うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

楽しいランチでした♪
eighterさんとの語らいは、どうしてこうも楽しいのでしょう♪

今日は、ANAインターコンチネンタルのランチビュッフェに
行って参りました
まだ地下鉄の駅のない頃に「全日空」だったあそこのホテルです。
  ↑この言い方が通じるのは、同年代ですね、きっと(笑)

ちょっと下に「1日1300kcalに抑えて・・・・・・」なんて、
偉そうに書いておきながら、ランチだけ確実に1000kcal越えていたはず。

でも、かれこれ1ヶ月ほど頑張っていたので、
ま、「自分へのご褒美」・・・・・・
な~んて、OLさんみたいなこと書いてみたけれど、
いま、ものすごくこっ恥ずかしい気分です

   明日からは、またストイックな食生活を。

で、さきほど、お友達からメールで素敵なお知らせが
章ちゃんが、キノコヘアをやめたらしいと
トラストの共演者さんが呟いたとか。
これで、安心してグローブ座に行けます(笑)



[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
嵐コンへお申込みのこと
最近、TVの∞出演率が高過ぎて、
録画漏れに恐れおののく日々・・・・・

仕分けが、今度は「2時間SP」だそうで、素晴らしい

DEROの後番組?らしきTOREとかいうのも始まるし、
亮ちゃんの全開イクメンも楽しみ

そうこうするうちに、24時間TVの番宣みたいなものやら、
あ! その前にトヨタecoもあるじゃないですか!

ありえへん、とか、その顔、とか、アカン警察とか、
バラエティは全部ディスクに落とせないから、
見ては消し、見ては消し・・・・・・・。

仕分けと冒険JAPANは、何があっても永久保存ですけど

ところで、数ヶ月前から嵐ファンになったお友達から
悲鳴のようなメールが届きました・・・・・・
続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お弁当発売日~♪
冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP & サークルKサンクス
コラボ弁当発売日

19日放送分の老舗・まるや八丁味噌をブレンドした
「デミ味噌ソース」ざます

    こちらにお写真

美味しそうだけど~、カロリーは~~、いかほど~~?

全部まるまるまるっと食べたら、800kcal越える?越える?

昨夜、janisセンセと、夏のイケメン舞台(notジャニ)のご相談しつつ、
「カロリーを1日1300kcalに抑えて、かれこれ2週間以上。
体重がピクリとも動かなくなった」と訴えてみました。
某K-POPの方たちのように800kcalにした方がいいのか?と聞くと、
さすがにそれは却下だと
   ま、できませんけどね。

私の場合は、1ヶ月1キロ減、くらいがリバウンドの心配ないペースなんだそうだ

ま、「健康」とか「美容」とか考えたら、やっぱりそんなもんか・・・・・・・
あとは歩くしかないか・・・・・・・。

  デミ味噌ハンバーグを消費するには、何分歩けばいいのだろう?

あ、お若いeighterのお嬢様たちは、そんなにカロリー気にしなくても
いいと思いますよ~♪ 普通に生活してるだけでも、代謝量が違うから(笑)

ほら、このお年頃のマダムは、
ちょっと気を緩めると坂道を転がるように・・・・・

ワタクシ、夏の章ちゃん舞台と秋以降のツアーに
シュッとしてお出かけしたいんですのよ


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
あのパン屋さんに行きたい(はぁと)
太一くんがパン屋さんを継ぐことになって、よかったよかった
あとは、高年齢出産がうまくいって、臍帯血移植(?)も
うまくいけば、ドラマ的にはハッピーエンドですね
いろいろと見るのがつらい問題たっぷりの家族ドラマだったから、
せめて最後くらい笑顔で終わってほしいもんです。

でも、あんな人気のない道で、「うっ・・・・」って臨月のお腹をかかえて
座り込んじゃうなんて

  危ない危ない、意識があるうちに携帯電話を取り出さなくては

来週は最終回?ですよね?

ところで、仕分け∞SPは、放送エリアがほぼ全国に拡大
普段は放送しない西のeighterさんも、ご覧になれたことでしょう♪

内容的には、つら~いせつな~い見てられな~い感じのビンタの嵐でしたが、
仕分けられた席に座るマルちゃんの落ち込みまくる姿が、
「仕事で大失敗をして、上司に叱られ凹む部下」
にしか見えず、「ま、飲みなよ」とお酌してあげたくなりました(笑)

それにしても、「みたむらくにひこ」は知ってないとマズイわよね

全然関係ないんですが、続きは下。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
お誕生日

チビチビのお誕生日。
リクエストで、鶏の唐揚げ、シーフードサラダその他。
ケーキの代わりになぜか鯛焼き(#^.^#)

▲TOP
映画とTVあれこれ
昨夜の「帰れま10」、ドドスコを本気でやりきるたっちょん
ちょっぴりずれたジャニーズ注文のマルちゃん
たいそう可愛かった

  なによりも、あの食べっぷり!!

お弁当2回も食べて「正直満腹」って状態から、
よくもあんなにご飯をかっこめたもんだ!

食べ物を使う番組では、やっぱりあのくらい食べてくれないと(笑)

涙目で「もう食べられへん」っていう小食すばちゃんもいいけれど、
どうせなら、美味しそうにガッツリと、
「満腹だけどまだ食べられる」→「だって美味しいから」
ってのが、アノ手の番組の本来の目的でしょう♪
   こういうご時勢だから、食べ物は大事にしないとねぇ。

あのの食べっぷりは、お店屋さんもきっと望むところ
「ジャニーズが美味しそうにガツガツ食べてた店」←この評判嬉しいはず(笑)

たっちょんマルちゃんに、また出演依頼が来ますように~


さて、俳優業のお話。
亮ちゃんの月9だけでもめでたいのに、
マルちゃんの「ストロベリーナイト」出演決定

なんだか関ジャニ∞は役者づいてるな~、なんて思ったら、
今度はキミくんが映画にご出演と!!

それもV6岡田くんのライバル碁打ちだって!

原作は時代小説「天地明察」
他の出演者を見たら、すっごい豪華
   詳細情報はココを見てね♪

       [追記] こっちの方が詳しいです♪

   みんなまとめて、おめでとうございます

いや~、なんか、凄いですねぇ、∞くんたち、次から次へと。
レギュラーの番組だけでもHDDの録画量が凄くて、
とっととディスクに落とさないとね、っていうあっぷあっぷの状況です

あ、昨日の章ちゃんご出演「PON」は、
まんまとHDDが勝手に録画してくれました

あいかわらずキノコな章ちゃんは、お洋服もあいかわらずカラフルフルフルで
好みかどうかって聞かれたら、きっぱり「違う!」と言い切れます(笑)
でも、手話のお話も実演も、ギターでいきなりアイライロ弾いちゃうところは
しっかりできる子アピールで、素晴らしかった~

こうやって、どんどんお仕事が増えるのは大変嬉しいことですが、
となると、ツアーはいつ?ってのが、eighterの皆様の気になるところでしょう。
でも、連ドラに出たらツアーができないってことはないんだから
そのうち発表あるでしょう♪くらいの気持ちで、お待ちいたします




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
仕分け→帰れま10
昨夜の「関ジャニの仕分け∞」

ベテラン芸人さんのお名前仕分け、
もちろん間違うと、美人秘書からビンタを食らうわけですが、
ビンタはねぇ・・・・・、面白いよりも、胸が痛い
っていうの正直なところなので、
ワタクシとしては、ジャニーズ愛(注:先輩Gの歌を間違わずに歌う)
みたいな企画の方が、心の底から楽しく見れるんですけどね・・・・・・

あ、その仕分けの内容はちょっとおいておいて、
昨夜は、番組最後に来週放送の「帰れま10」の
予告的なものがちょっぴり

ネタバレなので、まだ知りたくない方は、
絶対この先を読まないでくださいませ♪

続きは下へ。





[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
Eightopop!!!!!!!
「365日家族」カップリングの「Eightopop!!!!!!!」

これって、eighterの歌ですよね~♪
しょっぱなの笑い声から楽し過ぎる~
萌えに理由なんていらないですよね~♪

    コンサートに行きたいか~!?

と、聞かれているような気がします(笑)
歌詞をリライトした章ちゃん、天才!!

掛け声も手拍子も、ちゃんと練習しておくので、
次のツアーでぜひぜひ歌ってください!!(切望)


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
365日家族 PV
フラゲした後、いそいそと帰宅。さっそくPVを見ました。
まだの方が多いでしょうから、詳細は避けますが、
ともかく、この歌、

   じわぁ~~~ っと沁みる 

PV、ただただ歌い上げる∞くんたちを見ていると、泣けてきます

特に、大サビのすばちゃん亮ちゃんの熱唱には、


うちにも息子がいるんです!

    いい子なんです!!

              と叫びたくなったわ 

   (意味不明だけど、汲んでください・・・・・・)

Mステが楽しみです

それにしても・・・・・・・、

「LIFE」で、イマドキのバンドな∞を見せ、
「T.W.L」で、明るくはっちゃけた∞を見せ、
「マイホーム」「365日家族」と、心に沁みる歌を歌い、

なんて、幅の広いグループなんでしょうか。 素敵すぎる





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
365日家族


マイホームから、早過ぎて、発売日を忘れていました。
たまたまCDショップの前を通り、無事フラゲ(笑)

▲TOP
見知らぬ世界
今日は、janisちゃんの「新しいダーリン」を見るために、
東京ドームシティのシアターGロッソまで行ってきました。

野球観戦をしないワタクシは、∞コンの時しか行かないんですよね。
だから、ホテルからドームに続く階段あたりを眺めて
「人、少なっ!」とつぶやいてみたりしました。

  コンサートのときが多過ぎるんですけど(笑)

で、肝心の舞台は、「お芝居」というよりは
「時代物ヒーローショー」を見た感じ♪ 

何も知らずに「お芝居」と聞いて、明治座とかシアターコクーンとか
銀河劇場なんかでみるものを想像してたのですが、種類が違った(笑)
いえ、とってもよかったんです
なんというか、むずかしいことを考えずに楽しく見るエンターテイメント

原作が少年漫画の「PEACE MAKER」という新撰組隊士のお話。
で、役者さんたちがみんな、マンガから抜け出たようなビジュアルで、
おまけに若手俳優さんたち、戦隊ヒーローとかテニプリミュージカルの
出身者が多いから、アクション(ダンスではなく)もキレが良い良い

janisちゃんのお気に入りのまおちゃん(浜尾京介くん)は、沖田総司役。
本当に頭が小さくて手足が長くて、
新撰組の羽織で剣をシャキーンと構えるポーズなんて、
「このまんまフィギュアにしようよ」状態

原作の沖田総司は、「剣を持っていない時は姫」なのですが、
まおちゃんの厚みのまったくない華奢な体型に着流しは、
思わず「女子?」とつぶやくほどにイメージぴったりでした。

剣を持たせると鬼になるこの総司、弱い相手をかわすときの殺陣はヒラヒラと軽く、
強い相手のときは、ぐっと腰がはいって本気モード。
そのあたりのON OFFがとっても上手だった♪

池田屋の喀血シーンは、舞台ど真ん中で「こちらむきに」ケホケホ咳き込んで
ガタイのいい土方さんに支えられる姿、「萌え~!」な感じ

おまけに、他の出演者の皆様、イケメンぞろい(笑)
申し訳ないことに、ワタクシは一人も存じ上げませんでしたが。
あ、一人、「少年社中」(カゴツルベの劇団)に所属の
若手俳優さんが出演してました♪
人によっては、セリフの言い回しのうまい下手とありましたが、
ありゃりゃ~ってレベルの俳優さんはいないし、
楽しく観劇してきた次第です

世の中、知らないものが、まだまだたくさんあるわ~

良いものを見させていただきました。見事に目の保養
またなんか連れてってね>janisちゃん






▲TOP
アイドル誌購入
下に、ガッツリ食べごたえありそうな写真を載せておきながらも、
ダイエットは継続中です

くじけそうになったときのために、アイドル誌を買ってみました。
 (超ひさしぶり!)
本当は、先日ネット上で見つけて、お友達に「これどう?」と
聞きまくった「素敵なマルちゃん」が載っているのを探したのですが、
見つからず~

でも、1冊は必要!と、POTATO6月号をセレクト。
理由は、∞くんのページのお顔が超特大アップで、
恥ずかしくて立ち読みできなかったから(笑)
いきなり、キノコに変身する前の章ちゃんの視線突き刺さりそうなアップで
「きゃっ♪」と小さく叫んでしまいました

   それにしても、ほんとに全員、美形すぎる・・・・・

さて、これとダイエットとどんな関係があるかというと・・・・・

 「空腹に耐えかねる」
→「つい何か食べてしまいそうになる」
→「雑誌で∞くんたちの素敵なお写真を眺める」
→「うっとりする」
→「『いま、ここで挫折なんかしていられない!』と反省する」
→「もう少し頑張り続けようと思う」

これを狙っているわけです
もちろん、ライブDVDや写真集、過去のパンフ、なども可(笑)

   細くなったたっちょんキミくんマルちゃんを見ると、
   「彼らもあんなに頑張った!!」と励まされる、という効果もあります。

恋する乙女は食が細くなる・・・・・・のかどうかはわかりませんが、
何か脳内に「食欲」を抑制する物質が出るのでしょうか?
そのあたりは、明日会うjanis先生に聞いてみよう♪

そうそう、明日は、janis先生が最近お気に入りの、
小動物系俳優くんの舞台を見に行ってきます。
頭がちっちゃくて、フィギュアのように可愛らしいんだそうだ
おまけにお席も前のほうで、しっかりお顔を確認できそう♪

   目の保養は大事よね



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
一ヶ月遅れですが…

Aちゃんと、横山さん&大倉さんのお誕生会ランチ。

動物性の食材は使用しておりません、のお店で、
ドリアとパスタのランチセットをいただきました。

ワタクシが選んだドリアは、ホワイトソースに豆乳使用であっさり。
野菜がコロコロ入ってヘルシー(^_^)

パスタは生麺っぽいモッチリ感。具が野菜のみでも、食べ応えありそう。

ダイエット中の人には良いかも(#^.^#)

▲TOP
ラジオな日
実は「すばらじ」をちゃんと聞いたことがないワタクシ
 (ごめんなさい>すばちゃん
でも今日は、こまめにNACK5をチェックしておりました♪

が!
なかなかすばちゃんの声には遭遇せず

1日中出っ放しってわけじゃないから、ご縁がなかったのか・・・・・
とちょっぴり諦めていましたが、ラストチャンスの18時台で
しっかり聞くことができました~

  すばらじ、楽しい・・・・・・・

以下、ネタバレになってしまうのですが・・・・・・




リスナーから送られてきた「凄い野菜の写真?」か何かを見ながら
コメントするという、ラジオ向きじゃない企画(笑)

  「これっ!もうっ! すっごいシイタケ!!」

って言われても、ラジオだし伝わらない・・・・・・かと思いきや
めっちゃおかしい
ギャラリーが「きゃぁ~~!!」って悲鳴をあげているから
そうとう「セクシーな野菜」なんだろうな、という想像が膨らむし
想像を煽るすばる師匠の腕!! 持ってるわ~

腕、といえば、放送中のレコメン。
「男の恋愛相談」にのっているヨコヒナ
的確すぎるアドバイスに、感心しております

リスナーに「頑張れ!」といわずに、「それは無理!」と
言い切る横山さんが素敵です。
   男子高校生よ、それは無理だと思うわ(笑)

男子へ真剣なアドバイスをするヨコヒナの声を聴き続けたいのですが、
そろそろ・・・・・・・




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
一日中すばらじの日
おはようございます。 東京は朝から大雨
今日は1日中雨のようです。 おまけに寒いです

そんな残念な空模様ですが、今日は

   NACK5 関ジャニ∞ 1Day SP

ご出演は、すばる様
でも、タイトルに「関ジャニ∞」とついていました
NACK5のタイムテーブルは、こちら

9時スタートの「Fresh Up 9」では、
11時台にすばる様登場、だそうです。

とりあえず、家にいる間は、radikoでNACK5を
つけっぱなしにしてみようかな~。

観覧の皆様方は17時~ですよね。
雨足が強くなるようですので、どうぞお気をつけて~。
すばる様によろしくお伝えください♪




[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ひとりごと
「その顔が見てみたい」で公開された
横山さんの運転免許証の写真がかっこよすぎて、ドキドキ

あの写真って、誰でも「指名手配の人」みたいになるのかと思っていましたけれど、やっぱりアイドルは違うんですね
凄いわぁ~

さて、ちょい遅れ感想ですが、先週のドラマ。
続きは、下へ。


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード