うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ごま油クロワッサン

太一が試食していたアレ。



▲TOP
共演者さんの呼び方byレコメン
赤ワインで少々酔っ払いながら、
ひさびさにレコメン生放送をリアルタイムで聞いてます♪

オープニングの・・・・・・・


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
二宮ファンのマダムのひとこと
チビチビの幼稚園時代のお友達ママ、
久々にお会いしたら、すっかり「嵐ファン」になってらっしゃいました(笑)

「嵐ファン」というよりも、「二宮さんファン」だそうです
それも、去年の暮れあたりからだから、
ファンになってまだ数ヶ月、の新人さん(笑)

janisちゃんにお借りした嵐のDVDあれこれをお届けする時に、
こっそり「LIFE」のPV付きCDも混ぜてお渡ししてみました♪

   「ニノと『大奥』で共演した大倉くんはドラムだよ」 と一言添えて(笑)

と、数日後にメールが到着。
「『大奥』見ました♪ 大倉くん、めっちゃ美しいのね~」
「関ジャニのPVも良かった。よく見るとみんなイケメン」

    よく見ると  

一般のマダムの印象、重要です。
24時間TVを見ている人のほとんどは、一般の方々なのですから。
「ふざけてるばかりの子たちかと思ったら、
 よく見るとみんなイケメンね」
という感想をお持ちいただければこれ幸い。

喋りだけじゃなく、歌も歌える踊りもできる、楽器もできれば芝居もできる、
となれば、間違いなく「芸達者なジャニーズくんたち」♪

亮ちゃんたっちょんのドラマも始まり、
章ちゃんもアカン警察でダウンタウンさんと共演したり、
レギュラー番組もあるしで、最近HDDの処理が追いつきません

少しずつ計画的にやらねば。
「HDD容量足りずに録画逃し」なんて悲しい事態は避けたい・・・・・・

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・マルちゃん映画ご出演
やっと公式発表ですね♪
マルちゃん、映画「ワイルド7」ご出演、おめでとうございます

バイク免許まで取得して、ワイルドに悪人してきたんですね

マルちゃんの体型に大型バイク、似合う!(断言)
演技力については心配はないし、
悪人な姿、早く見たいです


テーマ:丸山隆平 - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カレ
黒木メイサちゃんが絶賛してて、
キミくんが「僕は持ってません」と言っていた「カレ」。
うちにも、いたりします。

ただし、「自分で充電しに帰らないやつ」です。
犬くんの毛をよ~く吸い取ってくれますね





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
おしりフリフリ~♪
Mステ、「T.W.L」のふりが可愛過ぎる
アラサーのいるグループとは思えないくらい(笑)
飛んだり跳ねたり、くっついたりいちゃついたり

章ちゃんの茶髪マッシュルームカットは・・・・・・(あえて無言)
でも、たっちょんと一緒のハート付き笑顔は120点

PVに登場するアニメキャラ、ソロパートに合わせて
後ろに名前入りで出てくるのが、これまた可愛かった♪
あれ、全員ほとんど似てませんが、個人的にはキミくんのブタさん(?)が
大好きです


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
eighterさん、今夜は多忙
現在、少年倶楽部プレミアム放送中です

このあと、クレヨンしんちゃん、Mステ、
生まれる、犬を飼うということ
お休みは9時からの1時間。
お風呂はここで入りましょう

ところで……


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
T.W.Lだよ~(^_^)

フラゲ(^_^)
T.W.LのDVDから見るとします。

昨夜の夢に、錦戸さんがご出演くださったので、
朝から幸せ~(*^_^*)

▲TOP
買ってみた

いまさらですが、買いました(^_^)


▲TOP
ひと狩り
昨夜のテレ東「モンハンぷらす・一狩りいこうぜ!」
初めて見ましたが、ともかくゲームをする番組なんですね(笑)

ハンターランク1の私には、すばちゃんが大剣を振り回し、
ヨコさんがハンマーを振り下ろす姿、とてつもなく凛々しく見えました
  *ハンターランク1=ほぼ何もできない超初心者

放送はほぼ関東のみ、だったようですね
「(プレイ時間)」900時間」と発表し、ハンターさんたちに
「おぉ~!」っとどよめいてもらえるなんて、すばちゃん凄い。
ヨコさんとともに戦う姿(ゲーム画面上だけど)、素敵でした

ところで・・・・・・

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
8UPPERS鑑賞
いやぁ~、可愛い
階段セットを最大限に利用してステップを踏む∞くんたち

テクノVer.も最強に可愛いし

何より、今までのDVDに比べて、格段に「あ・・・・」ってところが
少なくないでしょうか?
つまり、映像が見やすい。
余計な「アーティスティックな映像」が少なくなり、
ファン目線で嬉しい映像が多い(例えばひきで全員のダンス、とか)
テイチクさん、グッジョブです♪

ところで、今日になって何かおかしいことに気づきました。

なぜアマゾンさんから届いた包みに、DVDが1つしか入っていないの??

・・・・・・。

そうでした・・・・・・。
とりあえず初回版のみをアマゾンで予約して、
通常版は近所の山○楽器に買いに行けばいいや、中身は一緒だし。

な~んて、エイターにあるまじきことを考えていたんですね。
すっかり忘れてました・・・・・・

頑張ってたくさんカメラを配置してくれたテイチクさんへの感謝と
日本経済のために、ブルーレイ版を購入しなくては!




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
『8UPPERS』鑑賞中
いやもう、楽しくって仕方がない、『8UPPERS』♪

クールに始まって、途中可愛くて、最後は盛り上げて。

特典も最高です

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
久々に見る「47」
無事チビチビの入学式も終わり、明日からはお弁当作りの日々。
それにしても、余震が多いですね・・・・・・。
さきほどのは強かった
ちょうどJeanieちゃんと久々にお電話中で、「あぁ、揺れてる~
と、怯えあったりしておりました。
東京でこのくらいなんだから、さっきから何度も「震度3」と地震情報が出ている福島はどんなんだろう、と考えると、怖がるのも申し訳ない気持ちになる・・・・・・

Jeanieちゃんちの方のスーパーは、まだ乳製品が品薄らしく、
うちに来るついでに買ってけば?とオススメ。
同じ都内でも、事情がいろいろと違っているようです。

さて、今日は、なぜかDVD「47」を鑑賞。
なんとなく気持ちが疲れているんでしょうかね、急に見たくなった。

この1ヶ月は、大好きな∞くんたちのDVDを見る気が湧いてこなかったので、気力が出てきた証拠かも。

金髪の章ちゃんの可愛い笑顔と、すばるさんのロングスカートという
懐かしの映像にまんまと萌えましたよ。

それにしても、チープな舞台セット・・・・・・
今見ると、驚くほどですが、アノ頃は「東京ドームに∞が立つなんて!」
って感激の方が大きくて、セットの豪華さは二の次でした(笑)

じゅうぶん節電対策のセット。
豪華なセットよりも∞くんたちが走り回れる外周と
360度ステージのほうがファンには有難い♪
問題は、あれからすでに4年たって、∞くんたちが走り回れるかどうか
それにセットがチープでも、やっぱり物凄い電力を使うんだから、
いっそ東京ドームはやめて、もっと小さな会場で電力少なめにやっていただいても、構いません。(チケットが手に入りさえするならば)

   いつ見ても、テイチクさんの作るエンドロールは素敵

さて、明日にはカウコンDVDをフラゲできるんでしょうか?
発売延期発表からあっという間だったような気がします。

今回はアマゾンさんに注文したのですが、
おっと! 今見たら、「発送済み」になってます!
ということは、明日到着??

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
24時間テレビ
 24時間テレビ 

   今年のメインパーソナリティーは

      関ジャニ∞ です      
      
朝、お友達からのメールで知りました♪
日本テレビ24時間テレビのHPはこちら
まだ去年の記事が多いようですが、
すでに東日本大震災の募金額は、7億8千万円以上(4/5現在)

こんな大変な年のメインパーソナリティーは責任が重いですが、
こんな時だからこそ、∞の元気と笑顔を全国へ!

  eighterの皆様、全力で協力いたしましょう!


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード