うちわ師の小部屋
コンサートの応援ウチワを作ってみたら、アラ楽しい! お友達と楽しく作っているお品たちをご紹介。
About Me

Yu

Author:Yu
関西の男前くんたちに
日々声援を送るeighterです。
お品たちへの感想・質問など、
コメント欄&メールフォームから送っていただければ、
大変嬉しいです♪

メールはこちらへ

ご質問・感想・その他、メールは
sweetdays2007@yahoo.co
最後にjpをつけて、送信してください。

♪うちわの作り方♪

↓の「カテゴリー」、
1番上の「うちわの作り方」を
クリックしてご覧ください。
自己流ですが、簡単な手順と材料のご紹介を載せています。

カテゴリー

お願い

当ブログのすべての記事・画像の転載・無断リンクはお断りさせていただいております。
リンクにつきましては一言ご連絡いただけますようお願いいたします。

なお、アーティストの画像を掲載しているブログ様とのリンクはNGとさせて頂きますので、ご了承ください。
小文字ギャル文字使用の場合も同様です。 ネット上のエチケットを守って楽しくファン活動いたしましょう♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

あんあん
皆様、あんあん、はお買い求めになれましたでしょうか??

  ワタクシ、まだです(号泣)

でも、チラ見はしました(笑)

外出先で寄った小さな本屋さんには、
あんあん、在庫無し

一度帰宅してから、チビチビととも出かけた近所のコンビニ、
セクシーなお姿で微笑む大倉さんの表紙が
3段重ねにワタクシを誘う誘う・・・・・・

  しかし!

なんといっても、思春期の息子と一緒。
これは、いま、買うべきではない、でも欲しい、
こっそり買おうか、でも何買ったの?と聞かれたら、なんと答える?

と、雑誌売り場で自問自答するワタクシ

耐え切れず、息子にたずねました。

   「ね~、たっちょんのせくしーヌード~、欲しいんだけど~」

すかさず息子の「やめて!」
あぁ、却下・・・・・・

明日にでも、こっそり買うとします
でも、ほんの一瞬だけ、パラララ~と見てしまったの。
素敵なお尻と、屈託のない笑顔を

あれって、中高生のお嬢さんには敷居が高いでしょう
いきなりあんな特集をママがお部屋で見つけちゃったら、
「・・・・・・・」となることでしょう
表紙の大倉さんは可愛らしいけれど(笑)

って、まだ中は読んでいないですけどね~、
でも、過去のアノ手の特集から想像はつきます

まず、おうちの近所じゃ買えないでしょうしね~。
たっちょんのキレイなヌードを見たいだけだとしてもね~。
な~んか、余計な情報たくさん載ってそうですしね~(笑)

10代のお嬢様eighterの皆様、
おうちの方にご心配をかけぬようご注意を〈笑)

アサラー以上、もしくはマダムeighterの皆様、
ぞんぶんにキレイな裸を鑑賞いたしましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
全開ガールが面白過ぎる!!
我が家では、チビチビと一緒に観ている連ドラが
1つだけあります。

  もちろん、 全開ガール!

あの軽いコメディタッチが気軽に見られるのと、
恋愛に疎い若葉さんと、優しい草太さんの関係は、
母と息子で見ていても気まずい感じにならないから(笑)

それにしても、

    亮ちゃんの泣きの演技!!

うますぎます!!
今日のラストなんて、ポロリとこぼれる一筋の涙
キレイすぎて、申し訳ないけれど、若葉さんの涙が
かすんでしまった・・・・・・。

あまりによいタイミングでポロリと涙が出るのを見て、
チビチビが「目薬だ」と言い張るもんだから、
母は、∞レンジャーでさえ、本気泣きする亮ちゃんの演技力の
素晴らしさを力説しておきました。

 あぁ、来週も楽しみだわ・・・・・。

また、母子で一緒に見るとします(ほのぼの) 


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
HDDの整理とか
お友達との、ツアー作戦会議終了
あとは、間違えずにお申込みして、
予定通りに当選のお知らせを頂くだけです(笑)

24時間TVの録画編集も終了。
3時間ほどかかりましたが、
躊躇せずにバッサリいってみました

と、満足していたら、ananに大倉さんのヌードとか!
チラッと見せてもらった報知の写真がセクシーすぎて、
今からお姉さん、ドッキドキです

本屋さんで恥ずかしがらずに、コレください!と言えるかどうか

   がんばります♪


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
祝・関西デビューの日♪
本日、関ジャニ∞、関西デビューの日

おめでとうございます。
いよいよ8周年に突入ですね

24時間テレビの録画を放置していると、
「裏側」とか、「レギュラー番組」とかで、
どんどんHDDの容量が減っております

今週末は、編集作業に明け暮れることでしょう

青い封筒も、そろそろ到着?
いよいよ臨戦態勢ですね(笑)

今年は今まで以上の激戦でしょうが・・・・・・
って、毎回同じことを書いている気がしますけれど(笑)

遠征組の皆様は、足と宿の手配も抜かりなく
チケットが取れてからでは遅いですからね。

  といっても、飛行機はまだ発売前か・・・・・・。
   (注:先得はすでに発売しています)


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
24時間のその後
24時間TVの編集作業に明け暮れるeighterの皆様、
お疲れ様でございます(笑)

ワタクシ、「なんくるないさ」はバッサリいかせて頂くことにしました。
DVD発売も決定しておりますし

オープニング&企画モノ以外も、バッサリいこうかと思っています

例えば、小窓に映ったヒナちゃんの泣き顔とかは、
たいへん惜しい気はしますけれどね・・・・・・・

ところで・・・・・・・、今さらですが、

   『無限大』って、名曲 

∞レンジャーが大好きだったちっちゃいeighterくんの思い出と
「無限大」を聞いているお友達の泣き顔が、脳裏に焼きついてます。
ほんと、「たいせつな仲間」ですよね
歌詞の言葉ひとつひとつが、胸にしみて涙ボロボロ。
∞レンジャーの生みの親の横山さんも号泣でしたが。
次にコンサート会場で生で聴いたら、やっぱり泣けてしまうと思います。

で、コンサートといえば、
明日あたりから、青い封筒が届くのですよね。
振り込め用紙とともに。

今回は初のドームツアーってことで、公演数が少ない。
少な過ぎる!
年末の京セラドームはもちろんのこと、
東京ドームの倍率でさえ、恐ろしいことになるでしょう

今まで、「東京ドームは大丈夫」と勝手に思っていましたが、
去年だって、外れてしまったお友達がいましたから、今年はさらに危険

関ジャニ∞の人気は、この数年で本当にうなぎのぼり。
嬉しい悲鳴ってやつですね。

日程から考えて、札幌&福岡も東京からは日帰り可能。
ってことで、正直、どこもかしこも激戦必至

お友達との作戦会議は入念にしておきましょう


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
24時間TV終了!
24時間テレビ、無事終了いたしました

スタッフの皆様も、武道館で観覧の皆様も、
TVで応援していた皆様も、本当にお疲れ様でした

今年は震災の年。
難しい24時間TVになるだろうとは思っておりました。
番組内容への感想や意見は、見る人によって違うでしょうが、
メインパソナリティーとしての関ジャニ∞は、
100%、お役目を果たしたと思います

正直、予想以上のお仕事っぷり。

きっちり、ふざけず、でも明るさを忘れずに。
真剣に取り組む姿って、見ていても気持ちがいいですね。

この年齢のグループだからできたのだとも思います。

やはり東北の震災関係のお話は、涙がこぼれました。
いまなお復興が果たせていない事実、
家族を失った方たちが懸命に前に進んで行こうとしている姿、
テレビのニュース番組だけでは知り得ないことを映像で見ることができて、
よかったと思っています。

24時間テレビが終わったこれからも、
応援し続けることが何よりも大事なのだ、とも思いました。

笑顔で、時に涙で、24時間頑張り続けた∞くんたち、
本当におつかれさまでした。
何度も何度も、もらい泣きしました。

ツイッターで、号泣するeighterさんが続出だったことも
きっといい想い出になることでしょう(笑)

天国にいる、∞レンジャー大好きだった小さいeighterくんのことも
これからずっとずっと忘れません。

∞大好き、eighterも大好き

と改めて思った24時間テレビでした♪

昨夜眠れなかった皆様、
今日はゆっくり熟睡してくださいませ




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
24時間TV 日曜午後です
さてさて、全国のeighterの皆様におかれましては、
昨夜よりのTV鑑賞、お疲れ様でございます

ワタクシは、お昼すぎに武道館での募金より帰宅。
すでにおうちでTVを見続けております。

ちょうど募金したのがイモトさんのダーツの旅放送中あたり?
ステージ上には、司会&パーソナリティのみなさま。

パッと目に入ったのが章ちゃんの茶色い頭♪

   笑顔確認! 

あとは、え~~~と、立ち止まって見ることができないため、
チラッと見ては1歩進み、チラッと見ては1歩進みを繰り返し、
あっという間に出口へ(笑)

外に出てから、一緒に行ったAちゃんと、「章ちゃん見えた!」
たっちょんはいた?」「横山さんはいた!」
と確認しあったものの、正しいところは不明(笑)
明日、録画を確認してみようと思います

今年の24時間TVは、例年以上に涙がこぼれますけれど、
さきほどのダンス甲子園だけは大爆笑でした。
何って、横山さん大倉さんのMC。
特に大倉さんのおかしなノリで弾ける姿が可愛いすぎ

さて次は、ヒナちゃん&書道ガールズ。
おっと、ヒナちゃん、袴とたすきが、素晴らしくお似合いだわ
大筆、かっこいい~~

引き続き、鑑賞~




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
募金してきました。

30分くらい並んだだけで、
武道館の中に入れました(#^.^#)
帰りにもらったこの紙製貯金箱。
来年はこれで募金。

▲TOP
24時間TVスタート!
いよいよ、始まりました!
関ジャニ∞がメインパーソナリティーの

    「24時間テレビ」 

朝は、のんきに武道館方面へ、なんて考えていましたが
お昼前から強烈な吐き気に襲われ、体調不良
乙女の日の鎮痛剤を空腹時に服用したせいか

お薬飲んで、ごろごろしていたら、
夕方にはなんとか復活

武道館への募金は、明日のお天気と相談して♪



さて、今年の24時間TVは、
例年と違った意味の番組になるんでしょうね。
その分、∞くんたちの役目も重大

番組開始早々、重倉太鼓も、真矢みきさんのお花やさんも、
ついつい泣けてしまいましたが、
引き続き、しっかり、心して見ようと思っています。

もうすぐ信ちゃん主演のドラマがスタート。

深夜はどこまで見られるかわかりませんが、
すでにお風呂も入ったし、、
ご飯も食べたし、スタンバイは完璧。
体調と相談しながら、夜更かししま~す



テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよ
皆様、おはようございます。
東京は、気温がぐっと下がりまして、涼しい朝です。
雨は・・・・・・・、今にも降りそう?

マルちゃんご出演のメレンゲ前に、
とりあえず、甲子園の決勝見ています♪
プロ野球は全然ですが、高校野球はなんとなく見ちゃうのは
たぶん小学校時代〈大昔だ)の野球部が強くて、
毎年「全校応援」ってのに借り出されていたからでしょう

さて、武道館方面へ行くのは明日になりそうです。
観覧はお呼ばれ無しでしたので、募金もしくは雰囲気を味わうために。
それもお天気次第・・・・・・
あまりに豪雨だと、おうちにいた方がよさそうだし

さて、今日はどうしよう・・・・・・・
とりあえず、ダラダラしながら考えます(笑)




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
いよいよ明日
いよいよ、24時間TV前日となりました。
今日は、朝から、日テレ生出演ラッシュだというのに、
さっそくzipを見逃し、途中から・・・・・・(笑)

たっちょんの短髪に驚きすぎて、
章ちゃんのヘアチェンジに気づくのが遅れたのは内緒です

あぁ、よかった・・・・・・
キノコでもヤキソバでもない普通の章ちゃん

 [追記] PON放送中
   章ちゃんの髪が、ヤキソバのままだということに気づきました。
   ちょっと切っただけ?

たっちょんも、やんちゃ坊主みたいで可愛い♪

今日は1日中、あっちこっちに生出演するでしょうから、
夜に1度HDDの容量見直しが必要ですね

「関ジャニの仕分け∞」のゴールデン進出
初のドームツアー、と嬉しいお知らせばかりで
頭の中がとっ散らかり気味ですが、とりあえず明日は
「募金」だけしに武道館方面へ行こうかと思っています。

   ただし、東京、現在豪雨

明日は気温は下がってほしいけれど、雨は勘弁
てるてる坊主を作ったほうがいいかも


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
関ジャニ∞カレンダーロケ地ちょっぴり訪問
2010-2011関ジャニ∞カレンダー撮影場所。

まずは、ここ。
guam ice shop

小さい本で、∞の皆様がジェラートを食べていたお店。
ここは、お買い物途中に前を通ったからパチリ。
ディナー直前だったので、アイスは我慢しました

で、もうひとつはここ。
アカンタモール

アカンタモールというところです。
町のど真ん中(DFSあたり)から、徒歩10分ほど?
外観はコレ↓
アカンタモール

アカンタモール
ヒナちゃんたっちょんが、コーヒーをのんでいた場所ですね♪

アカンタモール
ヒナちゃんたっちょんが歩いていたモール真ん中の通路。

アカンタモール ブティック
∞くんたちがTシャツを選んでいたお店には、これ↑が飾ってありました♪

残念ながら、このアカンタモール、とっても閑散としていて、
現在オープンしているのは、Tシャツを売っているこのお店と、
1番奥のフーターズのみ。
このフーターズは、アメリカのチェーンレストランで、
セクシーな美脚自慢のウエイトレスさんが売りのお店だから、
まぁ・・・・・・・、行かないかな・・・・・・。

というわけで、観光客も地元のお客さんもいない、
さびしいモールでした

ワタクシも、ロケ地じゃなければ行かなかった、かな~。
でも、他の店舗はいま工事中だったりしたので、
今後は新しいお店がオープンするのかも?

あ、ブティックの方にうかがったところ、
カレンダー発売以来、やはりファンの人がたくさん来ているとのこと。

発売日翌日にすでに行ったeighterさんもいるとか。
凄いわ、eighterさんのフットワーク♪

ちなみに、ワタクシは紺色のHOLLISTERのロングTシャツを購入♪
梨花さんご愛用ワンピースってのも可愛かったのですが、
裾をひきずってしまうほどのマキシなので、断念。
円高のおかげでお買い得感満載だから、
おうち用に買って来ればよかった、と今更ちょっぴり後悔

と、こんな感じのロケ地画像。

∞くんたちが楽しそうに遊んでいたビーチ
(Coco Palm Garden Beach)は、
地図上で「うん、ここね♪」と確認しただけで行ってません

お買い物していたKマートらしきスーパーも、行き損ねた

でも、ジェラート屋さんとブティックだけで
じゅうぶん満足したお気軽eighterでした♪

   GUAM、近いからまた行ってもいいな~


テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
帰国♪
お盆休み、夏休みの皆様、いかがお過ごしですか?
東京、暑いです

昨夜、グアムから帰国しました♪
グアムといえば!
2010-2011関ジャニ∞カレンダーロケ地、ですね

もともと日焼けが苦手なワタクシ、
海もプールも特にノリノリで行きたいわけではないのですが
今回は、飛行機のマイレージ特典で、
グアムしか取れなかったんですよねぇ・・・・・・(笑)

ま、8月のお盆直前に取れただけよかったのか。
というわけで、人生初グアム。

ワタクシは、まったく乗り気ではなかったけれど、
なにより泳ぐのが大好きなチビチビは超エンジョイ
ウォーターパークの流れるプールで20周くらい、
ひたすら平泳ぎ&潜水で流され続けておりました

成田から3時間ちょっとでいけるのが楽チン。
腰が痛くならないのはいいですね
日本語ばっかりで、海外に行っている感は限りなくゼロですが、
ショッピングもできるし、ホテルを選べばのんびり滞在できるし、
お子様連れにはよい場所でした♪

帰国して昨夜からすでに4回洗濯機を回していますが、
東京猛暑だし、すぐに乾くことでしょう

で!

海もプールもそんなに楽しみじゃないとしたら!!

ということで、カレンダーロケ地にちょっとだけ行ってみました

ロケ地のご報告は次に♪




テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
YASUMMERしてます

いつぞやのカレンダーロケ地滞在中(#^.^#)

安田さんのバッグ、ビーチ&プールで大活躍中
たくさん詰め込んで、肩からかけられるって素敵。
さすがに同じのを持っている人は見かけません(^_^;)

HI-CHEWを見つけて、つい買ってしまいました(#^.^#)

▲TOP
キラキラの粉を・・・・・・。
大阪、大変楽しゅうございました

ウッチーは、キラッキラのキラッキラ

相変わらず、魔法の金色の粉をふりまいていたので、
なにやら、高価な若返りサプリでも摂取したかのような気分

   美形って、いつ見てもいいですね~

そのうえ、ランチしていたら、お友達のお知り合いのお嬢さんたちに

   ものっすごく若く見られた 

これからも、頑張って若作りしようと、改めて心に誓いました♪

目標は、ジャニ勉で熱く女の道を語っていらした杉本彩さま。
ピンヒールを履けば、すばちゃん亮ちゃん
お相手してくださるんですよね? (それは違うと思う)

コンサートでピンヒールは疲れるから、ウェッジソールにするけれど、
っていうか、もともと杉本彩さまとはタイプ違うけど、
あんまり言うと、石を投げられそうだからもうやめときますけど、
でも、これからも、実年齢を聞かれたら明確に答えることにします(笑)

お友達ともゆっくりお話できたし、やっぱり大阪楽しいわ♪
また行こう~~っと

その際は、どうぞまたお相手よろしくお願いいたします>お友達の皆様

テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP
大阪へ~(^_^)

章ちゃんの舞台、じゃなくて、
ウッチーに会ってきます(#^.^#)

▲TOP
満腹……

目白のフォーシーズンズで
アフタヌーンティーしてきました。
先にスコーンを3つ食べたのは失敗(^_^;)
次回はペース配分を考えなくては(笑)

▲TOP
ドラマ
全開ガールの亮ちゃんが可愛過ぎる・・・・・・・

   可愛過ぎる! 

        あえて大文字にして繰り返してみました(笑)

今期の連ドラ、いまいち乗り気になれず、結局ちゃんと見ているのは
「全開ガール」のみ。

でも、トラストご一緒したeighterさんたちが
「ついうっかりと『美男ですね』を見てしまう」
と言っているのを聞いて、ワタクシも見てみたのですが・・・・

   うっかりフジガヤくんに惚れそうになった(笑)

フジガヤくん演じるなんちゃら君(役名覚えられず)が
ヒロインちゃんを優しく陰から見守りつつ、
電話で原宿観光のナビをするシーンだったので、
「この子、いい子じゃん!!」と思ったわけで

たまたま同時にツイッターしていたお友達さんと、
「花男なら花沢類ポジションの優しい子がいい」と告白してみました♪
  =道明寺タイプの俺様な男子はキライ

フジガヤくんは前髪を作って可愛くなった、とか
タマモリくんは前の髪型の方が可愛かっったと思う、とか、
勝手なことを呟きあっていたら、ラストシーンでタマモリくんの
「いきなりの強引なチュー」を見てしまい、
これにもついうっかり惚れそうになってしまいました(笑)

   どれだけロマンスに飢えているのだろう・・・(自問自答)

ちょうど昨日はJeanieちゃんとIKEAへお買い物へ行っていたので、
このドラマのストーリーを説明してもらいました♪

 注)田口くんのファンだったはずのJeanieちゃんは、いつのまにか
  チャン・グンソクさんのベイベーになってましたとさ

Jeanieちゃんの解説によると、
ワタクシがうっかりフジガヤくんに惚れてしまった場面は
1番の見せ場らしく、韓国でもその回を境に、
フジガヤくん役の新人くんの人気がめっちゃ上がったのだそうです

   あぁ、結局、ワタクシ、とっても一般的な視聴者(笑)

それにしても、韓流ドラマって、ベタなんですね。
分かりやすい。途中から見ても、しっかりついていける。
ものによっては、昭和のモモエちゃん主演「赤いシリーズ」みたいな
難病とか事故とか、記憶喪失とか、日常的に登場するらしいですね。
だからこそ、日本の奥様方が現実を忘れてどっぷりはまって見ちゃうのか・・・・・・。

だからといって、ワタクシが韓流に走る可能性は限りなくゼロですが、
「美男ですね」だけは見続けてしまうと思います(笑)





テーマ:関ジャ二∞ - ジャンル:アイドル・芸能

▲TOP

Photo

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

リンク

コンサートマナーについて

うちわは、見て、読んで
楽しいものを作りましょう!

大きさは公式サイズ以下。
後ろの方の迷惑にならないように、持つときは胸の高さで。
TOKIO、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのコンサートはうちわ禁止です。またコンサート以外の舞台などでも使用禁止。 その他ボードやスケッチブックなども使用できません。
コンサート会場入り口で、うちわのサイズチェックを行う場合があります。指摘を受けた場合は、速やかに処置しましょう。

QRコード

QRコード