのDVDを見せていただきましたとさ。

  うん、あれは、いいリスだわ

注)janisちゃんいわく、ワタクシは「小動物系好きのリス組さん」なのだそうだ。ある意味正解(笑)

ところで、現在携帯電話の機種変更でたいへん悩んでおります。
softbankユーザーのワタクシ、欲しい物&便利なもの=iPhone
でも、皆様ご存知のように、iPhoneだと「ジャニウェブ」が読めない

  それは致命的でしょう。

だって、読めないだけではなく、
ジャニウェブからエントリーするあれこれに
お申し込みができないということですよね?
う~~~ん、悩む・・・・・・

悩みつつ、学生時代のお友達とのランチ会に行ってまいります。
本日は某ホテルの中華ざます。
お目当てはメニューに載っていない坦々麺さ

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード