うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

おめでたい話とか
ミッチー王子の入籍報道を聞いて・・・・・・
友人に恐る恐る電話をしてみました

  友人は、ミッチーの「ベイベー」なんです

ところが、今、友人のベイベー度はそんなに高くないらしく、
友人の妹さんの方が、ばっちりベイベーだと

「ミッチー様と一緒にハワイにまで行った仲」だと。
  注)ハワイ旅行=ファンクラブの集い

姉である友人も、妹さんがどんなに荒れているかと思うと
連絡できないと言っていました。なるほど・・・・・・・

ファン心理を考えると、『お気持ちお察しします』としか
言いようがないです

  ま、そうはいっても、世間的にはおめでたいお話

ところで、ヒルナンデスで、ヒナちゃん主演のドラマのワンシーンを
ちょっぴりだけ見ることができました♪
病室に∞メンバー勢ぞろいシーン
噂には聞いていたけれど、全員揃ってると素敵
あらぁ、たっちょんのスーツ姿のかっこいいこと!!
章ちゃんは、見事な焼きそばヘアでした

   HDDを空けてお待ちしています




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
カラダのメンテナンス
先週末の台風で、一瞬涼しかったのに、
またまた夏に戻った東京

トラストは、東京残り8公演
きっと大阪まで進化し続けることでしょう♪

最近、寝苦しくて熟睡できていないのか、
朝、目が覚めると、腰が痛い・・・・・・ 肩がこってる
背中に鉄板が入ってるみたいに、固まってる

というわけで、しばらく前から、ご近所の「接骨院」の常連です
電気と揉みワザでほぐしてもらうと、少し楽になる・・・・・・・
週に1~2回ぺース?
ご近所のおじいちゃま、おばあちゃまに混じって、
「今日はどうですか~?」と聞かれては
「ちょっとツライです~」と答えたりします(笑)

かつてギックリ腰を数回経験しているので、
固まっているときに無理をして、ギクッとするのが怖い

根本から考えると、腹筋背筋が弱いからなのはわかってるんです。
何かスポーツでもして鍛えるが一番いいんでしょうが・・・・・・。
バランスボールに座っているだけでもいい、と接骨院で言われました。

   きっと、ヒナちゃんは腰痛しらずなんだろうな~

24時間TV、ツアーに向けて、体力つけておかないと
美容院やエステで「外側」はキレイにできても、
「内側」が不健康だと、どうにもなりませんよね~
気長に続けているダイエットの成果がでてきたのか、
体重は、じりじりと減少気味。
先日久々にお会いしたお友達にも気がついてもらえるくらいだったので
 (お世辞でも嬉しい)
さらに精進しようと思います



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
またまたグローブ座に行ってきました。
本日、ワタクシ的トラスト楽日(笑)
お友達と4人で、2階席最前列にて観劇してまいりました。

   今回が1番おもしろかった♪

前回までもおもしろかったのですが、
流れというかテンポがさらによくなっていて、
役者さんたちのテンションが高くなっているのが伝わり、
ほんと~に楽しかったです
舞台は生ものですね。

カーテンコール、昨日は四方に投げチューしまくった章ちゃん
今日は、大きく小さく手を振りバイバ~イ♪の連続。

   まったくもって、可愛い!!

すんばらしく可愛らしい笑顔を惜しげもなく振りまいてくれて、
あぁ、可愛かった♪(もうこれしか感想の言葉がでてこない)

グローブ座のあとは、恵比寿へ移動。
スカJのお好み焼き屋さんでたらふく食べて、
「また早いうちにお会いできますように!」と祈りつつ
帰宅いたしました

舞台と同じくらい、お友達とのお食事は楽しゅうございました
またご一緒できる日を楽しみにしております


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
グローブ座に行ってきました。
1週間のごぶさたでした(笑)

本日、ワタクシ、グローブ座でおひとりさま観劇♪
横アリくらいの近さで章ちゃんを見ることのできる
素晴らしいお席をローソンさんがご用意して下さったもんで、

   可愛かった~~~! 

いろんな仕草や表情が「ちょっとやんちゃなイマドキの男の子」で
父親と2人きりだといっきに「子供の顔」になるあたり、
表情や口調の変化を自然に表現できるって、役者だわ

明日は、遠征のお友達とご一緒に、またまたグローブ座です


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
トラストのグッズ

グローブ座より帰宅。
章ちゃんがしっかり役者さんでした(#^.^#)
グッズは、パンフとサマーバッグ。
バッグは思いのほか巨大で、完璧「家族で海に行くとき用」(笑)

▲TOP
おおきに関ジャニ∞発売日~♪
みやうち沙矢センセーの『おおきに関ジャニ∞!!』
第1巻、本日発売

当然、買いましたとも!!

実は今回は別フレを読んでいなかったんです
だ・か・ら! 楽しい~♪

みやうちセンセーの、取材力には脱帽です
ほぼそのまんまだと思われる楽屋トークが楽し過ぎる

で、明日はグローブ座へ行ってまいります♪
明日は13時の1回公演なんですね。
初トラスト、楽しんできま~す


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ツブサニコイ・仕分けSP他いろいろ♪
いつの間にか梅雨明けした東京、
たいへん暑うございます・・・・・・

昨日は、日中33度の直射日光を浴びて、溶けるかと思いました
もう日傘無しでは、外を歩けまい・・・・・・。

で、暑さにグッタリしているうちに、いろいろと動きが


まずは、亮ちゃん出演、月9ドラマ「全開ガール」のエンディング

  「ツブサニコイ」  8月17日発売 

3ヶ月連続シングル発売から、1ヶ月お休みしただけで
また発売とは!

ドラマで毎週亮ちゃんのキラースマイルを見られるだけでも
そうとう幸せだと思っていたのに、エンディングもですか

初めてタイトルを聞いたときは、
「つぶさに恋」? 「つぶさに来い」? 「つぶさに鯉」?
「つぶさ」ってどのつぶさ?
と謎だらけでしたが、正解は「つぶさに恋」でした ←当然っちゃ当然

作詞のTAKESHIさんのブログによると
「あなたのすべてに恋しています」っていう意味なんだそうです♪
    TAKESHIさんのブログはこちら

それにして、怒涛の発売出演ラッシュ、
一時期、嵐さんのファンのお友達が、
「次々出るから、ついていくだけで大変」
と言っていたのを思い出します

  嬉しい悲鳴ってやつですね♪

そのほかにも・・・・・・

ワイルド7の予告が公開になりまして →こちら

一瞬映るマルちゃんが、ワイルドでワイルドで、
骨付き肉にガブリと噛み付きそうにワイルドで、
なんかもう、映画館で見るのが楽しみで仕方ないです

土曜日から始まった、章ちゃんの舞台は、
笑って笑ってほろりとくるような出来らしいですね♪
ワタクシ的初日は14日。
こちらも期待がマックスでございます

それと、昨日放送した「仕分け∞SP」は、ネタバレってことで下へ♪


[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
「トラストいかねぇ」初日!
本日より、舞台「トラストいかねぇ」スタート

  東京グローブ座 7月9日~8月1日
  大阪シアタードラマシティ 8月4日~7日

西日本は例年より早く梅雨明けしたみたですね。
東京、今日は33度の予報。
これからますます暑くなるでしょう

章ちゃん、ばてずに千秋楽まで駆け抜けてください!!

ちなみに、ワタクシ、FC枠は1つもあたりませんでしたが、
ローチケその他で、お呼ばれいたしました♪
来週から東京公演に3回行く予定です。
ご一緒のお友達の皆様、どうぞよろしく

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・レコメン8周年
  キミくん ヒナちゃん 

  レコメン8周年

      おめでとうございます  

生放送8年って、凄いことですね

さきほど、23時08分に、部屋の電気を消してみました。
ヨコヒナのカウントダウンで消すって、参加型ラジオ番組(笑)

文化放送がある浜松町あたりは、ほとんどがオフィスビルです。
線路の海側は、いわゆるウォーターフロントで、
住宅用マンションがたくさん建っていますが、
たぶん、文化放送からは見えない方向。

でも、見えないところで、全国のレコメンファンが、
一瞬でも消灯したんですよね。
こういう「ラジオの力」「テレビの力」って、侮れないと思います。

それと、文化放送の七夕の短冊を読み上げている二人の声は、
なんだか穏やかで心にしみました

   これからもずっと生放送、がんばってくださいね

[Read More...]

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
TORE初回
TORE初回、ヒナちゃんがかっこよかったですね~。

   「抱きついていいですか!?」

   いいよ!!

これだけで胸がキュン♪
ベッキーちゃんの腰に手を回して支えるその手がプライスレス

抱きつく前に、「ファンの皆さん、ごめんなさい!!」
と叫んだベッキーちゃんはいい子だわね~

ワタクシ、普段はヒナちゃんに「感心する」ことは多くても
胸キュンすることはめったにないんですけれど、
これはよかった!!(断言)

あっという間に奈落の底に落ちていったすばちゃん
今回は・・・・・仕方あるまい・・・・・



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
∞UPEERSツアーDVDお貸し出し
嵐ファンのお友達とお会いする機会があったので、
∞UPPERSツアーのDVDを、バッグにねじ込んできました。

   「お荷物になるけど、よかった見てね♪」と

爽やかに拒否されるかと思ったら、
「見たいと思ってたの~♪」と言ってもらえた(笑)

「関ジャニ∞って、踊るのかどうか知りたかった」んだそうだ。

   えぇ、踊りますとも

「この『ブリュレ』って曲でかっこよく踊ってる」
「2枚目のDISK出だしのメドレー曲は可愛く踊ってる」
と、踊りポイントを説明しておきました。

ただし、「∞UPPERS」の本編DVDを見ていない場合は
ところどころに出てくる始末屋のセリフや、役のアクションは
「?」ってなるのかもしれませんね

でも、いいんです。
なにしろ、「ほんでもってそんで、まいどあり~♪」とか
「気張ってこ~ぜ、イェイイェイイェイ!」しか知らないんだから。

いきなりブラックスーツで渋くキメて、
クールな表情で1列に並んで天井から下りて来る映像見て
どう思うのでしょう? 
感想を早く聞きたいです、ワクワク

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
ヒルナンデスに、IKEA港北店
7月スタート。
それにしても、ここ数日、暑すぎる
15パーセント節電の関東。
昨年までならキンキンに冷えていたデパートや銀行、
郵便局なんかも、クーラーの設定温度高めで、じんわり汗が・・・・・・。

でも、このくらいの方が、室内外の気温差が少なくてカラダにいいかも

さて、ちょっと遅れましたが、昨日のヒルナンデス。
横山さんが千秋さんと一緒にIKEA港北店でお買い物~

  私もキミくんとIKEAに行きた~い!

と、妄想にかられたeighterさん、たくさんいたのではないでしょうか?
なんかなんか、とってもとっても、楽しそうでした♪

重いビリー(本棚)をカートに載せる横山さん
「腰、大丈夫だったん?」とこっそりたずねるヒナちゃんの声に萌えましたけど(笑)

  そういえば、横山さんは腰痛もち・・・・・・。

ちなみに、うちにも、799円に値下げしていたテーブル(白)と
千秋さんのママ友さんがみんな持っているというカラフルなカップ、
ございますとも!!

もちろん、会員カードも持っていますとも!!
だから平日はドリンクバー無料ですとも!

というわけで、また近いうちにIKEA港北店に行って、
横山さんと新居の家具探しデート」している気分を
どっぷり味わってきたいと思います


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード